GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋服きらいだよ~

IMG_3809-1.jpg

ダッシュはいつも裸ん坊。
だって洋服が大嫌いなんだもん。
でも抜け毛がすごいので、数少ない洋服の中からメッシュで涼しそうなものを久しぶりに着せてみました。

IMG_3807.jpg

早く脱がせてよ~


□ ダッシュごはん □

IMG_3800.jpg

豚肉、アスパラ、にんじん、しいたけを煮てキューリとカッテージチーズをトッピング
ペロリと完食。

IMG_3796.jpg

  昨日はバタバタ忙しく走り回り気が付くと12時45分。
13時に美容院を予約していたのでお昼はモスで食べました。
大好きなチリドッグ、味わっている暇もなく速攻で食べ終えました。食べながらNYのホットドッグ大会に出場して準優勝した小林尊さんを思い出してしまいました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/07(土) 14:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<待ち遠しい梅雨明け | ホーム | 話題満載 まとめて一週間~♪>>

コメント

ダッシュくんって、ブロークンですか?
やっぱり、抜け毛がすごいですか?
ミューとココモと比べると、断然ミューがすごい抜けます。
ココモは、一度、ヌキヌキしたので、だいぶ抜け毛が減りました。

あくびとかして、自分を落ち着かせようとしているところを見ると、
本当に洋服が嫌いなんですね。
  1. 2007/07/07(土) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

そうそう、抜け毛ひどいよねー。
掃除機を一日に何度もかけたくなります(汗)
パインは洋服嫌いではありませんが、この暑さだと着せるのが可哀想な気がして最近はずーっと裸んぼうです。
メッシュの洋服持ってないしなぁー。
…で、洋服嫌いのDASH君は、洋服を着るとどうなるのかな?
  1. 2007/07/07(土) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

ダッシュはブロークンです。
一年中抜けていますが特にこの時期は抜け毛が多いように感じます。
身体はスムースに近い感じですが毛を引っ張るとすごく長いんですよ。
最近ヌキヌキしていないので首の辺りがライオンみたい(笑)

ココモちゃんはブロークンですよね?
スムースのミューちゃんはブロークンに比べるとそんなに抜けそうに見えませんが・・・やっぱり抜けるのですね。

へぇ~~
あくびってそういうときにもするの?
知りませんでした。





  1. 2007/07/07(土) 22:39:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

確かに洋服着せると暑いでしょうね。暑さに弱いフレブルくんは夏にはびしょびしょに濡らした洋服を着せてますよ。
ともだちのフレブルくん、夏はバンダナにケーキに付いている保冷剤を3つ並べて巻いて首に巻くのよ。
「喜ぶからダッシュもやってみて!」と言われたけど、目を離した隙にビリビリにしそうで怖くてできません。(保冷剤の原料は身体に悪いそうです)

ダッシュは洋服を見ると逃げます。そして着せると自分で口を使って脱ごうとします。
そのうち諦めるけど不機嫌な顔してます。
  1. 2007/07/07(土) 22:53:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュも大きくなったのね~。
お洋服が小さく見えるよ。

でもブルーのメッシュタンク!とってもよく似合ってる。

毛が抜けるとどうしても洋服着せたくなっちゃうよね。

ダッシュのご飯おいしそう。

夏は豚肉は身体を冷やす効果があるので、我が家の頻繁に食べさせてあげようと思っています。

ダッシュしいたけも食べれるんだね。
  1. 2007/07/08(日) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

そうなの~
前はブカブカだったのにピチピチになってました。(笑)
目指すはもっともっと筋肉ムキムキジャックなんだけどね。
ダッシュじゃ無理かな~

タジママを見習ってお野菜の種類を増やしてみました。
いつもブロッコリー、にんじん、キャベツのローテーションではかわいそうだものね。
最近は食後にもらえるヨーグルトが楽しみな様子♪

  1. 2007/07/08(日) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君のごはん、おいしそう、いろどりきれい。。
チリドッグもおいしそう。食べたくなりました。明日にでも買ってしまいそう。
シオも、洋服嫌いです。やっぱり、脱ごうとしながら洋服をカミカミして
遊びはじめます。と思ってたら、一部欠損して、食べちゃった?ってことも。
シオの洋服は穴だらけのボロボロです。
  1. 2007/07/08(日) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

私もモス大好きです。

カロリーの高いかきあげライスバーガー
とか、プレーンドッグ、友達の所におコメを
もらいに行く時、40分(片道)かかるので夕食
の代わりによく買います。食べながら運転
です。しあわせ~を感じながらいくんです。
小さいシアワセでしょ。
昨日は風があって涼しかったので
、むつのシャンプーはやめました。
今、毛が生え変わってるんでしょうね。
むつも大変です。とっても、とってもぬけますね。
ダッシュ君も自然のままが好きみたいですね。
  1. 2007/07/09(月) 13:36:06 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

モス食べたかな~(笑)
豚肉はビタミンが豊富、そして確か身体を冷やしてくれるとか?で夏に良さそうだったので。
シオくんも洋服嫌い?
またまた共通点発見!
ダッシュと同じ裸ん坊族なのね。
  1. 2007/07/11(水) 10:55:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

車の中で満足気にハンバーガーを頬張っているanzuさんを想像してしまいました。(笑)なんかとても可愛いです♪
“小さな幸せ” よ~く解ります!
むつくん、身体が大きいからシャンプー大変そうですね。
ようやく雨は上がりましたが、
昨日も今日もこちらは雨だったので、お散歩から帰る度にダッシュのシャワーで、私は汗だくでした。

  1. 2007/07/11(水) 11:09:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/142-ac5795a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
