GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタバのクリエイトユアタンブラー

IMG_2799.jpg

ハ~イ! 今日はお天気が良くて気持ちのいい一日でした。
散歩道には可愛いお花がいっぱいです。♪


IMG_2800.jpg

桜ももうすぐ満開です!

IMG_2785.jpg

ダッシュは穀類を好んで食べません。
おともだちのタジママさん情報で、お肉の煮汁でお粥を煮たり隠し味にお味噌を少し入れると食いつきがよくなると聞き早速試しました。
野菜も少し入れて。
本当は穀類と動物性食品はいっしょに与えると膵臓に負担がかかるのでよくないそうですが少しだけレバーをトッピング。
そしたら完食しましたよ。

IMG_2746-1.jpg

STARBUCKS COFFEE では色々な種類のタンブラーが売っていますが、タンブラーを買うと無料で好きなドリンクを入れてくれるんです。
私はシナモンドルチェフラペチーノを入れてもらいなんか得した気分♪

そして、私の買った クリエイトユアタンブラー中の台紙を自由に出し入れできるので、自分だけのオリジナルタンブラーが作れますよ。

IMG_2805.jpg

こんな感じ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 14:01:30|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チーズクラッカー (わんこおやつ) | ホーム | 雨・・・>>

コメント

私もこのタンブラーもってるー(^^)/
最近はステンレス製も出てますよね。こっちの方がさめなくていいですよん。スタバではないんですけどね。

そうそう、穀物とたんぱく質は一緒に取ってはいけないって、以前教えていただいたので、うちもやめました。
今までずっとお粥と生肉を一緒にあげていたんですけど。
素人判断はダメですね~。少しは勉強しなきゃかな。
  1. 2007/03/29(木) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

お花もいっぱい。桜も咲き始めて、お散歩も楽しいですね♪
手作りご飯、フードなど色々とっかえひっかえしているのですが、
全くの無知で・・・。勉強になります^^

オリジナルタンブラーGOODですね~♪


  1. 2007/03/29(木) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

春の日差しと小花の背景にダッシュ君。絵になってます。
犬と外でのんびり過ごしたくなるような季節ですね。
今週末は、サクラもよさそうだし。。
スタバって、都会な感じがします。田舎にはありませんもんね。
笑顔のダッシュ君タンブラーいいですね。

PS.マカロンのことで質問なのですが、よろしくお願いします。m(_ _ )m
  ゴムベラの大きさは混ぜ加減に影響ありそうなのですが、
  ゴムベラはどれくらいの大きさの物を使ってますか?
  コーンスターチが入ってない粉砂糖はどちらで買ってますか?
  1. 2007/03/30(金) 07:35:10 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

ダッシュ~!ご飯食べれるようになってよかったね♪

今日のタジの朝ごはんは納豆おじや(まずそう!)に煮込んだ野菜を入れて食べましたよ~!

それと、いちごの中にキシリトールと同じ成分が入っているそうです。
一度に大量食べなければいいみたいですが、食べすぎには要注意!らしいですよ。
昨日もタジはデザートにいちごヨーグルト食べちゃった!

これからの季節、このタンブラーの中にアイスコーヒー入れて公園へお散歩行こう~~~!!
  1. 2007/03/30(金) 08:46:41 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

タンブラー、なんといってもエコですよね。最近は象印とかサーモスでもマグ調のオシャレなステンレスの水筒があり一つ買いました。
いつもコレをバッグに・・・ちょっとおばさんっぽいけど、でもペットボトルと違っていつまでも冷え冷えなので、持ち出すと止められませ~ん。
タンブラーは家でアイスコーヒーを入れてPCの横へ。

犬の場合、食事では人間と違うことが結構あるんですよね。
私も色々情報を仕入れてまた紹介していきたいと思います。
とり農園さんの丸鶏ミンチとレバーミンチ、注文して今日着きました。
小分けになっていて使いやすそうですね。





  1. 2007/03/30(金) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ドライフード、先日の一件以来、かなり悩んでます。
完全手作り食は無理なのでドライフードも与えていますが本当にコレ食べさせても大丈夫?って思っちゃいますよね。

色とりどりのお花を見ているとなんだか気分がウキウキしてきますね。
ダッシュも春のお散歩はルンルン楽しそうです。

  1. 2007/03/30(金) 14:15:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

気分ウキウキ、ダッシュの顔が笑っているようにみえませかん?
陽気の良い日のお散歩は人間はもちろん、犬も気持ちがいいのでしょうね!

*マカロン*
ゴムベラは5×8cmのお料理用 ル・クルーゼのスパチュラを使ってます。

コンスターチの入っていない粉砂糖は手に入らなかったので普通のものでしたがなんとか膨らみました。
(アーモンドプードルはコンスターチの入っていない純を使いました。)
家の近くに製菓材料店があるのでいつもそこで買ってます。

上手に焼けるといいですね!


  1. 2007/03/30(金) 14:33:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

そうなの。タジママのお陰です。
また色々アドバイス、宜しく~

タジはいつもヨーグルトにバナナやイチゴを入れてもらって美味しそう~

来週こそは、お花見兼ねて芝公園にお散歩行こう~♪
楽しみにしてます。
  1. 2007/03/30(金) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

わー、また手作り。えらいな。
私も、もっと勉強しようと思ってます。
5月から始めます!
そしたら、alohaさんと情報交換できるようになるかもしれません。うふふ。
  1. 2007/03/30(金) 17:36:33 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

幸子姫さんと情報交換、心強いです。
頼みますね~♪
フレブル飼い(タジママのフレブル仲間)にはかなり手作り食を極めている人が多く、先日もビール酵母、きなこ、昆布、ダシ粉・・・?で手作りしたフードにふり掛けるお粉をもらいました。効能は聞いたけど忘れちゃった(汗)
私は結構こちらからの情報で助かってるのでためになる情報があれば又載せたいと思います。

今日は犬用クッキーを焼きました。穀類を好まないダッシュでも目先をかえて、全粒粉と小麦粉で作ったクッキーは喜んで食べました。


  1. 2007/03/30(金) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すてき~!

ダッシュタンブラー素敵ですぅ~!
私はタリーズコーヒー派なので、タリーズの似たようなタンブラー買って、やっぱりダッシュの写真入れてます(笑)
週替わりで勤務先で使ってますよぉ~~。
会社で何してんだか・・・。
  1. 2007/03/31(土) 07:00:47 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

大好きなダッシュくんの写真入りタンブラーを眺めながらお仕事、いいですね~♪

私は最近ボルヴィックのお水を入れてスポーツジムにも持って行きます。
可愛いし経済的なのだ~
  1. 2007/03/31(土) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ビール酵母って、虫除け効果がありますよ。ガーリックほどじゃないけど。
昆布は毛艶が良くなりそうですよね。
フルブルって皮膚疾患の子が多いから、手作り食している人が多いんでしょうね、きっと。
私も手作りしたいけど・・・平日は、自分でいっぱいいっぱいだからなぁ。
簡単な手作り食があれば、教えてくださいね。週末にでも挑戦します。
  1. 2007/04/01(日) 10:47:01 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

今日は、暖かな…イヤイヤそちらは、真夏日だったのですねー?
まだ4月も始まったばかりなのに真夏日だなんて、おかしなお天気です。。。
マカロンを前に、ペロリ顔のDASH君タンブラーが面白いわぁ。

…穀物と動物性食物を一緒に摂取すると膵臓に負担がかかるんですか…今日も、一つ勉強になりました。aloha7さん、ありがとう。
  1. 2007/04/01(日) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

フレブルに皮膚疾患が多いこと、よくご存知ですね。さすが幸子姫さん!
先日のお粉・・・“魔法の粉”というらしいです。
効能はタジママが教えてくれました。
ビタミンB群、ミネラル、食物繊維、核酸などの栄養がたっぷりでにんにくと一緒に与えるとさらに効果があるようです。
ノミがつきにくい身体にする他、疲労回復、神経炎の痛みをやわらげるのにもよいそう。作り方、よかったら聞きましょうか?

私の手作り食はメイン(鶏ささみ、ラム、レバーなど)+ゆで卵や納豆、そして野菜2~3種類とカッテージチーズなどの簡単なものです。ゴマをふったりしてもいいですね。
食後にはいつもヨーグルトを大さじ1ほどあげてます。



  1. 2007/04/02(月) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ほんと異常気象ですね。
昨日はともだち家族とお花見をしたのですが夜になっても全然寒くなかったですよ。でもそのうち雨が降ってきちゃいましたけどね。

手作り食、まだまだ勉強不足でわからないことだらけです。
ダッシュは結構好き嫌いがあるので作っても食べないこともあるんです。
美味しくて栄養バランスの良い手作り食が作れるといいな~♪


  1. 2007/04/02(月) 22:50:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/116-b043abf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
