GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貸切公園

IMG_4703.jpg

久しぶりに車で芝生公園に行くよ~♪
助手席でとても嬉しそうなお顔をしています。

IMG_4698-2.jpg

ルンルン 早く着かないかな~♪
こうして見ると身体がかなり長いです。

IMG_4713.jpg

公園では得意気にうしろ足でシャッシャッばかりしています。

IMG_4706.jpg

こんな広い公園にダッシュだけ。寂しいよ~

IMG_4732.jpg

たまに見せる野性っぽい顔のダッシュ

IMG_2546.jpg

近所の公園の真っ白いモクレンは昨日の強風で哀れな姿になっていましたが、満開のときに撮った画像がデジカメに入っていました。最近はいつもポケットにデジカメを入れてお散歩に行ってます。

IMG_2520.jpg

春のお楽しみ。桜餅

地球 エコロジーな毎日 アップロードファイルIMG_2529.jpg

IMG_2527.jpg

定期購読でGETしたザ・ギンザ×モダンリビングのコラボのエコバッグ。ペットボトルのリサイクル品です。
スーパーのカゴにちょうどスッポリはまるサイズなので、お買い物したらレジでそのままカゴにセットしてもらえば超楽ちんです。洗剤は詰め替え・・・身近なことから地球に優しい生活をしようと最近思います。


IMG_2554.jpg

ダッシュのお友達、柴犬のそら君。ダッシュと同じ1歳ちょっと。会うといつもお相撲です。

IMG_2565.jpg

今日は母のバースデーだったのでお花の鉢をプレゼントしました。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/08(木) 11:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<飼い主の週末 | ホーム | ♪ pretty sabuちゃん ♪>>

コメント

貸切だったのですね~!
タジも行けばよかったな~。

ダッシュの顔がだんだん大人っぽくなってきましたね。
とってもハンサム♪

エコバッグ!いい感じ~~!!

  1. 2007/03/08(木) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

のんびりしていて、いいですね。
詰め替え用って、重要ですよね。
私は、詰め替えがあれば、何でも詰め替えを買っています。
わんこのシャンプーも詰め替えですよ。
化粧水とかも詰め替えがあればいいのに。
  1. 2007/03/09(金) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

公園は人っ子一人いなくて怖いくらい静かでしたよ。
ダッシュはボールを投げても見向きもせずクンクンに夢中でした。次回は是非一緒に。。。
  1. 2007/03/09(金) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

先日もテレビで誰かが「地球が相当ヤバイことになっているらしいですよ。」なんて言ってました。
詰め替えはストックしていても場所をとらない、安い、いいこと尽くめですよね。

みんながもっとエコに感心をもってくれたらいいのにね。
幸子姫さんや私のように(笑)



  1. 2007/03/09(金) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君のワクワクな様子がよくわかります~。
ちょっと寂しいけど、広い公園ってやっぱり嬉しいんでしょうね。

エコバックいいですね~♪
意識的に詰め替えに出来るものはしているんですが、私はまだまだです…。

最後のお花、春らしい色でとっても綺麗ですね~♪




  1. 2007/03/09(金) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

孤独の公園…寂しいですが、思いっきり遊べて良かったね。
DASH君、窓から顔を出したくて、もうこれ以上伸びませんってくらい伸びちゃってますね。ほんと長ーい。可愛い後ろ姿!

ザ・ギンザのエコバッグ素敵!エコバッグってなかなか気に入るデザインのものが無いんですよね。今、エコバッグ物色中でして…。
先週、映画「不都合な真実」を見てきました。
地球温暖化をstopさせるには、一人一人の意識改革が必要なんですよね。まずは、aloha7さんが書かれているように詰め替え用を使用するとかエアコンの温度を1度下げるとか(暖房)ちょっとしたことから始めて行こうと思っています。
  1. 2007/03/09(金) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

エコバックおしゃれ!私もエコバック探してますが、なかなか気に入ったのがないです。
ダッシュ君、広いところで、のびのび遊べていいなぁ。
これから、犬と外で遊ぶのによい季節になりますよね。
花粉、今年は早くはじまったみたいだから、終わるのも早くなるといいなぁ。
  1. 2007/03/10(土) 08:49:09 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

お天気が良くても昼間はついつい近所一周で済ませてしまいがちですが、広い公園はやっぱり嬉しそう。ワンコって嬉しいときに身体全体で表現するところが可愛いですよね。
お散歩に行くとき玄関に走る後姿、ちょっと小踊りしてます。

お花、鉢物を二つ買いラッピングしてもらったらなんかすごく豪華になりました。値段はフフフ。



  1. 2007/03/10(土) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanへ

エコバッグ私もずっと探していて料理研究家の井上絵美さんのエコバッグ(結構お高い)買おうかな~って思っていたので得した気分~♪
エコバッグ、色はお任せだったのですが黒も渋くて素敵でした。

ビヨ~ン
ジャックの胴は伸び縮み自在ですね(笑)

そうそう、エアコンの温度、一度下げるだけですごくエネルギーの節約になるんですってね。
環境に優しい生活は身体にも優しいですね。

  1. 2007/03/10(土) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

3~4日前、花粉ものすごくなかったですか?
強風も吹いていて・・・くしゃみは止まらないし、一日でティッシュ半分くらい使いましたよ。頭はボー・・・
早く終わってくれ~って感じですね。

お気に入りのエコバッグだとお買い物が楽しくなりそうですよね。でも私ってそそっかしいからすぐバッグを持っていくの忘れちゃうんです。(汗)
  1. 2007/03/10(土) 11:17:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

貸切の広~い公園いいじゃないですか~(^^)
誰にも合わず寂しい事もありますが、結構その方が気楽な私なので、
やっぱり平日っていいわ~♪
お相撲仲間に会えたんですね。ダッシュ君よかったね。
エコ、小さいことからこつこつと・・・ですよね。
詰め替え用があるならそれを使うのって基本ですね。
バッグ、すてきです。しっかりしていてエコバッグじゃないみたいですね。
  1. 2007/03/10(土) 12:32:04 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

ここの公園は隣に大きなサッカーグランドや野球グランドがあって休日は子供たちがウヨウヨ。行くなら平日に限るんです。

そら君もとても元気な子で会うと必ずお相撲です。そしてちょっとそら君にガウってされると全然平気なくせに、飼い主さんのところにいきクンクンって甘えるお調子者なのです。

エコバッグ、中が袋みたいになっていて車の中で倒れても中身が飛び出す恐れがないし底板までついているんですよ。




  1. 2007/03/10(土) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/10(土) 18:37:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/111-ba9184bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
