GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお散歩

IMG_1004.jpg
今日は涼しくてとても気持ちが良かったのでカメラ持参で少し足を伸ばしてみました。「お肉屋さんのべべだ。」(ミニチュアピンシャーだけどお肉屋さんの子だけあって体格はBIG!)
[夜のお散歩]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/31(木) 21:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストレス発散!

IMG_0978.jpg
宅急便が来ると大興奮のダッシュ。お目当てはダンボール。こうしていつもメチャクチャに噛んでちらかして・・・食べて吐き出し・・・ストレスを発散させています。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/30(水) 09:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヘレン・カミンスキー

20060830085312.jpg
ヘレン・カミンスキーのバッグ。これは去年ハワイに行ったときにセールで買ったものです。私は、いかにもブランドというバッグよりこういうナチュラルで一つ一つ丁寧に作られたものが好き。たくさん入るし夏に大活躍のバッグです。

テーマ:バッグ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/08/30(水) 08:54:33|
  2. My favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MISIA 星空のライヴ Ⅲ in 山中湖

IMG_0977.jpg
夏休み最後の日曜日、大好きなMISIAのライヴに行ってきました。MISIAのコンサートは今回で三回目だけど野外ライブは初めてなのでとても楽しみ♪

[MISIA 星空のライヴ Ⅲ in 山中湖]の続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/08/28(月) 01:29:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静かだと思ったら・・・

IMG_0955.jpg
起きている時はいたずらばかりしているダッシュですがおとなしいと思ったら・・・ この通り。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/28(月) 01:20:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JFC会員証

0085_dash.jpg
ジャックラッセルテリアファンクラブというサイトをみつけて会員になりました。これは会員証。JRTをこよなく愛する人のためのクラブで、めざせ100頭のジャックのリング!とありましたが現在92頭だからもうすぐだ~。(ちなみにダッシュは85番)

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/25(金) 11:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スムースからブロークンへ・・・

IMG_0945.jpg
今日は長時間のお留守番をしてお利口さんでした。(珍しくトイレシートが破かれていない!) 最近日増しに顔の毛がボサボサになってアップに耐えられない感じ。(画像がどうしても不鮮明。)デジカメが壊れたかと思ったほど。購入時はスムースと言われていたんだけどなぁ。まぁこのボサボサ感が今は愛嬌があって気に入っているのですが。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/23(水) 18:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グランドセントラルオイスターバー

20060823173151.jpg
生牡蠣に目がない私。品川に来たらやっぱりアトレ品川のグランドセントラルオイスターバーへ行かなきゃ。ランチタイムに来たのは初めてですが、結構ランチメニューが充実しているし、リーズナブルなのが嬉しい。まずは色々な産地の牡蠣が堪能できるオイスタープラッターをオーダー。
20060823173216.jpg
ランチセットについているスープも美味しい。

20060823173232.jpg
私はカキフライジャパニーズスタイル&ニューヨークスタイルを。
20060823173247.jpg
息子はシーフードグリルを。海老とホタテとサーモンのグリルでシンプルですが息子は「旨い!」を連発。

20060823173302.jpg

最後はデザートに濃厚なNYチーズケーキを食べて大満足でした。
  1. 2006/08/23(水) 17:48:55|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エプソン品川アクアスタジアム

20060823162416.jpg
昨日テレビで見たエプソン品川アクアスタジアムにいる”運動が苦手なイルカ”のラッキー君に会いたくなり、早速息子を連れて行ってきました。入口を入ると頭の上をサメやエイが泳ぐ長さ20メートルのトンネルがあります。
[エプソン品川アクアスタジアム]の続きを読む
  1. 2006/08/23(水) 16:51:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独り占め。

20060819080302.jpg


このクッションなかなかの寝心地で・・・


息子がクッションを占領していたら「どけ!」とばかりにカミカミ攻撃。追い出した後、


大好きなヒズメを口いっぱいに入れてご機嫌なダッシュ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/19(土) 08:11:12|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

L.L.Bean DOG BED

IMG_0914.jpg


L.L.Beanで買ったベッドが届きました。丈夫なデニム生地でなかなかいい感じ。


ダッシュも気に入ってくれたようです。


ジッパーが隠れているのでかじられる心配もありません。


名前を入れてもらうこともできます。


ダッシュくん、頼むからおしっこしないでね!



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/18(金) 07:09:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジャックラッセルテリア(犬種大百科)

お散歩に行った時などに「ジャックラッセルですよね?」と声をかけられる事があります。ドッグランに行った時も「飼いたかったんですよ。」とか「かわいい~」とか「ジャックだ!」とか。興味を持ってくれている人が多いんだと感じました。しかし、飼いたかったけど大変だから諦めたという話もちらほら・・・ そんなジャックラッセルテリアについてはこちらをご参考に


http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir08500.html

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/15(火) 08:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝霧フィールドドッグズガーデン

20060813191859.jpg


実は車酔いがひどかったダッシュ。でもいつの間にか、まったく酔わなくなりました。


20060813191804.jpg


朝霧フィールドドッグズガーデン到着!


 


20060813191839.jpg


とりあえずカフェでランチ。わんこがたくさんいてダッシュは大興奮!


20060813191916.jpg


わーい!クッキーがこんなにたくさん。


20060813191948.jpg


いよいよドッグランへ・・・



20060813200802.jpg


たくさんのわんこたちにご挨拶。




20060813200747.jpg



20060813200943.jpg


小さいプールでひと泳ぎ。


20060813201042.jpg


「おいおい、プール最高に気持ちよかったぜ!」


20060813201308.jpg


ジャックの3ヶ月のららちゃんで~す。かわいい!


ダッシュにもこんな時があったんだなぁ。


たくさん遊んでふたたびカフェへ・・・


20060813201140.jpg


ソフトクリームにナッツがトッピングされている上に熱々のエスプレッソをかける


アフォガードというものをいただきました。


20060813201206.jpg


ダッシュはブルーベリーのソルベで満足満足!


20060813201550.jpg


たくさん遊んだので帰りの車では爆睡でした。













テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/13(日) 20:36:44|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

去年の今ごろは・・・

20060813072926.jpg
お盆休みですね。去年はハワイに行って楽しかったなぁ。


イルカと遊び、ウミガメと泳ぎ・・・


20060813074556.jpg

ルームサービスの朝食のフルーツ、美味しかったなぁ。


今年のお盆休みは何も予定がないので、朝霧ドッグランか茅ヶ崎のドッグカフェに


行きたいけどまだ誰も起きてきません。

  1. 2006/08/13(日) 08:24:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイアン

20060812103155.jpg


やっぱり夏はハワイアン。


なかでもケアリイレイシェルのCDは1番のお気に入り。


(特にお薦めはSweet Island)


これをBGMにダッシュとお昼寝三昧。


 



  1. 2006/08/12(土) 11:09:15|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

dash-a.jpg


お散歩から帰り足を拭くまでの間、リードをドアノブに引っ掛けて


ダッシュの排出物をトイレに流したり・・・


そのままダッシュのことをすっかり忘れてた。


見るとリードに足が引っかかり微妙に浮いていてちょっと笑えました。


でも本人は無表情。


 



  1. 2006/08/12(土) 09:53:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝のお散歩


20060811103053.jpg


日中は暑くてとても散歩に行ってあげられないので


早朝必ず散歩に行くようにしています。


 家の近くの河川敷はとても気持ちのいいお散歩コースです。


今日は富士山が見えました。


 


20060811112402.jpg


ダッシュも気持ち良さそうに草の匂いをクンクン嗅いでいます。

[朝のお散歩]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/11(金) 11:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シャンプー

20060808161523.jpg


台風の接近で今日は一日雨。ダッシュも退屈そう。


午後、雨が小降りになったので近所までお散歩に行き


帰ってシャンプーをしました。

[シャンプー]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/08(火) 16:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

胴長ダッシュ

20060807233641.jpg


日増しに体が長くなり高いところのおもちゃもこの通り。


奥にあるおもちゃも軽々ジャンプして素早く


持っていってしまいます。


私はジャックのこの長い体とひょうきんな後ろ姿が


大好きです。発達した胸もかっこいい!

  1. 2006/08/07(月) 23:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッチフラワーレメディ

20060807220950.jpg


今日はおともだちに頼まれたバッチフラワーレメディを渡すために


喫茶店で待ち合わせ。


バッチフラワーとはフラワーエッセンスのことで


このレメディには心と体を癒す38種類のレメディがあり


それぞれさまざまな効能があると考えられ


犬の状態によって使い分けるそう。


レメディには、人間のせいで動物が失った健康のバランスを、


本来の健康なバランス状態に戻す力を持っていて


落ち込んだり元気をなくしているときには忍耐力が回復するゲンチアナ


病気や過労のときなど心身共に疲労困ぱいしているときには


体力を回復させるオリーブが効くらしい。


選んだレメディを(多くても7種類まで)飲み水やフードに二滴ほど入れたり、


トリートメントボトルを作って犬に吹きかけたりマッサージして使うそうです。


  隣に写っている美味しそうなものはコーヒークリームざんざい。


コーヒーゼリーの上に山盛りアイスと生クリームと粒餡。


上にのっているきんかんの甘露煮がなかなかいい感じ。


 


 


 


 


 



  1. 2006/08/07(月) 23:33:29|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチョンマット

20060807215028.jpg


アフタヌーンティーで買ったランチョンマット。


ダッシュがご飯を食べるときに重宝しています。


柄もとってもかわいい。


♪今日のごはん♪  


ソリッドゴールドパピーフラッケン


 ナチュラルハーベストの素材缶 ホームスタイル(骨付き鶏もも肉)


 ブロッコリー



  1. 2006/08/07(月) 22:02:46|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚のshell mobileとモアイ像

20060807001120.jpg20060807103847.jpg


アフタヌーンティーでかわいいモビールをみつけました。


薄いピンクの貝殻で出来た金魚とモスグリーンの葉っぱがモチーフで


なんとも涼しげ。見ていると癒されます。



[金魚のshell mobileとモアイ像]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 00:46:25|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マコーズ・ベーグル・カフェ

20060806213138.jpg


今日はオトコ3人(正確には2人+1匹)をおいて娘とお買い物。


高校生の娘が私のお買い物について来る時は決まって何かを買って欲しい時。


今日もやっぱり!ワンピースとバッグをしっかりおねだりされました。


それにしても洋服の趣味がコロコロ変わる娘。


前はボディコン(古い言い方?)だったのが急に花柄ワンピース。


海老ちゃんの影響か?


ランチはマコーズ・ベーグル・カフェで。


ベーグルとフォカッチャのセットをオーダー。


ベーグルはプレーンの他,オニオンやセサミ,五穀米などの中からお好みで。


今日はクリームチーズとブルーベリージャムが添えてありました。


フォカッチャにはチキンと甜面醤とレタスをサンド。


スープも冷たいパンプキンかミネストローネをチョイス。


どちらにもカリカリの美味しいフレンチフライが山盛りでした。


家でダッシュの御世話をしている息子にはソニプラで「大人気」という


文字に釣られ、モアイ像の首がユラユラする置物を買い


帰りにミニストップでハロハロのラムネとベトナムコーヒーパフェ


(ミニストップってデザートが美味しいんだね~)を食べ満腹状態で家路へ。


 


 


 


 


 



  1. 2006/08/06(日) 22:34:48|
  2. カフェごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのプール

20060803091250.jpg


今日は1番の友、フレブルのタジ君のお家へ行き


お庭でプール遊びをしました。初体験のプール、どんな


リアクションを見せてくれるのかと思ったら


意外にもすんなりプールに入りいきなり伏せしてジーーとしていた。


そんなダッシュの姿を見たタジ君、ちょっと苦手だったプールが


克服できたようで、よかったよかった。


 


 


 


 


 



  1. 2006/08/03(木) 09:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今夜はジャンバラヤ

20060802101634.jpg


夏は刺激的なエスニック料理が食べたくなります。


で、今日の夕食はジャンバラヤ!


市販のペースト(Sレディー)をお米といっしょに炊飯器で炊くだけの簡単料理ですが


温泉卵をのせるとちょっとしたごちそうになります。


温泉卵はル・クルーゼのお鍋を使うと簡単で失敗もありません。


 


 


 


 



  1. 2006/08/01(火) 20:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝相

20060801142441.jpg


危機感が無いというか・・・最近のわんこはみんなこんな格好で寝ているようです。


しかもダッシュはトイレシートの上がお気に入り?


なんだかばっちいなぁー。


 



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/01(火) 14:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
