GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタズラ犬

IMG_3638.jpg

月曜日の夕方は時間に余裕があったのでいつもの川沿い散歩コースはやめて、車で芝生公園まで行きました。
時間は午後6時半。広~い公園は貸切状態です。
久しぶりのノーリード、ダッシュは大喜びで走りまわっていました。

IMG_3632.jpg

IMG_3640.jpg

日が沈むのが随分遅くなりました。 
IMG_3631.jpg

最近買った引っ張りごっごのおもちゃ。

連日の早朝散歩でかなり寝不足の飼い主、午後になると睡魔に襲われソファーで爆睡してしまい起きると辺りに綿が散乱。
そうなんです。またしてもやられました。
仕方なく縫い終わると床にまるい物体が。
中に入っていたピーピー部品の一部らしい。

IMG_3643.jpg

すごい縫い方ですがなんとか元通りに。
しかし・・・
数時間後にはまたもや
IMG_3645.jpg

IMG_3647.jpg


IMG_3649.jpg

「楽しくてやめられないよ。」 

■おまけ■

IMG_3627.jpg


ゴーヤチャンプルに挑戦。
と言っても卵とゴーヤ そしてインスタントの素でね。
以前作ったときはとても苦くて・・・それっきりになっていたけれどちゃんと塩で揉んで苦味を抜く?と意外といけるお味!味をつける前ならワンコもOK
ダッシュが美味しそうに食べました。
今年はゴーヤにはまりそうです。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/20(水) 01:44:48|
  2. 破壊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<匂い命!? | ホーム | Friday night >>

コメント

ぶはは~~

このワタだらけの写真みたらダッシュ君、ジャックらしいジャックだねぇ~!って思うよ~~(笑)
わたしもこんなイタズラ好きなところに惚れてジャックを家に迎えようと決めたのに・・・うちに来たのはマルチーズ風のジャックでした・・・♪
  1. 2007/06/20(水) 12:42:59 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

GOOD!のおもちゃが・・・
可愛いと思ったのに、もうそんな姿に。
だめだよ、ダッシュくん。
せっかく買ってもらったばっかりなのに。

ゴーヤって塩もみするんですね。知らなかった!!
  1. 2007/06/20(水) 14:09:54 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、楽しかった?満足そうなお顔してますね。
ゴーヤの色、いい色ですね。義両親の畑に、ゴーヤを2本植えてもらいました。
色んな成人病の予防にいいそうなので、うちもがんばって食べる予定です。
日がのびてくると、散歩の時間も遅くなって、夕食作りの時間が短縮されて手抜きばっかりになります。
  1. 2007/06/20(水) 20:20:02 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

やるじゃん!ダッシュ~~~
いいぞ~~♪
頑張れ~♪
って、そんな事言うとママに怒られちゃうかな!

でもこれぞジャックのいたずらって感じで好きだよ~♪
  1. 2007/06/20(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ぅわー、、、DASH君、やってくれましたね(苦笑) 気持ちがいいくらいの破壊っぷり!ヨッ!男の子!!
半透明のプラスチックの丸い部品、、、知ってる!知ってる!見慣れてまーす(汗) パインもオモチャは秒殺で破壊して、「それ」がオモチャ付近に落ちてるので・・・。 今では我が家には、ピーピー鳴るおもちゃは、一つもありません(シューシューばかりになってしまってて。。。(汗))

ゴーヤだーい好き! あの苦味がたまんない。
DASH君も食べたの? 苦いからペッって吐き出すかと思ったら、、、じゃぁ、パインにもあげてみるとします(笑)
  1. 2007/06/20(水) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. yuusan #ECZSbV5g
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

マルチーズ風?(笑)
うんうん、納得。
ダッシュママさんちのダッシュくんはとてもおっとりしていていい子って感じがするもの。
羨ましいわ。
まぁ、とにかくうちのダッシュはいたずらが好き。
コレって持って生まれた性格?それとも躾の甘さからなのかしら。。。(汗)
先日壊されたビデオカメラ修理代15000円也。トホホです。

  1. 2007/06/20(水) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

最近は6時過ぎても明るいですね^^貸切芝生広場なんて気持ち良いですね~♪

ふと思うのですが、いたずら後の顔って達成感に満ちていませんか??
ジャックラッセルならでは・・・なんですかね~。
破壊は日常茶飯事ですね。

ゴーヤは夏になると食べたくなります。
お豆腐も入れるとボリュームありますよ~。


  1. 2007/06/20(水) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ゴーヤは、切った後お塩を振ってしばらくしたら軽く揉み水で洗いました。
私も知らなくて前回作ったときはそのまま炒めてしまいました。
塩揉みするとほど良い苦味でとても美味しかったです。

GOOD!のおもちゃ、ナイロンで丈夫だと思ったけど・・・甘かったです。(笑)

  1. 2007/06/20(水) 22:09:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

あ~、この綿の散乱した様子、なつかしい・・・
ダッシュくん、いたずらっ子健在ですね(^-^)
そうそう楽しいもん、やめられっこないよね~!
Weenieはいつの間にかやらなくなっちゃったんですよ。
いつが最後かなぁ。
ボロボロに壊してしまうのが、良いストレスの発散になると聞き、
100円のぬいぐるみを沢山買ったのに、余ってる・・・
時々、夫のスリッパをブルンブりン振り回すのにハマッテルみたいです(^^;)
  1. 2007/06/20(水) 22:17:23 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

シオさんへ

私の苦労も知らずにイタズラ後はホント爽快な顔してますね。
異母兄弟のシオンくん、いたずらしませんか??
ダッシュは常にいたずらしようと企んでます。
いつまで続くのかしら。。。

ゴーヤ、身体に良さそうですよね。
家庭菜園、大きなゴーヤがたくさん生りそうで羨ましい~




  1. 2007/06/20(水) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

タジママさんへ

部屋の中で静かなときは恐怖です。
背中を丸め、いかにもイタズラな後姿・・・
やっぱり~~
エンピツ粉々・・・

飼い主ヘトヘトですぅ。
オトナの男、タジが羨ましいよ(笑)
  1. 2007/06/20(水) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

パインちゃんちもピーピーおもちゃはすべてシューシューなのね(笑)
可愛いお顔して結構大胆ね。
ダッシュのおもちゃ箱の中にはまともなおもちゃがほとんどありませんよ。

いたずら犬選手権でもあったら優勝狙えそうです。(笑)

ゴーヤって美味しいのね!
なんかハマッてしまいそう。
パインちゃんもきっと好きだと思うわよ。
  1. 2007/06/20(水) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

そうそう、イタズラ後はすごく満足気な顔してるね。(笑)
映画なんかでもジャックはイタズラしていたり、ひょうきんなシーンが多いから、やはりジャック=イタズラ犬って感じなのかな。

ゴーヤにお豆腐、絶対美味しそう。いいこと聞きました。
早速作ってみますね!

  1. 2007/06/20(水) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

weenieくんオトナ~(笑)
イタズラしなくなったのね。
ダッシュにもそんな日が来るかしら・・・

最近思うのだけど、洗濯ネットやハンガーを咥えて逃げ回ると仕方なくおやつを見せて物を取り上げ、その後おやつをあげてしまうのでそれに味を占めたのかなとも。。。
悪いことをしたのにご褒美をもらえると勘違いしていたら怖い~

weenieくん、旦那様のスリッパが好きなのね。





  1. 2007/06/20(水) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いたずらもジャックならではですね~!綿系はとにかく破壊王ですね。でも食べたら、ダメよ~!消化しないし腸閉塞の原因になっちゃうしね。
また朝霧方面に行くときはお知らせしますね!
キングパパさんから連絡あったんですね~、、、お近くの方~って探していたから。。。。各エリアで旨くジャック仲間が増えると嬉しいですよね。
これからもボチボチ頑張りますから、こちらこそよろしくお願いします。
  1. 2007/06/26(火) 19:43:54 |
  2. URL |
  3. JFC サクラパパ #-
  4. [ 編集]

JFCサクラパパさんへ

腸閉塞?恐ろしい~
ジャックが誤飲で手術、よく聞くので気をつけなければいけませんね。

キングパパさんからメールいただきました。
ブログに写っている写真の風景に見覚えがあり、もしかして沼津?と思われたようです。
同じ街に住むJFC会員のジャックともだちが出来そうで、とても嬉しいです。

サクラパパさん、今度は朝霧でお会いできるのを楽しみにしていますね。


  1. 2007/06/26(火) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/138-4041ecd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
