GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポメちゃん

20070731000419.jpg

みんな~元気にしてる?
僕は相変わらず元気だよ。
最近ママはちょっと忙しそうでなかなか僕のブログを更新してくれないんだよ。
 
そんなわけで今回は大雑把なママらしい「まとめて一週間」だよ。


20070731000226.jpg

ママはタジママといっしょに幼馴染のSちゃんのお家へ遊びに行ったんだよ。
Sちゃんのお家にはなんとポメラニアンが5頭もいるんだって。
それもパーティーカラーっていう珍しい毛色の子たち。

IMG_3933.jpg

IMG_3940.jpg

ふわふわでキレイだね~

IMG_3942.jpg

IMG_3944.jpg

IMG_3947.jpg

IMG_3945.jpg

お料理上手なSちゃん。
美味しい手作りのキーマカレーと豆乳の具沢山スープ、サラダ、デザートも手作りのグレープフルーツゼリーでおもてなしをしてくれたんだって。
そしてお土産に石垣島ラー油と手作りのバジルペーストまでもらってきたんだよ。

IMG_3954.jpg

そうそう、僕はタジママにうなぎのおもちゃをもらったよ。
今日は土用 丑の日 みんなうなぎ食べたかな?
このおもちゃ、カミカミしたらお腹の中から何か出てきたよ。
またやっちゃったよ。でもママが直してくれるってさ。


IMG_3969.jpg

新宿伊勢丹の本館B2 そば粉のガレット うまうまです。

IMG_4007.jpg

ダッシュのお土産 野菜のボーロ etc...

IMG_4002.jpg

ドーナツ型のローハイドに大喜び。

IMG_5204.jpg


土、日曜日は沼津夏祭り 狩野川花火大会でした。


IMG_3981.jpg

蝶々発見!

IMG_3990.jpg

お散歩道の紫陽花    
  1. 2007/07/31(火) 01:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<皮膚疾患 | ホーム | フレブル限定?>>

コメント

あら~!
やっぱりうなぎさんは内臓破裂??
うなぎなら大丈夫と思ったのだけど・・・(笑)

そば粉のガレットおいしそう♪
日曜日に行ってみようかしら??

涼しくなったら、5ポメちゃんも一緒にお散歩行こうね♪
  1. 2007/07/31(火) 08:45:48 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

うなぎちゃん、あっという間に腹わた出てました。(泣)

伊勢丹B1はペットグッズもあるし私は時間がなくて買えなかったけどスイーツも充実しているそうだよ。
ガレットはたくさん種類があってシュガー&バターも美味しそうでした。
是非行ってみてね~♪
  1. 2007/07/31(火) 09:36:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

なんてお上品なポメちゃんたち。見分けつきませんけど(^^;)
花火きれいですね。
私は今年見れないかもですよ~。15000発打ち上げる市の花火大会は
三箇所に分散して規模も小さくなるらしいし、うちのマンションから見えないと思うんです。
出かけていくのも面倒だし~。すご~くよく見えていたのに・・・残念。
ダッシュ君、またやってくれましたね(^^)
Weenieはぬいぐるみには興味がなくなってしまい、今はピーピー鳴って咥えずらいおもちゃが大好物です。
内臓炸裂、なつかしいです。
  1. 2007/07/31(火) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

雨の影響もなく・・・・

花火できたみたいですね。
鳴門は花火の日とかで今年から(8月7日に)
変わりました??12日だと帰省客も
見れるのに残念です。
うなぎのおもちゃ、笑えますね。
むつの保冷剤、親戚の人がきてクーラー
ボックスにいるというので、現在中止
してます。すこ~し、いつもの夏より
涼しいですよね、ダッシュ君や、タジ君サブ君
は涼しいお部屋だから関係ないかな。
  1. 2007/07/31(火) 16:55:18 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

おともだちはトリマーの資格を持っているそうで、どの子も毛並みがツヤツヤお手入れが行き届いていました。
名前を呼びたくてもどの子が何ちゃんか区別がつかなくて・・・ちょっと困りました。

花火大会、残念ですね。
三箇所でチビチビより一箇所でドカンとやって欲しいですね。
私は最近はわざわざ出かけるのが億劫になってしまい、マンションの上のほうで友達と見ていました。

weenieくん、おとな~(笑)
おもちゃ破壊は卒業なのね。
ダッシュはダメ。
今も静かだと思ったら扇子をバリバリにしていました。(泣)


  1. 2007/07/31(火) 19:07:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

こちらの花火大会、土曜日はよかったのですが日曜日は途中で雨が降ってきてしまいました。(最後までやりましたけどね。)
花火(8/7)なるほど~

むつくんは結構大きい保冷剤を使っているのかな?
ダッシュはケーキを買うと付いてくるのを使ってますよ。

ダッシュはエアコンの利いた部屋よりお外が好きなようで、むつくんのこときっと羨ましいと思いますよ。
  1. 2007/07/31(火) 19:20:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ポメちゃんって、ふわふわしててかわいいですね。
短く毛をカットされているポメちゃんも時折見ますが、
うちのオカンは決まって「チャッピー刈り」と言います。
何故でしょうね~(笑)

土用の丑の日に、うなぎのおもちゃ。タイムリーですね^^
初めて見ましたよ~。

夏休みに入っていろんなところで花火大会ですね。
引越して眺めがいいので見えるかな~って思ったら、
しっかりビルにジャマされて・・・。
やっぱ、側まで見に行かないとダメですね~(汗)




  1. 2007/07/31(火) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ジャックって毛がゴワゴワしているけどポメちゃんは細くてふわふわ~。触り心地 最高でした。
ボリュームあるから大きく見えるけど体重は3キロぐらいしかないそうです。

チャッピー刈り?どこからきたのでしょうね(笑)

うなぎのぬいぐるみ、中にビニールみたいなものが入っていて噛むとガサガサ音がしてました。
タジママは「意外と作りがしっかりしているからダッシュでも大丈夫そうだよ」って言ってましたが・・・甘かったですね。




  1. 2007/08/01(水) 10:15:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ポメのパーティーカラーって初めて知りました!!
すごい面白い柄ですね。

1週間、忙しいのですね。お子さんが夏休みに入ったからでしょうか。
でも、忙しい中にも、ほのぼのした写真がたくさんあって、
充実した毎日を過ごされているように感じました。
  1. 2007/08/01(水) 12:41:16 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした~~

お友達のおうちのポメちゃんかわいいですねぇ~!犬種に疎い私にはチワワに見えたのですが・・・。
おいしそうなお食事のかずかず。。。♪そば粉の・・・おいしそうですねー!B1にお店があるんですかぁ?しらなかったです♪こんどチェックしちゃいますよ~~☆
  1. 2007/08/01(水) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

パーティーカラーのポメちゃん、珍しいね!
初めて見ました。 しかも5匹全部がパーティーちゃん!
親・兄弟なんでしょうかね? 
大人しいポメちゃんなら5匹いても賑やか程度で(笑)、楽しいワンコライフかもね。
う~ん、パインが5匹我が家に居る事を想像してしまったら、汗が・・・(爆)
お友達もお料理がお上手なんですね。
類は友を呼ぶって言いますものね~。
  1. 2007/08/02(木) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

私もパーティーカラーのポメちゃんって知りませんでした。
なんだかステキな名前ですね。

そうなのです。
子供の世話+家を建てることになったのでそちらの打ち合わせ等でとても忙しくなってしまいました。
でも自分のやりたいことは最優先してますけどね。
  1. 2007/08/02(木) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ポメちゃん、毛並みが綺麗で優雅でしょ。
キュートでジャックとは違った魅力がありますね。

ガレットは新宿伊勢丹本館 B2にあるBPQCカフェです。
同じフロアーにワンコショップもありますよ。
ってダッシュママさん、東京にお住まいでしたよね。
そこで犬用のクールバンダナみつけましたが、5150円にはびっくりです。

  1. 2007/08/02(木) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

確かパパのダンディくん、ママのルルちゃんとの間に産まれた子がティナちゃん、親子一緒に暮せるなんて幸せですよね。

そうそう!
ジャック5頭・・・想像するだけで恐ろしい~
家が破壊されちゃいますね(笑)

私はお料理得意ではないけれど、なぜか友達にはお料理上手が多いです。
持つべきものはお料理上手な友です。(笑)
  1. 2007/08/02(木) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

5匹のポメのママです~^^

お料理の支度が遅くてドタバタしている間に 
ワンコたちと遊んでいてくれてありがと~♪
そう、パパのダンディとママのルルの間に生まれたのが
1回目がティナで2回目がマリーです!
アポロはマリーのお婿さん候補だったけれど、これ以上増えたら
パニックになりそうなのでアポロは弟分のままかな(^^;

マイホームが完成するまでとっても労力を要するけど、
後で後悔しないように いっぱい考えていっぱい悩んで!!!!
今度会うとき間取り図見せてね~☆
  1. 2007/08/03(金) 02:16:45 |
  2. URL |
  3. るーだん #EmYW3A4s
  4. [ 編集]

るーだんさんへ

先日はいろいろありがとう。
あんなにかわいいポメちゃんたちと暮せて・・・毎日楽しいでしょうね。

手作りのお料理もとても美味しくて感動しました。
いただいたジェノバペーストはスモークサーモンをトッピングしてパルメザンチーズをたくさんかけていただいたら、とても美味しかった!
石垣島ラー油も中央亭の餃子につけて食べました。

家の相談、メールするかもしれないけど宜しくね!

  1. 2007/08/04(土) 09:59:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/146-88fbd1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
