GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩時間

IMG_2360.jpg
「お散歩~ お散歩~」

ジャックラッセルテリア=ハッスルテリア
以前テリア特集にこんなピッタリなことが書いてありましたが、とにかくパワフルで疲れを知らない・・・そしてお散歩が大好き。
ジャックの飼い主さんてみんなどのくらいお散歩するのかな?
私は1日3回、朝は20分ぐらいで3時すぎに近所を1周、夜は40分~1時間くらい。
ダッシュを飼い始めてから本当によく歩くようになりました。
一人では到底歩けない距離でもダッシュが一緒だとスイスイ歩けちゃうんです。
でも不思議なことにこんなに歩いているのに飼い主は体重は減るどころか増加傾向に。
その原因はたぶんコレ!




IMG_2342.jpg
♪濃厚ガトーショコラ♪
IMG_2343.jpg
♪パンプキンプディング♪

とにかくお散歩するとお腹が空いて食事が美味しい!
甘い誘惑にも「まぁ お散歩に行くからいいか。」
そんな調子で今日も桜海老のかき揚げ丼と食後にこんな高カロリースィーツを食べてしまった。

そこで今日の夜のお散歩から実践しているのがウエストを捻りながら歩く散歩。
お腹を引っ込めながら腕を左右に気持ち大きめに振りながら歩くだけ。距離が長いだけにかなり効きそうです。
たまにダンベルを両手に持ちながら歩いている人や思いっきり腕を振って行進しているような歩き方の人がいるけどまだ恥じらいがあるので控え目にさりげなく続けてみようと思います。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/08(木) 21:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ダッシュの日常 | ホーム | ポカポカ陽気>>

コメント

タンポポ咥えてお散歩♪
ダッシュはお散歩大好きで良いね~~!

かき揚げ丼と高カロリーのスイーツ食べて、夕飯もお腹いっぱい食べて・・・
恐ろしや~~~恐ろしや~~~~!!
  1. 2007/02/08(木) 22:11:20 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

tajimamaさんへ

同じく夕食もたっぷりいただきましたよ~

私たちっていつも犬の話か食べる話してるよね~(笑)

しかしあのお店の桜海老のかき揚げ丼、もう食べられないなんて・・・大ショック

  1. 2007/02/08(木) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

1日に3回なんて、すごいです。
平日は1日に1回、夜40分だけです。。。
ダッシュ君は、もしかして、家でトイレしない子ですか?
そういう子って、こまめにお散歩するって聞いたことがあります。
  1. 2007/02/10(土) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

そうなんですよ。
トイレシートは置いてありますがいつからかしなくなってしまいました。だから雨でも嵐でもお散歩に行かなきゃならないんです。

ミューちゃんとココモちゃんはちゃんと家でできていいですね。
  1. 2007/02/10(土) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは遊びに来ました!
まめ太のお祝いメッセージありがとうございます。
ダッシュくん、同じ歳とは思えない!まめ太と違い賢そう!

お散歩3回ですか・・・。すばらしい。
やはりたくさんしてあげた方がいいんですよね。
ジャックですもんね。うちは夜遅く帰る日が多く毎日お散歩に
行けないんです。でもaloha7さんを見習って少しでもいける様
頑張ります!
  1. 2007/02/11(日) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. ちびまめまま #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

すごいですね。

これは、我が家の「むつ」に申し訳ないなぁ~。
たくさん行ってあげてるんですね。
なるほどね、感心してます。
私達は朝早い仕事なんで、かえってから
20分ぐらいしかいかないんです。
主人と私が2回いけばいいんですね。
何しろ私は帰ってもPCで韓ドラ見るで
しょう、おしりが重たくて・・・すこし見習って
散歩頑張ろうかしら。
  1. 2007/02/12(月) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ちびまめままさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

賢そうなんて・・・程遠いですよ。イタズラばかりして何度怒っても懲りないんです。

お散歩三回(四回のときも)はちょっと甘やかしすぎました(笑)

ちび太くんとまめ太くんは二頭で結構遊べるでしょうからいいですね。
  1. 2007/02/13(火) 16:13:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

そんなことないですよ~
ダッシュは家の中だけどむつくんはいつもお外につないでもらっているからお散歩時間が少なくても幸せですよ。

やっぱりわんこはお外が好きですからね。

  1. 2007/02/13(火) 17:11:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
遊びにきちゃいました。
ジャックラッセルテリア パインの飼い主のyuusanと申します。
DASH君、とても綺麗なジャックちゃんですね!
DASH君とパイン、生年月日が6日違いです。
先月、1歳になったばかりですね。

aloha7さん、お散歩時間、超longで凄いです!
わたくし、自己嫌悪に陥っちゃいます。
パインには、一日、1回の30分くらいしかお散歩に
連れてってあげてないんですよ。
もっとお散歩時間増やすように努力しなきゃね。

また、遊びにきますね~。


  1. 2007/02/14(水) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

yuusanへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

同じ1歳でお誕生日も近いパインちゃんと知り合うことができてとても嬉しいです。
(偶然にもyuusanと私のお誕生日も三日違いと近いです。なんか親近感~)

これからも宜しくお願いします。
  1. 2007/02/15(木) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

たんぽぽ~かわいい~CUTEだわ~そして、食べないところがエライ!

うちは、朝、夫が20分、昼は、行ったり行かなかったりで、
夕方、私一人の時は1時間、姑といっしょの時は30分くらいです。
家の中で大人しくしてもらうために、もう少し増やしたいけど、
人間の体力が・・・。
花粉症なので、昨日から、マスクして散歩してます。
  1. 2007/02/16(金) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオさんも花粉症?
私もなの。しばらくお散歩は辛いけどお互いがんばりましょう。

ご主人、朝のお散歩に行ってくれるなんて羨ましいです。
シオさんも結構長いお散歩に行きますね。お姑さんと行かれるなんて微笑ましいわ。

わかるわかる。
お散歩で体力を使わないと家の中で大暴れですものね。


これから夜のお散歩です。
金曜日くらいゆっくりしたいなぁ。。。
  1. 2007/02/16(金) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/105-312e73f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
