GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュの日常

IMG_2381.jpg

ともだちがダッシュにバナナのラバートイをプレゼントしてくれました。
夢中でピーピー鳴らして遊んでいましたが翌日には音が鳴らなくなってしまいました。
もぉ 相変わらずなんでも壊しちゃうんだから・・・

IMG_2378.jpg

どこに行ってもクンクン クンクン 

IMG_2373.jpg

高い所にあるブラシを取ろうとジャ~ンプ。
(決して上から持ち上げてませんよ。)

*home made*
IMG_2383.jpg

IMG_2385.jpg

今日はマカロンを作ってみました。
バニラ味のマカロンにガナッシュをはさみました。
中はしっとり~ 外はカリッ!
ピエ(まわりにあるフリルのようなヒダ)も出て初めてにしては上出来!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/15(木) 21:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ゴキゲンな僕! | ホーム | お散歩時間>>

コメント

バナナのTOYは本物みたいに見えますね~。
ゆめもラバー系は、すぐに音が鳴らなくなります・・・。

ダッシュ君、ジャンプ力凄いですね~。決定的瞬間ですね!

aloha7さん、初マカロン作りですか?すごくお上手ですね~♪お、おいしそう・・・!


  1. 2007/02/16(金) 20:16:44 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/16(金) 22:50:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マカロン!むちゃくちゃおいしかった~~~!
ありがとう♪
持つべきものはお菓子作りの上手なお友達!だよん。

写真撮る前に食べちゃったよ~~(泣)

恐るべし!ダッシュのジャンプ力!!
  1. 2007/02/16(金) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

すごい。本格的なマカロンですね。
マカロンが家で作れることにもびっくり!
  1. 2007/02/17(土) 20:36:20 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

パインもピーピーものは、秒殺で音無になりますよ!
シューシューの空気音に変わっています(笑)
DASH君のジャンプ力、さすがジャック!
ジャック=ジャンプ ・ ジャンプ=ジャックって感じですよね。

マカロン、作れるなんて凄い!憧れます。
美味しいですよね。簡単に作れるものなのでしょうか??
  1. 2007/02/17(土) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

マカロン、おいしそう。ガナッシュ~中はしっとり外はカリッ・・妄想中・・・ジュル
ジャンプもすごいけど、この瞬間を撮れたのもすごいです。
ねらってもなかなか撮れないです。
うちも、ピーピーおもちゃは、大好きで大喜び&大興奮で遊びます。
で、やっぱりすぐ鳴らなくなります。鳴らなくなっても遊ぶけど、魅力は半減するみたいです。
  1. 2007/02/17(土) 22:58:18 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

美味しそう~~

いつか、作ろうと思いますが、
思うだけ、レシピ教えて~、
本みたりするけど、なぜか、
できません。ワッフルを自分で
焼いて売ってますが、しろみが残る
からしようと思うんですが・・・・
お上手ですね。たいしたもんです。(拍手)
  1. 2007/02/18(日) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

バナナ、色といい本物そっくりなんですよ。

ジャンプの決定的瞬間を撮るのに床に這いつくばって何回もパシャパシャ、大変でした(笑)
  1. 2007/02/18(日) 16:17:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

るーだんさんへ

遊びにきてくれてどうもありがとう。

ダッシュは気が強いからガウガウしちゃうかもしれないけど、こちらこそ仲良くしてね。

素敵なお家にもおじゃましたいし、ランチも楽しみにしてま~す♪

リンク こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2007/02/18(日) 16:37:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

tajimamaへ

今度はショコラのマカロン作るから楽しみにしていてね~♪

サブちゃん 早く見たい~
かわいいだろうね。。。

  1. 2007/02/18(日) 16:41:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

最近マカロンってブームだし、あのコロンとした形に魅せられて・・・
お菓子作りなんて滅多にしないんですけどね。

意外と材料はシンプルです。(アーモンドプードルと卵白、お砂糖、)
生地に風味をつければ色々作れて楽しいですよ。


  1. 2007/02/18(日) 16:58:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanへ

パインちゃんも?
やっぱりどこのジャックちゃんもピーピーおもちゃはすぐにシューシューおもちゃになっちゃうみたいですね(笑)

マカロン、意外と簡単ですよ!
是非挑戦してみてくださいね。
  1. 2007/02/18(日) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

そうそう、中はしっとり、外はカリッ たまりませんよ~。

シオンくんもシューシューおもちゃになっちゃうのね。(笑)
勢いよくピーピーしていたのが突然アレ?って感じですよね。

ジャンプの写真は10枚くらい撮ったかな・・・



  1. 2007/02/18(日) 17:29:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

白身が残るならちょうどいいですね。
荻田尚子さんのI LOVE マカロン(主婦と生活社)という本はとても親切に作り方が載っているし卵黄が残ってしまうので卵黄のレシピなんかも載っていてとてもよかったです。
何回混ぜるとか詳しく説明があるのでたぶん失敗がないと思いますよ。
上手に出来てお店に並べられるといいですね♪
  1. 2007/02/18(日) 17:44:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママはお料理が得意なんですね

参考にしてみますね。
なかなか難しいのに、すごいなぁ~
感心してます。
  1. 2007/02/18(日) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/20(火) 22:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/106-bd335f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
