GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨・・・

IMG_2711.jpg

昨夜から降り始めた雨、今朝も止む気配はありません。
でも、残念ながらダッシュのお散歩に休みはないのです。
休日のお散歩担当は夫。 ホッ 
IMG_2709-1.jpg

しか~し、ずぶ濡れになって帰ってきたダッシュのシャンプーは私の役目。
冷え切った身体を洗うとダッシュも気持ち良さそうです。

IMG_2712.jpg

娘が美味しそうに食べているアイスにダッシュの目は釘付けです。
「ちょうだい~」


■おうちでイタリアン■

*バーニャカウダ* (落合シェフの ちゃんと作れるイタリアン 


IMG_2724.jpg

バーニャはお風呂。カウダはあったかいという意味。
アンチョビとニンニクをきかせてクツクツと煮た、あったかいオリーブ油のお風呂に、生野菜やパンをザブンと浸して食べるピエモンテ地方の名物。
作り方は小さいお鍋にアンチョビと茹でてつぶしたニンニク、オリーブ油を入れて火にかけるだけ。

栗原はるみさんのレシピでは、ニンニクとアンチョビのみじん切りを炒め、オリーブオイルではなく生クリームで煮ますがこちらもマイルドで美味しいです。
フランスパンや茹でたブロッコリーをつけて食べると美味しいです。

どちらもニンニク好きにはたまりません!


IMG_2726.jpg

コレは野菜のグリル(アスパラ ズッキーニ パプリカ 舞茸)
オリーブオイルをかけた野菜をグリルするだけですが、野菜本来の味がストレートに味わえます。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 23:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スタバのクリエイトユアタンブラー | ホーム | CHERRY BLOSSOM>>

コメント

雨の日のお散歩、大変ですねぇ。
パパさんがシャンプーまでしてくれたら完璧(^m^)フフ~
Weenieはシャワーが嫌いなので、シャンプー=大変
なイメージなんです。ダッシュくんは大丈夫ですよね。
うちなんて雨の日は一回も散歩した事ありませんよ。
チャリで散歩中、ぽちぽちきたのでWeneieを籠にのせて
ダッシュで帰宅した事はありますけど(^^)
  1. 2007/03/26(月) 10:47:43 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

トイレシートにできれば雨の日は行きたくないけど我慢して吠えるので・・・躾、大失敗です。

weenieくん、自転車でお散歩できるの?すごい!
ダッシュはまっすぐに走ってくれないので、ひきそうになります。
いいな、自転車でお散歩。

籠に乗ってるweenieくん、想像すると可愛い~♪

  1. 2007/03/26(月) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お料理おいしそうですね。
私にもできそうなので、やってみます。

シオは雨の日は散歩はなしだけど、
車に乗せたい時だけ、
酔っちゃうとかわいそうなので、直前に散歩にいきます。
短足だから、おなかが泥だらけになっちゃいます。
ダッシュちゃんは、カッパ着ないのですか?
  1. 2007/03/26(月) 14:01:15 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

ダッシュの洗ったばかりのふわっふわになった毛を触りたいわ~!

それにしてもおいしそうなお料理!
この歳になると(って何歳だよ!)
お野菜がおいしいわ♪
  1. 2007/03/26(月) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

雨の日のお散歩って大変ですよね~。
ゆめさんは、雨の日のほうがいつもよりテンションが高いです。
なので、やっぱりお散歩後のお風呂も大変です・・・。

イタリアン、いいですね~!おしゃれ+簡単そう♪
旬の野菜をおいしく食べたい季節ですね~^^



  1. 2007/03/26(月) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

二品とも野菜がた~くさん食べられるのでいいですよ。
ズッキーニは想像以上に美味しかったです!
家族はアンチョビが苦手なので自分だけのために作って一人感動しながら食べてます。(笑)

お腹がマジックテープの簡単なカッパを着せますが、とにかく着せるのに一苦労。でも苦労して着せた割には、ズブ濡れで帰ってくるので無意味なんです。どうもカッパが気になって座り込んだり・・・するようです。
つなぎのようにスッポリ着るカッパを買わなければダメですね。
  1. 2007/03/26(月) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

洗い立てのときだけは家族みんな「ダッシュいい匂いだね~」ってスリスリします。でもあっという間に野生の匂い?に戻っちゃうのよね。

そうそう、お肉は胃腸がもたれる~  なんていつもガッツリ食べる二人がよく言うよ。
来月の同窓会までに野菜を沢山食べてお肌ツルツル、2キロの減量達成するぞ。(笑)

  1. 2007/03/26(月) 21:52:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ダッシュもそう!
雨の日はジャブジャブ楽しそう。
雨の日はお散歩に行きたがらないっていうフレブルのタジくんが羨ましいです。

バーニャカウダって本当はフォンデュー鍋などで温めながら食べるのですがめんどくさがりやの私はこんなスタイルです。
グリルすると野菜がオシャレに見えるでしょ?


  1. 2007/03/26(月) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いいですねぇー!!

ほんと、素敵な生活~~♪って感じです!
ダッシュ君のベッドはLLBeanですか?
我が家の坊ちゃん(ダッシュ)もLLBean好きだけどベッドは高いからって買ってくれないんだよぉ~~(笑)
このお料理おいしそうです。。。
私もイタリア大好きで、毎年2Wくらいシチリアとフィレンツェに滞在するのです。もちろんダッシュが来てからはいってまへん・・・(涙)
この料理本、買ってみます!!!
  1. 2007/03/28(水) 12:52:50 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

LLBeanのベッドは生地がとても丈夫でカバーをはずして洗えるのでとてもいいです。替えカバーも売っているのでかえって安上がりかもしれませんよ。ダッシュはいくつもベッドをカミカミしてボロボロにしているけどコレは耐えているので優秀です(笑)
ダッシュママさん、イタリアに何度も行ってるなんて超リッチ~♪
この本、かなりお薦めです。
今度はこの本にのっているリコッタチーズとそのコロッケを作る予定です。
だってすごく美味しそうなんだもの。
  1. 2007/03/28(水) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

好き好き!

イタリアン!
イタリアンレストランもよく行くし、家でもよく作りまーす。
本場の味を求めて2回イタリアへ行ってきました。
↑ ↑ ↑
ダッシュママさんて凄いですね。毎年滞在するなんて、憧れるー!
また、行きたいなぁ。でも、パインのことを考えるとなぁ…。

バーニャカウダ:まだ、食べたことがありません。今度、チャレンジしてみよーっと。
aloha7さんのところに来ると、美味しいものがたくさん紹介されているので、食いしん坊の私は、刺激を受けて、料理魂に火が着いちゃいます。
楽しみにしてるので、また、教えてくださいなー。

雨の日のお散歩は、大変だよね。上からも下からも、濡れちゃうものね(汗)
雨の日のたびに、DASH君は、綺麗になっていくんだねー。

  1. 2007/03/29(木) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

本場の味を求めてイタリアへ?すごいyuusanさ~ん
かなりの食道楽ですね!
私も食べることが大好きだから犬ブログのはずなのに、ついつい食べるネタばっかり(笑)
でもyuusanさんのように楽しんでいただけるとなんだか嬉しいな~♪
これからも食べるネタが満載の食いしん坊ブログになりますが宜しくね。
  1. 2007/03/30(金) 13:43:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/115-029f6248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
