GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪ pretty sabuちゃん ♪

IMG_4659.jpg

昨日はおともだちのTAJImamaさんのお家におじゃましました。
フレブルのTAJIくんに最近可愛い弟ができたのです。

IMG_4693.jpg

フレブルのパイド♂ 2ヵ月半です。超かわいい~

IMG_4671.jpg

そしてお兄ちゃんはブリンドルのTAJIくん、1歳8ヶ月です。

IMG_4661.jpg

サブちゃんは、パピーなのにTAJIのおもちゃは横取りしちゃうし・・・なかなか大物です。
「僕強いんだぞ~」

IMG_4672.jpg

フルーツロールケーキ、美味しかったですよ。
タジママさん、ご馳走様!

ところで・・・ダッシュがいないって??
そうなのです。ダッシュはお留守番。
だって、まだまだ小さいサブちゃんにガウガウしたら可愛そうだからね。

IMG_2511.jpg

帰ってから近所の鶏専門店にレバーとささみを買いに行きました。
お店の方がとても親切でいつもダッシュと遊んでくれます。
(今日は登場が一枚のダッシュ、しかもかなりピンボケ)

IMG_2515.jpg

IMG_2508.jpg

■朝ごはん■
レバー ささみ いんげん きゃべつ カッテージチーズ ゴマ 食後にヨーグルト

IMG_2504.jpg

コレは金曜日の朝ごはん お刺身のマグロが残ってしまったので茹でてあげました。あとは、フリルレタス にんじん カッテージチーズ。 お肉の内臓類同様週に一度お魚もあげるといいそうですよ。お魚には必須脂肪酸の一つオメガ3が豊富だそう。但しアジやサバはアレルギーを起こすことがあるそうなので与えないほうがよさそうです。

IMG_2505.jpg

またしてもやられました。油断して床に置いておいたら、知らぬ間に重たいお水を咥えて行きキャップをガブッ、お水がタラタラこぼれてました。(泣)
キッチンペーパーもボロボロだぁ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/03(土) 10:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<貸切公園 | ホーム | spring has come.>>

コメント

生サブ君jにお会いしたんですね。いいなぁ パピちゃん。
フレブルの触りごごちはたまらないですよねぇ。つるっつる(^^)

ダッシュくんは毎日手作り食でしたっけ?
では、市販のフードは一切なしですか?だとしたら大変ですねぇ。
私も時間があればもうちょっとこだわりだいんですけど、仕事から帰ると腹ペコでまっているWeenieなので「トッピング」程度しかできません。
それにしても、いつもご飯、おいしそう♪
  1. 2007/03/03(土) 15:10:27 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

v-286minimさんへ

おなかの毛が生えてなくてツルツル、感触はプヨプヨで
可愛かったですよ。e-266
フレブルって毛質に光沢がありますよね。

いえいえ、ドライフードにささみのトッピングが多いですよ。
ワンパターンです。
ダッシュは手作り食が好きですが、完全手作り食は栄養面で自信がないので・・・v-532 v-529

お勤めされていると、夕食の支度・・大変ですよね。
weenieくんは、お留守番がちゃんとできて偉いですね。


  1. 2007/03/03(土) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

かわいい~v-238フレブルはほんと愛嬌のあるお顔で和みますね~。
お兄ちゃんとの大きさの違いにびっくり。

ダッシュ君、サブちゃんのお顔、ガジっちゃうかな~?
TAJI君と同じように仲良くできるといいですね~v-21

  1. 2007/03/03(土) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

朝ごはん、ゴージャスだわー。
メインディッシュ後にりんご乗せヨーグルトが出てくるんだー!
こんな事パインが知ったら僻みそうだわ。「ワタチのごはんは一皿しかなくて、しかも全部茶色だワン・・・カラフルごはんが食べてみたいよー」ってね。
DASH君も悪戯するんだー? ついうっかり床に置くことありますよねー。それを狙ってるのよー(汗)
  1. 2007/03/03(土) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

v-286ゆめ姉さんへ

タジはフレブルの中でもかなりビッグな子なんです。
万が一サブちゃんの上の乗ったらなんて考えるとゾーッとしますが、ちゃんと力を加減しているんですよ。
実はまだダッシュはサブちゃんに会わせてないんです。
2ヶ月では小さいから危ないかなって勝手に私が思っていて。
タジとは会うといつも追いかけっこしたり、ガウしたりダッシュがかなり過激に攻めるので(?)サブちゃんが近くにいたら危ないかなってね。
ゆめちゃんはパピーちゃんと遊んだことあるのかな?
きっと優しくできそうですね。




  1. 2007/03/03(土) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まぁ~♪
サブの事を可愛く紹介してくださってありがとう♪

自分で言うのも変だけど、
やっぱりぱぴ~は可愛いよん。
天真爛漫なんだよね。
穢れがないって言うか・・・・

サブ見ていて人間も見習わなきゃなって思う事もあるよ。

タジがいい兄貴っぷりになってきたので安心してるけど、
なんせ、サブがしつこいからね~

益々タジが可愛くって仕方ないよ♪

豆大福。おいしかった~ご馳走さま。
あの豆の塩加減がたまらん。
  1. 2007/03/03(土) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

本当に手作りってすごいなぁって思います。
やってる人はみんなそんなに大変じゃないって言うけど、
料理が嫌いな私にはすごいことに見えちゃいます。
しかも、ダッシュくんのご飯、おいしそう!
私が食べたい位!!尊敬します!!
  1. 2007/03/03(土) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

v-286yuusanへ

この日は鶏肉をたくさん買い過ぎたので、かなり奮発して山盛りにあげました。
いつもはダッシュも茶色いカリカリごはんにささみがチョロっとなのよ。

ヨーグルトは大好きなので食後にもらえるのを楽しみにしてます。(犬は胃酸過多なので空腹時には与えてはダメなんですって)

ダッシュはジャックの中でもかなりイタズラ命犬だと思います。e-286
ダイニングテーブルのイスには4つあるクッションが一つ、二つと壊され・・・
ジッパーを壊し、中のスポンジは細切れ状態。部屋中散乱です。(泣)
  1. 2007/03/03(土) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

v-286TAJImamaさんへ

昨日はありがとう。
パピーはかわいいよね~
タジとダッシュにもあんな頃があったんだろうけどすっかり忘れてるね。

タジがナイラボーンをサブちゃんに取られる度に、「負けるな!タジ」って応援しちゃったよ。v-322

これからも、サブちゃんの成長を楽しみにしてるよ。

  1. 2007/03/03(土) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

v-286幸子姫さんへ

いえいえ、そんなことないですよ。
大雑把な性格なので、食材を茹でて刻むだけ。
幸子姫さんでも簡単に出来ますよ。
こだわる人はサプリメントやなんとか酵母・・・加えたりしてますよね。

幸子姫さん、グルメなのに何をおっしゃいますか。(笑)

先日、お散歩で柴犬にあったら病院で軽度のストラバイトと言われたらしく、飼い主さんは煮干し・・・与えていたのがいけなかったみたいなことを言われてました。



  1. 2007/03/04(日) 00:15:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJIくん、やさしいお兄ちゃんなんですね。
ダッシュくんとSABUちゃんは、どんなふうに遊ぶんだろう。
TAJIくんとは、違うかも?楽しみですね。
ダッシュくん、いいもの食べてるねぇ~。
シオは、生肉をまだ食べたことがないです。今度あげてみようかな。きっと、大好きですよね。
  1. 2007/03/04(日) 12:02:19 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

v-286シオさんへ

ダッシュとサブちゃんの絡みが今から楽しみです。
意外とお兄ちゃんぶったりして(笑)
タジがそれを見てヤキモチ焼いたりして?

生肉、大好きですよ。火を通すより消化もいいそうです。
やっぱり犬って肉食なんですものね~
シオンくんも大喜び、間違いなしです!v-532v-529
  1. 2007/03/04(日) 16:00:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/110-db0d258c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
