GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Friday night 

IMG_3545.jpg

 金曜日ってなんかホッとします。
それにしても一週間早すぎ~

IMG_3560.jpg

 ダッシュとゆっくり夜のお散歩をしながら

IMG_3574.jpg

 来月はもう花火大会だなとか、明日は何しようかなとか・・・あれこれ考えます。


IMG_3580.jpg

「ダッシュ!」って声をかけると嬉しそうに「ハ~イ」って感じで顔を上げます。 


IMG_3589.jpg

夜はプレコンでも見ながら 

IMG_3605.jpg

 ひとりの時間を楽しみます。ウフフ

IMG_3588.jpg

ダッシュくんは・・・ソファーでスヤスヤ寝てます。 

■ 今日のダッシュ  ■

IMG_3606.jpg

ヨーグルトにブルーベリーが入ってるぞ~
ってちょっと嬉しそうな顔

IMG_3626.jpg

大好きなヒズメ、久しぶりに買ってあげました。
新しいおもちゃには目もくれず、夢中でヒズメをガジガジ中。

愛用のAPDCに新しく防虫スプレーが発売されました。
ティートリーの香りが爽やかです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/16(土) 09:43:29|
  2. わんこグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<イタズラ犬 | ホーム | 嬉しい瞬間>>

コメント

先ほどは失礼しました。

何でもきちんとよめないんです、思い込みで
読んでしまって、ごめんね。
金曜日の夜私も好きです。
水・木が忙しいので終わったらホットします。
夜の写真って、こんなにきれいに撮れない
なぁ~、フラッシュなしで撮りますか?
どんなんだろう?
ひとりの時間の飲み物?
はなんでしょうか?
明日は日曜日、
又孫と模擬式行ってきます。
ご主人様にも宜しく。
お子様たちにも!



  1. 2007/06/16(土) 16:30:17 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ナイトスナップ

先ほどはメールありがとうございました。
私が毎晩ダッシュと歩く散歩道ですが水面にネオンがユラユラしていい感じでしょ?
接近して撮るときはマクロ、夜景はナイトスナップというように撮影モードを切り替えています。
飲み物は・・・
アサヒカクテルパートナーのブルーハワイ。味はイマイチでした。
カシスやグレープフルーツの缶チューハイや梅酒が好きです。
anzuさんはよくお酒を飲みますか?


  1. 2007/06/16(土) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

GOOD!ってなんですか?おもちゃ?レインコート??
どちらのショップで購入してますか?
いっぱい質問してごめんなさい。
alohaさんセレクトのものは、とてもセンスが良いものばかりで、
とっても気になります。
  1. 2007/06/17(日) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

いいですね!

花火大会がいっぱいあるんですよねー。
うらやましいです~!
ダッシュは花火に連れてったことないけど連れてったらどんな感じになるのかなぁ~(笑)
防虫スプレーはこれからの時期、重宝しそうですね!
公園や芝生のある場所、茂みに入ることもあるでしょうからね!
町で見かけたら購入したいとおもいます♪
ナイスな情報ありがと~~☆
  1. 2007/06/17(日) 12:32:42 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

GOOD!の文字の物体はロープ付き犬の引っ張りっこおもちゃです。
http://www.rakuten.co.jp/dogsmile2004/520966/521008/521390/
ナイロン製なので結構丈夫かもしれません。ピーピー音も鳴りますが・・・今見たら歯で開けた小さな穴と音も鳴らなくなってました。(泣)さすが破壊犬!
たまたまAPDCのシャンプーを探していて見つけたショップですが種類が豊富で可愛いものがたくさんありましたよ。

幸子姫さんのほうこそ、厳選されたものをいつも紹介されていてとても参考になります。
  1. 2007/06/17(日) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

昨年の夏、初めてダッシュに花火を見せましたが、まだパピーだったからか怖がりもしなかったしまったく興味なしでした。
ダッシュくんは花火にどんな反応するのかしらね。
今年の夏はダッシュくん花火見れるといいですね。

このAPDCのシリーズ、値段が手頃だし品質もよさそうなのでおススメですよ。香りも気に入ってます。
  1. 2007/06/17(日) 13:10:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

徳島は雨です。

APDCのぞいてみました。
たくさんの商品。
実は今買ったものの、解らなくて・・・
そのままの物があるんです。それは、
首輪(古い言い方)で首ではなくて胴体にするの。
一応聞いて帰って「むつ」につけようと
しますが、こちらも解らないし、
むつはじゃれるし、・・・そのままです。
ネットで探してみようか?なと思っています。
話は変わって「お酒」はねそんなに好きでは
ないかな。お付き合いではのみますが、
ビール以外は飲めます。一番好きなのは
ウイスキーの水割り、白ワインです。
最近は飲酒運転が厳しいからね。
(たまに同級生と会う時にね。)
  1. 2007/06/18(月) 12:05:51 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

うれしそうに「ハ~イ」のダッシュ君、かわいい。
私も金曜の夜は、ホッとします。明朝、寝坊ができるから。怠け者です。
花火。。。シオも、騒がず、おびえるわけでもなく、といった感じ。
雷も平気みたいだし、大きい音は大丈夫みたいです。
去年は、千本浜の堤防に腰掛けて、シオも一緒に見ました。

PS
日曜の夜に、メールを送りました。届いたかしら?
  1. 2007/06/19(火) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

anzuさんへ

ハーネスのことですね。
ハーネスはリードをグイグイ引っ張る子には不向きなようです。

飲酒の取り締まりは厳しいですね。
私はお酒は強くはありませんが、好きですよ。
友達と夜食事に行って美味しいお料理を食べているとつい飲みたくなりますが車で出かけることが多いので我慢してばかりです。
  1. 2007/06/19(火) 11:55:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

今メール読みました。
お写真ありがとうございます。

千本浜の花火はとてもキレイですよね!
熱海もそうですが、海上花火って雰囲気がいいですね~
毎年楽しみにしています。
  1. 2007/06/19(火) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ハーネスっていうんですね。

力強いから。
忙しくてむつの散歩あまりいけないけど、
今度の日曜はゆっくりできるので、連れて
いったり、シャンプーもしましょっと、
思っています。ハーネス教えていただいて
ありがとう。少しずつ横文字覚えてます。
  1. 2007/06/19(火) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ダッシュはさ~。
ちゃんと飼主とのアイコンタクトが出来るワンコなのよね~。
いつもalohaさんと会うときにそう思うよ~。
かわいいねっ!ダッシュ!!

タジもサブもアイコンタクトじゃなくて、話しかけると面倒なのか耳だけ動かします。(泪)

  1. 2007/06/19(火) 16:02:21 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ほんと、時がたつのって早いですよねー。
年を重ねるごとに、その速さが増します(汗)

aloha7さんのお家からの夜景ですか?
素敵な夜景ですね。ブルーのライトアップされた橋がいい感じ!

DASH君、アイコンタクト、バッチリですね!
羨ましいー。 パインは一瞬見てくれるものの、すぐにプイッと視線を逸らしてしまいます^^; だから、写真を撮る時も、カメラ目線をもらうのに苦労してるんです。。。

防虫スプレーの使い心地はいかがですかー?
良ければ、パインも使ってみたいです。
飼い主は、ティートリーの香り、大好きなんです。
近所のリフレクソロジーへ良く行くのですが、香りを3種類選べるので、必ずティートリーを選んでいます。


  1. 2007/06/19(火) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

アイコンタクトだけね。(笑)
タジはとても賢いし、タジママに従順だから羨ましいよ。
サブはまだまだ勝手気ままなパピーだね。

昨日の夕方、芝生広場へ連れて行ったら誰もいなかったのでノーリードで散々走らせて、帰ろうと呼んでもダッシュが戻らないので思わず「タジかな?」なんて言ったら急いで戻ってきたんだよ。(笑)

  1. 2007/06/19(火) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ホント“光陰矢のごとし“です。
竹内まりやの♪人生の扉♪のようにステキに歳を重ねられたらいいですね。

夜景はいつもダッシュと歩く散歩道です。
川沿いをずっと歩くのですが特にこの辺りからの夜景がステキなので撮ってみました。
BGMは達郎か竹内まりや。
夜景とマッチして痺れちゃいますよ。(笑)

私もティートリーの香り好きです。昨日芝生公園へ行ったのに防虫スプレー持って行くの忘れました。(汗)
ダッシュはシャンプー後APDCのグルーミングスプレーでブラッシングしますがSPF配合でなんと紫外線による毛色の退色も防ぎます。サーファー犬のパインちゃんにいいかも~



  1. 2007/06/19(火) 23:08:08 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/137-0c4f2a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
