GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズクラッカー (わんこおやつ)

IMG_4754.jpg

 僕 大好きだよ~♪

わんこ用おやつ、家で作れば添加物ゼロなので安心して与えられます。
このチーズクラッカーは全粒粉と無塩野菜ジュースが入ってとってもヘルシー。
全粒粉は精製した小麦よりもビタミン、ミネラル、繊維質などが豊富にとれるので犬にとってもいいそうです。
もちろん人間も食べられます。

IMG_4752.jpg


IMG_4755.jpg

たくさん作ったのでお友達のわんこにプレゼントしようと思います。

*チーズクラッカー レシピ*

材料:薄力粉 100g
   全粒粉  50g
   ベーキングパウダー 小さじ1
   無塩バター 20g
   粉チーズ 大さじ1 1/2
   無塩野菜ジュース 60cc

作り方:1.薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
    2.バターを電子レンジで加熱し、溶かしバターにして野菜ジュースと合わせておく。      
    3.1をボウルに移して粉チーズを入れ、2を少しずつ加えながら混ぜて生地をひとつにまとめる。
    4.打ち粉(分量外、あれば強力粉)をして3を2~3mmの厚さにのばし、好みの型で抜く。
    5.4をオーブンペーパーに並べ、170℃に予熱したオーブンで13~15分焼く。

  *チェダーチーズをおろして使うと風味が増します。

   2.5cm大の抜き型で80枚分・・1枚13.8KCal
 
    IMG_2832.jpg


IMG_4744.jpg

 たまごちゃん、このフワフワ感がたまらな~い


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/02(月) 18:21:07|
  2. ワンコレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダッシュ 池にダイブ!? | ホーム | スタバのクリエイトユアタンブラー>>

コメント

わぁ~!なんておいしそうなんでしょう♪

甘いいちごジャムと一緒に食べたら人間もおいしくいただけそうですね。

ダッシュ~!ママがお菓子上手でよかったね♪

  1. 2007/04/02(月) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

このお友達用には当然TAJIのもあるよん♪
でもでも、最近タジくん、体重が気になるご様子。
ごほうびにほんの少しずつあげてね。
お花見いつ行こうか?
  1. 2007/04/03(火) 00:43:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

美味しそう♪ 
うちは、さつまいもを軽くねりこませてクラッカーを焼くんですけど、それもうまいですよん。
チーズもおいしいんですよねぇ。私は絶対チーズ派です(^^)
ちょっと薄味だけど、自分も食べるのでいっぱい焼いちゃうんです。
Weenieも香りが強いチーズを欲しがりますねぇ。

うちのたまごちゃんは オレンジですよ~。

  1. 2007/04/03(火) 09:45:32 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

おいしそー。サクサクってしてそうだから、田べべ出したら止まらなさそう・・・私が。

わんこのおやつ屋さんが開けそうですね。
  1. 2007/04/03(火) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

チーズクラッカー美味しそう!
チェダーチーズをおろして使うなんて贅沢なクラッカーだわー。いつも思うけど、DASH君は、なんて幸せモノなのぉー。美味しいものばかり食べさせてもらってるから、舌が肥えてグルメ犬になってるでしょうね!私より、美味しいもの食べてたりして…(笑)っていうか、私がaloha7さんの手作りを味わってみたい!
  1. 2007/04/03(火) 12:54:49 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

minimさんへ

さつまいも入りのクラッカーも美味しそう~。
わんこと同じものを食べられるのがなんか嬉しいですね。
このクラッカー、人間用にはブラックペッパーと岩塩を振るとビールのおつまみにいいですよ。
私もチーズ大好きです。
家でハンバーグを作るとチーズをのせます。、いつもスライスチーズだけどこの作り方にチェダーチーズと書いてあったのでわざわざチェダーチーズの塊を買いましたよ。(笑)わんこのためなら(笑)
今晩はハンバーグなのでそのチェダーチーズをのせて焼く予定、うふふ。
  1. 2007/04/03(火) 17:37:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

市販のクラッカーは結構味が濃いけどこれはわんこ用に無塩、無糖で作るので人間もヘルシーでいいですよ。それにクッキーよりさっぱりです。
クラッカーって意外と簡単に作れるのでびっくり。

わんこの雑貨とカフェのお店をオープンさせて、手作りおやつを並べる。な~んて出来たら楽しいでしょうね♪




  1. 2007/04/03(火) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

私、チーズが好きでよく食べるけどスーパーで売っている普通のクリームチーズやプロセスチーズで全然OKなの。でもこのクラッカーのためにニュージーランドのレッドチェダー塊を奮発して買いました。(笑)
なんか変でしょ?

ダッシュ、そんなことないのよ。
よくドライフードも食べているしね。実は私、最近はお菓子作りがすごく楽しくてはまっているけど以前はたまにしか作らなかったの~。
お料理の腕前も??
でも美味しいものを食べるのは大好きで~す♪




  1. 2007/04/03(火) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/117-a50db6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
