GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題満載 まとめて一週間~♪

先週もあっという間に過ぎてしまいました。
ダッシュの話題よりは飼い主ネタですが・・・

以前スポーツジムで骨盤のズレチェックをしてもらったときのこと
自分では何も感じなかったのですが、ズレによりなんと1.5cmも左右の足の長さが違っていることが判明。それからずっと気になっていて、先週の金曜日に骨盤矯正をしてもらいました。
たっぷり1時間施術。
つぼをマッサージしたり、首を引っ張ったり・・・
最後に足を引っ張り正常な位置におさめます。
そしてうつぶせに寝てかかとをつけるとピタっと元通りに。
スポーツトレーナー曰く一回の施術で8mmぐらいが限度で1.5cm戻る人も珍しい。
普段から運動していて身体の柔軟性があるからでしょう。
なんて褒められちょっといい気分。
(そんなに運動していないんですけどね)

週末は万葉の湯”という日帰り温泉を体験。
友達と夜8時に現地待ち合わせして、まずは軽く温泉につかり、大広間で食事してリラクゼーションルーム(女性専用スペースがあります。)でTV付きリクライニングチェアでケビン・コスナーのボディーガードを観ていたら、二人とも爆睡。
目が覚めると午前零時。
もう一度温泉へ。
露天風呂、アロマミストサウナ、ヒノキ風呂・・・
クリーミーなお塩で古い角質を落としたり、アルカリイオン水を飲んだりしてたっぷり温泉を満喫。
午前1時過ぎても施設の中は人だらけ。
お酒を飲んで酔いを醒まして帰る人も結構いるそうです。
手軽に行けて安上がりな日帰り温泉、結構はまるかも。

さて、ダッシュくんは・・・

IMG_5070-1.jpg

IMG_5069.jpg

相変わらず好奇心旺盛。

IMG_5074.jpg


おとなしそうな顔して
またまたやってくれました。
ダッシュとソファーでウトウト
目が覚めると・・・
床に夫のYシャツが落ちていてそのよだれ?で湿ったYシャツのボタンが一つ残らず食いちぎられていました。
ボタンは食べちゃったの? 


IMG_3780.jpg

ボタン 1個もないよ~
IMG_3750.jpg

IMG_3758.jpg

夜、ダッシュと沼津港までプチドライブ。
水門びゅーお 夜はライトアップされていてとてもキレイです。

ちょっと気になります。
BILLY'S BOOT CAMP
 大人気ですね!
私はAmazon.comで一本だけ買いました。
あんな腹筋が割れたようなお腹にはなりたくないけど・・・
効果は又報告いたします。

SALE中ですね~
IMG_3776.jpg

チョコにナッツの組み合わせが大好き!

IMG_3777.jpg

スタバの“あずきフラペチーノ” 美味しい~♪
 
IMG_3791.jpg

今年流行のウエッジソールのエスパ。
プチバトーのTシャツは大好きでこの夏3枚目です。

今朝のダッシュ

IMG_3783.jpg

IMG_3784.jpg

今朝も4時半に起こされ5時からお散歩
ダッシュはいいよね、こうしてまた寝るんだから。
私はずっと寝不足だよ。

いい加減夏用のベッドを買わなければ・・・
エアコンの効いた部屋にいるので寒くなるとこうしてベッドで丸くなっています。
よくベッドの縁に首をのせてリラックスしています。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/05(木) 09:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<洋服きらいだよ~ | ホーム | 匂い命!?>>

コメント

ダッシュ~!
金魚の命が心配だよ~。。。。

小さなボタンならう○ちと一緒に出てくるかな?
お腹にたまってないと良いけど・・・少し心配♪

ウェッジも素敵♪
学生時代を思い出すわ(って歳ばればれ??)
でも、一番気になったのわ~~~~
あずきのフラペチーノ!?超おいしそう♪
  1. 2007/07/05(木) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

骨盤矯正って、継続的にしなければいけないものでしょうか?
私は、自分でずれていると思っています。
というのも、腰のくびれが左右違うんです。
お医者さんにも言われたことがあります。
レントゲンで胸部の写真を撮った時に、
ズレてるね!って言われたんです。
治るものだったら、治したいな。

alohaさんは、肩こりやめまい、視力低下などは感じられませんでしたか?
頭痛とか・・・靴の底の減り方が左右違うとか。
矯正後の調子はいかがですか?
  1. 2007/07/05(木) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

金魚は無事ですか?興味津々な様子は、見ていて飽きない&とってもかわいいです。
ボタン、一つ残らず!!そういうお仕事があったら、お手伝いできますね^^
水門ビューオ、きれい!夏の夜長に見にいってみよう。
ジムで骨盤矯正してくれるんだ。いいですね。私も、してもらいたい。整体院は行ったことなくて、
敷居が高いので、ジムでやってくれるといいなぁ。やっぱり、調子よくなりましたか?
  1. 2007/07/05(木) 14:34:00 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

へぇー、、、ジムで骨盤矯正してくれるんですね。
別料金? 骨盤の歪みで太る場合があると聞いたことがあります。
痩せれるものなら、何でも試してみたいと思っている今日この頃です(汗)

DASH君、またまたやってくれましたね(苦笑)
何故だか、突起物とかプラスチック類が好きですよね。
ボタン食べたのでしょうか? うまく排泄されることを祈ります!

バーゲン、満喫されたようですね。
私も会社を休んで行って来ました!
ウェジソール私も買いました。とっても歩きやすいので気に入っています♪ ウェッジソールとかエスパドリーユとか、懐かしいわーフフッ。

  1. 2007/07/05(木) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

大笑い!

ダッシュ君、めっちゃいたずらスキですネェ~!我が家のダッシュはいたずらほとんどしないんですよぉ。ここまでしないとほんとつまんない!!
だからダッシュ君のように寝て起きたらボタンが一個もないなんていう大笑いはないなぁーーっ!
ボタン食べちゃだめだよ~(笑)
  1. 2007/07/05(木) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

水門びゅー  綺麗ですね。

昨日夜ブログみてすぐにコメントしようと
思いましたが、今電気代節約で主人
と同じ部屋なんですよ、PCおいてる
机が狭くてマウスが使いにくいので、
店からです。沼津の港行ってみたいなぁ~。
その下の写真2枚よだれがおちます。
身体のチェックは大切です。ボビーはなかなか
できません。頑張ってくださ~い。
効果ありますように、・・・祈ってます。
  1. 2007/07/06(金) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

私も骨盤思いっきりずれずれ。明らかに左が高いんですよ。
バックを左に掛ける癖があるせいで、肩も左上がり。
長めに作ったパンツは、右だけ裾がいい感じに破れてます。
これが困るんですよ。両足でないとかっこ悪い・・・
腰痛持ちなので、整体は高校時代から行っていました。
一度具合が悪くなってから10年行ってませんが。

ウエッジソール私も買っちゃった(^^) 今年は8cm。
梅雨が明けたら履こうっと。

ダッシュ君、ボタンおいしかったかい?
  1. 2007/07/06(金) 10:28:26 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ジムで骨盤矯正までしてくれるんですね~。
私もずれてる・・・と言われたことがあります。きっと今もずれてるかも(汗)
1時間も施術してもらえるんですね~。いいな~。

ダッシュ君、ボタン食べちゃったんですか~??それも全部って・・・すごいです。
うんPといっしょに出てきてくれるかな??
金魚さんは、ダッシュ君の熱い視線に気付いているんですかね~。
ドキドキします。


スタバのあずきフラペチーノ、私も飲みました~^^好きな味でした♪
  1. 2007/07/06(金) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

まるでトム&ジェリーのいたずらトムが金魚を狙っているようでしょ?そのうち顔でも突っ込みそう(笑)

あずきフラペチーノはタジママも絶対に好きな味です。
ちょっとあずきのつぶつぶ感があってクリームたっぷり。

こんな毎日だから痩せるはずないよね。
  1. 2007/07/06(金) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

私は骨盤の左が手前にズレていることによって背骨のブロック?が左に少し湾曲しその傾きを直そうと首が右に傾き気味だそうです。
首の右側がグリグリに凝っていたのが揉み解してもらいスッキリ。たぶんリンパの流れも改善したと思います。ズレさえ治れば通わなくても大丈夫。ただ骨盤のズレは一度直しても、身体が今までのズレた状態を記憶しているので気をつけないとまた戻ってしまう可能性があるそうです。でも違和感があったら早めに診てもらうことによりズレていても10分ぐらいの施術で治るそうです。
絶対に直したほうがいいと思いますよ。ただ
何度も通うようにすすめるところがあるそうなので気をつけてね。

肩こりと目の疲れはたまに、腰痛は結構ありました。
矯正前はうつぶせの状態で枕に頭を乗せた時、左を下にするとなんとなく首が回りにくいような気がしたけど今はまったくなくなりました。足の長さが1.5センチも違っていたのによくまともに歩いていたと思います。(笑)



  1. 2007/07/06(金) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

金魚、なんとか無事ですよ。(笑)
びゅーおは展望水門になっていてお天気のいい日は眺めがいいです。
水門が閉まる速さってどれくらいなのか気になるし、大地震の時には本当に津波を回避できるのかしらね。

整体は確かに敷居が高いです。
それに意外と簡単に資格がとれると聞いたのでちょっと怖いです。
私の通っているスポーツジム、最近はエステに整体に別料金プログラムでフラダンス・・・なかなか商売上手だ~

骨盤のズレを直したら気分的に違いますね。シャキっとしましたよ。


  1. 2007/07/06(金) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ジムの中の整体だとなんとなく安心な気がするでしょ。
もちろん別料金です。
骨盤の歪みチェックはとても安い料金でしたが、1時間の施術は6300円でした。
私も骨盤の歪みで太るって聞いたことあります。
この異常な食欲は骨盤の歪みからだったりして(笑)

ダッシュ、プラスチックが大好き。
クリーニング屋さんに返却するハンガーを何本壊されたかわかりません。

バーゲン、楽しいよね。
気に入ったものを安く見つけるとやったーて感じ。
エスパドリーユ、昔よく履きました。懐かしいね~
たぶんyuusanよりかなり歳は上だと思いますが(汗)


  1. 2007/07/07(土) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

いたずらしなくてつまらない!なんて・・・・もぉ、ダッシュママさん贅沢な悩みだこと。

同じダッシュでも随分違うのね~
我が家のダッシュはいたずらが生きがいのようです。
いたずらしているときの顔ったら笑っちゃいますよ。
フローリングの滑り止めに買った10枚のじゅうたんマット、爪でガリガリしてしまい、残り3枚。ひぇ~
  1. 2007/07/07(土) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

千本浜と松原、富士山、絵になりますよ。
海のほうを向くと右に松林、富士山、左に港、びゅーおが大きく見えます。
こんど上手に写真撮れたらアップしますね。

娘さんの所に行かれるときは途中下車して是非沼津に遊びにいらしてください~♪



  1. 2007/07/07(土) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

minimさんは、左があがってるのね?私は右でした。
そういえばいつもバッグは右に持ってるわ!
荷物を持ったりバッグを持つときは左右均等に持ったほうがいいと聞きますよね。
minimさん、お若いのに腰痛があるのですね。
私は足を曲げずに床のものを拾った瞬間腰をひねったりして時々やっちゃいます。
ズボンの裾が片方破れる?
困っちゃいますね。
私と同じくらい足の長さが違ってるかな?(笑)

ウエッジソール、可愛いですよね~



  1. 2007/07/07(土) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

骨盤て転んだ拍子にずれてしまうこともあるそう。私なんてそそっかしいので先月も雨の日、エントランスでツルって尾骶骨強打したり・・・ズレるわけだわ(汗)
一度ズレると自然には戻らないみたいだけど・・・
よくテレビで骨盤体操みたいなのやってますよね。

スタバのあずきフラペチーノ、なかなか美味しいよね。
クリームとあずきがマッチしてます。

  1. 2007/07/07(土) 11:19:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ほんとですね。

1度は娘の所へは行きたいので、
沼津も行ってみたいです。
生ダッシュ君、生タジ君。サブ君。
に逢えたら最高ですよね。
本当に毎日ブログでたのしんでます。
近くに気のあうお友達がいるのはいいですね。
私の韓ドラ仲間は今日は神戸まで「猪野学」さんの
「宝塚ボーイズ」を見に1泊2日で、出かけました。
明日も見るそうです。楽しい仲間と再会しておしゃべり
して、・・・シアワセでしょう。(笑)子育て終わったら
楽しみもたくさん増えますよ。

  1. 2007/07/07(土) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

娘さんのところに行かれる時は通り道なので是非連絡してくださいね。
タジ、サブ、ダッシュを連れてタジママと沼津を御案内いたします~♪
anzuさん、ブログを始めて韓ドラともだちがたくさんできたでしょうね。
お会いしたことはなくてもブログを拝見していると楽しさが伝わってきます。
私の母も、音楽にダンスにオペラ鑑賞、旅行・・・いつもとても楽しそうです。

  1. 2007/07/07(土) 19:10:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

骨盤矯正のエクセサイズって最近流行ってるのかな?
金スマでもやっていたような・・・
骨盤がズレていると、腸が下がり下っ腹が出るとか。
その他の弊害も多々あるのでしょうが。
今回骨盤が正常に戻ったようですが、日々の努力も必要なのかもしれませんね。

ダッシュ君のYシャツ事件・・・笑える。(笑っちゃいけないんでしょうが・・・) (^_^;
ヤンチャなジャック、可愛いですよね。ご主人様は大変でしょうが。

万葉の湯・・・行ってみたいのですが、混んでいるようなので行ったことがありません。
もっぱら、ウェルサンピア沼津(厚生年金)や箱根、伊豆の日帰り温泉が中心です。
来年、原にジョイランドの温泉施設ができるようです。もう温泉は出ているようです。
近場なので、ここを行きつけにしよっかなと思ってます。
  1. 2007/08/16(木) 09:30:59 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

骨盤矯正しても身体に何の変化もみられませんが・・・実際どうなのでしょうね。
よく足を組んだり片肘をついたりするので、普段から姿勢には気をつけようと思います。

ジョイランドに温泉?
完成が楽しみです。
こちらは近場にたくさんの日帰り温泉がありますよね。
私はあまり行ったことがありませんが、日帰り温泉ってふら~っと行ける気軽さがいいですね。




  1. 2007/08/16(木) 21:37:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/141-925e0e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
