GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根ピクニックガーデン

IMG_1301.jpg

今日は箱根にあるドッグランに行くんだって。
おともだちたくさんいるかなぁ 楽しみ~ [箱根ピクニックガーデン]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 01:34:17|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

結膜炎

IMG_1284.jpg

先週、軽い結膜炎になってしまったダッシュ。目薬をいただき、また来週診せてくださいと先生に言われていたので病院に行ってきました。
病院に連れて行くといつも診察室を覗いたり他のワンコにじゃれついたり・・・ちっとも大人しくできないんです。 [結膜炎]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/29(日) 08:57:28|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たじろう君とカフェ

IMG_4143.jpg

今日はお天気がいいのでたじろう君とカフェへ
でも、まずはエネルギーを消耗させるため公園に行きました。
[たじろう君とカフェ]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/26(木) 15:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

退屈そうなダッシュ

IMG_1276.jpg

サーティーワンで12枚もくじを引いて(たまたまアイスケーキを買ったので)たった1枚だけ当たったハロウィーンのかぼちゃマスコット。速攻で狙われヘタが取れたためダッシュのおもちゃ行きです。

IMG_1278.jpg

でもあまりお気に召さないようで・・・寝てしまいました。

IMG_1273.jpg

これは最近みつけたラバー製のバケツ?おもちゃ箱にしていますが、お水を入れられるのでダッシュをシャンプーするときにも重宝しそうです。(バスタブ代わりに。でもおとなしく入るかな?)やわらかいのでバッグのようにも持てるんです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/24(火) 12:11:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

広島ドッグパーク 譲渡会

広島ドッグパーク崩壊で残されたわんちゃんたちの譲渡会が今週末あるようです。アークエンジェルとボランティアの方々には本当に頭が下がります。詳しくはこちらこちら ブログの中に”犬は生まれる前からどこに行くか決まって産まれてくる”とありますが、飼い主としては「ダッシュ 我が家に来てくれてありがとう!」という気持ちでいっぱい。どうか譲渡予定のわんちゃんが一頭残らず新しい優しい飼い主さんのところで幸せに暮らせますように・・・  

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/17(火) 16:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

issei展

IMG_1245_1.jpg

またお出かけ?

[issei展]の続きを読む
  1. 2006/10/16(月) 20:36:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DOG FAN 11月号 「JRTが好き!」

IMG_1255.jpg

JRTの文字・・・思わず買っちゃいました。P140には北海道の百代ちゃん連れ去り事件も詳しく掲載されています。ジャックのグッズやファッション、おすすめレストラン&カフェなどジャック情報が盛り沢山。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/14(土) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

タルト・オ・ポム

IMG_4118.jpg

大好きな料理研究家 井上絵美さんのレシピでりんごのタルトを焼きました。 [タルト・オ・ポム]の続きを読む
  1. 2006/10/13(金) 09:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タジロウ君と海へ

IMG_1216.jpg

今日はとってもいいお天気だったのでフレブルのタジと海へ行きました。 [タジロウ君と海へ]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/12(木) 18:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広島ドッグパーク崩壊から・・・

みなさんご存知だと思いますがドッグパーク閉園により450頭もの犬たちが悲惨な状況下におかれています。アークエンジェルズはじめ、多数のボランティアの方々が一頭での多くの命を救うために懸命に作業してくれています。犬たちは飲まず食わずの生活が一ヶ月以上も続きやせ細り、病気で亡くなってしまう犬も多数いる模様。ジャックが狭い檻の中に何頭も入れられている姿を見て涙が出ました。自分に出来ること・・・たいした額ではありませんが今日支援金を振り込んできました。「わんこたち頑張るんだよ!」

テーマ:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/11(水) 17:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

issei otani

先日友達と画材屋さんに行くと犬のかわいい絵が売っていました。とってもPOPな犬の絵でコーギーとチワワとビーグルと・・・額縁も赤や青でその絵とすごくマッチしていて思わずジャックラッセルはありませんか?と店員に聞くと残念ながらジャックの絵は描いていない模様。フレブルを飼っている友達はラッキーなことにあったので即取り寄せ!この絵を描いている大谷一生というアーティストは結構人気があるようです。来週issei展開催の情報をキャッチ。行く予定なので楽しみ♪

(おまけ)

IMG_1188.jpg

栗の美味しい季節。タリーズでもマロンラテ&マロンタルト
いくらなんでもこの組み合わせ、甘すぎた~

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/10/10(火) 12:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キシリトール ちょっと待った!

IMG_1187.jpg

わんこの大好きなガム。最近はキシリトール入りは当たり前だけれど、このキシリトールの成分が犬にはよくないらしい。肝機能障害を起こしたり、低血糖になるというのだ。(10月6日 スーパーニュースより)ダッシュによく食べさせていたガムの成分を見たらやっぱりキシリトールの文字が。大好きだったけど何かあったら大変なのでやめておこう。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/06(金) 18:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩行ってお昼寝して・・・

IMG_1172.jpg

キレイなお花が咲いているね。お散歩から帰って・・・ [お散歩行ってお昼寝して・・・]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/05(木) 11:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サボテン

IMG_1170.jpg
先日息子の学校のバザーで植物を売りました。コレは電子レンジやパソコンの横に置くだけで電磁波を吸収してくれるサボテンだそうです。ホントかなぁ・・・ [サボテン]の続きを読む
  1. 2006/10/03(火) 10:53:25|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JFCオフ会

IMG_1119.jpg
今日はJFCのオフ会(ドッグフォレスト湘南)に行ってきました。ラフ、スムース、ブロークンの元気なジャックたちが20頭ほど集まりました。

[JFCオフ会]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/01(日) 20:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
