GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHERRY BLOSSOM

桜だよりに、県内唯一“ 開花 ”とある駿河平自然公園に行ってみたら・・・

IMG_2683-2.jpg

あれれ。。。満開と開花を勘違いした飼い主。
 
IMG_2679.jpg

まぁ、せっかく来たから遊んで帰ろーよ。
と ちょっとお爺さん顔でつり橋を渡るダッシュ。

IMG_2680.jpg

池の鯉を覗き込んでいたかと思えば

IMG_2681.jpg

突然前足をザブンと入れてお水をペロペロ やめて~

IMG_2672.jpg

こちらは朝のお散歩コースの桜。
開花が待ち遠しいです♪

IMG_2677.jpg

夜のお散歩コースにある石で出来た不気味な犬。
最初は怖がっていたけど最近はこんなことしちゃいます。
ごめんなさい。(でも出てませんから。)

IMG_2657.jpg

新顔のラバーチキンちゃんです。
変な音でブーブー鳴きます。お腹が太くてなかなか手強いぞ。

■ダッシュごはん■

鶏胸肉 にんじん アスパラ はくさい じゃがいも
カッテージチーズ すりごま くるみ しいたけ

IMG_2665.jpg


■飼い主 今日はカフェでランチ■

IMG_2693.jpg

ボリューム満点 胚芽バンズのチーズバーガー

IMG_2697.jpg

レモネード   初恋の味?

IMG_2698.jpg

抹茶のパリブレスト・・・ドーナツ型のシュー生地に抹茶のクリームと黒豆、コーヒーのわらび餅がはさんであります。

“BLUE WATER” 家の近くにあるカフェ♪
素敵なお洋服と美味しいお食事が楽しめるカフェです。


*気になること*

キシリトール

一時期も騒がれましたが、キシリトールは犬に与えると血糖値が下がり命の危険が生じるそう。
体重9㎏の犬の場合、2~3枚のガムでも中毒に。
何度か私のバッグの中のガムをダッシュが持っていき、クチャクチャしていたことがありました。ゾ~~ッ

ドッグフード

3月18日 米国においてペッドフードの大規模なリコール(ドッグフード49銘柄 キャットフード41銘柄)をFDAが発表しました。

詳細は下記にて。

http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/23(金) 00:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雨・・・ | ホーム | パティシェ気分>>

コメント

あはっ^^ 不気味な犬。。目が青くなければ不気味じゃなさそうなのに。。
夜、人がぶつからないように、光らせたかったのかしら。センスないけど笑える。
キシリトール!  今、静岡新聞、読んだところでした。
よく、「虫歯にならないキシリトール入り」なんてうたってる犬のおやつもありますよね。
気がかりなのはシオの大好物イチゴ。今までなんともなくてよかった。
キシリトール入ってるからこれからは控えた方がいいのですよね。。

PS.マカロン、無謀にもチャレンジしてみようと思います。
レシピ教えてくださいm(__)m
  1. 2007/03/23(金) 21:01:13 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

こんばんわ!

ダッシュ君は「水」怖くないんです
よね、平気ですね。我が家の「むつ」
は水怖いワンチャンです。
マカロン、なかなか成功しません。
今日は生地がやわらかすぎて、ダメでした。
近くだったら、ご指導してもらえるのになぁ。
ブログで、作っている所公開してください。
どこかが、悪いのよね。・・・・ため息です。
  1. 2007/03/23(金) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

変な犬の置物でしょ?
胴が異常に長いのでベンチなのかもしれません。

余談ですが、ぶどうも犬にはNGだそうですよ。

マカロンのレシピ お任せください!

  1. 2007/03/23(金) 22:14:02 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

爺さん顔のダッシュも、かわいいよん(笑)
開花と満開を間違えたのね・・・(aloha7さんらしいわ♪)

おいしそうなランチ~~~!
お腹すいてきたよ~!

手作り食おいしそう♪
ダッシュは色々な食材が食べれるようになったんだね。
良かった~!
  1. 2007/03/23(金) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

キシリトールは、以前、犬用のガムによく入ってましたよね。
微量な場合は大丈夫だそうですが、不安な要素でもあるので、
入ってないものを選ぶのが安心ですね。

私の気になることは、今年のノミ・ダニ対策です。
ポタッと垂らすアレを使わずに、何とか、対策をしたいなぁって思ってます。
  1. 2007/03/24(土) 00:20:59 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

anzuさんへ

リードを離したら絶対に飛び込んで全身ずぶ濡れになったと思います。(笑)

マカロン、卵白は室温にしておくのはご存知ですよね。冷えていると泡立ちが悪いです。
あとアーモンドプードルと粉糖はコーンスターチ入りではない物ですよね?
本のポイントどおりのミキサーの時間よりは多少長くしないと生地が固くならないかもしれません。
生地が柔らかいってことはミキサー時間が足りないと思いますから。

あとマカロナージュは慎重に。この混ぜ方が結構重要だと思います。

明日(今日)は上手に焼けるといいですね。

ご近所だったらいっしょに作れるのにね。
  1. 2007/03/24(土) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

そうなのよ~
まったく相変わらずドジです。

ブルーウォーター、ガッツリ食べたよ。
春の新メニューがいっぱいだから今度いっしょに行こう!ともだちが食べたスモークサーモンとウニのクリームパスタも絶品でした。
バーニャカウダは売り切れ。ガ~ン!

ダッシュもタジのようになんでも食べるいい子になれるかな?

  1. 2007/03/24(土) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

今日はうちの方も風もなくいいお天気でしたよ。
朝、慌てて洗濯物を干してでかけました。明日から崩れるらしいので。
橋の上のダッシュ君、なんだかダッシュ君じゃないみたいですねぇ。
ランチの後はお決まりのスイ~ツですね(^^)

キシリトールの話は半年くらい前に新聞なんかで読みましたよ。今でもあちこちのペットショップではキシリトール入りのガムや歯磨き用のペーストなんか、普通に売っていますよ。
これ、業界の人たちが知らないって怖いですよね。
フードも。プレミアムフードといわれている物もありますね。
益々手作り派が増えますね。
  1. 2007/03/24(土) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ホームセンターなどには未だにキシリトールを謳ったドッグガムが平気で並んでますよね。

ノミ、ダニ、フィラリア、消化管内寄生虫予防薬(システック)
4月になるとしっかり動物病院からお知らせの葉書が届き、毎月1錠のお薬を12月まで飲ませますが効果、副作用・・気になります。
病院もなかなか商売上手!?ですからね。

よく精油?とか天然のもので駆除する人がいますね。私も気になります。薬より自然のもののほうが身体に優しいに決まってますから。
  1. 2007/03/24(土) 01:10:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

せっかくの週末にお天気が悪いとガッカリですね。

橋の上のダッシュ、ほんとに変な顔でしょ!
かなりの老犬に見えますね(笑)

キシリトールまだ平気で売っているのが信じられませんよね。
フードも危なっかしいし・・・困ったものです。
  1. 2007/03/24(土) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

 ぷぷっ。。。DASH君のお爺さん顔、親近感を覚えちゃいます。
パインも(♀なのに…)口周りの毛が伸びちゃってお爺さん顔になるのよー。(汗) 顎鬚爺さん犬:パインに…。
 ハンバーガー&抹茶のパリブレスト、美味しそう!
特にパリブレストの中に入っているコーヒーのわらび餅って…な~にぃ~この取り合わせ…ゴージャスゥー食べてみたーい!!やっぱり、美味しいものを作る人は、美味しいものを食べて学ぶのよね。
 キシリトール、だいぶ前に何かで読んで、それからは、原料表示を必ず見て、おやつ類を買ってます。まだ、使用されているものがかなり売られていますね。害があるのに何故まだ使用しているのでしょう?理解できません!
 それと、ドッグフード気になりますね。今日のTVのニュースでも取り上げられていました。信用できるものは、やはり手作りですね。考えちゃいます。。。その節は、いろいろ教えてくださいね。
  1. 2007/03/24(土) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

地震、大変でしたね。
震度6なんて・・・パニックしちゃいますよね。

今、お散歩に行ったら、おじさんが「この犬は雑種かね?・・昔、“のらくろ”って言うこういうヒゲの犬が流行ってね・・・」

もぉ、おじさん、ジャック知らないの?結構人気犬よ!ダメね!・・・って言いたかったけどね。まぁ、おじさんだから許そう。
それから、このおヒゲがチャームポイントなのよね!

手作り食、きっとパインちゃんも喜ぶと思いますよ。
毎回手作りだと大変だし、それこそ災害で避難生活(万が一)のときにドライフードを食べないと困るから、ドライフードも与えながら時間のあるときに作ってみたらいいと思いますよ。
頑張ってね~♪
  1. 2007/03/25(日) 17:05:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

わらっちゃうねぇ~!

ダッシュ君の不気味な石犬に放尿シ~ンが笑える~!
でもうちのダッシュと一緒で1滴も出ないのにカッコだけはチッコなんだよね~♪この仕草かわい~☆
キシリトールの件とフードの件、獣医さんに聞きました~。
ほんと、こわい。それ知らないで今でも犬用のキシリトール入りの歯磨きガムあげてる人いるから、この記事見てくれたらいいですね♪
  1. 2007/03/25(日) 17:44:52 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

一滴も出てないのに足はおもいっきり180度!
マーキング命ですから~(笑)
ダッシュママさんちのダッシュくんも?

キシリトールのガム、前にあげたことあるけど、嗜好性が強いからたくさん食べたら怖いですね。
早く店頭から消えてほしいです。







  1. 2007/03/25(日) 20:44:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/114-ec7129e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
