GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱走

20070926210441.jpg

久しぶりのブログ更新でいきなり物騒な話題ですが・・・

今朝8時頃ダッシュが脱走しました。
玄関のドアが少し開いていて知らぬ間にそこから出てしまいました。
実は今回が3度目。(反省)
今までは名前を呼ぶと来たけど今日のダッシュは・・・
面白がり猛スピードで私の真横を走り去ります。
車も結構走っているのでへたに追いかけると轢かれるのではないかとヒヤヒア。
やっとの思いでようやく捕獲。
ホッ。無事でよかった。

IMG_4373.jpg

連休最終日の24日は夫とダッシュと駿河平へ行くとオーガニックビュフェでタジママにバッタリ!
フレブルともだちのぷるもちママさんとぷるちゃん、もちくんも一緒。
ブヒブヒー ブーブー
ダッシュは4BUHIちゃんたちに圧倒されてしまいました。

IMG_4366.jpg

IMG_4369.jpg

IMG_4377-1.jpg

とても元気なウィペットのレイチェルちゃんとお相撲。
飼い主さん、二頭目はジャックを飼いたいそうです。

IMG_4398.jpg

帰りに海へ行ったよ。

□おまけ□
IMG_4350.jpg

コレってジャックかな?

IMG_4345.jpg

相変わらず大人気のクロックス。
ご他聞に洩れず 私も買いましたよ。
軽くて履きやすい~♪
ケイマンはちょっと私には若すぎるのでメリージェーンのネイビーです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/26(水) 23:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ジャックフェアー | ホーム | TAJI & SABU と海>>

コメント

ダッシュ無事で何より・・・
お互い気をつけましょうね。

それにしても、24日はビックリしたね~。
まさかお会いできるとは・・・
今度はカレー食べに行こうねっ♪

  1. 2007/09/27(木) 08:51:32 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

逃げているときのアノ楽しそうな顔ったら・・・
こちらは真っ青だよね。

駿河平はすっかり秋って感じでしたね。
カレーもいいけどこれからはスープが美味しい季節だね。
金曜日のランチ 楽しみにしてるよ♪
  1. 2007/09/27(木) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ホント!無事でよかったです。
必死に追いかけるか、思い切って背中を見せたら犬の方から追ってくるかとか、迷いますよね。
前に、病院のドッグランに穴が開いていて、知らないうちに出ちゃいました。
私が金切り声をあげたら、キョトンと固まって、その後、夫が落ち着いた声で
「おいで」って言ったら夫のところへ来ました。
「おいで」ができないシオだけど、図らずも、偶然の連携プレーでセーフ。
金切り声あげながら追いかけたりしたら、逃げてたかもなぁなんて思うと、恐ろしい&反省です。
フレブル軍団、迫力~。サブちゃんも大きくなりましたね。
  1. 2007/09/27(木) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

ダッシュ君、家をダッシュしちゃったんですね。
でも、無事で良かったです。

クロックスのかざり、それもお店で売ってるんですか?
初めて見ました。可愛い。かなりJRTっぽいです。
ケイマンより、メリーを選んだのがalohaさんらしいです。
私は、ケイマンとアテネを両方履いています。
  1. 2007/09/27(木) 11:47:46 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シオさんへ

そうそう、「行っちゃうよ!」と言うと慌てて戻ってくることもあるけどこの日は運悪く朝のお散歩にまだ行っていなかったので捕まったら家に連れ戻されると思ったのかも。

“ドッグランに穴”
それはないよね。
シオさんとご主人の連携プレー 目に浮かびます。カッコイイ~
シオンくんも偉かったね。
でもシオさんが追いかけていたら間違いなく面白がって逃げていたね。(笑) 



  1. 2007/09/27(木) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ホーッ =3
無事でよかったーーー!
開放感に溢れた楽しそうな無邪気な表情でaloha7さんを素通りしていったんでしょうね。 
心臓バクバクでひどかったでしょうー。お察しいたします。
パインも、数回ありますから、わかりますよー(汗)

オーガニックビュッフェ…aloha7さん仲間のお気に入りの場所なのね?
偶然にtajimamaさんに出会うなんて…。
DASH君もお友達に会えて嬉しそう♪

バブルDASH君、可愛いわよーん。
こんな姿、好き~~!
  1. 2007/09/27(木) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

クロックス、幸子姫さんも旅行で大活躍していましたね。
夏に海でダッシュと遊んだとき、何度もビーサンを流されそうになったのでもっと早く買えばよかったです。

クロックスの飾り
jibbitzというようです。
沼津ではクロックスを扱うお店には売っていませんが、買った浜松のお店にはたくさんありました。

http://www.crobbitz.com/?pt=item_itiran&cn=635143002
私の買ったジビッツも載っていましたよ。
やはりジャックラッセルテリアでした。
嬉しい~♪
  1. 2007/09/27(木) 20:49:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

無事でよかったね。

わんちゃんがいなくなったら、
本当に困りますね。
ダッシュ君は可愛いからいいけど、
むつは「熊」と間違われるし、・・・。
ダッシュ君って海が似合うなぁ~。
いちばん下の履物、千葉の次男一家が今年夏おそろいのはいてました、軽くていいみたいですね。
これからも、気をつけましょう、お互いに。(ワンちゃんの脱走に!)
  1. 2007/09/27(木) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

ジャックっぽい~!

なんとなくボーダーコリーにも見えますが、人面ジャックですねぇ~(爆)!
ダッシュ君、死ななくてよかった・・・(涙)
交通事故死は、飼い主が直接殺すのと一緒ですものねぇ・・もし死んじゃってたりしたら一生後悔してもしきれないですね。。。こわい~。
ダッシュ君、これからは脱走したらダメだからねぇー(ToT)
  1. 2007/09/27(木) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ホント 寿命が縮まりました。

捕獲後そのままお散歩に行き、家に戻って「ふ~~ よかったよかった」とアイスコーヒーを飲みながら寛いでいると会社に行ったはずの夫がジャーキー1本を手に持って帰ってくるなり、
「ダッシュはいたのか?」
どうやらずっと探していたらしい。
ちょっと笑えました。

そうね、確かパインちゃんは車ビュンビュンの所を走っていっちゃったのよね。無事でよかったです。

シャンプーダッシュ、バスタブに立たせると身体が細くてまるで宇宙人のようだったのでトリミングしてみました。(笑)





  1. 2007/09/27(木) 21:29:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

本当ですね。ダッシュに万が一のことがあったらショックで立ち直れそうにありませんよ。
むつくん、熊?(笑)
そんなことありませんよ。
とても落ち着いていそうだから、ダッシュのように隙あらば・・・
脱走なんて絶対にしませんよね。

クロックスは本当にたくさんの人が履いてますよね。
色もたくさんあるし、家族でお揃いで履くときっと可愛いですね。
  1. 2007/09/27(木) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

人面ジャック ダッシュママさん面白すぎ~

さっきネットで見たらやっぱりジャックでした。
いろんな犬種があって楽しい~。

ダッシュの命、無事でよかったです。
だってジャックの死因の第3位って確か交通事故だと聞いたことがあるもの。
それだけ活発な犬種ってことよね。
飼い主が気をつけなきゃいけませんね。

  1. 2007/09/27(木) 21:54:37 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

脱走!? Σ(゚ロ゚;)びっくりでしたねー!
追えば逃げるし、かと言って放っておけば不安がって帰ってくるとも限らないし。
ダッシュ君は呼び戻しの訓練はしていますか? Weenieはもちろんやってません(^^;
こでが完璧にできると、いざと言う時いいんですってね。
なにはともあれ、捕獲できてよかったですねぇ。びっくりでした。

うちはマンションの6階なので、道路に行くまでは余裕がありますが、
玄関ドアを開ける時、ポーチの門が閉まっているかどうかいつも確認するようにしています。念の為。
以前門が開いていて、リードを装着前のWeenieは嬉しそうに通路を猛ダッシュしてました。2往復も・・・
たまたま通路にいた入居者sなん、爆笑してました。
事故だけはイヤですから、お互い気をつけていきましょうねぇ。
  1. 2007/09/29(土) 13:39:20 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

当然 ダッシュもできません。^^;
浮かれて走り回るダッシュを見てこういうときに「待て、来い」がちゃんと出来ればって思いましたよ。

weenieくん、道路を2往復?
ひぇ~無事でよかったですね。

ホント お互い気をつけましょう。



  1. 2007/09/30(日) 21:24:04 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

何事もなくてよかったですね・・・。一瞬の隙がとっても恐いですね~。
今のところ、ゆめは脱走はナシです。というより、走りも遅いしすぐにモノで釣れるので、捕獲はカンタンそう(笑)

私もクロックスなのですが、秋色のものをまた買おうか悩んでます。
買ったばかりのパウ柄シビッツが1日でいつの間にかなくしてしまって・・・
ショックです(泣)
結構外れやすくないですか??


  1. 2007/09/30(日) 23:40:44 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

脱走歴がないなんて・・・ゆめ姉さんすごい!

クロックス、まるで裸足で歩いているように楽チンですよね。お散歩に大活躍してます。
秋色、私も欲しい~
バーガンディとか・・・
ジビッツ、可愛いから落とすとショックですね。私は今のところ外れたことはありませんが、後ろの留め金が丸だったり楕円だったり大きさもまちまち、小さいと外れちゃいそうですね。


  1. 2007/10/02(火) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

はじめまして…というか、レイチェルと一緒にお会いしております。
何気に「ウィペット レイチェル」で検索してみたら出てきたので、びっくり。
なんか、ありがたいです~ぅ。

それにしても、あの日の朝には、そんな事件があったのですね。
今更ですが、びっくりしました。
うちも気をつけねば…うちの前はすぐ駐車場で、道路だし、
レイチェルは相変わらずお馬鹿なので。

あ、そういえば、こちらにコメントを残されているしもさんのところと他何家族かで
10日裾野のドッグフィールド合衆国でプチオフ会(?)やります。
よろしかったら、どうですか?
私自身、初対面の方ばっかりで、だれでも参加OKな集まりになりそうです。
集合時間も昼頃、現地集合で、というゆる~い感じですし。

では。また、お会いできたら、ダッシュ君一緒に遊んでやってね。
  1. 2007/11/02(金) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

コメントありがとうございます。

駿河平ではレイチェルちゃんがダッシュと遊んでくれてありがとうございました。
意外とワンコの名前をお聞きしても忘れてしまうことが多いけど素敵なお名前だったのですぐ思い出しました。
(お名前は映画ボディーガードからですか? ホイットニーたしかレイチェルという名前だったような・・・)

10日のプチオフ会。
是非参加させていただきたかったのですが、午後から用事があるのでちょっと無理そうです。
すごく残念~
また誘ってくださいね。
  1. 2007/11/02(金) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/155-a8393cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
