GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気の源

047_convert_20100209215543[1]

私にとって常に心身共に元気でいるためにはコンサートとショピングが必要不可欠ということで7日に埼玉スーパーアリーナまでバックストリートボーイズのコンサートに行ってきました。

038_convert_20100213122545[1] 041_convert_20100213122715[1]

東京駅でともだちと待ち合わせをしてまずは丸の内でお買い物。
VIRONでパンを買いそのあと今話題のエシレへ行ってみると長~い行列が。。。
え~ん 1時間待ちだって。 

断念して地下のスタバでほうじ茶ラテをすすっていると、お店の前にはエシレの鮮やかなブルーのペーパーバッグを持った人だらけ。
そのバッグの中からおもむろにクロワッサンをほおばる姿まで。。。

そのクロワッサンがコレ

055_convert_20100213124036[1]


実は前にともだちが40分並んで買ってきてくれました。
温めて食べるとバターの風味がジュワーとしてめちゃめちゃ美味しかったです。
左はチョコが入っていてこれまた美味。

060_convert_20100213133753[1]

VIRONのパンはテレビや雑誌で見ていて一度食べてみたかったの。
ガラスケースには美味しそうなパンやケーキが並んでいてどれにしようか迷ってしまいます。
カリカリとした食感が好きでパン屋さんでみつけるといつも買ってしまうクイニーアマン。
う~ん。 納得の美味しさです。

バックストリートボーイズのコンサートは大いに盛り上がったけれど、一つ残念だったことは禁止されているはずのカメラ撮影がコンサート中にあちらこちらで堂々とされていたこと。
動画撮影もしていたようだけどそんなもの見て空しくならないのかなぁ。。。

■ 羊毛フエルトの犬 ■

021_convert_20100213183011[1]

ニードルという針を羊毛にチクチク刺すと自由自在に形ができて色々なものが作れちゃう羊毛フエルトアートに挑戦してみました。
これずっと作ってみたかったんだよね。

初めてなのでキットで作ってみることに。
残念ながらジャックがなかったのでタジ家のサブちんを作ってプレゼントしようとフレブルにしました。
チクチクするのが楽しくてついつい夢中になり目はショボショボ、何度も針で指を刺しちゃいました。
針先は羊毛がひっかかりやすいようにトゲのようになっているから刺すとまた痛いんだ。

完成間際のある日、タジママが我が家に遊びに来て作品を見せると大喜び。
ちょこんとソファーに置いて話に夢中になっているとテーブルの下にいるダッシュの様子がなんだか変。
ガ~ン!
ダッシュの足元には胴も足もバラバラになったサブちんが。(大汗)
いつも間に・・・

でも大丈夫
羊毛フエルトのいいところは針でチクチクすると簡単にまた付けられるところ。
お顔が無事でなによりでした。(笑)

010_convert_20100215120052[1]

只今ダッシュを製作中で~す。
  1. 2010/02/15(月) 21:35:38|
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
