GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAJI & SABU と海

IMG_4319.jpg

昨日はタジママと「ワンコ連れて海へ行こう!」ということになり千本浜で待ち合わせをしました。

ここの海はかなり急深であっという間に足がつかなくなります。
しかしこの日は波も穏やかで波打ち際で遊ばせるにはちょうどいい感じ。
と思ったらいきなり大波がザブ~ン!
サブとダッシュを直撃。
IMG_4320.jpg

dash:「サブち~ん 大丈夫?」

IMG_4317.jpg

sabu:「ふ~~ ちょっと休憩」

IMG_4316.jpg

taji: 「オレ様  今日はやる気満々だぜ」

dash: 「今日のタジはなんか違うぞ」

いつも慎重でなかなか海に入らないタジ。
しかしこの日は違っていた!
タジママ曰く「きっとダッシュの前でいいとこみせようとしてるんだよ。」

IMG_4330.jpg

タジママの手から離れ無表情でどんどん沖に向かって進むタジに

tajimama: 「タジ~ 溺れちゃうから戻って~~」

IMG_4332_1.jpg

ぶくぶくぶく 

IMG_4333.jpg

dash: 「大丈夫?」

IMG_4340.jpg

taji: 「ねぇねぇダッシュ 今日のオレってカッコよかった?」
dash:  「まあね」

タジママも私もGパンずぶ濡れ 砂だらけ。
わんこと海で遊んで、ベンチで練乳氷あずきと味噌おでんを食べて。。。 


こんな日常にしみじみ幸せを感じます。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/12(水) 23:21:45|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<脱走 | ホーム | 休日の海>>

コメント

幸せ・・・

昨日お外は暖かかった?
なんだかサブそう~
sabuちゃんだけに・・・・・(^_^;
皆凄いなぁ。水遊び大好きなんだ。
家のキンはダメ。千本公園の入口付近に噴水のある池があるじゃないですか。
夏の猛暑のとき、いきなりダイブしたけど、速攻引き換えしでした。
ダッシュ君もママさんも幸せそうで・・・羨ましいかぎりですな。
ダッシュ君の幸せ=水遊び
ママさんの幸せ=氷とおでん?
  1. 2007/09/13(木) 08:43:46 |
  2. URL |
  3. あん #qVPsUf7E
  4. [ 編集]

見てるだけでも、幸せ~よ。

すごい波、タジ君お水恐くなかったんですね。
3匹仲良く、見てるだけでなごみます。
後が大変だったですね。でも、おでんやら、
かき氷たべれてよかったね、いつも
美味しい話題・・・好きです。
  1. 2007/09/13(木) 12:44:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

サブだけにさぶそう~!
↑あんさんへありがとうございます♪(笑)


楽しかったね~。今度は芝生の公園へGO~だよ~~!

愛犬とドロドロになって遊ぶおばさん二人。
私たちってなんて幸せなんでしょう(^^)

  1. 2007/09/13(木) 20:08:31 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

上手い!
あんさん、なかなかオチャメですね(笑)

この日は曇り空で水遊びには最適でしたよ。
飼い主たちも久しぶりに入った海が心地よくて紫外線のことなど忘れ大はしゃぎ。
隣で遊んでいた若い女の子たちに笑われてしまいました。
ダッシュとふたりだけではあそこまで楽しめないけど他のわんこともだちがいるとやっぱり犬も楽しいのでしょう。
キングちゃんもこの中にいたら間違いなく喜んで海に入りますよ。

食いしん坊の私としては夏限定“氷”の看板 見逃しませんよ。(笑)
海で食べるかき氷は格別です!


  1. 2007/09/14(金) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

タジの行動にはいつも笑わせてもらってます。
考えることもやることもまるで人間なんですよ。

食べ物ネタ、喜んでもらえて嬉しいです。
かき氷、底まであずきがいっぱいでとても美味しかったです。
画像撮り忘れて残念。




  1. 2007/09/14(金) 12:24:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

タジママさんへ

童心に戻って海できゃーきゃー遊び、公園でシート広げてお弁当・・・
ワンコたちのお陰で私たちもいろいろ楽しませてもらってるよね。

芝生公園も楽しみだ~♪





  1. 2007/09/14(金) 12:38:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

あんさんは・・・

オチャメじゃなくって・・・
おやじ(ギャグ)です。
引かれないよう程々にしますね。
オフ会する前に敬遠されないように・・・
  1. 2007/09/14(金) 13:32:36 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

波が高いみたいだけど、こわくなかったのかな?
サブちゃんとダッシュ君の仲はどうですか?
ダッシュ君、お兄さんしてるのかな。
9月のおでんって、とってもおいしく感じます。うちは、最近、おでん続きです。
  1. 2007/09/14(金) 20:33:34 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

いいなぁー!

素敵~~!
いいなぁ・・。
海の波もけっこういい感じでないですかぁ♪
しかもみんな楽しそう★
お友達と一緒だとママさんもワンたちも楽しいしいいですね!
まったりとした時間がなんとも心地良さそうですぅ。。。
  1. 2007/09/14(金) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

シオさんへ

ダッシュは川遊びより断然海が好きなようです。
波はほど良い感じにありとても楽しめました。飼い主たちも、足だけですが久しぶりに海に入ったので楽しくてはしゃいでしまいました。
サブちゃんは流木に向かって「ワンワン!」怒ってました。波で動いているので生き物(笑)だと思ったみたい。
ダッシュとサブの関係は・・・
以前よりオトナ扱いしてました。
前回はサブのこと、視界になかったけど、この日は一緒に遊ぼうって誘っているようにも見えました。タジとダッシュのバトルは凄かったです。よかったら“TEAM
TAJI&SABU”見てね。

私もそろそろおでんが作りたくなりました。
シオさんは静岡おでん好き?
私は普通のおでんのほうが好きです。
静岡おでんってテンジンヤで売っているけど、本当に真っ黒ですよね。
  1. 2007/09/15(土) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

そうなの、波がいい感じで楽しかった~♪
小さい頃はよく泳いだ海なので懐かしくて・・・水着を着てくればよかったって思いました。
な~んて、海岸で水着なんて、とても恥ずかしくて無理無理(汗)

海を見ていると心が洗われる感じがします。






  1. 2007/09/15(土) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

9月になって、夏休みも終わって、海が徐々に静かになってくると、
ワン達のほうが海が楽しくなりそうですね^^
2ワンとも波際を走って・・・楽しそうですね♪

おでん&かき氷もいいなぁ~

  1. 2007/09/15(土) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

ウフッ、不意打ちの大波…2ワンは、どんな顔してたんだろうー?? 
息が出来ずに、アップアップしてたのではないかと、想像してニヤリとしてしまったわ(←ごめんなさーい(^^))
これからがwankoにとっての海の季節よー。

海で味噌おでん、いいねぇー。
食べたいなぁー。

wankoの楽しそうな顔を見て、美味しいものを食べて、潮風に吹かれて…幸せよね~
  1. 2007/09/15(土) 20:06:14 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

台風の影響で蒸し暑いです、明日もこんなお天気だそうです。ところで、
オフコースの「秋の気配」リクエストしてましたら今日朝かかりました。
私は、始めて聞く曲ですが、こういう曲を聴いてたんですね、ダッシュのママさんはと、さすが若~いなぁ、
私なんかこういう時代記憶がないから、きっと、子供の少年野球で必死だった時代かもと思いました。
オフコースの歌はやさしく、心いやされますね。
  1. 2007/09/16(日) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

真夏の海岸は日差しがジリジリ、とてもわんこも飼い主もいられないけど、これからの季節はきっと気持ちよく遊べますね。

カキ氷、あずきがカップの底まで入っていてとても美味しかったですよ。

  1. 2007/09/18(火) 12:10:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

サブちゃん、大波に飲み込まれちゃってますね(笑)
びっくりしたような大きな目がクリクリ可愛かったです。

パインちゃんのように海が似合うジャック目指してダッシュも頑張るぞ~
  1. 2007/09/18(火) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

昨日は浜松まで行ってましたが、猛暑でした。今日もとても暑いです。
早く涼しくなって欲しいですね。

オフコースの「秋の気配」は確か高校生のときかな?学校の合唱コンクール?で聴きました。
それがとても印象に残っていて今でもこの曲がかかると当時を思い出してジーンときます。







  1. 2007/09/18(火) 13:20:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/154-36ea5843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
