GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムーミンと仲間たち

048_convert_20120115205244[1]

北欧の雑貨ってなんだか温かくて魅力的。
そんな中でも今一番私が夢中になっているのがムーミンのマグ。
子供のころよくテレビで見ていたムーミン、大人になって改めてそのキャラクターのかわいらしさにはまってます。
アウトレットへ行くとイッタラに直行してこのアラビアのムーミンマグを買うのがもっぱらの楽しみ~♪

左・・・署長さん(INSPECTOR)

ムーミン谷の治安維持を受け持つ。
汚いスティンキーを目の敵にしている。

中央・・・モラン(GROKE)

黒くて怖い生き物。
行くところに恐怖をまきちらし呼ばれてもいないことろに顔を出すが言葉は発しない。
彼女のまわりの空気は氷のように冷たく足元の地面は凍りつく。

右・・・ムーミンママ

一家の柱でどんな疑問や不満にも答えや解決策を見つけ出す。

 今年に入ってまたひとつ新しいマグが仲間入り 

005_convert_20120115211856[1]

フィリフヨンカ(FILLYJONK)

夫人は厳格で整理整頓が生きがい。
こどもたちが悪いことを覚えないか、行き過ぎた遊びをしないかいつも心配している。
規則と伝統を重んじていて、思ったとおりにことが運ばないといらだち、落ちこむ。


095_convert_20120115213403[1]

いつもタジママとムーミンマグの話で盛り上がっているんだよ。
そして夢は北欧雑貨を扱うショップ&カフェをやることなんだって。
そしたら僕は看板犬?











  1. 2012/01/15(日) 21:54:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ダッシュカレンダー

dash & わんこ

今日のダッシュ、久しぶりに美味しい馬肉をお腹一杯食べて上機嫌でぬいぐるみと遊んでいます。


[ダッシュカレンダー]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 22:46:00|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

雑貨&美味しい話題

IMG_4917.jpg

昨日は友だちと静岡パルコでお買い物。
LOFTで可愛いジャックのポストカード発見!
可愛いラフちゃん、ブログお友だちのゆめちゃんにそっくりです。
そしてスムースくんのカードは
20070524133226.jpg

「世界のいぬ★ねこインテリア」に掲載された中から選りすぐりの写真で作ったカードだそうです。


[雑貨&美味しい話題]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/24(木) 14:42:23|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

スタバのクリエイトユアタンブラー

IMG_2799.jpg

ハ~イ! 今日はお天気が良くて気持ちのいい一日でした。
散歩道には可愛いお花がいっぱいです。♪

[スタバのクリエイトユアタンブラー]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 14:01:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

サボテン

IMG_1170.jpg
先日息子の学校のバザーで植物を売りました。コレは電子レンジやパソコンの横に置くだけで電磁波を吸収してくれるサボテンだそうです。ホントかなぁ・・・ [サボテン]の続きを読む
  1. 2006/10/03(火) 10:53:25|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
