GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴキゲンな僕!

IMG_2406_1.jpg

わんこブログの中で度々登場している、わんこが喜びそうなおもちゃをいくつか買ってみました。
IMG_2436.jpg

まずはたまごちゃん
ラテックスのおもちゃでチョコレートの香り付き。
すごく柔らかくてピーピー音もします。
フワフワした噛み心地を楽しんでいます。

IMG_2440.jpg

オーシャンミルキー 
甘~いミルクのような香りがします。
いい匂いで飼い主もついつい匂いを嗅いでしまいます。(笑)

IMG_2430.jpg

ナイラボーン 
カチカチで長持ちしそう。

3つのおもちゃを取っ換え引っ換え楽しんでいるダッシュです。

IMG_2438.jpg


■ ダッシュのごはん ■

レバー キャベツ にんじん ブロッコリー
一週間に一度、内臓類を与えるといいそうなので週末はいつもレバーを食べさせています。


♪ ♪ ♪
手作りマカロンが好評だったのでショコラマカロンを作ってみました。これは生地を乾燥させているところ。
オーブンに入れてぷっくり膨れると嬉しくなります。

IMG_2392.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/23(金) 23:43:18|
  2. わんこグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末はハイテンション | ホーム | ダッシュの日常>>

コメント

DASH君はいつも手作りご飯?
今日のご飯も色とりどりで美味しそう。
週に一度、臓物類を食べるといいんだー?勉強になりました。パインは臓物、未体験です。いいと聞けば、即、実行でしょ。

たまごちゃん、パインも大好きです。・・・が、買って10分後にピーピーがシューシューに!(おきまりの出来事ですね。)これはさすがに破壊は無理なので、シューシューいわせながら遊んでおりますよ。オーシャンミルキー、美味しそう!milkyはママの味~♪の不二家(汗)のミルキーみたいね。
ナイラボーンは、良く見かけますが、食べられるのですか?それとも噛み噛み用? よくわからないので、買ってないんです。
  1. 2007/02/24(土) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

うちにも赤いたまごちゃんがいましたよ~。
いつの間にか音が出なくなり、飽きるのも恐ろしいほど早かったです・・・
Weenieはた~くさん おもちゃ持ってるんですけど、理由は飽きっぽいからなんです。飼い主に似たの。
長い間気に入って遊ぶおもちゃってないんですよ。

ご飯おいしそう♪ うちも「とり農園」さんの生レバーミンチ時々あげてます。
ワン用のドライフードはあげていないんですか?
  1. 2007/02/24(土) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

たまごちゃんと一緒の得意げなダッシュの顔!
笑える~~♪かわいいね。

当分三つのおもちゃで遊べそうですね♪
これなら破壊されずにすむかな??

チョコマカロン♪次回はよろしくね~♪
  1. 2007/02/24(土) 22:26:02 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ナイラボーン、ってペットショップに売ってました?
私はいつもこれをチェックしているのですが、
売っているお店がとっても少なくて。。。
見つけると、まとめ買いしています。
かなり硬いので長持ちするはずなのですが、
2匹で噛んでいると、2倍の速さで悪くなっちゃうんです。
  1. 2007/02/25(日) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

たまごちゃんは、ベストセラーですよね~。
咬み心地重視のおもちゃ類が一番長持ちなんでしょうかね。

ナイラボーンをかじるお姿、手を器用に使ってますねぇ。

内臓類がいいんですね~。
我が家は、野菜やヨーグルトが多いのですが、試してみようかな~♪

またもやマカロン・・・。今度はショコラなんですね。作っている過程もまた楽しいですよね。

あ、うちのブログにバトンが来まして。よければ受け取っていただけますか?詳細はゆめブログにて。

  1. 2007/02/25(日) 09:53:20 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

v-286yuusanへ

手作り食は朝か夜のどちらかだったり、忙しい時は
パスします。
犬は内臓類を与えなくてもビタミンAの欠乏になることはないそうですが、レバー(肝臓)や腎臓には、たんぱく質だけでなく、ビタミン、ミネラルが豊富なので与えたほうがいいそうです。ただレバーは解毒器官なので新鮮な物をね。

ナイラボーンはカミカミ用ですね。
強化プラスチック?で出来ていて、食べてしまってもうんPで出るので心配はないそうですよ。


  1. 2007/02/25(日) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

v-286minimさんへ

なかなか気に入るおもちゃってみつけられませんよね。
それに遊ぶより壊すほうが好きみたいだし。
ダッシュはあの臭~いヒズメだと飽きずにガジガジするけど
欠片を食べてよくゲボするから封印しました。(汗)

私は近所に鶏肉専門店があるのでいつもそこで買っていますが、「とり農園さんの生レバーミンチ?」、なんか美味しそうなネーミング、今度見てみますね。

ダッシュはドライフード+トッピングのささみなどもあげますが、手作り食のときはお肉の量が多いのでフードは無しで、あと茹でた野菜、そして食後にヨーグルトです。





  1. 2007/02/25(日) 14:35:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

v-286TAJImamaさんへ

たまごちゃん、まつ毛が飛び出ていてかわいいの~
最近何かと我慢が多い(?)タジに黄色をプレゼントする予定ですよ。サブちんにとられちゃうかな?

たまごちゃん、ペコペコしているけど意外と丈夫で、珍しくダッシュに破壊されずに原型を留めています。
  1. 2007/02/25(日) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

v-286幸子姫さんへ

ナイラボーン、ホームセンターなどで探してもみつからなかったのですが、こんなところには絶対に売ってないだろうって感じの古いお店でみつけました。(笑)
ラベルには一切ナイラボーンの文字はなく「犬用歯磨き・・」と書いてあり、ナイラボーンに似てるなって思ったら本体にNYLABONEの文字が。ちゃんとアメリカ製でした。
意外と身近に売っているかもしれませんよ~。

ネットでは可愛い恐竜の形やハムやチョコレート味なんかも売っていますよね。


  1. 2007/02/25(日) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

v-286ゆめ姉さんへ

たまごちゃん、あのペコペコした感触がいい感じですよね。
思いっきりカジって破くかと思ったらかえってソフトに噛んで空気が抜けるのを楽しんでいる感じで見ていて笑えます。

ナイラボーンをカミカミ。陶酔してます。(笑)

レバーなどの内臓類はビタミン、ミネラルが豊富だそうですよ。

e-461バトン承知しましたよ。



  1. 2007/02/25(日) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/107-f1c2fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
