GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひんやり川遊び

IMG_5335.jpg

みなさんはどんなお盆休みを過ごしましたか? 
我が家は・・・
外は灼熱地獄、とても外出する勇気はなく日中はのんび~り涼しい部屋で過ごして、夕方海に行ったり近場をドライブしたりのんび~り休暇を過ごしました。


IMG_5321.jpg

この日は桃沢少年自然の家付近の川へ行きました。
先日タジ家が遊んでいたところかな?

お水大好きなダッシュのことだからいきなりドボンって飛び込むのかとおもいきや・・・なんか様子が変です。

「・・・」

IMG_5323.jpg

「ちょっと待った~」

IMG_5317.jpg

「冷たいよ~」

IMG_5324.jpg

「おっとっと」

IMG_5325.jpg

「ふ~っ 危なかった」

IMG_5327.jpg

川の流れが怖いのか石の上から眺めてばかりです。
「泳ぐダッシュ!」を撮れなくて残念。

IMG_5334.jpg


IMG_5339.jpg


□夕暮れ時の海□
IMG_4145.jpg

「潮風が気持ちいいね~♪」

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/17(金) 17:16:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<Organic Buffetで森林浴 | ホーム | >>

コメント

おやおや、DASH君、あまりにもの冷たい川の水に腰が弾けているんじゃないのー?? 川の水は冷たくて、息が出来ないくらいですものね。
プププッ、、、濡れてカワウソ顔のDASH君、カワイイよー!
「泳ぐダッシュ!」…残念でした。
次の機会を楽しみにしてるよーーん♪
  1. 2007/08/17(金) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

そっかぁ~

ダッシュ君この川の流れ早そうだし冷たそうだし、なんか予感がしたのかもねー!
ダッシュは海で無理やり泳がされ、熱々の砂浜をダッシュ抱っこして歩いてなんどもこけそうになった我が家。。。
  1. 2007/08/17(金) 21:45:54 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュ君、冷たかった?シオは、お水が苦手。
先日、浅瀬に行ってみたけど、流れもない水溜りみたいなところで、固まってました。
ダッシュ君は、泳ぐ楽しさも、お水のこわさもどっちも知ってるんだね。
シオにも、泳がせたいけど、なかなかいいスポットがありません。。
  1. 2007/08/17(金) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

川の水が冷たかったんだね。

流れが急だったのも、恐かったのね、
賢いダッシュ君です。
高校野球静岡勝ってますね、
だいぶ聞きなれてきました。
息子さんもやってますか?
暑いから、気をつけてください。
  1. 2007/08/18(土) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

灼熱地獄の日中に行った我が家!
水も心地よい冷たさでずっと入っていても、天然クーラーみたいで気持ちよかったよん。

日陰になっているから、水が冷たくなってしまったのかしら?

今度は、日焼け覚悟で暑い時に行きましょう~♪
あの暑さに超弱いタジとサブも川に入っているときはハァハァしないんだよ~!

楽しそうに水遊びするダッシュの姿が見たいよ~!

  1. 2007/08/18(土) 09:38:20 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

パインちゃんのようにスイスイ泳ぐと思ったのに、なんかカッコ悪いでしょ?
お顔も思いっきりヒゲ爺さんです。(汗)
トホホ。。。


  1. 2007/08/18(土) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュくんを抱いて砂浜をアチチッって歩くダッシュママさんを想像して笑っちゃいました。

ダッシュくん、泳ぐの上手だね!
我が家のダッシュは意外とビビリ犬でした。情けないよ~
  1. 2007/08/18(土) 13:02:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

ダッシュは水は怖くないようですが、流れが早かったり波がザブンってするところは苦手なようです。
きっとシオンくんもダッシュも慣れれば平気なのでしょうけどね。

夏が終わる前にもう一度泳がせて見たいと思ってます。

オフ会は行かれますか?
我が家は残念ながら都合がつかなくてパスですが、沼津の原にお住まいのあんさん(キングちゃん)が行かれるそうなので報告を楽しみにしてます。
涼しくなったらいっしょにプチオフ会したいですね。
  1. 2007/08/18(土) 13:08:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

高校野球、一生懸命さが爽やかで観ていて楽しいですね。
息子の少年野球は弱小チームで見ていてほのぼの、笑っちゃいます。

昨日は長崎(主人は長崎県人なのです)も勝って大喜びでした。
徳島県は池田高校が有名でしたね。主人が横で「蔦監督のやまびこ打線・・・ 凄かったと言ってます。」

むつくん、お元気ですか?


  1. 2007/08/18(土) 13:22:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

とてもいいところだね!
今度はタジとサブと一緒に行きたいよ。
きっとタジとサブの前ではカッコイイとこみせたい(?)お調子者のダッシュだからいきなり飛び込むかも!?
  1. 2007/08/18(土) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、今回は慎重ですね^^
流れが速いから??水が冷たすぎたから??
でも冷たいお水でクールダウンできてよかったですね~!
次は、お水へドボン!期待してます。

  1. 2007/08/19(日) 07:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

暑いですね。
うぃに家は今日で長い夏休みが終わりです。
夏らしい思い出は、お盆だけでしたよ~。
Weenieもダッシュ君みたいに水遊びが好きだったら、飼い主も頑張って遠出したいところですが、
エアコンとお友達の9日間でした。
今回の川にはダッシュ君もかなり慎重ですね。
案外スリルを楽しんだかもですね。
Weenieだったら、側に行く事もできないだろうなぁ。
  1. 2007/08/19(日) 12:50:27 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

どうしてだったのでしょうね。
ドボン!を期待していたのでちょっと残念でした。

でも川遊びは、飼い主たちもクールダウンできて結構楽しめました。
  1. 2007/08/20(月) 10:43:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

ほんと、暑いですね。

お盆休みはどこも混雑。
やっぱりエアコンの効いた部屋でまったりするのが最高ですね。
ダッシュのお散歩も夫の役目だったし楽チンでした。

weenieくんも大好きなモンさんに遊んでもらったり、ドッグランに連れて行ってもらったりして、いい夏休みでしたね。。
  1. 2007/08/20(月) 11:08:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュくん、怖がりなんですね。
ボールやおやつで誘っても、水の中に入らないですか?
ミューもお水嫌いですけど、
ボールさえあれば、水の中でも、流れがあっても、
どんどん入っていきますよ。
  1. 2007/08/20(月) 15:47:04 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

お水は怖くないようですが、川の勢いに身体が流される恐怖心があったのかな。
この日は残念ながら遊び道具をもって行くの忘れちゃいましたがあったら平気だったかもしれませんね。

  1. 2007/08/21(火) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。

ジャックラッセルテリアの女の子=すみたにの家族です。

ダッシュ君が小さい頃、お散歩中に2~3回かお見かけした事があるので、もしかしたら御近所さんかもしれない♪と思って勇気を出して、コメントさせていただきました。

またおじゃまさせていただきます。
  1. 2007/08/26(日) 14:59:50 |
  2. URL |
  3. すみたにのママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

すみたにのママさんへ

コメントありがとうございます。

以前夫が「散歩でジャックに会ったよ。名前はすみたにちゃん、はじめ苗字かと思ったよ~」
そのあともダッシュとお散歩中知らない方に「すみたにちゃん?」と声をかけられたことがあったのでとても気になっていました。

私は夜7~8時頃、狩野川(永代橋~あゆみ橋)をお散歩しているので今度見かけたら声をかけてくださいね!
すみたにちゃんに会えるのを楽しみにしてます。
  1. 2007/08/27(月) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

横から失礼します

あんです。
「ある!ある!」
家も散歩中「キャンディちゃん?」と声を掛けられたことが何回かありました。
先日、散歩中にジャックを発見し歩み寄る(キンは猛ダッシュでしたが・・)と、「キングちゃん?」と尋ねられビックリ!
もしや「キャンディちゃん?」と尋ねるとビンゴでした。
キャンディちゃんもキンと間違えられ、何度か声を掛けられたそうです。

>私は夜7~8時頃、狩野川(永代橋~あゆみ橋)をお散歩しているので今度見かけたら声をかけてくださいね!

毎週火曜日19:00過ぎに沼津四中の体育館に行く用事があります。
チェックしてみます。(キンは連れていませんが・・)
  1. 2007/08/27(月) 11:36:59 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

すみたには「メイちゃん?」と尋ねられた事があります。
すみたにが家に来る前にメイちゃんを見かけた事あったので
(有名人に間違えられた気分で)ちょっと嬉しかったです。


コースはほぼ同じだったんですね。
ストーカーに間違えられない程度にダッシュ君のお散歩時間を意識して出かけてみます♪
  1. 2007/08/27(月) 15:20:28 |
  2. URL |
  3. すみたにのママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

あんさんへ

犬種がミニチュアダックスだったりするとありえない話ですがジャックはまだこの辺りでは珍しい(?)犬種なので当たる確立は高いですね。(笑)
ジャックに会うととても親近感が沸くし嬉しいですよね。

ダッシュの特徴は背中にある3つの○柄(だんご3兄弟)です。もし見かけたら声かけてくださいね!

  1. 2007/08/28(火) 11:06:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すみたにのママさんへ

すみたにちゃんのブログを拝見していたらダッシュがよく行く場所がたくさん載っていたので、すれ違っていたかもしれませんね。(笑)

ジャックにグイグイ引っ張られている人を見かけたらそれは私です。(笑)
気軽に声をかけてくださいね。
  1. 2007/08/28(火) 11:14:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/151-4a94f6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
