GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病予防接種

IMG_4851.jpg

昨日は狂犬病予防接種を受けるため近所の公園に行きました。
たくさんのワンコがいると思ったら一頭もいません。
ブログネタにしようとカメラ持参で行ったのに残念。
みんな病院で打つのかな?
獣医さんに背中見せてなんて言われ、あっという間に注射は終了。
打ったあと背中が痒い?のか帰り道で何度も座り込んで後ろ足で背中をカリカリしてました。

そろそろ動物病院にワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行かなければならないけど、ちょっと病院に不信感あり。
病院を替えようか考え中。病院選びも難しい。

IMG_3015.jpg

IMG_3012.jpg

お散歩の帰り道、近所の元気娘、キャバリアのゆめちゃんに会いました。
ダッシュと同じ1歳で、いつも会うとおすもうです。

*****飼い主の一週間*****

今週もあっという間に過ぎてしまいました。

IMG_3007.jpg

富士霊園にお墓参りに行きました。
ここは桜の名所としても有名ですが、残念ながらもうほとんど散ってしまっていました。

IMG_3002.jpg

IMG_3003.jpg

最近ちょっと忙しくてお疲れ気味だった私。
ご無沙汰していたともだちと、ちょっと豪華なランチタイムを過ごしました。
美味しいものを食べると元気になる単純な私です。


DVD鑑賞。
プラダを着た悪魔
メリルストリープ演じるカリスマ編集長ミランダの悪魔ぶり、そしてそのアシスタントになった垢抜けないアンディーがどんどん綺麗になっていく姿が見ていて楽しいです。





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 15:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ヘルシーデザート | ホーム | 雨あがりのお散歩>>

コメント

おいしそう^^ もう何ヶ月も食べてない天ぷら、急に食べたくなりました。
金銀のお皿の上のお刺身も、キラキラ輝いて、食べたら元気になれそうです。
うちは、近くの動物病院で注射すると、
無料で病院のドッグランが使えるという特典がついてくるので、
毎年その病院で受けてます。
やっぱり打った直後は、その場所が気になるみたいで、転がる勢いでかいてました。
  1. 2007/04/22(日) 19:54:35 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

いいですねー!

お疲れの時においしいお食事&素直に楽しめるDVDを鑑賞する!
最高です☆
私も一人DVD鑑賞だいすきです。主人とは好みが合わず・・(笑)
狂犬病予防接種は公園で?してくれるんですねー!車が来るのかな?
ダッシュも病院は今のところにおちついて先生の基本的な考え方に同意できるという点で落ち着いてます。
いい病院が近くに見つかるといいですね☆
  1. 2007/04/23(月) 08:05:29 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

一度お会いした事あるゆめちゃんですね~。
ダッシュは近くに仲良しさんがいていいな~。


おいしそうなランチ♪
疲れているときは、おいしいもの食べるのが一番!
うらやましいよ~。
  1. 2007/04/23(月) 08:40:10 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

狂犬病の注射は、いつもの病院で打ってもらいますよ。
何かあったら怖いなぁって思って。
しかも、4月には打たないので。
1年に1回打てば、いつでもいいんですよね。

天ぷらおいしそー。そして、お刺身も。
盛り付けが綺麗ですね。
  1. 2007/04/23(月) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

ちょっとだけお久しぶりです。
私は今日予防接種を受けに公民館へ行ってきました。
よく注射針が大きいワンコも小さいワンコも同じなのは・・・という話を聞きますが見たところいつもの注射器と同じような感じだしジャックは極小犬ではないから大丈夫でしょう
昨年はミルキーが1回目と2回目ワクチンとの間隔が離れていなかったので時期を遅らせて獣医科で受けましたが接種後に市役所へ登録しに行かなければいけないのが面倒なので今年は集団接種にしました。
でもよそのワンちゃんが多いせいかクッキーは逃げ出すし、いつもおとなしいミルキーもそわそわしたりで大変でした。
もうすぐフィラリアの時期だし春は何かと出費がかさみます。(´Д`;)/ヽァ・・・
  1. 2007/04/23(月) 13:22:34 |
  2. URL |
  3. ままりん #OARS9n6I
  4. [ 編集]

美味しそう~

むつも、病院にいかなくては、
来週にはいきます。なかなか、
いけません、が。
富士霊園綺麗ですね。
お刺身もたまりません、
今おなかすいてますので・・・・。
  1. 2007/04/23(月) 16:00:04 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

久しぶりに美味しい天ぷらを食べました。
カラッとしていて家で作るのとは大違いです。お刺身も鮮度抜群!ランチはお得でいいです。

シオンくんが行っている病院、ドッグランがあるなんていいですね~♪

  1. 2007/04/23(月) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

私も主人とはまるで趣味が合いません。
私はラブコメ、ロマンス系、たまにアクションが好き、主人は寅さん観て爆笑する人。いやになっちゃう~

注射は市から届くハガキを持参して何箇所かでやっている好きな場所で受けられます。ダッシュは昨年は病院で打ちましたが、たまたま家の近くの公園だったので行ってみました。
でも簡単な問診だけで体温も測らないし、立ったまま飼い主が抱いて注射・・・やっぱり病院のほうがなんとなく安心だと思いました。
  1. 2007/04/23(月) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

そうそう、あの元気いっぱいなゆめちゃんです。

源氏のランチですが、桜えびの炊き込みご飯もめちゃうまでした。今度いっしょに行こう~♪

  1. 2007/04/23(月) 21:00:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

食欲ありますか?元気ありますね。・・・なんて感じで体温も測らず注射、やはり病院で打ってもらったほうが私も安心だと思いました。
天ぷらは竹の子や山菜を抹茶塩でいただきましたがとても美味しかったです。
  1. 2007/04/23(月) 21:08:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ままりんさんへ

ままりんさんのコメントを見てハッとしました。ダッシュ昨年は5月31日に打っていたので1ヶ月以上も早く打ってしまいました。
ダッシュもきっと他にわんこがいたら興奮しちゃったと思います。
ダッシュの行っている病院のフィラフィアのお薬には、ノミ、回虫などの他に人間にも感染する寄生虫の予防もできるとかで、とても強い薬ではないかと心配です。
~12月まで飲ませるの長いですね。
  1. 2007/04/23(月) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

富士霊園、道路に落ちているたくさんの花びらを掃除機みたいなもので吸い込んでいるか集めていましたがとても大変そうでした。
桜が終わると今度はツツジの季節ですね。

お刺身、美味しかったですよ。
私の住む沼津は結構お魚が美味しいところなのです。








  1. 2007/04/23(月) 21:34:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

狂犬病、ワクチン、フィラリアと忙しい季節ですね。(ワクチンは、個人的にパインがその時期なので…)
狂犬病は公民館での接種日を逃してしまったので、フィラリアの薬をもらいに行ったときに打ってこようと思っています。

イタリアンも美味しいですが、たまには、和食もいいですね。
季節の山菜の天ぷら、美味しいよねー。我が家の今日の夕食も、昨日産直のお店で買ったタラの芽とこごみの入った天ぷらでした!
隣県の富山県はホタルイカの産地。先日、お店で「ホタルイカの踊り食い」を食べました。美味しかったー。でも、食べるときにお店の人が「頭から食べてくださいね。足からだと、顔に墨がかかる場合がありますから…」と、、、恐る恐る食べましたよー(笑)
  1. 2007/04/23(月) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうなんですよね~
ダッシュはフィラリア予防とワクチンを今月26日頃にやってくださいと病院からハガキがきていたのに狂犬病予防接種を打ってしまったからきっとワクチンを打つのに間をあけないといけないのよね。

yuusanさん、お家で山菜の天ぷら揚げるなんてオシャレ~
ホタルイカの踊り食い。喉にイカがくっつきそうだけど食べてみたいな。
顔に墨!想像しちゃって爆笑しました。


  1. 2007/04/23(月) 23:12:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/123-9c318e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
