GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだ?

20070514184533.jpg

今日はお天気がよかったので、おともだちのTeddyちゃんヨーキー♀1歳も誘ってタジ家と芝生公園へ行きました。
女の子と一緒なんて滅多にないのでみんなソワソワ落ち着きません。
ところで・・・
どうしてみんな横向いているのでしょうか?
バレバレですよね。



IMG_4902.jpg

おやつ欲しさにみんな必死です。
サブちん、ダッシュの背中をなめてます。
taji 覗きこんでます。

IMG_4904.jpg

早くして~

IMG_4905.jpg

taji:ママ~オレ、もう限界~

IMG_4906.jpg



IMG_4908.jpg

ダッシュだけ泥水のような小川で遊んで真っ黒に。
家に帰ってシャンプーしてピカピカになりました。
咥えているのはピーピー鳴るねずみっぽいおもちゃ。
結構お気に入りでいつも激しく遊んでいる割にはよく耐えてます。
でもねずみを咥えているみたいでちょっと気持ち悪いね。

■ダッシュごはん■

手抜きです。
テフロンのフライパンでレバーミンチをパラパラに炒め、カッテージチーズといっしょにドライフードに混ぜました。
お腹が空いていたようであっという間に完食。
食後にヨーグルト。

では これから夜のお散歩に行ってきま~す。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/14(月) 20:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<“ジャックが理解る!?” | ホーム | フィラリア予防薬>>

コメント

ヨーキーさん、なんと小さい・・・ 間違えて踏んじゃいそうですよ~。
私の知ってるデカヨーキー・カプの半分と見ましたが、何キロですか?
ダッシュ君、最後までずっと「お座り」で待てるなんてがんばりましたねぇ。
偉いよ~。
芝公園・・・ いい公園ですよね。うちの近くにもこんな公園がもっとあったらいいのになぁ。
  1. 2007/05/14(月) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

あまりに小さくて抱っこしてもヒョイって重みがないの~(笑)
1歳4ヶ月でなんと1.8㎏だそうです。
カプくんはがっちり大きいですね。
ヨーキーの標準は何㎏くらいなのかしら。
Teddyちゃん、昨日フィラリアの抗体検査をしたそうですが腕が細すぎたのか・・?足のモモから採血したそうです。

箱入り娘でほとんど他の犬と接触したことがないのに、いきなりジャックとブヒでしょ。(強烈~)
最初はブルブル震えてましたよ。

芝公園、大きな野球場と陸上グランド、サッカーグランドなどもあってとても広いしいいところです。
しかし、中に堆肥を作っているところがあって今日は強烈に臭かったです。(汗)


  1. 2007/05/14(月) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ~!
塩天丼の写真撮り忘れちゃったね。
次回は新作のお弁当で海にでも行きましょう~。
ダッシュの泳ぐ姿が見たいぞ~~~!!

ダッシュ~!
サブが背中舐めてゴメンね!
  1. 2007/05/14(月) 23:19:10 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

えさでつってるとはいえ、よく、1列に並んでますね。
オレが前に行きたい!なんて争いはしないんですね。
ねずみのおもちゃくわえてるダッシュ君、お目目がりりしい。
シオもぬいぐるみの中でも、毛の長い物が格別好きみたいです。
サブちゃん、ペロペロして、ダッシュ君のことが好きなんですね。
  1. 2007/05/15(火) 06:45:24 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

写真撮り忘れるなんて・・・私としたことが(笑)

そうね、今度は海に行ってタジとサブに泳ぎの特訓をする?

サブちん、隙を見てダッシュの背中なめて・・・ダッシュのことが相当好きなのね~(笑)



  1. 2007/05/15(火) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

私がご褒美を持ってカメラを構えれば正面を向いたのでしょうけど、友達が横からだったのでみんな横向き。それがかえって面白く撮れました。
写真だとすんなり出来たように見えますが結構飼い主たちが大声で「お座り!」4匹同時に座らせるのに苦労しましたよ。(汗)

シオくんも好き?
猟犬だから狐を連想するのかしら?
ダッシュはお風呂場の排水溝に髪の毛でもあったらもう大変。お口に入れます。(ばっちぃね)

サブちゃん、昨日も一生懸命ダッシュに遊ぼうって吠えてましたがダッシュはやっぱり知らん顔でした。


  1. 2007/05/15(火) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ヨーキー、可愛い。1歳だけど、毛の色がシルキーっぽく、いい感じですね。
実家のわんこの子犬時代ははるか昔だから、
1歳=赤ちゃんってイメージで、
まだ黒い毛だったっけ??って記憶があいまいになってます。

わんこ友達、たくさんいらっしゃってうらやましい。
私は、いつも1人でお散歩してるし・・・
週末も、私たちだけでお出かけだし。
お友達作りの秘訣を教えてくださいな。
  1. 2007/05/15(火) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

これはまた、綺麗に整列してますねーふふっ。。。
やはり、視線の先には【おやつ】がありましたかー(笑)
近くにすぐに集まれるwanko友達がいるなんて羨ましいな。
wanko同士も一緒に遊べて楽しいし、飼い主同士もワイワイお喋りしたり、美味しいもの食べたりと楽しい時間を過ごせそうね。

DASH君の咥えてるおもちゃ、長持ちしてるみたいだけど、
中綿など出さないのー? 偉いね。
パインなんて、数分後には、中綿をクチャクチャ噛んでます(汗)
  1. 2007/05/15(火) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

かわいい~

なぁにぃー!このレッツゴー3匹~~☆かっわええなぁ~♪
正面向いてるのってよくあるけど、横向きの一列ってすんごいかわいいですね!!
ダッシュ君のねずみ、、、リアル!
我が家のダッシュさんはおもちゃが数分で飽きるか壊すかで困っています。おかげでお気に入りのおもちゃはありません・・・(ToT)
  1. 2007/05/15(火) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

anzuさんへ

撮るのにかなり苦労しましたよ。
ダッシュはご褒美のチーズが大好きなのでかなり頑張りました。
上から二番目の写真、覗いているタジの表情が人間ぽくて面白かったです。

(他のところにanzuさんからのコメントが入っていましたがこちらにお返事させていただきました。)



  1. 2007/05/15(火) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ヨーキーって目がクリクリで毛が艶々、ジャックとは全然違った魅力がありますね。
サマーカットのヨーキーも可愛くて好きです。

秘訣だなんて・・・
お友達、そんなにいないですよ。お散歩で会って挨拶程度の子は何人かいるけど一緒に行動する子は本当に少ないです。でも一人でお散歩するの好きですよ。今日も一人で又この公園に行きました。芝生にシート敷いて家から持ってきた冷え冷えのアイスコーヒー飲んで・・・最高でした。
ワンコも大好きな飼い主さんと一緒ならきっと満足ですよ。
  1. 2007/05/15(火) 21:46:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

整列~ 
おやつの力って凄い!
大好物のフリーズドライチーズですから。。。

ワンコにお留守番させて出かけるのは気が引けるけど一緒だと思う存分楽しめますね。
この日は行きにお弁当(ほ○ほ○亭の塩天丼とトン汁)(笑)買って青空の下みんなで食べました。

ダッシュの破壊力はかなりですがなぜかコレは長持ちしてます。噛むとピ~ 夢中でピ~ピ~ 音を楽しんで壊すの忘れているのかしら。
しかもこのおもちゃ、フードの限定セットに入っていたおまけなの(笑)



  1. 2007/05/15(火) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

レッツゴー三匹(爆笑!)
ダッシュママさんの表現面白すぎ~

へんなおもちゃでしょ?
でもこんなのが意外とワンコに受けるのよね。
特にダッシュはこの毛もじゃ具合が好きみたい。
ダッシュくんもお気に入りになるかもしれませんよ~(笑)
  1. 2007/05/15(火) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/130-b5d424f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
