GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポメちゃん

20070731000419.jpg

みんな~元気にしてる?
僕は相変わらず元気だよ。
最近ママはちょっと忙しそうでなかなか僕のブログを更新してくれないんだよ。
 
そんなわけで今回は大雑把なママらしい「まとめて一週間」だよ。

[ポメちゃん]の続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 01:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

フレブル限定?

IMG_5130.jpg

毎日ムシムシ暑いですね。
さすがのダッシュも今日の夜のお散歩途中、道路でぺったんこ。
暑くてバテちゃったのかしら。
そこでおともだちのタジママさんがよくフレブルの愛犬タジとサブにやっている手ぬぐいのクールマフラー(勝手に命名)
を試してみました。どうやら暑さに弱いフレブル仲間の間では常識なのだそう。へぇ~~
クールマフラーとは
ケーキを買うと付いてくる保冷剤を手ぬぐいに巻いて首に巻くだけ。
さっそくお散歩から帰ってダッシュの首に巻いてみると嫌がるかと思ったら気持ち良さそうにクールダウンしていましたよ。
皆さんも是非試してみてね。
ただ一つ注意!保冷剤の原料は食べると有害なのでくれぐれも目を離さないようにね。


IMG_5131.jpg

まったくうちのママって大雑把なんだから。
もっとカッコよく巻いてよね~
でも気持ちいいよ。

□おまけ□

IMG_3913.jpg

お気に入りのケーキ屋さんにて新作ケーキ発見!

IMG_3911.jpg

白雪姫の毒リンゴ(たとえが悪すぎ?)のような艶がなんともいい感じのアップルパイ。
美味しかったよ~

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/24(火) 21:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お出掛け大好き

IMG_3899.jpg

ダッシュはとにかく出かけるのが好き。
車の助手席を開けるとピョンって嬉しそうに飛び乗ります。 [お出掛け大好き]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 21:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

待ち遠しい梅雨明け

IMG_3849.jpg

ダッシュにとっての1番の楽しみはなんといってもお散歩。
だから雨でも絶対にお散歩に行かなくてはなりません。
[待ち遠しい梅雨明け]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 14:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

洋服きらいだよ~

IMG_3809-1.jpg

ダッシュはいつも裸ん坊。
だって洋服が大嫌いなんだもん。
でも抜け毛がすごいので、数少ない洋服の中からメッシュで涼しそうなものを久しぶりに着せてみました。
[洋服きらいだよ~]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/07(土) 14:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

話題満載 まとめて一週間~♪

先週もあっという間に過ぎてしまいました。
ダッシュの話題よりは飼い主ネタですが・・・

以前スポーツジムで骨盤のズレチェックをしてもらったときのこと
自分では何も感じなかったのですが、ズレによりなんと1.5cmも左右の足の長さが違っていることが判明。それからずっと気になっていて、先週の金曜日に骨盤矯正をしてもらいました。
たっぷり1時間施術。
つぼをマッサージしたり、首を引っ張ったり・・・
最後に足を引っ張り正常な位置におさめます。
そしてうつぶせに寝てかかとをつけるとピタっと元通りに。
スポーツトレーナー曰く一回の施術で8mmぐらいが限度で1.5cm戻る人も珍しい。
普段から運動していて身体の柔軟性があるからでしょう。
なんて褒められちょっといい気分。
(そんなに運動していないんですけどね)

週末は万葉の湯”という日帰り温泉を体験。
友達と夜8時に現地待ち合わせして、まずは軽く温泉につかり、大広間で食事してリラクゼーションルーム(女性専用スペースがあります。)でTV付きリクライニングチェアでケビン・コスナーのボディーガードを観ていたら、二人とも爆睡。
目が覚めると午前零時。
もう一度温泉へ。
露天風呂、アロマミストサウナ、ヒノキ風呂・・・
クリーミーなお塩で古い角質を落としたり、アルカリイオン水を飲んだりしてたっぷり温泉を満喫。
午前1時過ぎても施設の中は人だらけ。
お酒を飲んで酔いを醒まして帰る人も結構いるそうです。
手軽に行けて安上がりな日帰り温泉、結構はまるかも。

さて、ダッシュくんは・・・

IMG_5070-1.jpg

IMG_5069.jpg

相変わらず好奇心旺盛。

IMG_5074.jpg


おとなしそうな顔して
またまたやってくれました。
ダッシュとソファーでウトウト
目が覚めると・・・
床に夫のYシャツが落ちていてそのよだれ?で湿ったYシャツのボタンが一つ残らず食いちぎられていました。
ボタンは食べちゃったの? 


IMG_3780.jpg

ボタン 1個もないよ~ [話題満載 まとめて一週間~♪]の続きを読む

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/05(木) 09:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
