GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混合ワクチン接種

IMG_3454-1.jpg

「どこに行くのかな?」   

昨日はワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
ワクチンはジステンバー、伝染性肝炎、伝染性咽頭気管炎、パラインフルエンザ感染症、パルボウイルス感染症、レプトスピラ病(カニコーラ型)、レプトスピラ病(イクテクロヘモラジー型)の混合ワクチンだそう。
きっと必要ないものもあるんだろうけど・・・


IMG_3457.jpg

病院ではいつも床の匂いを嗅いだり

IMG_3456.jpg

棚に置いてあるぬいぐるみをいたずらしたりちっとも落ち着いてお座りできません。

IMG_3463.jpg

帰りに実家に寄りました。
いたずらばかりするので、実家ではいつもベランダに出されちゃいます。
「入れてよ~」

IMG_3467.jpg

お花の前で無理やりパチリ 

*:*:*:*:*:今朝:*:*:*:*:* 

IMG_3476.jpg

時間は5時すぎ。 朝日が昇ってきました。

IMG_3484.jpg

相変わらず早起きなダッシュ、ゴキゲンでクンクンしてます。

IMG_3487.jpg

帰ったら口の周りが泥だらけ 

 ■忙しい朝のお助けメニュー■ 
IMG_3452.jpg


雅姫さんのレシピです。
キャベツを千切りにして、(千切りに見えませんが)お水を少し入れてしなっとしたら、卵を割りいれるだけ。
ケチャップとマヨネーズを混ぜたものと、とんかつソース
をつけていただきます。
ご飯の上にコレをのせてソースをかけたら、グチャグチャに混ぜて食べると美味しいそうですよ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/06(水) 10:10:55|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<嬉しい瞬間 | ホーム | 早起きダッシュ>>

コメント

雅姫ってモデルさんなんですか?
キャベツ卵、美味しそうです。
簡単だから、私も作れそう。
トンカツソースなしでも、美味しいですか?
家にトンカツソースがないんです。。。
トンカツには、お味噌しかつけないので。

それと、ル・クルーゼのフライパン、
見てたら、欲しくなりました。
テフロン加工なんですか?長く使えそうですか?
  1. 2007/06/06(水) 10:51:19 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

ダッシュのワクチンの記事見て、思い出したよ~。
タジとサブも病院に行かなきゃ!
でも、二人連れて行くとど~っと疲れるんだよね~。

キャベツタマゴ作ってみるよ。簡単でおいしそうですね♪
  1. 2007/06/06(水) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、注射はどうだった?
病院が嫌いじゃないみたいですね。
うちは、病院に連れてくと「助けて~」って感じで、
「キャァ~ン」「ホワァ~ン」なんて言ってます。
おしゃれなフライパン。そのまま食卓にも出せそうでいいですね。
  1. 2007/06/06(水) 21:39:11 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

雅姫さんはモデル(雑誌LEE)ですが、自らデザインする洋服のお店(ハグオーワー)のオーナーで、ライフスタイルが紹介された本が出版されたり、一部の主婦の間では人気があるようです。

きゃべつたまご。
ケチャップとマヨネーズはあるでしょ?このソースだけで充分だと思います。
きゃべつとよくからむように、卵は半熟に仕上げてくださいね。

ルクルーゼのスキレット、日常使うには重すぎて(鋳物ホーロー)実はあまりおススメしません。

我が家ではこのお料理の他に、前に一度作ったスペイン風オムレツ(野菜をいためてたくさんの卵で焼き固める)や、お好み焼き、ハンバーグくらいしか出番がありません。食卓に温かいまま出せていいのですがなかなかメニューが思い浮かばないんですよ。



  1. 2007/06/07(木) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

実は私も忘れていて慌てて行きました。
ワクチンとフィラリアのお薬3ヶ月分で16800円、ひぇ~~
多頭飼いのタジ家、お金もかかりますね。

きゃべつたまご、試してみてね!
  1. 2007/06/07(木) 00:40:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

あまり痛い思いをしていないせいか、病院は全然平気です。むしろ他のわんこに会えるから喜んで車から降ります。
体温を測るのに肛門に体温計を入れられても知らん顔、背中に注射打たれても、無表情です。
シオンくん、病院が嫌いなんて意外です。度胸がありそうに見えますよ。

このフライパン、重すぎて普段はあまり使わないんですよ。でもこのレシピには最適だったので嬉しかったです。
  1. 2007/06/07(木) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うちも来月か再来月にはワクチン受けにいかなきゃ。忘れそう・・・
早朝散歩行ってますねぇ(^^)お疲れ様です。
でも、気持ちいいのは間違えないですよね。
雅姫さんの本は数年前に何冊か買いましたよ。
お家のインテリア・・・と言うか、リネン類とか雑貨がいっぱいの本。
でも、我が家は雅姫さん色にはほど遠い雰囲気です。
今もあの雰囲気好きですけど、「見るだけ」です(^^)
  1. 2007/06/07(木) 06:51:32 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

毎朝5時のお散歩ですよ。家事が早くかたずいていいのだけれど、午後になると睡魔が襲います。
昨日もパイレーツを観に行きましたが途中でコックリ。すごく面白かったのに寝る自分が信じられません。(汗)

雅姫さんは気取らないライフスタイルがステキですね。
最近はあまりにも本を頻繁に出しすぎて見ていませんが・・・(笑)

weenieくん、ワクチン忘れないようにね!
  1. 2007/06/07(木) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ケチャップとマヨネーズはあります!
よし、よし、週末の朝ごはんとして作ってみます!ありがとうございます。

スキレット、重いでしょうね、やっぱり。
一度、お店で握ってみますね。重いだろうなぁ。
  1. 2007/06/07(木) 13:33:54 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

おいしそー

ご実家にふらりと寄れるなんていい環境ですねぇ~!我が家の実家も同じ東京にあるけど留守か忙しくて邪魔になるかでなかなか近いようで遠い実家です・・・。
ダッシュクンの首輪とリードかっこいいですね☆しぶい~!チャームもかわいい♪
このキャベツ卵のお料理、おっしゃるとおりほんとにお助けメニューですねぇー。
キャベツをお水でしんなりさせるのがポイントですねぇー。
かわいいミニフライパンが欲しくなっちゃいました★
  1. 2007/06/07(木) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

是非作ってみてくださいね。

食卓でアツアツのままお料理を取り分けて食べられる点ではスキレットは便利ですね。
あと・・・嬉しいことに
なぜかご馳走に見えます(笑)
  1. 2007/06/08(金) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

私の実家は徒歩1分の距離。(笑)
ダッシュママさんと一緒で私もそれほど行きませんが、母が色々なものを持って毎日のように来るんですよ。

カラー&リードは先日ダッシュママさんも行かれたシュナバニで買いました。
地味かなと思ったけど、意外と褒められることが多く嬉しいです。ジャックは茶色が似合うんですね。
IDタグはジョージズのもので脱走しかねないダッシュの必需品です。(笑)

きゃべつたまご、簡単ですから作ってみてくださいね。
私、大食いだけど意外と胃が弱いの、胃腸にいいきゃべつがたくさん食べられるので嬉しいメニューです。
  1. 2007/06/08(金) 13:10:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

aloha7さん、えら~い!
ちゃんとDASH君に合わせて、早朝、しかも朝日が昇るくらいのド早朝にお散歩だなんて。尊敬しちゃいます。
DASH君、ママに感謝だぞー!
その頃は、パイン家は、みんなまだグースカピースカ…言ってます(汗)

雅姫さん(←LEE世代なので、大好きなモデルさんです)レシピのキャベ目玉、楽チンでしかも美味しそうね。器がまたお料理を引立たせてるのよー。さすがaloha7さんのお気に入りに紹介されているだけあって、ル・クルーゼですね。 いくつも持ってるんですか? いいなぁー。
たまに、お店で3割引って書いてあると、引き寄せられて手にとってどうしようか迷うばかりで、まだ我が家にはありません。
  1. 2007/06/08(金) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

グースカピースカのパイン家が羨ましい~。
私はダッシュのおかげで早朝のお散歩ともだち(お年寄り限定?)がたくさん出来そうです。(笑)

雅姫さんもステキだけど、愛犬ラブちゃんのグレとモリラがとてもかわいいですよね!

ル・クルーゼのお鍋はとてもいいですよ。
ココットロンドのサイズ違いを2つとグリル、スキレットを持ってますが、ロンドはご飯を炊いたり、煮物、揚げ物・・・毎日大活躍です。
ルクは頑丈なお鍋なので永く使えるし、何回もお鍋を買い換えることを思えば決して高くはないですね。
外国人のように、いいものを永く愛着をもって使うのってステキだと思います。
まず一つ買うならロンドがいいですよ!

ペプシのおまけにルクのマグネットがあったでしょ?あまりの可愛さに飲まないペプシ3本も買いました。
  1. 2007/06/08(金) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

キャベツ・タマゴ

友達とね、「人間用?」って言ってたん
です。人間用みたいですね、新キャベツなら
いっそう美味しいかも。
混合ワクチン、むつは8月って言ってました。
案内くれるみたいです。
忙しくて忘れそうです。
実家、すぐそばなんですね。
いい距離ですよ。
  1. 2007/06/11(月) 12:21:37 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

そっか~
ダッシュの朝ごはんと勘違いされたのですね(笑)
でもね、きゃべつも卵も味をつけていないのでわんちゃんもOKですよ。
たまごは半熟なのであげませんがきゃべつはたまにあげます。

むつくんのワクチン、忘れないようにしてくださいね。
  1. 2007/06/11(月) 12:43:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダウンタウンのまっちゃんが、数年前、深夜番組で、
シマダヤの富士宮やきそばが美味しいって、言ってたんですよ。
それから、ずっと、富士宮にしてるんです。
なんとなく、美味しいとかって言わなさそうな人が美味しいって言ってたので、
これは、きっと、本当に美味しいんだろうなって思ったんですよね。
実際、もちもち感が違いますね。
  1. 2007/06/12(火) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

そういうのってありますよね。
妙に説得力があるというか・・・

富士宮やきそばの特徴はやっぱりあのモチモチの麺でしょうね。
  1. 2007/06/13(水) 14:51:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/135-c49248fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
