GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お店でバーニャカウダ

IMG_2904.jpg

このブログに度々登場するお気に入りのカフェ THE BLUE WATER の新メニューにはバーニャカウダがあり、いつも張り切ってオーダーするのだけれど、なぜか運悪く食べられません。
が、やっと今日食べることが出来ました。
温野菜(里芋、春キャベツ、にんじん、大根、ごぼう、小松菜、じゃがいも、さやえんどう)はオーガニックファームで採れる無農薬野菜なので味が濃くて美味しい~♪
卵も自然卵、いいな こういうランチって。
このカフェは春から森林保護のために割り箸からプラスチック箸に切り替えたり、NO CAR DAY ~車を使わない日~なんていうのもあります。
4月22日はアースデー(地球の日)
地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日。
世界84の国と地域、約5000ヶ所で行われている世界最大の環境フェスティバルって知ってました?


IMG_2906.jpg

キッシュプレートもうまうまです♪
美味しいものを食べると元気が出ます。っていつも元気だけどね。


IMG_4813.jpg

ダッシュは久しぶりにナチュラルボーンをもらってゴキゲンです。
このボーン、世界初のグルコサミン配合とかで
グルコサミンを配合する事で、関節の軟骨を守る骨液を形成する役割に効果的とか・・・
へぇ~
いろんなおやつがあるのね。

■ダッシュごはん■

IMG_4798.jpg


レバー、ササミ、プチトマト、キャベツ、グリーンアスパラ、カッテージチーズ、ブロッコリースプラウト、魔法の粉

*魔法の粉・・・タジママが作ってくれるビール酵母、こんぶの粉末、きな粉、などが入った栄養いっぱいのお粉です。

先日お散歩で16歳のおじいさん犬に遭遇、何をいつも食べているのか聞いてみたら意外にもドッグフードとたまにお肉を茹でてのせたり、缶詰のフードというお答え。
おじさんは「人間よりいいもの食べてるよ~」なんて笑っておっしゃっていましたが、それを聞いてほっとしました。
結構いつもフードでアレコレ悩んでいますが、あのおじいさんのようにおおらかに犬と接しているのが犬には1番幸せなんだろうなって。
このわんちゃん、顔の周りは白髪だけど、足取りはしっかりしていてとても元気そうでした。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/09(月) 16:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ビュフェ美術館 | ホーム | トマトリゾット(ダッシュごはん)>>

コメント

今回もおいしそうなご飯ですね~。ワンだけでは持ったえない感じですよ。
私も、最終的には精神リラックスだと思います。
どれだけ安定した精神状態で生活できるかいよって寿命は何年も変わるらしいです。もちろんご飯もですが。
その点、とにかく神経質でビビリでわがままなWeenieが長生きできるか心配(T。T)
aliha7さんとタジママのご飯レシピを真似して、せめてご飯くらいは良い物を食べさせてあげようと思います(^O^)/
  1. 2007/04/09(月) 16:49:26 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

いいねぇー★

ダッシュ君は美食家のママさんでよかったねぇー!
だってこんなにおいしそうな凝ったお料理食べさせてくれるんだもの!
ダッシュはアレルギー対策のため、病院指定のフードに野菜などのトッピングだけで味気ない御食事です・・・。
おじいさん犬の話ですが、友達のシェルティーのMIXですが、17歳まで生きたんですよぉ!なんと食べていたものは、ペディグリーチャムと人間のご飯、お弁当の残り、ゆうべの味噌汁、ぎょうざ、から揚げ、などなど。不思議でしょ~!??家族に人間と犬とのボーダーラインなしに愛されていたことは確かですが、長生きできるには食事以外の「何か」がきっとあるのでしょうね?
  1. 2007/04/09(月) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

minimさんへ

人間も犬もストレスは大敵ってことですね。
うぃにおくんはいつもモンさんとminimさんの愛情をたっぷりもらっているから大丈夫ですよ~
タジママはほぼ毎日手作り食で尊敬しちゃいますが、私は、気が向いたときしか作らないアバアウト人間なんですよ。まぁ自分がストレスにならない程度に出来ることをしてあげるのが理想です。
愛情を持って暮すことがワンコにとって、最高の栄養ってことですね!



  1. 2007/04/09(月) 21:37:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュくんはアレルギーなんですか。
早く良くなって、何でも食べられるようになるといいですね。

17歳?大往生ですね。から揚げにぎょうざ??(笑)
美味しいものたくさん食べられて幸せなわんこ人生でしたね。
友達の旦那様のご実家で飼っていたわんちゃん(ごんべい)も16歳まで生き表彰もされたことがあるらしく、食事は朝晩、義母の作った“ごんべいチャーハン”という牛肉とごはんを炒めたものを食べていたそうです。それがとっても美味しそうだったらしいですよ。(笑)

犬にとって1番必要なのは飼い主の愛情なのでしょうね。
  1. 2007/04/09(月) 21:50:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ほほほっ♪念願の生クリーム入りですね。
おいしそう♪里芋もいいかもね~

ダッシュは、起用に持ってガジガジできるんだね!

明日楽しみ♪
  1. 2007/04/09(月) 23:29:13 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

今度いっしょにBW行きましょう。野菜の美味しさに感動です。

今日はお天気もいいから絶好の花見&散歩日和♪
それでは 後でね~


  1. 2007/04/10(火) 09:35:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君の食事

超デラックスですね。
いつも感心しています。
カフェも素敵な所があって
羨ましいなぁ~。
魔法の粉もいいですね。
  1. 2007/04/10(火) 13:54:11 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

このカフェのご飯、いい感じねー。
味の濃い人参、美味しいよね!大好き!
ここのお店のこだわりステキです。
みんなが意識しあって、少しずつ変えていかなくちゃね。
自分たちが踏みしめている地球なのですから…。

今日の手作りご飯も美味しそうね。
aloha7さんに看過されて、わたしもたまにですけど、手作りご飯始めました。パインも喜んで食べてくれて、食べ終わっても食器を舐め回しているほどです。そんな姿を見ると、また作ろうって思います。
  1. 2007/04/10(火) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

anzuさんへ

レパートリーが少ないのでいつもササミかレバーのワンパターンご飯です。(笑)
タジママはすごいですよ。納豆にアボガド、かぼちゃ・・・
タジはダッシュと違ってなんでも食べるらしいです。

都会ではないのでステキなお店もたくさんはありませんがこのカフェはお料理が美味しくてスタッフが親切、ステキなお洋服も売っている、そしてリバーサイドで気持ちがいいのでよく行くんですよ。





  1. 2007/04/10(火) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

このカフェのステキさが伝わって嬉しいです。
お料理も最高に美味しいけど、このカフェのいいところは
エコに取り組んでいるところ。
ミュージシャン兼環境活動家の方のトーク&ライブを開いたり・・・さりげなく環境問題の危機感を発信しているんです。

パインちゃん、お皿ペロペロ可愛い~♪
喜んで食べてくれると嬉しくてまた作る気になりますよね。
ダッシュは私が手作り食のお肉を切ったりしていると、足元におすわりして嬉しそうに待っています。
  1. 2007/04/10(火) 21:39:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

私もalohaさんの真似して、カッテージチーズをミューたちのご飯に入れてみました。
自分で作ったから、酢の味がちょっと利きすぎて食べられなかったので、
全部ミューたちにあげちゃった!!
ブロッコリースプラウトも栄養がいっぱいで、良さそうですね。
  1. 2007/04/11(水) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

意外と犬って酸っぱいもの平気ですよね。
スプラウトの辛みも。
カッテージチーズってお家で簡単に作れるんですよね。
私も今度作ってみます。
落合シェフの本にリコッタチーズの作り方が載っていてそのチーズを使って作るコロッケもとても美味しそうでした。
  1. 2007/04/11(水) 09:55:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ランチも、体と地球に優しい感じがしますね^^
ダッシュ君のご飯も、彩りもよくておいしそ~!
魔法の粉・・・いいですね~。
  1. 2007/04/11(水) 17:42:41 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

このカフェ、エネルギーの節約で夜はランプの灯りなのですが、それがまたいいムードです。

魔法の粉には疲労回復やノミがつきにくい身体にするなどの効能があるようです。
フレブルくんはジャックに比べると関節や皮膚が弱いからか手作り食の人が多い気がします。



  1. 2007/04/11(水) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/120-d2ff4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
