GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティシェ気分

IMG_2619.jpg

今週は・・・ちょっとパティシェ気分で♪

娘が友チョコのお返しに渡すマカロンを作ってというので真夜中に眠い目をこすりながら3回もマカロンを焼き上げました。
ラッピングしてハートのシールを貼って・・時計を見たら午前2時。トホホ。。。


IMG_2631.jpg

マカロンを作ると卵黄が余ってしまう。そこでラ・ベットラの落合シェフのレシピでプリンを作ることにしました。
(落合シェフの優しそうな顔と人柄が大好き
バットにお湯をはってオーブンで50分も焼く手間のかかったプリン。
カラメルをかなり焦がす苦味のきいた大人の味。
プリンが大好きな息子にも好評でした。

さて、ダッシュの今週は・・・

IMG_2611.jpg

相変わらずです。
ケージに入れるのはちょっとかわいそうだけど、あまりウロチョロされては困るときによくケージにリードを縛っておくのですが、やっぱりやられてしまいました。

IMG_2616.jpg

ちょっと反省。

IMG_2623.jpg


  ビュ~ン

早い時間に公園に行ったら誰もいなかったのでノーリードで思い切り走らせてあげました。
戻ってこなかったらどうしようっていつもハラハラです。

■ダッシュのごはん■


IMG_2634.jpg


犬は授乳中の雌犬を除けば穀物は必要ないそうですが、与えたほうが体調がいい個体もあるそうです。
ダッシュはお粥が苦手。この日はパスタをあげてみたけどやっぱりパスタだけ見事に残しました。

IMG_2638.jpg

金曜日は大好きなレバーの日
刻んだレバーに、鶏の手羽先と野菜を柔らかく煮込んだスープと具を刻んでかけてあげたら大喜びで食べました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/17(土) 17:33:04|
  2. わんこグッズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:18
<<CHERRY BLOSSOM | ホーム | 飼い主の週末>>

コメント

ぅわっ!わー!素敵ー!!!
aloha7さんてすごーい! スイーツといい、DASH君のゴハンといい…お料理上手。 弟子入りさせてください!(笑)
こんな美味しいお料理を食べられるご家族は幸せものだよー。
娘さんもこんな素敵なマカロンを渡せて鼻高々ですね。
ところで、DASH君!スイーツ味わえないからって、悪戯だめよー。美味しい手作りご飯があるんだからねぇー。
  1. 2007/03/17(土) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

落合さんのレストランは長めのお散歩コースの途中にあるので、一度行ってみたいと思ってます!犬が入れたらいいのになぁって。穀類はあまり必要じゃないんですよね。μたちのフードは肉ベースに五穀が少し入ってます。いいのか、悪いのかよく分かりませんが、病気が改善されたので、やっぱり個体差はあるのかもしれませんね。犬の食事は知れば知るほど難しいな(>_<)
  1. 2007/03/18(日) 00:29:56 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

さすがダッシュ!
あの小さい身体でリードを切っちゃうなんてすごいぞ~!!

マカロンご馳走さまでした♪
持つべきものはパティシェのお友達ですね♪
次はプリンもよろしく~~(笑)

ポトフ風のスープもおいしそうね。
今度作って見ます。
これをかければご飯も食べてくれそう!!

  1. 2007/03/18(日) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

マカロンもプリンも美味しそう♪ 
プリン好きの私としては、想像しただけで口の中が手作りプリンの味です。
母がマカロンを焼いている頃、娘は? もう夢の中かな?

手羽のスープ、美味しそうですね! 
うちのWeenieはお粥好きなんです。水分補給も兼ねて与えているんですけど。
ご飯好きなワンちゃんて、結構いますよ~。
でもパスタはまだ食べさせて事がないんです。雑食Weenieもパスタはどうかなぁ。
  1. 2007/03/18(日) 20:00:00 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

(拍手)凄い!

いまだに、マカロン、うまく作れない
anzuです。温度が大事なんだろうか
、プリンは昔よく焼きました。
昔です。又頑張ってみます。
子供さんたち、幸せ~ですね。
もちろん、ダッシュ君も!
  1. 2007/03/18(日) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

yuusanへ

お料理上手?!
そんなに褒められると照れるなぁ~。
でも本当は大雑把で全然お料理得意じゃないから家族が知ったら笑われそうです。

母はお菓子作りが好きで私が子供の頃、レモンパイやアップルパイをよく焼いてくれたのでちょっとだけその母のDNAが入っているのかもしれませんね。
な~んて単なる食いしん坊なだけです。(笑)


  1. 2007/03/18(日) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

落合シェフのお店、銀座に3店舗もあるのですね。
幸子姫さんは、よく銀座に行かれるようだから是非行って感想をお願いします。

今ミューちゃんとココモちゃんが食べているフード、とっても身体によさそうだし尿の数値も安定しているようで本当によかったですね!
ワンコ食、なかなか奥が深いです。




  1. 2007/03/18(日) 23:50:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

プリン、かなり美味しいから期待していてね!
今日は朝からバーニャカウダ、作りました。
家中にんにくプンプン、すごかったよ。でもきっとタジママも好きな味だと思います。

鶏の手羽先ってすごく濃厚なダシが出るからコレをご飯にかければ間違いなく食べると思うよ。お豆腐が苦手なダッシュだけど、この中に木綿豆腐を入れて煮たら食べました。

  1. 2007/03/19(月) 00:01:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

私もプリン大好き!
この前コンビニ限定でぷっちんプリンのビッグサイズを販売していたの知ってました?
私は買いそびれ大ショック。
TAJImamaの息子さんが食べたようでその情報によると通常の4倍くらいあったそう。

minimさん、よくわかってる!
マカロン焼き上げて娘の部屋に行くと爆睡してました。頼んでおきながらひどいでしょ。

おうどん、マカロニなんかも短く切ってあげていいそうですよ。でもね、穀物はたんぱく質といっしょにあげないほうがいいんですって。
  1. 2007/03/19(月) 00:42:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

I LOVE マカロンの本、買われたそうですね。
上手に焼くポイントは卵白泡立て~生地をボールに押し付けながら混ぜる回数あたりにありそうですね。
卵は冷蔵庫から出したばかりだと泡立ちが悪いので完全に常温にしてからのほうがいいし、混ぜるボールに水分が残っているのも失敗の原因になると思います。
次はきっと上手にできますよ!

息子は近所のパン屋さんで売っている手作りプリンが大好きです。オーブンでちゃんと焼いたプリンはやっぱり濃厚で美味しいですね。
  1. 2007/03/19(月) 01:04:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

マカロン!すごーい。プリンもおいしいんだろうな (⌒¬⌒*)ジュル
私も、甘いものを作ろう作ろうと思い続けてるけど、
台所の掃除をしてから・・・なんて思って1日延ばしになってます。。掃除も一日延ばし・・(汗
今週こそ、作りたい&食べたいです。
シオもレバー好きです。シオが食べるのは、すでに加工してある既製品だけど。
  1. 2007/03/19(月) 08:04:12 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

マカロンって少しの材料でた~くさん出来るのにケーキ屋さんで買うとすごく高いでしょ。家で作るとたくさん食べられるから幸せ。(笑)
シオさんもチャレンジしてみて!よかったらレシピ教えますよ。

昨日はね、清水に行ったので一年ぶりにわんにゃんに行って来ました。シオンくんとダッシュのパパの子(1ヶ月パピーちゃん)3匹いました。可愛いかった~♪♪

  1. 2007/03/19(月) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

マカロンもプリンもおいしそう~♪
お店やさんみたい・・・☆

ダッシュくんやご家族が羨ましいですよ~^^

それにしてもダッシュくん、リードを切るとは・・・。凄い力ですね~!


  1. 2007/03/19(月) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ホントすごい顎してます。
またリードを買わなきゃならないの~(泣)
ゆめちゃんはこんなおバカなことしませんよね。

コットンリードは噛んですぐダメにしちゃうからやっぱり皮製かな。。。
  1. 2007/03/19(月) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

aloha7さん こんばんは~☆
マカロンつながりでTBさせていただきました♪
それにしてもマカロン手作りしちゃうなんてスゴイ! 
私は頂き物の美味しいマカロンを食べたけど
いつか私もaloha7さんのマカロン食べさせてくださいーーーい^^

  1. 2007/03/19(月) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. るーだん #EmYW3A4s
  4. [ 編集]

るーだんさんへ

TBありがとう。
私ね、普段はそれほどお菓子作りするほうではないけれど、マカロン作りは楽しくてはまってます。
丸く搾り出した生地をオーブンに入れてプックリしてくるのを見ているとなんだか嬉しくなっちゃうの。
ピエール・エルメのマカロンのようにオシャレにはいかないけど今度作ったら是非食べてね!



  1. 2007/03/20(火) 09:25:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

先日はDASH君と同じ名前の我が家のダッシュのブログにコメントありがとうございました♪
親戚さんサイトに入るパスを忘れてしまい、HPがわからなかったので今までご訪問ができずにいました!
よかったぁ~~♪
DASHままさんはお菓子作りもお料理も素敵でお上手なんですね!
私はがさつな性格が災いしてレシピーどおりに分量を量るものが苦手で・・・(汗)
DASHくんの名前の由来は何ですか?
我が家はMR.インクレディブルの長男、ダッシュ君から勝手にもらいましたーー☆
  1. 2007/03/21(水) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

遊びにきてくれてありがとうございます。

私、典型的O型なので性格は超大雑把、飽きっぽいし、お料理も気まぐれ・・・全然上手じゃないんですよ。

先日バトンが回ってきましてそこにも書きましたがダッシュの名前の由来は偶然ダッシュママさんと同じでMrインクレディブルのダッシュから息子が付けました。候補にバズっていうのもありましたよ。(笑)

JFCつながりで同じダッシュくんと知り合えてよかったです。
サクラパパさんに感謝!
これからも宜しくお願いします。



  1. 2007/03/21(水) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/113-06e3de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデーの頂き物

毎年バレンタインデーには甥っ子達にもチョコをプレゼント。そしたら今年は義姉が ピエール・エルメ のマカロンを届けてくれました^^
  1. 2007/03/19(月) 23:34:23 |
  2. * Little Happiness * 
