GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主の週末

IMG_2574.jpg

週末の夜はともだちのKちゃんとお出かけ。
最近ウエスト周りのお肉がたぷたぷ~とても気になる飼い主。
でも食べることが大好きなので、今日は豆腐の創作料理店でイッパイ 
といっても車で来ちゃったのでノンアルコールをチビチビ。

昨日は富士霊園にお墓参りに行きながら、途中隠れ家的なお蕎麦屋さんへ。

IMG_2587.jpg


IMG_2580.jpg

“ きょうざんぼう ”蕎仙坊 
 富士山麓の木立ちのなかのお店です。

 静岡県裾野市須山1737
 東名裾野ICより車で7分
 055-998-0170
11:30~18:00 定休日 毎週(月) 第2、4(火)

IMG_2577.jpg

ツルツル、シコシコの美味しいお蕎麦。

IMG_2583.jpg

  そば粉の甘辛だんご

■・・・ダッシュにも美味しいものが到着!・・・■

IMG_2591.jpg

ナニ ナニ?

IMG_2595.jpg

TAJImamaさんが声を掛けてくれていっしょに注文してもらったダッシュの手作り食用のお肉
骨ごとぱらぱらミンチ(だったかな?)とラムと牛肉を買ってみました。
骨をあげるのはちょっと抵抗がありましたがコレなら安心です。

IMG_2594.jpg

100gずつ小分けにして前日冷蔵庫で解凍して使います。

お肉は基本的に生で与えるのがベストだそうです。
(火を通すことでビタミン類や酵素が破壊されてしまう)
生肉が気になる人は水洗いして、酢か塩水に1時間ほどつけると良いそう。りんご酢でもいいそうです。

今朝のごはんは・・・

はくさい、にんじん、グリーンアスパラ、マイタケの茹でたもの ぱらぱらミンチ

食後にヨーグルトでした。            
食べ終えてもお皿を何度もペロペロしてました。
              
  1. 2007/03/12(月) 15:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パティシェ気分 | ホーム | 貸切公園>>

コメント

そば粉の甘辛団子!
おいしそう~~!
やっぱり仕上げのスウィーツは外せないよね♪

お肉好きなダッシュにはたまらんね。





  1. 2007/03/12(月) 16:31:16 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

おだんご、餡子がてんこ盛りでとても美味しかったです。
本当は休日はオーダーできないようでしたが、まだ混雑してなかったので作ってくれてラッキーでした。
  1. 2007/03/12(月) 17:03:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

生肉良さそうですね。酵素は、生の食材からしか取り入れられないですからね。
加熱に弱いそうです。塩水につけてもいいの??りんご酢の方が、良さそう!ミネラルが豊富だから、栄養になりそうですよね。
  1. 2007/03/12(月) 21:40:33 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゆめ姉は、関西人なので基本おうどんのほうが食べる回数多いんですが、
おそばも好きです~。粋な感じがするのも蕎麦ですね~。

ゆめにはまだ生肉を与えたことが無いのですが、
巷では人も犬も安心な生肉のネットショップがあるみたいですね~。
今度試してみようと思ってます。


  1. 2007/03/12(月) 21:53:08 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

“愛犬を病気 肥満から守る健康ごはん”の本によると 酢または塩水とありましたが友達は酢:水=1:4又はりんご酢に15分ほど漬けると言ってました。真水だと細菌繁殖が心配?で塩を入れるのかしら?
酢はCaやFeの吸収率をアップさせるそうなので一石二鳥ですね。


  1. 2007/03/12(月) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

こちらは関東風の濃いダシですが関西風の色が薄いお上品なうどんも大好きです。
麺類はどれもツルツル美味しいですね。

生肉、与えるのに最初は勇気がいるけど、きっとゆめちゃんも喜ぶと思いますよ。
生のほうが膵臓に負担もかからないようです。
ネット販売のお肉は馬肉、ラム・・・種類も豊富だし、便利な世の中ですね。

  1. 2007/03/13(火) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

美味しいお蕎麦食べたくなりました。
うちは、新潟県十日町にあるお蕎麦屋さんのお蕎麦を食べてます。
いつも乾麺を送ってもらいます。ここのお蕎麦が蕎麦好きになったきっかけなんですよ。

お店で食べるのが一番ですが、新潟ではね(^^;)

お肉のHP見せていただきました。
うちは「とり農園」さんの鶏肉ばかりなので、ラムを探していたんですよ。
近所のお肉屋さんは休日やってなし、なかなか調査に行けないでいたんです。
ネット販売なら手間いらず。
鶏肉の量が大量すぎなので少し減ったら うちもお願いしてみようと思います。
  1. 2007/03/13(火) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

とり農園さんの素材ミンチ ブロックになっていて使い勝手もよさそうだし、レバー、砂肝・・・豊富で鮮度も良さそうですね。
人間用も美味しそう!
私も今度利用してみますね。

乾麺だと、家で食べたいときにすぐ食べられていいですね!
  1. 2007/03/13(火) 13:26:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

aloha7さん、グルメ三昧で、羨ましー!!
特に、そば粉の甘辛だんご、気になるぅー。美味しそっ!やばいよー。お腹がグーグー言い出したよー。
飼い主ばかりが美味しいもの食べて気が引けました?
DASH君も美味しいお肉届いて良かったねー。
ラムは低カロリーで美容にもいいんだよね。私が食べたいよ!
骨付きミンチ、ワンコは喜びそうですね。歯ごたえも良さそうだし。
また、感想聞かせてくださいねー。
  1. 2007/03/13(火) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

yuusanへ

お団子、もっちりしていて美味しかったですよ。お団子がお腹の中でふやけて?もーお腹パンパン。蕎麦豆腐なんていうのもあってそちらも気になりました。

骨ごとぱらぱらミンチ、コリって歯ごたえを楽しんで美味しそうに食べてます。ぱらぱらミンチを食べるとうんPが白っぽくなるんですよ。
友達は馬肉を食べさせたら黒or赤っぽくなったと言ってました。(笑)
でも心配はないそうです。
  1. 2007/03/13(火) 19:49:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

よさそうなお蕎麦やさん。たたずまいも、そして甘味!行ってみたいです。
ダッシュちゃん、いいもの食べてるぅ。
先日、シオにも試しに生肉を親指の爪くらいをあげてみました。
ふるえて喜んでました。うん○もばっちりでした。
うれし顔も見れて、しかも身体にいいなら、うちでも少しづつあげてみようと思います。
  1. 2007/03/14(水) 06:49:38 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオくん、生お肉を体験したのね。ふるえて喜んだなんて・・可愛い~♪

お蕎麦屋さん、そちらからだと246の裾野ICの交差点を左折してそのままトヨタ東富士研究所などを越してまだまだ行くとT字路になるので右折してしばらく行くと右側にあります。奥まっていますが、入口に看板がありますよ。ドライブがてら、行ってみてくださいね。休日は結構混んでいてお団子、作ってもらえないかもしれないので平日がお薦めです。
  1. 2007/03/14(水) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/112-dd7ca967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
