GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IMG_5251-1.jpg

夏はやっぱり海だよね。
ということで
昨日はいつもの街中散歩コースはやめて、家から車で数分の千本浜へ行きました。
IMG_5218.jpg

まだまだ日差しは強く海岸は暑いので、松林の中をゆっくりお散歩しました。

子供の頃、東京と大阪に住む従姉が夏休みはいつも泊まりに来ていて、よくここで遊んだのを懐かしく思い出しました。

IMG_5220.jpg

遠くにいるラブちゃんを目で追ってます。

IMG_5222.jpg

こっちに来ないかな。

IMG_5240-1.jpg

ダッシュお得意の待ち伏せポーズ

IMG_5230.jpg

そろそろ浜辺へ行ってみよう。

IMG_5262.jpg

千本浜は砂浜ではなく大きな石がゴロゴロ、ちょっとダッシュには歩きにくいかな。

IMG_5264.jpg

ゴミがいっぱい 

IMG_5271_1.jpg


IMG_5275.jpg

もうすぐ日が沈みます。 

■ おまけ ■

昨日の夕食はキーマカレー。
先日Sちゃん宅でごちそうになったキーマカレーがとて美味しかったので作ってみました。
なんとチーズが入っています。
タジママ家のまねをしてゆで卵も入れて、我が家のオリジナルとしてオクラを入れたら絶品キーマカレーの出来上がり。

IMG_5287.jpg



□ おともだちとゆっくり懐石料理に舌鼓 □

IMG_4036.jpg



IMG_4037.jpg


キレイなお料理を前にするといつもこっそりバッグからカメラを出してしまう私。

 密かな野望

ちょっとずつ進んでいる我が家の建築計画
私の籠り部屋となりそうな家事室はちょっと冒険してアメリを真似たanego風のグリーンの壁紙もいいな~
なんてあれこれ模索中。

anego.jpg

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/09(木) 10:13:53|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ひんやり川遊び | ホーム | 皮膚疾患>>

コメント

oh~~~~!
ダッシュ!海の男って感じだね♪

この浜は、砂じゃないから汚れなくて良いのだけど、なんと言っても歩きにくいのが難点だよね~。
この日は泳がなかったの?
ダッシュがダッシュして海に入っていく姿が好きだよ~。
我が家のブヒたちじゃありえないから、今度は一緒に行って、お手本見せてね♪

オクラ入りカレーおいしそう♪真似してみるね!

そして籠り部屋。楽しみにしてるからね~。冒険しちゃいましょう・・・

  1. 2007/08/09(木) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、夏の空が似合ってる。清々しいね。
キーマカレーおいしそう。夏って、突然、カレー食べたくてたまらなくなります。
お肉はなんだろう?とり?
シオも待ち伏せポーズとりますよ。しっぽふって、相手が来るのを待ちます。
夏の夕暮れ時の海、気持ちよさそう。
  1. 2007/08/09(木) 20:34:46 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

泳がせたかったけど波が荒くて断念しました。

ゴミがプカプカ、とても汚れていると思ったらちょっと前にトライアスロンの大会があったのだそうです。

ゴミを平気で捨てる人の神経がわからないよね。

今年はわんこたちを千本浜で泳がせようね。

3畳の城(笑)
今からとても楽しみです。
テーマは自然。
木や小鳥のモチーフにハンモックでもつるそうかな~♪

何かいいアイデアがあったら宜しく~
  1. 2007/08/09(木) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

タジママに聞いたら豚ひき肉がおススメというのでそうしました。
鳥肉だとパサパサしちゃうかな。
今までカレーは具が大きくてルーがトロリとしたのが好きだったけどキーマカレーの美味しさにはまってしまいました。
夏はカレーがいいね~♪

シオくんも待ち伏せポーズするの?
やっぱり異母兄弟だね!(笑)
ダッシュはシッポを振りながらなぜかガウしちゃいます。


  1. 2007/08/09(木) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

やっぱりお刺身がおいしそうですね。
キーマカレーにゆで卵って、まるごとですか?
カレーは嫌いだけど、キーマカレーは好きなんです。
自分で作る時は、トマトと入れて甘くするんです。
最後に、チーズをのせて、辛さを和らげたり・・・
だから、ゆで卵、気になります。
  1. 2007/08/09(木) 21:33:25 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

いいポーズが、撮れますね!

「むつ」なんて、ぜったい撮れないですね。
海があって、お魚が美味しくて、いいとこですね。
マイホーム、いいですね。
私も楽しみに待ってます。
考えて考えて、してるんでしょうね。
  1. 2007/08/10(金) 08:46:04 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

空の色がとても綺麗ですね。
海でお持ち帰りしていないごみは困りますね。ゆめさんはそういうのを見つけてはくわえて遊ぼうとするので・・・。

DASH君の待ち伏せポーズ、ゆめもしま~す!
そのワンやヒトが来るまで動きません。

カレーにオクラって合いますよね~♪
キーマカレーにチーズ。ぜひ試してみたいです。

  1. 2007/08/10(金) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

DASH君、海が似合ってるよー。
大きな石がゴロゴロ…珍しい浜辺ですね。
砂浜以上に熱くなるのかもね。DASH君、暑がってなかったかな?
アレレ、泳がなかったのぉー??
次回は、「泳ぐDASH!」かしら(笑)

NEW HOUSE…夢が膨らみますね。
こっちまで、ワクワクしてくるわ~♪
また、いろいろ聞かせてくださーい!

  1. 2007/08/10(金) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

追伸。
DASH君のIDタグ、「GEORGE」のでしょ??
パインと柄違いだよー。
フフッ、オソロ嬉しい~
  1. 2007/08/10(金) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

ダッシュ君いいなぁー。近所に海があるなんて・・・♪
なんだかあこがれちゃいます・・・☆
ダッシュ君の横顔の写真かっこいいよー!
アメリの部屋のまねだったのねーアネゴって篠原さんの??観た事ないけどアメリは大好き♪
グリーンの壁紙に一票☆
  1. 2007/08/11(土) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #MUNjRvDI
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

キーマカレーに入れるゆで卵は
ルーを入れる前に丸ごと入れていっしょに煮込みます。
卵を混ぜながら食べると辛さがマイルドになるのでおススメです。
トマトもいいアイデアですね!

  1. 2007/08/11(土) 23:03:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

むつくんも海をバックにすると、きっといい写真が撮れますよ!

富士山と松原を背にした千本浜は絵のようにステキです。
今度いい写真が撮れたらアップしますね。
お魚もとても新鮮で安くて美味しいですよ。

家作りはとても大変だけど、できるだけ自分の理想に近い家が建つように頑張ってます。
今度の家は、anzuさんちのむつくんのようにお庭で遊べそうなので(といっても狭いです)きっとダッシュは大喜びかな。


  1. 2007/08/11(土) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

とにかくゴミが多くて、干からびた魚を咥えそうになって焦りました。
せっかくの海なのにね。。。

ゆめちゃんもこのポーズするの?
シオンくんもゆめちゃんもするってことは・・・ジャックに多いのかしらね。

カレーにチーズ、いいアイデアですよね!
  1. 2007/08/11(土) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

1枚目の写真、ダッシュくんかっこいいよ~!
先日のキーマカレーは 豚肉&牛肉そしてゴボウやピーマンも入ってたの^^
我が家のはいつも冷蔵庫にある野菜をなんでもフープロでガーガーとみじん切りにして
野菜とお肉の水分だけで蒸し煮にする、別名「無水カレー」♪
ゆで卵って半分に切ってトッピングすることはあっても丸ごと入れたこと無かったわ。
次回は私も豪快にやってみま~すw
  1. 2007/08/11(土) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. るーだん #EmYW3A4s
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ダッシュは意外と暑さに強い気がします。(どちらかというと寒がり)
いつもパインちゃんが気持ちよさそうに泳いでいる姿をブログで拝見して「よ~し、ダッシュ、今日は泳ぐよ!」なんて毎回意気込んで海に行くのですが、波が強かったり日が暮れてしまったりでなかなか泳げません。(泣)
でもこのお盆休み中に絶対に水遊びに行く予定なので「泳ぐダッシュ!」楽しみにしていてね。

ジョージのIDタグはとても気に入っていたけど前に公園で落としてしまい2個目なの。
可愛いパインちゃんとオソロなんて超感激~♪
  1. 2007/08/12(日) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ジャックって横顔が凛々しいと思いません? (親バカ)
なんか好きなんです、横顔。

anego そうですよ。
篠原涼子演じるOLが気持ちいいほどカッコよくてかなりはまって見てました。
ダッシュママさん、お時間があるとき是非まとめてレンタルして見てね!

気をつけてみると、映画の中のインテリアってとてもステキなので真似できるところは盗んで上手に取り入れたいと思ってます。

アメリのクリームブリュレ 美味しそうだよね。
  1. 2007/08/12(日) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

るーだんさんへ

えっ?ごぼうやピーマンも入っていたの?
なるほど、味に深みがあって美味しいわけだ!
ルクのお鍋は万能選手、肉じゃがも無水でおいしくできるよ。

先日いただいた石垣島ラー油が美味しくて病み付きになりそう。ちょうど雑誌に載っていたのを発見、クリームチーズとも相性がいいそう。
  1. 2007/08/12(日) 11:51:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

アッ!千本浜だ!

ここってワンコ連れ多いですよね。
たまぁ~に行きます。
ダッシュ君、泳ぎ得意なんですか?
海の男って感じの勇姿ですね。
家のキンは、大瀬崎で豪快に飛び込んだものの・・・
塩っ辛いのが嫌いなのか、その後は水嫌いです。

待ちポーズも可愛いこと。
キンはセッカチなのか、このポーズは取りません。
積極的にガンガン行くのみです。
  1. 2007/08/14(火) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

コメントありがとうございます。

そういえば、千本浜をダッシュと散歩していたら見知らぬおじさんが「ここは夕方になるとまるで犬の品評会だよ~」なんて言ってましたっけ。

ダッシュは海では果敢に波に立ち向かっていきますがまだ海では泳がせたことがありません。
池やプールではスイスイ泳ぐのでたぶん平気かな。。。
キングちゃんもきっと又お水が好きになれますよ。

ダッシュの待ち伏せポーズ=戦闘態勢(汗)なのでこのポーズをされると困るのですよ。
「待っててくれたの?」なんて相手の飼い主さんが言ってくださるのでガウしないように必死です。

近くにジャックともだちが出来てとても嬉しいです。
キングちゃんにお会いできる日を楽しみにしていますね。

♪オフ会 楽しんできてください。
報告も楽しみにしてます。
  1. 2007/08/15(水) 13:46:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/149-dba18361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
