GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G・W 突入

IMG_3126.jpg

飼い主にとっては食事の支度に追われたり、楽しいばかりではないGWですが・・・
一昨日は中学の同窓会に行ってきました。
○○年振りに会う友達も多く話は尽きません。
三次会まで参加して帰宅すると三時半、さすがに身体に堪えこの日は一日ダラダラしたい気分。
でもダッシュにまくし立てられ渋々散歩に出ることに・・・

buru.jpg

ガレージにつながれていた愛嬌あるお顔のブルちゃん。

IMG_3106.jpg

お互い目を合わせて沈黙・・・

[G・W 突入]の続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/29(日) 18:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ドッグカラー

IMG_3037.jpg

お散歩道に咲いていたツツジがとてもキレイでした。

IMG_3041.jpg

ブランドにはあまり興味がない飼い主、でもこのボーンタグがかわいくて思わず買ってしまいました。
サイズはS でもダッシュは結構首が細いのでちょっとゆるすぎた。 

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 13:11:54|
  2. わんこグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ヘルシーデザート

IMG_3044.jpg

体重は気になるけど甘いものはやめられない。
そこで寒天を作りました。
いいタイミングでタジママがあんずのシロップ煮をくれたのでのせたらいい感じ~♪
味もバッチリ。
寒天って0カロリーだから黒みつをた~っぷりかけていただきましたよ。

そういえば、一時期の寒天ブームはどこへやら。。。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/04/25(水) 12:53:42|
  2. sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂犬病予防接種

IMG_4851.jpg

昨日は狂犬病予防接種を受けるため近所の公園に行きました。
たくさんのワンコがいると思ったら一頭もいません。
ブログネタにしようとカメラ持参で行ったのに残念。
みんな病院で打つのかな?
獣医さんに背中見せてなんて言われ、あっという間に注射は終了。
打ったあと背中が痒い?のか帰り道で何度も座り込んで後ろ足で背中をカリカリしてました。

そろそろ動物病院にワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行かなければならないけど、ちょっと病院に不信感あり。
病院を替えようか考え中。病院選びも難しい。
[狂犬病予防接種]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 15:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

雨あがりのお散歩

IMG_2951.jpg

雨が降ったあとのお散歩はちょっと億劫になります。
短足犬ダッシュはお腹がビショビショになるから。
でも大丈夫!このエプロンのお陰でね。
[雨あがりのお散歩]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/14(土) 09:07:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ビュフェ美術館

IMG_4820.jpg

この季節になると必ず行きたくなる場所のひとつ、ビュフェ美術館。お天気も良かった昨日、タジママと待ち合わせをしました。

IMG_4824.jpg

[ビュフェ美術館]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/11(水) 10:24:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お店でバーニャカウダ

IMG_2904.jpg

このブログに度々登場するお気に入りのカフェ THE BLUE WATER の新メニューにはバーニャカウダがあり、いつも張り切ってオーダーするのだけれど、なぜか運悪く食べられません。
が、やっと今日食べることが出来ました。
温野菜(里芋、春キャベツ、にんじん、大根、ごぼう、小松菜、じゃがいも、さやえんどう)はオーガニックファームで採れる無農薬野菜なので味が濃くて美味しい~♪
卵も自然卵、いいな こういうランチって。
このカフェは春から森林保護のために割り箸からプラスチック箸に切り替えたり、NO CAR DAY ~車を使わない日~なんていうのもあります。
4月22日はアースデー(地球の日)
地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日。
世界84の国と地域、約5000ヶ所で行われている世界最大の環境フェスティバルって知ってました?

[お店でバーニャカウダ]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/09(月) 16:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

トマトリゾット(ダッシュごはん)

IMG_2882.jpg


* 4/3  ダッシュ夜ごはん *

無塩野菜ジュース、水少々、ごはんを火にかけ、キャベツ、冷凍のカリフラワーのみじん切りを加えて煮るだけ。
カッテージチーズとほんの少しレバーのそぼろをトッピング
(レバーのそぼろは、とり農園さんのレバーミンチを油なしのフライパンで炒めるだけ。ダッシュは生のレバーが苦手ですが、こうするとよく食べます。)

IMG_2883.jpg

ご飯嫌いのダッシュが珍しく美味しそうに完食しました。
本当は動物性食品は穀類といっしょにあげないほうがいいけどこれくらいならいいよね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/03(火) 20:48:37|
  2. ワンコレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダッシュ 池にダイブ!?

IMG_4790.jpg

今日は冬に逆戻りしたような寒い天候。
でもタジママと芝生公園で待ち合わせをして、タジと一緒にお散歩です。 ルンルン♪ [ダッシュ 池にダイブ!?]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/03(火) 16:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーズクラッカー (わんこおやつ)

IMG_4754.jpg

 僕 大好きだよ~♪

わんこ用おやつ、家で作れば添加物ゼロなので安心して与えられます。
このチーズクラッカーは全粒粉と無塩野菜ジュースが入ってとってもヘルシー。
全粒粉は精製した小麦よりもビタミン、ミネラル、繊維質などが豊富にとれるので犬にとってもいいそうです。
もちろん人間も食べられます。

IMG_4752.jpg

[チーズクラッカー (わんこおやつ)]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/02(月) 18:21:07|
  2. ワンコレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
