GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわや感電・・・

IMG_1561.jpg

昨日の夕方の出来事。
ダイニングテーブルの下で息はハァハァ 舌をダラリと出してなんか様子が変。
「あっ」やっぱり! [あわや感電・・・]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/28(火) 09:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

SWEETS  SWEETS ♪

IMG_1552.jpg


たまに行くわんこのエコショップのお隣に出来た素敵なケーキ屋さん。
フレンチブルドッグのシルエットがトレードマークのこのお店、ついつい誘惑に負けて入ってしまうんです。
手前のチョコレートのケーキは中が三層のムースになっていて感動ものでした。どれも甘さが控え目でとても美味しい。こちらのお店のパティシエは12月放送のTVチャンピオンに出場したらしい・・・う~ん 結果が気になる。

IMG_1557.jpg

エコショップで買った無添加のわんこクッキー(ヨーグルト)と須崎動物病院の乾燥にんじん&小松菜
手作り食やフードのトッピングにもよさそう。
  1. 2006/11/25(土) 11:11:16|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラムチョップ

IMG_1535.jpg

昨日の夕食はラムチョップ。(もちろん人間の夕食)




[ラムチョップ]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/22(水) 14:50:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

GOOD DOG ?

IMG_1526.jpg

注文していたIDタグが届きました。
最近いたずらがエスカレートしているダッシュ。
わかるかな?君のIDタグにはgood dogって書いてあるんだよ。
「いい子になってね!」

IMG_1529.jpg


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/17(金) 19:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スイーツに大興奮!

IMG_1476.jpg

tajimamaが美味しそうなスイーツ情報をキャッチ。

[スイーツに大興奮!]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 21:00:54|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

破壊名人

IMG_1467.jpg

さっき買ったばかりのMUJIの新聞入れ。ちょっと目を離した隙に・・・辛うじて繋がっていますがあと数分遅かったら持ち手が無残な姿に。

IMG_1468.jpg

壊された物は数知れず・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/13(月) 17:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

手作り食に挑戦

IMG_1464.jpg

食が細くドライフードをあまり食べてくれないダッシュ。ドライフードに不安もあるので手作り食に挑戦してみました。
無添加のフードやおやつを売っているお店でドットわんごはんRed mindというサンプルをいただいたので、アレンジレシピ「簡単おじや」を作ってみました。白米(発芽玄米にしてみました。)とドットわんごはん、水、野菜を煮るだけです。ダッシュの反応は・・・ん~? イマイチ。

愛犬を病気 肥満から守る健康ごはん”という本を読みました。犬種によって要求する栄養素がちがうこと、ドッグフードによく使われる大豆に対して不耐性の犬種がいること、お肉、野菜をあげるには生が1番なこと、三代続けて同じメーカーのフードを与え続けると三代目の犬には繁殖能力が無くなってしまうメーカーのフードがアメリカのすべてのフードの2割ほどで見つかったこと・・・まだ途中までしか読んでいませんが興味深いことがたくさん書いてありました。

weenieくんのブログを読んでいたらお粥が好きってあったので今日の夕食にお粥を作ってみました。ごはんにじゃこ、ささみ、ブロッコリー、大根葉、おやつに買ったドライサーモンをちょっと入れて。
前回のドライフードのアレンジよりとってもおいしそうな匂い。これなら食べてくれそう。
予想通り完食してくれました。

いきなりすべて手作り食にするのは大変なのでドッグフードと併用しながら負担にならない程度に頑張って続けていけたらと思います。
いつまでも健康で長生きしてほしいから。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 23:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤンキーズファンじゃないけれど・・・

IMG_1438.jpg

今週は僕、お留守番がとても多かったんだ。


[ヤンキーズファンじゃないけれど・・・]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/10(金) 21:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

飼い主 お友達とランチ

IMG_1409.jpg

今日は親友のKちゃんと久しぶりにランチです。 [飼い主 お友達とランチ]の続きを読む
  1. 2006/11/07(火) 19:47:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆるゆる休日

IMG_1392.jpg

せっかくの三連休ですが暇なのは私とダッシュだけ。
どこにも連れていってもらえないとわかっているのかダッシュはお昼寝ばかり [ゆるゆる休日]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 13:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たじろう君と秋の公園

IMG_4229.jpg

今日はタジと芝公園に遊びに行ったんだよ。 [たじろう君と秋の公園]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 18:26:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平穏な毎日

IMG_1341.jpg

毎日のようにニュースで色々なことが起こっていますがダッシュの日常は至ってシンプル。お散歩して、ご飯たべて、遊んで、寝て・・・今朝も家族がみんな出掛けてしまうとこんな感じ。
でも平穏な毎日を送れることが本当の幸せなのかもしれませんね。    ダッシュ!声に出して言えないけど(タジという言葉を出したら大変、喜んで玄関に直行しちゃうんです。)明日はタジとお出かけだよ♪

IMG_1342.jpg

ん? 今タジって聞こえたような・・・

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 10:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
