GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつだってイタズラ

IMG_3299.jpg

考えてみるとダッシュは毎日何かしらイタズラをします。
この日だって気が付くと この通り。ボロボロだぁ~
1歳のダッシュだけどそのうち落ち着くのかしら。
今日は朝からのんびりDVD鑑賞。
なぜかコレを見るといつも号泣しちゃうんです。
ジャックの演技がすばらしい!

■ダッシュ朝ごはん■

IMG_3308.jpg

お鍋にお水を少しと鶏ささみ、きゃべつ、にんじん、グリーンアスパラを入れて蒸し煮にしただけ。


□そして飼い主の超簡単ワンプレート朝ごはん□

IMG_3305.jpg

お見せするほどのものではありませんが(汗)


午後は住宅展示場へ・・・
       (結構見るのが好き。)


IMG_3310.jpg

シックなキッチン 天井には梁がアクセントになってました。

IMG_3311.jpg

IMG_3313.jpg

IMG_3314.jpg

ベッドルームの壁にはステキな柄の和紙が。

IMG_3318.jpg

ホテルライクな洗面台 いいね。

最近はワンコの足洗い場や快適に過ごせる色々な工夫のある住宅も多いようです。
ペットブームだものね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/20(日) 23:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<雑貨&美味しい話題 | ホーム | “ジャックが理解る!?”>>

コメント

ココモも1歳過ぎてますけど、すごいイタズラっ子です・・・
ダッシュ君と同じで、毎日1つ以上は・・・
けど、ミューは一切イタズラはしません。
ココモが来てから、本当に、ピタっとイタズラが止まったのです。
ココモがイタズラして怒られていると
ミューがココモに体当たりしたり、鼻でつついたりと
一緒に注意してくれますよ。
ダッシュくんも、自分より下が出来れば、
イタズラも止まるかもしれません。
けど、その下がイタズラっ子になるけど。

住宅展示場、素敵ですね。
私は、今のマンションに越してくる前に、
マンションギャラリーめぐりをさせられましたよ。
アンケートに答えるのは面倒だけど、見るのは楽しいですね。
現実の世界とは違うけど・・・alohaさんは家を新しくされるんですか?
  1. 2007/05/21(月) 10:40:17 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

住宅展示場、好きだけど、もう7・8年前に行ったっきりです。
近くにあるので、久々に行ってみようかな。
我が家のインテリアを再考するのも楽しいし、
きれいなお部屋を見ると、掃除のやる気が出てきます。
いい刺激になります。掃除はなかなかはかどりませんが。。。
朝食プレート、おしゃれですね。
  1. 2007/05/21(月) 12:02:23 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

DVD、ゆめ姉も号泣します。旦那も号泣します(笑)
ジャックを意識していない頃に初めて観たんですが、
今思うとそのころからジャックにハマってたのかと思います。

ダッシュ君ごはんは、朝からバランスが良いですね^^
ワンプレートは、洗い物が少ないのでゆめ姉は好きです(不純な動機)

住宅展示場、行ったことないんです~。旦那が電気関係の仕事で、
どこかお店に入るとすぐに「この器具は・・・」とチェックしだします。
なので、きっと住宅展示場もうるさく言うだろうな~と思い入れません(汗)

単身用のペット専用マンションは多いですが、ファミリー向けって少ないですね~。
やっぱり、一戸建ての方が多いからかな?


  1. 2007/05/21(月) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

いたずらしなくなったら、ダッシュじゃなくなっちゃうよん。

そのまま毎日頑張っていたずらするんだぞ~!(笑)
  1. 2007/05/21(月) 13:58:53 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

住宅展示場

近くにあります、一度行ったきりです。
現実に建てることもないのでいきません。
しかし、綺麗ですね。
散歩がてら行ってみましょうかね。
ワンプレートランチもいいですね。
昨日は孫とハンバーグ作りました、美味しかったのか、孫がたくさん食べてくれました。
  1. 2007/05/21(月) 14:02:33 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

いたずらか~。Weenieって不思議な事に少ないんですよ。不思議な事に。
家具も電気コードも何もしないの。ラグマットは二枚やられましたけど。
でも、いたずらより困った「気に入らないとガブリつく」癖が最悪。
飼い主に歯を当てるワンに比べれば いたずらっ子はかわいいです♪

展示場、私も以前の職場で持っていましたので何度か行きました。
行く度に妄想の世界に入り込んでしまいましたよ。
うちはマンションなんですけど、たしか、パンフレットも実際のOPENルームもステキだったんです。
ここに住むのか~・・・とうれしかったのに。
引っ越してきてみたら・・・あれ?こんなだったっけ?みたいな(^0^;)
インテリアでガラリと変っちゃうんですよね。

  1. 2007/05/21(月) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ココモちゃんもダッシュと同じでイタズラ好きなのね。
うんうん、そんな感じ(失礼)
何かを咥えて得意気にトコトコ逃げる姿、頭にくるけど笑えません?
ダッシュは後ろを見ながら追いかけて欲しそうに逃げるの。

ミューちゃんはさすがお姉ちゃんですね。
ダッシュも弟分ができたらそうなれるのかしら。。。

今は実家から徒歩1分のマンション住まいですが、近い将来家を建てようと考えてます。
その日のためにインテリア雑誌を見たり展示場を見たり・・・
あれこれ考えるのがとても楽しいです。


  1. 2007/05/22(火) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

私は実は去年初めて展示場に行きましたが、なんか夢があって楽しいですよね。でも建坪が大きすぎて実際に自分が建てるとかなり見たイメージと違ってくると聞きますね。(笑)

へー○ルハウスの営業の方、親切ですごくいい感じの方でしたがそちらに転勤になったようです。是非行ったら覗いてみてね!
  1. 2007/05/22(火) 11:58:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

MY DOG SKIP
少年とジャックの友情がすばらしいですよね。
あのひょうきんな演技もジャックだからこそ出来たような気がします。
私も完璧にジャックの虜です。

ワンプレートだと色合いでなんとなく栄養のバランスがわかるような気がするし、かたずけが楽ちんですよね。

ゆめ姉さんの気持ちわかる。
うちの夫も天井についていた窓を見て私が「星が見えていいだろうね」って言うと、老朽化して雨漏れするだの・・・
現実的で一気に冷めてしまいます(汗)

ゆめ姉さん、旦那様にナイショで覗いてみて~
楽しいよ。











  1. 2007/05/22(火) 12:27:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

毎日毎日ダッシュを追いかける日々、いい運動になるね(笑)

タジはいいなぁ~
落ち着いていて。
でもサブちんはやんちゃでダッシュと同じかな?
  1. 2007/05/22(火) 12:30:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

最近の家は機能的ですばらしいですね。
私が見た家、真ん中に明り取り(パティオ風に中庭がありました)があってステキでしたが建坪80でしたよ。

anzuさん、ホントいいおばあちゃまですよね。
お孫さんたち、幸せですね。
  1. 2007/05/22(火) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

weenieくん、あまりイタズラしないなんて・・・偉いわ!
でもガブリも痛いですね。
ダッシュはいたずらもガブリも両方やるどうしょうもない子です。
立っていてもジャンプして腕をガブリ、さすがジャック、脅威のジャンプ力です。

そうそう、展示場は物が少ないからすっきりして見えるけど実際に住むとね・・・

★ダッシュママさんのところのブログにweenieくんのおともだちのラテちゃんとカプちゃん載ってましたよ~
  1. 2007/05/22(火) 12:52:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ぬはは~~

いたずらはずっとやるよねぇ~!
うちはあんまりしないほうだけど、届くところに何も置いてないからかなぁ。。。なんか置いてみようかな。一発で食い散らかすよー(爆)!!
  1. 2007/05/22(火) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

DASH君、悪戯盛りなのね。
パインは、何故か2ヶ月ほど前から、すっかり悪戯が無くなりました!
気が付いたら、あれれ、、、最近イイ子じゃん!って感じ。
それまでは、ありとあらゆる悪戯をしでかしてくれましたよー(汗)
でも、お留守番をフリーにするのは、まだ勇気がありません^_^;

ワンプレート朝ごはん、美味しそう! もしかして、朝からお寿司作ったの?? 凄い! (恥ずかしながら、細巻き、太巻きなどの海苔で巻くお寿司は作ったことがありません…(恥))

住宅展示場巡り、友人宅の建物探訪、インテリアショップ巡りなどなど、、、大好きです。5年前、一戸建てのマイホームを建てましたが、その時は、展示場や内見会など、何軒見に行ったことやら…。 
aloha7さん、今から、楽しみですね。 どんなお家になるのかなぁ?
お洒落なaloha7さんのお家、見てみたい!!
  1. 2007/05/22(火) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

届くところに置かないのが1番なんだろうけどついつい忘れて置いちゃうのよね。
でも絶対に届かないはずのダイニングテーブルの上の物やバッグの中のものまで知らぬ間に咥えているのでびっくり。
ダッシュは2ℓのペットボトルまで咥えて持っていくのよ(汗)

ダッシュママさんちのダッシュくんはそんな悪いこと絶対にしなそうですよ。
  1. 2007/05/24(木) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

お留守番中にフリーなんてダッシュの場合、一生無理な気がします。
常にチャンスを狙っているダッシュですから。
前に一度ケージがちゃんと閉まっていなくて帰ったら・・・家の中が悲惨でした。(汗)

パインちゃん、落ち着いたのね。いいな~♪

ワンプレートごはんの海苔巻き。
エヘヘ・・・実はSレディーの冷凍の細巻き納豆なんですよ。
いつも美味しそうな朝食を載せている方のブログがあってたまにコソ見しているのですが、他人が作っている食事って意外と見ていて楽しいので私も載せてみました。

私もインテリアショップにいったりするの大好き。
昨日もフランフランに行って長時間を費やしました。
yuusanお家を建てられたんですね。いいな~♪
家を建てた友達に聞くと楽しみだけど、完成するまでにものすごく決めることが多くて大変なのだそうですね。
家を建てるときは家ブログを作る予定なのでその時は見てくださいね~。



  1. 2007/05/24(木) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/132-658dfe1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
