GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリア予防薬

IMG_3200.jpg

7日はフィラリア予防薬(システィック)をもらいに動物病院へ行ってきました。

IMG_3209.jpg

病院でジャックのマイロくん♂8歳に会いました。
初めてお会いしましたがジャック同士楽しくお話しました。

フィラリアのお薬を飲ませる前に抗原検査をします。
万が一フィラリアにかかっているのを知らずにお薬を服用するとショック死してしまうことがあるからだそうです。
一緒に生化学血液検査と電解質検査もしました。
すべて異常なしで一安心。

IMG_3203.jpg


IMG_3204.jpg


IMG_3201.jpg


朝のお散歩では緑道の植え込みにもぐり込んで猫ちゃんを探したり・・・
こんなゴキゲンな顔もみせてくれます。

IMG_3213_1.jpg

病院のあと芝生公園に連れて行きました。
夕暮れどきの誰もいない公園で爆走中~


**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:*

IMG_3219.jpg

最近スーパーでよく見かけるベビーリーフミックス
ダッシュもパクパク食べます。

IMG_3221.jpg

COOPで買っているノーワックスのグレープフルーツ
はちみつをかけたように甘かったです。


IMG_3223.jpg

ダッシュの好物 ブルーベリー

■そしてこの日のダッシュごはん■

IMG_3217.jpg

鯵とマグロをちょっとだけフードに混ぜてあげました。
(いんげん カッテージチーズ ベビーリーフ)

IMG_3226.jpg





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/11(金) 00:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<まだ? | ホーム | 子供の日は・・・>>

コメント

うわぁ~、美味しそう!

ベビーリーフミックス っていうの
よく見ますね。

ジャック君のご機嫌なお顔
うまく撮影できてますよ~。
この間静岡すごく暑かったんよね。
夏はむつは苦手なんで、散歩
が楽になります。(笑)
ワンチャンの病院、すごく丁寧に見てくれるんですね、薬もらうだけですゎ。
  1. 2007/05/11(金) 15:49:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

きちんと病院で調べてもらえると安心ですね^^

そうそう、なぜか植え込みのぞいちゃってますね~。
ゆめも突然出くわすとびっくりするのにいつものぞいてます。

グレープフルーツおいしそう!食べたくなってきました。

ダッシュ君ご飯も、緑の彩りが良くておいしそう♪やっぱり食べたくなってきました(笑)





  1. 2007/05/11(金) 17:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

朝のお散歩、よほど嬉しかったのかDASH君、満面の笑みを見せてますねー。こちらまでニンマリしちゃいます。
パインも水曜日にフィラリアの検査してきました。ワクチン接種も一緒にしたのですが、去年のパピーのときは、注射すると「キャイーン」と鳴いてましたが、今年は全く動じず知らん顔。怖いもの知らず過ぎて、怖いです(汗)
ベビーリーフミックス、便利ですよね。我が家もよく使います。
そっかーWANKOにもいいね。今度あげてみよーっと。
  1. 2007/05/11(金) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ルッコラ、水菜、レッドオーク・・・色々な味が楽しめるし、新芽のうちに摘み取るので栄養素が凝縮されているそうですよ。

ダッシュの笑っている顔を見るとしみじみ幸せを感じます。

それにしても今日も暑かったですね。思わずダッシュを午後海に連れて行って泳がせようと思いましたよ。
むつくんもタジと同じで暑さに弱いのですね。
これからの季節、気をつけてあげてくださいね。

来月はワクチンとまたフィラリア予防薬・・・
出費がかさみます(汗)
  1. 2007/05/11(金) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュの笑顔♪かわいいぞ~!!

夕方暗くなっての公園へのお散歩!怖かったでしょ~♪
でも、ダッシュがママを守ってくれるのかな?
  1. 2007/05/12(土) 07:18:52 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

犬は我慢強いので症状が出たときには重症の場合があると前に聞いたので、血液を採ったついでにお願いしました。
いつまでも元気に長生きしてほしいですからね。

猫は動作が速く、目や鼻をかじられて怪我するワンコがいるそうです。
ゆめちゃんも気をつけてね。

グレープフルーツ、渋いことが多いけどコレはすごく甘くて美味しかったです。
朝のくだものは王様・・とか言って身体にとてもいいそうです。

  1. 2007/05/12(土) 09:18:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ワンコっていろんな表情見せてくれて楽しいですね。
お留守番させられるときはケージの中で様子を窺いながら変な顔するし、散歩に出かけるときはリードをくわえ“こ踊り状態”で家を出ますから(笑)


パインちゃん、さすがジャック、注射なんて目じゃないのね。
私、狂犬病予防接種のとき、背中見せてといわれて・・そのあと打つのかと思い先生のところに行ったら、さっき打ったよ・・・ダッシュもあまりに無反応でわかりませんでしたよ。

ベビーリーフ 是非パインちゃんにもあげてみて~♪


  1. 2007/05/12(土) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

芝生公園、広場に入っちゃえば月の明かりで意外と平気だけど入口付近の木が鬱葱としているところは真っ暗でダッシュが一緒じゃないととても行けませ~ん。

笑っているダッシュ、ちょっとお爺さん顔で可愛いでしょ。
  1. 2007/05/12(土) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ベビーリーフ大好きで、ほぼ毎日食べてます! ミューたちも、たまに少量だけおすそわけしたり ノーワックスのルビーグレープフルーツってあるんですね 農薬のことを気にし始めてからオレンジとか買えなくってしまったんです ノーワックスならぜひ食べたいです 出産地はどこでしたか?
  1. 2007/05/12(土) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いいですねぇー

スローフード、スローライフですなぁ~・・・。
しみじみ・・・。
おいしそうなごはんです。
ダッシュに見せてやりたいなぁー!!きっと泣くだろうなぁ・・・(笑)
  1. 2007/05/12(土) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

野菜、くだものはCOOPで買うことが多いです。(知人の飼っているハムスターはcoopのキャベツは食べるけどスーパーで買ったキャベツは食べないとか)

輸入柑橘類にはよく防カビ剤が使用されていますがCOOPのもの(バナナなども)は不使用のものが売ってます。このグレープフルーツはノーワックスと書いてしまいましたが正確には防カビ剤不使用でした。
(ただワックス処理液は防カビ剤を添加して作るようなのでノーワックスという解釈でいいと思います。)
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/food_inf/data/Additive_back/boukabi_03.html

カリフォルニア州産です。
  1. 2007/05/13(日) 14:15:08 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

この日はたまたま夕食がお刺身だったので、残りをフードに混ぜました。ダッシュくんはアレルギーがあるそうですが、お魚は食べられないのですか?
よくなって色々なものが食べられるといいですね。
この日のダッシュごはんは我ながら美味しそう!と思いましたよ。(笑)

私、霜降りお肉も中トロもカラフルなグミも・・大好き(笑)
食いしん坊だから基本的に食べたいものは我慢しないの。でも時々バカみたいにたくさん野菜料理を作ったり・・・適当に健康に気をつけてます。

  1. 2007/05/13(日) 15:11:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ(追伸)

ごめんなさい。
生協に問い合わせたところ、果肉の保水のためにワックスは使用されていますが、独自の厳しい基準をクリアしたものを使用していて、発ガン性の疑いのあるTBZ,OPPなどは使用されていないそうです。

もちろん防カビ剤は不使用です。
  1. 2007/05/14(月) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/129-3f6c1bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
