GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気になりました。

IMG_2203.jpg
 行ってきま~す。」
いつも運転席の窓から顔を出したがりますが危ないので助手席のヘッドレストにリードをはさみ込んだらなかなか調子がいいです。安定してダッシュも外を見ています。

三日ぶりの病院。
少しずつ元気になり食欲も出てお散歩にも喜んで行くようになりましたが、まだたまにゲボしたり昨晩はくんに血が混じっていたことが気がかりです。
先生にくんのことを話すと、炎症していた腸壁が剥がれただけで心配はないそうです。

前回基準値15-70よりかなり高く心配した肝機能GPTですが148あった値が69まで下がり、ALPも173から137に下がりました。前回より数値が高くなっていると心配ですが全体に下がっていたので先生もこのまま落ち着くだろうとのことでした。

皆さんご心配をお掛けしました。

IMG_2213.jpg

お天気がよかったので帰りに海で少しだけ遊びました。

IMG_2208.jpg

元気が1番です!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) 15:24:23|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かえる足 | ホーム | ダッシュ 嘔吐と下痢>>

コメント

よかったね。

綺麗な海をみて、いい空気をすって
もう大丈夫ですね。小さい身体なので
心配しますね。
むつは、昨日あのスペースに放しただけで
散歩の時の走り方がいつもよりやさしかった
です。これからは日曜日放してやろうと思います。
  1. 2007/01/29(月) 16:28:59 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

良くなって何よりです。
血便も心配がない様で良かったですね。

やっぱりダッシュは元気じゃなくっちゃ!!
  1. 2007/01/29(月) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ご心配をおかけしました。
やっといつもの”イタズラダッシュ”に戻りホッとしてます。(笑)

ムツくんお庭に放してもらえて、嬉しかったのでしょうね。
むつくんはお利口さんだから心配ないでしょうけど、ダッシュは昨日脱走しました。
子供のともだちが遊びに来て玄関のドアを開けたらビュ~って。慌てて追いかけたらお隣の大きな犬のところでリードが微妙に届かないところにわざと立ち・・・性格悪~い





  1. 2007/01/29(月) 19:02:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

知らないうちに、ダッシュ君、大変だったようですね・・・。
でも、徐々に完治にむかっているようでホッとしました~。

ダッシュ君もいつもと違う身体の異変に、ドキドキしてたかも知れませんが、
海の風にあたってリフレッシュ出来たんじゃないかと思います。

ダッシュ君、お大事にね~

  1. 2007/01/29(月) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

tajimamaさんへ

ご心配お掛けしました。
おかげさまですっかり良くなり、夜のお散歩から今帰りました。
雨が降ってきましたね。
いつもより短いコースなので不満気です。





  1. 2007/01/29(月) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ありがとうございます。

ジャックはやっぱりいつも元気でいたずらしてなきゃ気が抜けちゃいますよ。
動物病院でテリア特集の本を読んでいたらジャックラッセルテリア=ハッスルテリア って書いてあって思わず笑っちゃいましたよ。
  1. 2007/01/29(月) 20:36:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、ダッシュちゃん、お誕生日おめでとう。
きっと、ダッシュちゃんにとっては、新しい家族にめぐりあって、はじめての経験をいっぱいして、充実した一年だったかしら。
楽しくて幸せな一歳になりますように。

体調不良は、ダッシュちゃんも、aloha7さんも大変でした。
「○○がお腹にきたんだよ」なんて話してくれれればいいのにね。
シオはいつも、乾燥フードだけど、たまに、手作りフード(ゆで肉&ゆで野菜)を与えると、うんPがゆるくなります。
水分の調整がうまくできないのかなとか、繊維が苦手なのかなとか、思いあぐねます。
でも、元気になって、よかったです。そうそう、元気が一番ですね。
  1. 2007/01/29(月) 22:21:51 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

ありがとうございます。
シオンくんはお元気ですか?
とにかく健康で元気が1番ですね。

ダッシュが我が家に来てあっという間に1歳になってしまった感じです。

シオンくんは何でも食べますか?
ダッシュは結構好き嫌いがあります。




  1. 2007/01/29(月) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

回復しているようですね。とりあえずはホッとしましたね。
ワンてよく噛まずに飲んじゃうから、胃腸の弱い子はすくに反応しちゃうのかなぁ。
せっかくおいしいおやつを見つけたのに残念。
しばらくは我慢ですねぇ。
Weenieなんて、ちょっとストレスがかかるとウンPやわやわになっちゃうし、朝夕ゲロゲロが続いたりして何だろう・・・って思うんですけど。
やっぱり、近々検査行ってきます。
  1. 2007/01/30(火) 00:29:28 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

ご心配をお掛けしました。

ガムなどの市販のおやつに比べるとアキレスやサーモンの皮は良く噛まないと消化不良を起しちゃうんでしょうね。

weenieちゃんも胃腸が疲れているのかもしれないですね。
元気なうちに診てもらえば安心ですよね。
  1. 2007/01/30(火) 10:40:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/102-12cbc9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
