GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

匂い命!?

IMG_3678.jpg

ダッシュって本当にいつもクンクン クンクン 地面に鼻をくっつけて、お散歩中も落ち着きがないのです。
他のワンコはみんなそんなことしていないのに。。。なぜ?

IMG_3676.jpg

クンクン ♪

IMG_3680.jpg

ん?  この匂いは・・・

IMG_3689.jpg

クンクン ♪

IMG_3690.jpg

 good smell~♪

IMG_3701.jpg

・・・?

IMG_3702.jpg

クンクン ♪ 

IMG_3685.jpg

昼間のお散歩は暑いので短いコースで帰ろうとすると、「まだ帰りたくない」って踏ん張ります。


■ 先週は・・・ ■

IMG_3652_1.jpg

 BLUE WATER リバーサイドのカフェでランチ 

IMG_3653.jpg

モッツァレラチーズとズッキーニのペペロンチーノ
キムチのカルボナーラ
厳選した食材で作っているのでとても美味しいです。

IMG_3661.jpg

IMG_3662.jpg

ホテルのラウンジでティータイム
ホッとする時間です。

□ そして今朝のお散歩 □

IMG_3714.jpg


IMG_3712.jpg

松林の公園 港口公園をぬけると

IMG_3726.jpg

巨大な水門 “びゅーお”があります。

IMG_3720.jpg

IMG_3722.jpg

  気持ちいい~♪

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/27(水) 11:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<話題満載 まとめて一週間~♪ | ホーム | イタズラ犬>>

コメント

匂い命、男の子だとそうですよね。
ココモも匂い命ですが、私は嗅がせないようにするために、
ある程度の速さで歩いています。
ココモの調子で歩いていたら、すごい遅いんですよ・・・
ミューは早いから、アンバランスで・・・
だから、お散歩は私の歩くペースにしています。

匂いを嗅いで情報収集をして、自分自身を落ち着かせたいんですよね、きっと。
匂いをかいで、パクっって食べたりはしませんか?

BLUE WATERってテラスもあるんですよね?
それでも、わんこはNGなんですか?
  1. 2007/06/27(水) 12:46:30 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

いっしょだよぉ~!

ダッシュ君もにおい嗅ぎ嗅ぎ大好きっこなんだねー!我が家のダッシュも恐ろしいほどで牛歩戦術してるのかってくらいなんいもないジベタも嗅ぐんですよー!
でも、自由にかがせてあげてます!
ほかに何も趣味がないからねぇ~(笑)
  1. 2007/06/27(水) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

一緒!一緒!
パインも、女の子なのにクンクン、クンクン、、、ニオイフェチです(汗)
ニオイポイント~次のニオイポイントまでは、猛スピードで飛び移ります。
こっちは、引っ張られて、モォー(怒)大変なんだからぁー!
でも、たまにお花の匂いにも興味を示したりして、女の子らしい一面もあるんですよ(笑)
強固な意思表示で踏ん張るダッシュ君、、、男の子らしくて素敵よぉー!!
  1. 2007/06/27(水) 14:06:04 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

ゆめもすごいクンクンですよ~!
最近は決まって同じ場所でクンクンしたあゴロゴロしそうになるので、
足早にその場を立ち去っています。

お花を嗅いだ日にゃ、そのあとパクッとしょうとするので、困り者です(汗)

キムチのカルボナーラ??辛いですか??
最近パスタ食べてないなぁ・・・。おいしいパスタが食べたくなってきました~!



  1. 2007/06/27(水) 16:14:20 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

朝からケーキに、、、心奪われます。

海が近いからいいなぁ~。
散歩コースでしょう、うらやましいなぁ~。
スパゲティ類は、孫が好きなのでよくします。
明太子が大好きで、簡単だしね。
モッツァレラチーズ、今度試してみます。
今日は晴れていますが、又明日はお天気
よくないみたいです。
  1. 2007/06/28(木) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

違うペースで歩かれたらホント大変ですよね!
でも多頭飼いの人ってみんな上手にお散歩していて感心します。
ダッシュは油断するとパクってするので私も道路をチェックしながら歩いてます。(笑)
そしてお散歩から帰ると真っ先にタオルで口を拭きます。

BLUE WATER 1番奥にテラス席がありますが狭いし雰囲気的に犬はだめそうです。
今度聞いてみますね。



  1. 2007/06/28(木) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

牛歩戦術(爆)
正にそんな感じ!

うちの主人は麻薬探査犬になれるんじゃないか?
なんておバカなこと言ってます。
何もないところをクンクンと思うでしょ?私もそう思ったのよ。
でも写真を撮ったのを見るとクンクンしている場所にいっぱいおしっこらしき痕があって驚きましたよ。

ダッシュママさん、優しいですね。
私はじれったくてグイグイ引っ張っちゃいます。(笑)
  1. 2007/06/28(木) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ジャックは女の子も男の子もクンクン病の子が多そうね!

パインちゃんの「早業」想像したら笑っちゃいました。
引っ張られるほうはたまりませんよね。
私もよくグイグイ引っ張られて
最近ちょっと腰痛が・・・(汗)

♪A.P.D.C のニーム&シトロネラスプレー(防虫スプレー)
ティートリーの香りが爽やかで使い心地もよかったです。
  1. 2007/06/28(木) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ゆめちゃんはゴロンゴロンがお得意ですからね~(笑)
でもダッシュも気に入った物??のところでゴロンしたり背中をスリスリしたりしたことあります。
ともだちのワンコは背中をスリスリ・・見たら干物にだったそう。笑えるでしょ?

パク!するする。
気をつけないと虫も食べちゃうの。
なんといってもジャックは好奇心旺盛ですからね~

キムチのパスタは卵と生クリームのお陰で味はまろやか~
全然辛くなかったです。
カルボナーラ+キムチ
お家でも上手に作れそうですね。
  1. 2007/06/28(木) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

このホテル、15~17時はデザートバイキングもやっていて
1200円でデザートの他にエビチリやチャーハンまで・・・
行こうと思いながらなかなか行けません(泣)

海はお散歩がてらよく行きます。
日中は暑くてとても行けないのでもっぱら朝のお散歩ですが
とても気持ちがいいです。

たらこや明太子のパスタ、私も大好き!美味しいですね。
モッツァレラチーズはスライスしてトマトと交互に並べイタリアンドレッシングをかけると美味しいですよ。バジルの葉を飾ればオシャレな一品になります。

こちらも今日はいいお天気です。
これからタジママのところに行ってきます。残念ながらダッシュはお留守番です。


  1. 2007/06/28(木) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

防虫スプレー!

aloha7さんにここで教えてもらって、パインも早速防虫スプレーを買っちゃいました!
とーってもいい香り♪
ついでに、シャンプーも買って、昨日早速使ってみました。
これも、ティートリーの香りで、パインを洗いながらもうっとり(笑)
ドライヤーしてからも、パインの体中、クンクン、、、私が嗅いでおりました(爆)
  1. 2007/06/28(木) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

うちも同じ~。どんなに急いで歩いてても、気になる匂いを発見するとピタット止まるんですよ。
数メートル戻ることも・・・
さすがにそれには付き合いませんが、ほとんどクンクンさせてあげてます。
もちろんWeenieが納得するまでクンクンに付き合ってたら大変なので、少しだけ。
ただ歩くだけの散歩なんて、ワンコかわいそうですもん(^-^)
  1. 2007/06/28(木) 22:32:56 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

A.P.D.Cの製品は値段が手頃だし品質も◎
なかなかいいでしょ!
シャンプーは泡切れもいいし、かなり長持ちしますよ。

いい香りだから私もダッシュのシャンプーをすると思わず頬をスリスリしちゃいます。(笑)
  1. 2007/06/28(木) 23:00:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

数メートル戻る(爆)
ダッシュもするする~

引っ張られるまま戻って・・・完璧にダッシュペース。
なんだか私がダッシュに散歩されているみたいです。

匂い命のジャックだもの。
ただ歩くだけの散歩なんて味気(?)ないですよね。
  1. 2007/06/28(木) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオも匂い命ですよ。
草むらの中をクンクンしてる時とか、小動物の変わり果てた姿を
引きずり出してきそうで、ドキドキします。
そして、散歩の折り返し地点で、まだ帰りたくないってふんばるところもいっしょ。
夫と一緒のときには、自分でリードをくわえて、夫の手をひっぱるそうです。
夫より私の方が厳しいので、私と一緒のときはやらないんだけど。。
  1. 2007/07/04(水) 08:18:04 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

シオンくんとダッシュ、共通点がたくさんありますよ!
匂い命、踏ん張る、リードをくわえるところまで(笑)
お散歩に出ると、玄関のドアから一定の距離は必ずリードを口に咥え、得意気に私の顔を見ながら引っ張ります。
嬉しさを表現しているような、その仕草がとてもかわいいのです。
でも仕舞いにはリードが切れる寸前になり2本もだめにしましたよ。
  1. 2007/07/05(木) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/139-1ba16424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
