GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早起きダッシュ

IMG_3401.jpg

最近飼い主はちょっと寝不足気味です。
その原因はダッシュ。
ダッシュくん、いつも夜はケージの中で寝て、朝になると出してあげるのですが・・・二週間ほど前からなぜか必ず朝4時頃になると「ワン!」と一回吠えて出せと催促するのです。
さすがに4時にはお散歩に行けないのでとりあえずケージから出して、ダッシュが理解しているのかは不明ですが「もう少ししたらお散歩行こうね。」と言って私はもう一度寝ます。
その間ダッシュが一人で何をしているのか考えるとちょっと恐怖ですが・・・
そして5時半頃にお散歩です。
信じられない早朝散歩~

IMG_3395.jpg

「だめだめ そんな所に入っちゃ」
IMG_3396.jpg

IMG_3404.jpg

散歩道に咲いていた紫陽花・・・私は花屋さんでたまに見かけるビバーナムが好き。

IMG_3413.jpg

こちらに向かってくる猫に対してお得意のポーズで待ち伏せ
このポーズ、時々「お利口さんね」なんて勘違いされますが戦闘態勢なんです。

IMG_3414.jpg

ダッシュのことなど目もくれず澄まして通り過ぎる猫ちゃん
一応飼い主さんとお散歩中なんです。凄い!

そして夜のお散歩では

IMG_3445.jpg

シュナウザーのチャーちゃんに会いました。チャーちゃんは家族以外の人 犬にあまり興味がないそうでいつも会うと飼い主さんの後ろに隠れちゃいます。
お顔はぬいぐるみのように愛らしいです。


ブーム?
IMG_3425.jpg

スポーツジムに最近話題のマシンが導入されました。
ブルブル振動が激しくてかなりお腹の贅肉に効きそう~
乗りながら撮ったので多少ブレてます。

IMG_3432.jpg

「どげんかせんといかん!」の東国原宮崎県知事絶賛?の宮崎の完熟マンゴー 初めて買いました。
生協の宅配ですが、パッケージには“今回は予定より大きいサイズでお届けしてます。”のシールが・・・ラッキー!
お値段も1000円と超お買い得。
お隣はスナックパイン。
手でちぎって食べれるそうですが結局包丁でカットしました。

□ダッシュごはん□

IMG_3356.jpg

先週のごはんですが、レバー、ささみ、ホワイトアスパラ(旬ですから)、にんじん生すりおろし、ブロッコリー、プチトマト

あまりガツガツ食べないダッシュですが手作り食はやっぱり喜んで食べます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/01(金) 22:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<混合ワクチン接種 | ホーム | 雑貨&美味しい話題>>

コメント

元気でした?
このまま、ブログが更新されないんじゃないかとか・・・
病気なのかなぁとか思ってました。
良かったぁ、寝不足だけで★

太陽が昇る時間がどんどん早くなってるから、
ダッシュくんの中で、体内時計がどんどん早くなってるんじゃないですか?
ココモも、吠えたりはしませんが、朝から、せっせと、活動してますよ・・・
ミューは我関せずと寝てます。
  1. 2007/06/01(金) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

タジもサブも起こさなきゃ起きないし、
リビングに連れてきても、また寝てます。(笑)
だから、ダッシュみたいに「お散歩いこう~~」って子が羨ましいよ♪
でも早起き苦手だから私には合ってるのかな~!

ダッシュのお陰で健康的に過ごせるね。

完熟マンゴー食べたいよ~~~。
あのお高い果物屋さんに先日いったら、1個5,000円だったよ~。
  1. 2007/06/02(土) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

綺麗な紫陽花ですね。

ダイエットマシーン、我が友はほとんど毎日
通ってますわ、時間があればいきたいな、
宮崎の名産マンゴー食べたことないけど
高いんですね。むつもネコとかみると
おいかけますね、一度見た場所をとうる時
必ず止まって首かしげてます。
「おらん、おらん」といって帰ります。
ダッシュ君は早起きなんですね。
むつは6時ぐらいまで寝てますね。
  1. 2007/06/02(土) 08:11:38 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

Weenieも以前は5時半にクンクン鳴いてましたよ。
いい目覚まし時計でした。
でも休日は困るんですよね。仕方なくケージから出して、私はソファーで寝てましたよ。
ところが、ある時から鳴いておこしてきれなっちゃいました。なんで?
ダッシュくん、4時半はさすがに早いですよねぇ。
冬場だったらたまいですね(^^)
ママさん、寝不足はお昼寝で補えるらしいですよ。だいじょぶだいじょぶ~(^^)/
早朝散歩、がんばってくださ~い。

  1. 2007/06/02(土) 08:38:46 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ん~

素敵な日常です~!
私も早起き大好きで、ダッシュとの散歩は早朝がほとんどです。
空気がおいしくて人がすくなくて、おいしい空気独り占めしてるような気がしませんか?
ダッシュ君は手作り食以外はあまりガツガツいかないんですねぇー。
やっぱりいつもちょっと違うお野菜やお肉の入ったホンモノのお食事が食欲をそそるんでしょうねー☆
  1. 2007/06/02(土) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

朝4時の目覚まし、、、辛いね。
でも、「ワン」の一回の鳴き声に気づけるなんて凄いわー。
aloha7さんの眠りは、音に敏感なタイプなのね。
私だったら、10回くらい鳴いてくれないと起きれないかもよ。
早起き&ジムにも通ってて、健康にいいね。
「早起きは三文の徳」と言いますから、DASH君のためにもガンバ!です。 

スナックパイン…知りませんでした。そのでこぼこを抜いて食べるのかな? パインの母として、パインについて勉強不足でした(笑)

  1. 2007/06/02(土) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ダッシュも私も元気ですよ~
心配してくれてありがとうございます。
先週はものすごく忙しくてゆっくりPCに向かう時間がなかっただけなんです。

ココモちゃんは朝起きてもひとりで遊んでいられて偉いですね。

  1. 2007/06/03(日) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

早朝のお散歩はちょっと辛いけど、歩き出すと、とても爽やかで気持ちいいですよ。
最近は竹内まりやを聞きながら歩いてます。
気分いいよ~♪

完熟マンゴーの1000円は安いよね!
完熟だからとても甘くて美味しかったです。
普通のマンゴーとは違う味がしました。


  1. 2007/06/03(日) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

毎日?
anzuさんのお友達、凄いですね!
うちの母も超パワフルで毎日スポーツジムで泳いでます。
私より全然元気です(笑)

むつくんの首をかしげる姿、微笑ましいですね。
ワンコは本当に色々なことわかるんですよね。
  1. 2007/06/03(日) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

そうなの、最近目覚まし時計セットしてません。
ここずっと早起き生活なので家事も捗り、時計を見て えっ、まだこんな時間?って思います。(笑)

minimさん、よくわかりましたね。
午後になると睡魔が襲い起きてられなくてとりあえず寝ちゃいます。
眠たくなったらいつでも寝られるこの生活に大感謝です!
お勤めしていたらそうはいきませんものね。

  1. 2007/06/03(日) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュくんも早朝にお散歩するんですね。
早朝のお散歩は、美味しい空気をたくさん吸って、お日さまの陽を浴びて・・・
得した気分になるし爽やかですね~

ダッシュはお皿にドライフードを入れてもちっとも喜ばないけど、電子レンジでささみをチンしたりお肉を茹でたりしてると
匂いに釣られお座りして待ってます。(笑)

  1. 2007/06/03(日) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

yuusan起きられないのは若い証拠ですよ。(笑)

私は眠りが浅いのか?絶対に起きちゃうんです。
神経質とは程遠いズボラなO型なんですけどね。

えっ!パインちゃんのママなのにスナックパイン知らなかったなんてダメよ。(笑)
普通のパインのように皮が硬くないのでちぎって食べやすいし、味も◎です。



  1. 2007/06/03(日) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、早起きですね~。涼しいうちにお散歩に行きたいのかな?
ゆめも夜中に起きて急におもちゃをひっぱりだして、
遊んで~!と暗闇で催促したりすることがあります・・・(泣)

アジサイも綺麗ですね。これからはもっといっぱい咲くんでしょうね~。

アップルマンゴーまだ食べたことないです。普通のと比べても甘そうですが。
完熟ってとこが惹かれます^^


  1. 2007/06/04(月) 11:17:53 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ダッシュの早朝散歩も辛いですがゆめちゃんの真夜中の遊んで攻撃も辛いですね!(笑)

完熟アップルマンゴー、食いしん坊の私としては、どうしても一度味わってみたくてね。
美味しかったけど一度食べれば気が済むんですよ。

紫陽花の季節ですね。
梅雨時ってなんとなく気分が暗くなっちゃうので苦手なんです。傘を差しながらのお散歩も大変ですよね。

  1. 2007/06/04(月) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うちも、3時半から4時にかけて、遠吠えがはじまります。
ハオォ~ン~ホエェ~ンと、呼ばれて、
最近歳のせいか早く目が覚めてしまうという夫が、いそいそと散歩に出かけます。
ほんの15分くらい行けば、気が済むみたいで、
その後はまた寝てるみたい。。まったくいい気なもんです。
Aokiに、なんとかの卵という宮崎マンゴー売ってました。
なんと、1個、10000円で10円玉のおつりがくるくらいでした。
味見する分だけでいいから、切り売りしてくれないかなぁなんて思ったのでした。
  1. 2007/06/05(火) 13:59:39 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオンくんも早起きだったのね?
ご主人、そんな早くにお散歩に行くなんて偉いですね。
ワンコも賢いからそこで無視して行かなきゃ翌日から起きなくなるんでしょうけど、行ってくれるとわかると毎日催促しますよね。
朝日が昇るのが早くなったのもあるでしょうけど、ダッシュは、今思うと前に一度5時頃に車で愛鷹の公園に連れて行ったのでそれで味をしめたのかも。。。
AOKIは結構お高いフルーツが並んでますよね。一万円のマンゴー、私も一口食べてみたいです。



  1. 2007/06/06(水) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/134-66506bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
