GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出掛け大好き

IMG_3899.jpg

ダッシュはとにかく出かけるのが好き。
車の助手席を開けるとピョンって嬉しそうに飛び乗ります。
IMG_3904.jpg

後姿、笑えるでしょ?
どこへ行くのかな? 興味津々に窓の外を覗いています。
久しぶりの青空が眩しいよ~

行き先は・・・残念ながら公園でもドッグランでもなく住宅展示場。

IMG_3890.jpg

機能的なキッチンや

IMG_3897.jpg

琉球畳のステキな和室や

IMG_3878.jpg

実用的ではないけれど憧れるパウダールーム

ステキなお部屋を見てマイホームの夢を膨らませる飼い主たち。


(お買い物)
IMG_3868.jpg

Maduで買った器。すり鉢になっています。

IMG_3907.jpg

とろろ汁や宮崎の冷や汁なんかを入れたら美味しそう~
この日は
とりあえずお素麺を盛り付けてみました。
トッピングの茄子は最近タジママに教えてもらって病みつきになってしまったもの。
作り方は素揚げした茄子を、麺つゆと生姜のみじん切りを合わせた中に入れて冷やすだけ。
青紫蘇とみょうがとネギをのせました。


IMG_3864_1.jpg

これもMaduでかった自然素材のブレスレット。
なんと5本セットで750円


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 21:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<フレブル限定? | ホーム | 待ち遠しい梅雨明け>>

コメント

ダッシュ!凛々しいお顔~!
やっぱり犬ってマズルが長いのだよね~。
それに犬歯も立派だし・・・
タジとサブに見慣れてるから、ダッシュのお顔が妙に犬らしくって惚れちゃうよ♪

またしても良い買い物したのね~
買い物上手~~~!

  1. 2007/07/16(月) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

素麺おいしそう!お店で出てくるのみたいですね。
今年はナスが豊作なんだけど、飽きてきたところでした。
さっそく、そのあげびたし(?)やってみます。
お庭が見えるパウダールーム、明るくていいですね。
キッチンのライトもいいわ。
昨日まで夫と一緒に遊びほうけてたので、我が家は散らかり放題。
やることいっぱいだぁ、お掃除しなきゃ。
  1. 2007/07/17(火) 10:04:32 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

そうめん、おいしそーーー。早速、今日やってみよ。
ちょうど何を作るか考えていたところです。
テレビで、ラー油を入れると食欲をそそるっていってました。
ナスとラー油も合いそうな気がします。中華風!ですね。

住宅展示場、楽しそう。本格的に、家を建てることになったのですか?
最初から犬と暮らすことを前提に、
家を建てることを考えられるのがうらやましいです。

私は、今のマンションは越して来てから
ミューたちと暮らし始めたので、色んなところに不満だらけです。
かといって、犬飼い専用マンションで暮らすのは絶対嫌だし・・・

最近は、犬と暮らす家なんて雑誌も出版されてますよね。
愛読しています。意味ないけど。
  1. 2007/07/17(火) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

後姿のダッシュ君が、ワクワクして乗っているように見えます。
住宅展示場ってワン連れでも入れるんですか~?
あれもいい・・・これもいい・・・と、夢がふくらみますね~。

煮浸し茄子、おいしいですね~^^うちのはだんなが辛いもの好きなので、
鷹の爪をいれてピリ辛にします。
冷や汁も最近初めて作って、ハマっちゃいました。
素敵な器ですね~♪




  1. 2007/07/17(火) 11:22:03 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

美味しそう~。

ニュースで静岡県沼津と聞くたびに
お二人(タジママさんと)のこと
わんちゃんのこと、思っていました。
案外とたいしたことなかったんですよ。
後の地震には驚きました。
車に楽しく乗ってるダッシュ君みてると
いいなぁ~、むつは大きいから乗る機会が
ないなぁ~。おそうめんの盛り付け上手
それにブレス、お買い得ですね。
お買い物上手やな~と、いつも
見てて、楽しんでます。
  1. 2007/07/17(火) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

なかなかよく撮れていると思ったら・・・
トリミングしたわけでもないのにダッシュのお鼻が切れているところが大雑把な私らしいね(笑)

tajimamaのお陰でゴーヤと茄子の美味しさにはまってます。
持つべきものはお料理上手な友だね。

鼻ぺちゃ犬のタジとサブも可愛いよ~♪
  1. 2007/07/17(火) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

器がいいとなぜかご馳走にみえるから不思議です。(笑)
茄子は油と相性がいいし、鮮やかな紫色が食欲をそそります。

展示場の建物は建坪が大きいので広々としてステキだけど現実はなかなかそうはいきませんね。
髭剃りもタオルもどこにしまうの?って感じの洗面台ですが、なんか憧れます。

シオさん、連休はお出掛けしていたのかな?





  1. 2007/07/17(火) 19:46:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

うん、ラー油を入れても美味しそう!
今度試してみますね。
夏は素麺のようにツルツルって食べられるのがいいです。

マイホームの夢は現実になりつつあります。(笑)
でも我が家には破壊犬ダッシュがいるのでとても心配。
お庭の土を掘って脱走するんじゃないかしら。
ダッシュの為にお庭にはデッキスペースを設けたり、足洗い場も欲しいし・・・
あれこれ考えるのはとても楽しいです。
犬を飼っていることを設計士に伝えると庭に犬用の洗面台みたいなものを設置してくれましたが、その図面を見たともだちが「何これジャグジー?」(爆)
もちろんとても手が出ないので却下です。
最近はハウスメーカーでもペットが暮しやすい家なんかを提案していますね。
私もマンション暮らしですが、マンションだとケージなど置く場所も限られてしまいますよね。

幸子姫さんはミューちゃんとココモちゃんがいるのに、とてもオシャレに暮しているように見えますよ!

  1. 2007/07/17(火) 20:13:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

後ろ姿がルンルン~♪って感じでしょ(笑)
私、ジャックのいたずらっぽいひょうきんな後ろ姿が大好きです。
my dog skipでも車を運転するスキップの姿、可愛かったよね。
住宅展示場、犬は中には入れないので交代で見ました。
鷹の爪、きっと美味しいね!
私も辛いの大好きですよ。

ゆめ姉さん、冷汁を作ったことがあるのですね。
食べてみたくて、一度作ろうと思いながらなかなか実現しません。
ゴマに青紫蘇にみょうがにキューリに茄子・・・ダシにお味噌でしたっけ?
大好きなものばかりです。




  1. 2007/07/17(火) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

私も“徳島”にすぐ反応してしまいますよ。(笑)
いつかTAJImamaと三人で会えるといいですね!

ブログにはダッシュのこと意外にも日常のちょっとした出来事、嬉しいお買い物、美味しい食事etc...ついつい載せたくなってしまいます。

他人の日常を覗く感覚って結構楽しいと思いませんか?
そこから得る情報も多いですしね。

むつくん元気かな?

  1. 2007/07/17(火) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

新築に向けて、本格的に動き出しましたね。
色んな物件を見て、自分達の生活をそこへ
あてはめたりして、楽しそう♪ 夢が膨らみますよね。
「wankoと暮らす家」なんてモデルルームがあったらいいのにねぇー。

  1. 2007/07/18(水) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

yuusanさんは確かもうマイホーム建てられたのですよね。
お風呂にキッチン・・・あれこれ考えるのは楽しいけれど思った以上に大変な作業ですね。

どこかのハウスメーカーに“ペットと暮らす家”っていうのあったよ。
滑らないフローリングに24時間換気システム、足洗い場に・・・至れり尽せり(笑)





  1. 2007/07/18(水) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

おいしそ~

私もそうめんに何かのっけるの大好きです。
アスパラ&ベーコンもおいしいよねぇ~★
主人の母から「創味のそうめんつゆ」というのを送ってもらったらなかなかおいしかったぁ~!!もし機会があったら見てみてください♪
石のブレスレットすんごいひんやりして気持良さそうですねぇ~(^o^)
  1. 2007/07/23(月) 06:30:36 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

やっぱり夏はそうめんだよね。
創味のだしつゆ 買ったことあります。
だしが濃くてとても美味しいですね!
アスパラ&ベーコン美味しそう~♪
焼きうどんのように青しそなんかといっしょに炒めて最後にお醤油をジャ~ってかけても美味しいし、温麺にして梅干をのせても。。。


  1. 2007/07/24(火) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/144-c6ba52ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
