GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Organic Buffetで森林浴

IMG_5365.jpg

長い夏休みも終わり明日から学校が始まる息子とオーガニックビュフェでランチをしました。
もちろんダッシュも一緒にね。


IMG_5367.jpg

息子にはちょっぴりオトナの味すぎた?雑穀米のオーガニックカレー

IMG_5369.jpg

焼野菜の冷製プレート 豆乳のスープと雑穀米のおにぎりもついてます。
 
IMG_5372.jpg

ラッキーなことにササミが入っていたのであげたら「もっとちょうだい!」って待ってます。

IMG_5376.jpg

“ひまわりと太陽”というネーミングのデザート
この味は息子の舌に合ったようでホッ。

IMG_5380.jpg

“冷やしぜんざい” 複雑な味だ~  でも美味しい!

IMG_5386.jpg

なにげにまつ毛が可愛い~♪

IMG_5389.jpg

抱っこされて嬉しそうなダッシュ

IMG_5400.jpg

ゴキゲンです。

IMG_5403.jpg

緑に囲まれたテラスはキモチがよくて大好きです。

IMG_5408.jpg

ベルナール・ビュフェ美術館

IMG_5411.jpg

ハンサムなビュフェと美しいアナベル夫人 そしてダッシュ

IMG_5409.jpg

カフェのショップではニールズヤードも扱っています。
ともだちの誕生日プレゼントにバーナーとイランイランの精油を買いました。

IMG_5414.jpg

近くの吊橋を渡ってみると・・・

IMG_5420.jpg

河原があるよ。

IMG_5429.jpg
やっぱりお水大好きなダッシュ。
車のシートは泥だらけです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/28(火) 17:22:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<休日の海 | ホーム | ひんやり川遊び>>

コメント

へぇ~、駿河平にこんな洒落たお店があるんですね。
私に不釣合い・・・でも美味しそう。
今日は日差しも弱く、そこそこ快適なお出掛け日和だったことでしょう。
パパさんはお仕事だったのでしょう。(私もし仕事してましたよ。)
いいな~・・・羨ましい限りで・・・

今日19:00ごろ、永代橋で一旦停車(バイクだったので)。
ダッシュ君いるかな?と左右確認しましたが、いませんでした。
でも、散歩している人が多くってビックリ。

先程サクラパパさんからメールが届きまして、近々朝霧にくるそうです。
そのとき、静岡プチオフします?
いかがでしょう?
  1. 2007/08/28(火) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

これからの季節、オーガニックビュフェはおススメですよ。是非行ってみてくださいね。

「あんさん、毎週火曜日って今日じゃない!」って思ったのですが今日に限って19時半から用事がありお散歩は21時半頃ショートコースを行きました。
これから毎週火曜日は緊張しそうですよ(笑)

サクラパパさん、朝霧に来られるのですか?
富士のシオンくんや知り合いのジャック友達を誘って是非朝霧プチオフ会、実現させましょう~♪

  1. 2007/08/29(水) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

カレーダメだった?
という事は、両方食べたな!@aloha7 (笑)

やっぱり川でアクティブに遊ぶ姿がダッシュには一番似合ってるね♪

  1. 2007/08/29(水) 07:42:39 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

バレたか~~ ^^;

有機野菜たっぷりの健康的なお食事をしたら身体がすこぶる元気になった感じ!
っていつも元気か(笑)

私もハイテンションで走り回るダッシュが1番好き!
  1. 2007/08/29(水) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

行ってみた~い。

雑穀米って、美味しいような・・・・?
身体にはいいんでうよね。
ダッシュ君はほんとうに水が好きですね。
緑があって、美味しい物があって
し・あ・わ・せ・ですね。
  1. 2007/08/29(水) 12:48:29 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

すてきー

先日もここの記事を紹介されていましたか?
すんごい素敵ですよねー。
いいなぁ~。ためいきですよーー。
森林浴・・・オーガニック・・・多すぎず少なすぎない食事・・・息子さんもダッシュくんも一緒に・・・いいなぁ~。豊かな時間の流れを感じることができそうですねぇー。うちのまわりは準工業地帯で(汗)
広い敷地はほとんどが神社仏閣。しかも無人??というような地味さ。
なんかいいとこないかなぁ~~♪
  1. 2007/08/29(水) 12:50:34 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

こんにちは~☆

ご無沙汰~~!

涼しくなったら、我が家のデカプー’sを連れて出掛けてみようかな・・・

実は、我が娘、部活を引退しなかったのですよ、だから、今度の大会も一緒です。

という、ご報告も兼ねまして、DASH君のお目メ可愛いよね♡

又、お店寄ってね~~
  1. 2007/08/29(水) 17:07:21 |
  2. URL |
  3. MEL&PA ママ #-
  4. [ 編集]

一度、入ってみたいと思いつつ、未だ行ってないです。
どれもおいしそう。どれもこれも食べたいです。
テラス、気持ちよかったんですね。
私、冷房が苦手なので、こういうところでランチしたいです。
PS.
オフ会は、行けませんでした。。残念。。。
原にもお友達がいるのですね。プチオフ、ぜひ参加させて下さいね。

  1. 2007/08/29(水) 20:40:54 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

焼き野菜、おいしそう・・・ お店もいい雰囲気だし。
やっぱり心と体、両方に良くなきゃですよねぇ。
うちの方にはここまで広々したテラスのあるお店はなかなかないですねぇ。羨ましいなぁ。
息子さんて、去年平塚でお会いしたパパさんそっくりなあのお兄ちゃんかな?
夏休み終わっちゃうんですね。と言うことは、電車が込み始めるのね・・・(^.^;)
  1. 2007/08/30(木) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

anzuさんへ

もしこちらに来られることがありればいつでも御案内しますよ。(笑)
平日は空いているのでのんびりできるのがいいです。

雑穀米は身体にいいと思って食べるから美味しく感じるのであって、そんなこと考えない子供にとっては白いご飯のほうがいいのでしょうね。
  1. 2007/08/30(木) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

よくぞ覚えていてくれました!
この場所、大好きだからすぐ行きたくなっちゃうのです。

私は都会に住むダッシュママさんが羨ましいですよ。
だっていつもステキなお店のテラス席でダッシュくんと優雅にお食事しているでしょ。
こちらにはドッグランもドッグカフェもほとんど無いのですよ。(泣)





  1. 2007/08/30(木) 10:07:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

MEL&PA ママさんへ

こちらこそご無沙汰してます。

Kちゃんと同じ学校に通うお友達のママに代々木で踊って引退・・・と聞いていたのでびっくりです。
でもなんか嬉しい~♪
ってことは浜松か名古屋の大会で会えるかしら?

日曜日、45周年Nバレエ発表会行きました?
松山 総勢27名?
なかなか見応えありました。
SちゃんもRちゃんも最後の舞台だったようですね。
  1. 2007/08/30(木) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

息子はクモだの蜂なの大騒ぎでしたが本当に気持ちがいい所なので是非行って見てください。
クレマチスの丘にあるカフェはワンコ連れにはなんとなく落ち着きませんがこちらのオーガニックビュフェはテラス席も隣との間隔に余裕があるので助かります。

原には“キングちゃん”、いつもの散歩コース付近には“すみたにちゃん”まだジャックちゃんにも飼い主さんにもお会いしたことがありませんがきっとジャック同士仲良くできそうですね。
一気に東部地区ジャックの輪を広げましょう。(笑)

  1. 2007/08/30(木) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

自然の中で食べるオーガニック野菜、何倍にも美味しく感じられました。
丹精込めて作った野菜、農家さんに感謝の気持ちを込めて茄子のヘタまで食べてしまいましたよ。^^;

テラス席は6席ほど、写真で見るほど広くはありませんが、周りはすべて森林なので空気がいいですよ。

そうそう、オフ会に連れていた息子です。
やっと学校に行ってくれてホッとしてます。
電車通勤はホント大変ですね!
  1. 2007/08/30(木) 10:41:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

息子さんには大人すぎたんですね。
いつか、大人の味をたしなむ日がくるので、
その時にまた挑戦してみてくださいね。
私は、最近、家では白米を食べていない気がします。
いつも、雑穀を混ぜて食べています。
なんか、雑穀だけど、雑穀の方が贅沢な感じがします。私だけ?
  1. 2007/08/30(木) 14:51:23 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

時折ご紹介されるこちらのオーガニックビュフェ、おいしそうだしおしゃれだし、
一度行ってみたいな~といつも思ってマス。

ダッシュ君、吊橋も恐くないですか??
ゆめは・・・きっと渡れないカモ・・・。それか下を覗き込みそうで
かえって私が怖いカモ~!
  1. 2007/08/30(木) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

私はたまに白米に発芽玄米を混ぜて炊きますが、家族には不評なのです。

幸子姫さんは、お若いのに健康的な食生活を送られていて感心します。
素材にこだわった安全な食事こそ最高の贅沢なのかもしれませんね。
  1. 2007/08/30(木) 23:10:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

オーガニックビュフェは自然に囲まれた場所にあるところが最大の魅力なのです。
こちらに来られることがありましたら是非行ってみてくださいね。

吊橋は全然平気で、ガンガン走って渡りますよ。
ゆめちゃんは度胸がありそう(笑)だから全然平気だと思います。ただ下を見ると結構高くて怖いよ~

インディージョーンズみたいだね(笑)
  1. 2007/08/30(木) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

このお店、以前にも紹介されてましたよね?
オーガニック…体に良さそう。 元気になれそうね。
私の目には、とっても美味しそうだけど、
素材を活かしたお料理は、若者の息子さんには物足りないのかもしれませんね。 パンチが効いてないとね♪
 
まつ毛、可愛いよねー。私もパインの円らな瞳とアイコンタクトする時に、まつ毛にも目がいってしまいます。その度に「かわいいー」と思っているのです(笑)

DASH君、終始ご機嫌ね♪
ご機嫌な表情がたまらなく可愛いよ~ん!!


  1. 2007/09/03(月) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうそう、覚えていてくれたのね~♪
こちらではワンコと一緒に食事が出来る数少ない場所です。
息子はオーガニック野菜よりやっぱり焼肉が食べたいに決まってるよね。

パインちゃんはクリクリな目が最大のチャームポイントだと私も思いますよ!!
ダッシュはまつ毛短いけどパインちゃんは長そうね。
  1. 2007/09/04(火) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
とっても素敵なところがあったんですね。
DASH君もちゃんと待ってられてお利口さんですね。
*ひまわりと太陽*を食べたくなりました。
まず、すみたにをお利口犬にして連れて行けるよう
特訓しないと!
でも『2007夏のデザート』となっていたので
特訓間に合わず、河原でおにぎりコースになりそうです…
  1. 2007/09/08(土) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. すみたにのママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

すみたにのママさんへ

いえいえ、私たちがテラスで食事中はおやつに持ってきたボーロをチョビチョビ貰いながらじっと我慢です。(笑)
オーガニックビュフェ、自然がいっぱいで遊ぶところもあるので、是非すみたにちゃんと行ってみてくださいね!

河原でおにぎりもいいですね~♪

  1. 2007/09/09(日) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/152-e4d06683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
