GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレブル限定?

IMG_5130.jpg

毎日ムシムシ暑いですね。
さすがのダッシュも今日の夜のお散歩途中、道路でぺったんこ。
暑くてバテちゃったのかしら。
そこでおともだちのタジママさんがよくフレブルの愛犬タジとサブにやっている手ぬぐいのクールマフラー(勝手に命名)
を試してみました。どうやら暑さに弱いフレブル仲間の間では常識なのだそう。へぇ~~
クールマフラーとは
ケーキを買うと付いてくる保冷剤を手ぬぐいに巻いて首に巻くだけ。
さっそくお散歩から帰ってダッシュの首に巻いてみると嫌がるかと思ったら気持ち良さそうにクールダウンしていましたよ。
皆さんも是非試してみてね。
ただ一つ注意!保冷剤の原料は食べると有害なのでくれぐれも目を離さないようにね。


IMG_5131.jpg

まったくうちのママって大雑把なんだから。
もっとカッコよく巻いてよね~
でも気持ちいいよ。

□おまけ□

IMG_3913.jpg

お気に入りのケーキ屋さんにて新作ケーキ発見!

IMG_3911.jpg

白雪姫の毒リンゴ(たとえが悪すぎ?)のような艶がなんともいい感じのアップルパイ。
美味しかったよ~

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/24(火) 21:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ポメちゃん | ホーム | お出掛け大好き>>

コメント

みんなどうやって、この暑さを凌いでるのかと思ったら、ナルホド!
手ぬぐいのクールマフラー、手軽に作れて効果も絶大みたいね。
早速、パインにも試してみようと思います♪

わっ!アップルパイ、目がないのよー。
パイというより、リンゴの割合の方が多いんじゃない??
目ざとく美味しいもの見つけるわねーフフッ(^^)
  1. 2007/07/24(火) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

他のフレブルのブログ見ていたら全員首に手ぬぐいマフラーはめて涼しいお顔(笑)
それもファッショナブルなフレブルらしくとてもオシャレな感じにね。
パインちゃんにも是非試してみてね。
実は自分ではめてみたらひんやりして気持ち良かったよ~♪

私もアップルパイ大好き!
でもね、このアップルパイ、りんごが丸ごとかと思ったら違ったの。

美味しいものがあればどこまでも食べに行っちゃうわよ 私(笑)





  1. 2007/07/24(火) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

さすがのダッシュもハァハァだね~!
きっと首が気持ちいいと思うよ。

あまりハァハァぜぇぜぇ言うと、心臓にも負担がかかるから、お勧めよん。

手拭いだと首の細いダッシュには少し長いかな?
バンダナぐらいが丁度良いかもですね。

首に巻く、クールグッズが売っているけど、これで充分だよ。
保冷剤は何度も使えるし、手拭いはお洗濯できるから、衛生的だしね。

  1. 2007/07/24(火) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

ホントこれってグッドアイデアだよね!
いいもの教えてくれてありがとう。

今日思ったのだけど、お散歩は夜でもお水持参で行かないと厳しいですね。
舌ベロが相当ハァハァでした。
  1. 2007/07/24(火) 23:43:26 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ナイスアイデ~ア(^^) Weenieは体に何かかくっつくが嫌いなのでできないでしょうけど、
他のワンちゃん友達に教えてあげようかな。
私の友達は真夏のドッグランで、トイレシートに水を含ませ頭に乗せてあげていましたよ。
ワンコ気持ちよさそうでした。
Weenieも暑さが苦手で、暑い日の散歩中は道の真ん中でカエルです。
チャリンコ散歩をしているので、帰り道は籠ってパターンが多いんですよ。
帰宅して、アイスノンを用意してあげても、パピー時代は普通に使ってくれていたクールボードも、
不信がって近づきません。
せっかく気持ちいいのに~。
  1. 2007/07/25(水) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

フレブルって暑さに弱いんですよね。
飛行機にも乗れなくなっちゃったし。

その点、JRTはまだ暑さには強いかもしれませんが、
日本の夏の暑さは尋常じゃないから、油断はできませんね。

私は、わざと濡れた洋服を着させたりします。
クールダウンのつもりです。
洋服は薄手のものがいいと感じました。
  1. 2007/07/25(水) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

暑さや体温調節が苦手なワンはこの時期辛いですもんね~。

ゆめは散歩中暑さに関わらず、止まります(クンクン・ゴロゴロ。他のワン見つけた・・・など。)

クールマフラー、まだ試していませんが、今度のお出かけでやってみようかと思います。

  1. 2007/07/25(水) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

ダッシュ君の笑顔、気持ちいいワンっていう笑顔だったのね。
保冷剤よさそう。シオは洋服も食べちゃうので、気をつけて使ってみます。
お散歩、夜に行っても暑いんですね。
うちの方は物騒なので、遅くとも夕方6時半までに散歩は終了。ハァハァと暑そうにしてます。
「毒」りんご、おいしそう。
  1. 2007/07/26(木) 06:26:51 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

minimさんへ

トイレシートに水・・・なるほどね。

最近の夜のお散歩はダッシュも舌出してハァハァです。
湿度も高くワンコは辛いかも。

weenieくん、ジャックなのにとっても繊細なんですよね(笑)

身体に何かを付けるの大嫌いなダッシュもクールマフラー平気だったので意外とweenieくん喜ぶかもしれませんよ。


  1. 2007/07/27(金) 01:04:36 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

フレブルのタジ&サブも夏はいつも洋服を濡らして着せていましたっけ。
特に毛が黒いタジは洋服を着せないと暑くて仕方がないようです。
フレブルは暑さが命取りになりますからね。
  1. 2007/07/27(金) 01:08:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

お散歩中にクンクン、ゴロゴロ マイペースなゆめちゃんらしくて微笑ましいです。

クールマフラー、手軽さがいいですよね。
  1. 2007/07/27(金) 01:10:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

クールマフラー、嫌がらないところをみると気持ちよかったのかも。
シオンくんも是非試してみてね。

梅雨が明けないから夜でもジメジメ、なんか爽やかじゃないのよね~
毛皮を着ているのわんこはきっと暑いでしょうね。




  1. 2007/07/27(金) 01:20:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

暑いです~。

でも、いいこと聞きました。
さっそく、我が家のむつにもやってみよう。
むつって、タオル好きなんですよ、
とられないように、首にまいてやります。
しかし、美味しいケーキがならんでますね。
暑くても食欲はありますね。
特に甘いものが。
毎夜のアイスがやめられません。
  1. 2007/07/27(金) 17:13:32 |
  2. URL |
  3. ansu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

今日も暑かったですね。
こちらの地方は今日ようやく梅雨明けしました。
クールマフラー、今日もダッシュに巻いてあげましたが気持ちがいいようで巻いたままリラックスしています。
むつくん。タオル好きだなんて可愛い~♪

私も毎日必ずデザートを食べています。
これだけはやめられませ~ん。




  1. 2007/07/28(土) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いいねぇ~!

去年までは犬用のバンダナに巻いてたけどすぐにぶかぶかになって涼しいんだか邪魔なんだか、、、って感じだったの~(笑)
こんな風におしゃれなてぬぐいに巻いたらかわいいし、安定感もありそうだねぇー☆早速てぬぐい探してみる~!
  1. 2007/07/28(土) 14:38:50 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #MUNjRvDI
  4. [ 編集]

ダッシュママさん

犬用と付くとなぜかとても高価でしょ?
昨日新宿伊勢丹B1のわんこショップで見つけた可愛いバンダナ、特殊な保冷剤みたいなものが中に入っていて3日間クール感が持続するらしいけどなんとお値段5150円!!
もうびっくり。

我が家のダッシュ、この手ぬぐいマフラー 超お気に入りで最近は毎日してます。
手ぬぐいは巻き易いし、おススメですよ。
  1. 2007/07/30(月) 04:03:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

はじめまして ダッシュくんのところから遊びにきました~

1才3ヶ月の女の子のジャックのヌピの飼い主のnonといいます
実は以前から遊びにこさせていただいてて、静岡に遊びに行く時に
参考にさせていただいてました♪

ヌピもダッシュくん同様破壊しまくりなんですよ~

最近、カミンスキーの帽子も購入したりして、なんだか共通点
がたくさんで嬉しいな~と思ってました。

よかったら、ヌピブログにも遊びにきてくださいね~♪
  1. 2007/07/30(月) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. non #PHydqiM6
  4. [ 編集]

nonさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます。

ヌピちゃんもジャックらしいとても元気な子のようですね。
でもその大胆さこそがジャックの最大の魅力だと思います。

ヘレン・カミンスキーの帽子は本当にステキなので、今とても欲しいアイテムです。 
買われたなんていいな~♪

またヌピちゃんのところに遊びに行かせていただきますね。
  1. 2007/07/30(月) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/145-7a6a1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
