GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャックフェアー

IMG_4447_1.jpg

絵文字名を入力してくださいあまりカートに乗ったことがないので、怖かったのか?いきなりカートから飛び降りたダッシュ。


日曜日にタジママから電話があって「カ○ンズに行ったらジャックフェアーをやっていて可愛いパピコがいっぱいいたよ~」
早速出かけてみた。
20071002214326.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4445.jpg

さすがジャック、5匹いたけどみんな元気元気。

「血統書なし 5万円」
ちょっとショックです。
みんな、元気で大きくなるんだよ。
優しい飼い主さんの所に行けますように・・・

食欲の秋 ということで食べるネタ

まずはタジママと行った野菜中心のヘルシーメニューバイキング
平日のランチは大混雑です。
食べるのに忙しくてピンボケ 

IMG_4426.jpg

手前が私のプレート 欲張ってますね。(笑)

IMG_4424.jpg

タジママは五穀米にカレーがてんこ盛り(笑)

IMG_4431.jpg

デザートもたっぷり~
とにかくよく食べる私とタジママです。

次は吉宗の茶碗蒸し

IMG_4461.jpg

本店は長崎にあり、長崎出身の夫の大好物です。
蒸し寿司と茶碗蒸しの夫婦セットが人気で、とにかく茶碗蒸しが具沢山で滑らかでとても美味しい。

IMG_4462.jpg

きびなごのお刺身。酢味噌でいただきます。

そしてスイーツはピエール・エルメのマカロン

IMG_4466.jpg

新宿伊勢丹限定のローズクリームの・・・?だったかな
潰れちゃったよ。

IMG_4469.jpg

鈴懸のえんもちと鈴乃最中
写真を撮る前にほとんど食べちゃった。
以前もブログに載せたけど、一口サイズで可愛いし甘さ控え目なのもいい。

IMG_4480.jpg

久しぶりにおもちゃをたくさん買ってもらってアレコレ迷ってます。




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/02(火) 23:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<芸術の秋 食欲の秋 | ホーム | 脱走>>

コメント

あ!私も同じ日、カ○ンズに行きましたよ。
かわいかった。。ちょうど店員さんが作業していて、5頭がいっせいに店員さんめがけてじゃれてて、すっごく激しかった。
シオはだいぶ落ち着いたかな?と、その姿を見て思いました。
シオは、パピちゃんに興味しめさなかったです。ダッシュ君は興味津々?
5万、、、安くなったな~と思ったら・・そういうことだったのね。
食欲の秋ですね!きびなごのお刺身食べたい!
  1. 2007/10/03(水) 08:16:50 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

えっ、なんで、血統書なしなんでしょう・・・なんか、不思議です。
でも、可愛いし。安すぎるけど、ちゃんとした家庭に迎えてもらえればと思います。
  1. 2007/10/03(水) 09:41:33 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

残念~
お会いしたかったです。
あまりの可愛さに欲しくなりましたよ。
ダッシュもパピーにはあまり興味がないようでした。

きびなごってこちらでいう浜子いわし?なのかな。
しょうが醤油か酢味噌を選べますが、長崎では酢味噌で食べるのが一般的なようです。
とても美味しかったですよ。
  1. 2007/10/03(水) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

私も血統書がないということがどういう意味を持つのかよくわかりませんがなんとなく不安ですね。
幸せになって欲しいです。

幸子姫さん、確か銀座の近くにお住まいですよね?
吉宗(よっそう) おススメですよ。
  1. 2007/10/03(水) 10:59:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆめは、血統書付ですがこのパピちゃん達と大差ないかも(汗)

ジャックフェアーってすごいですね。みんな兄弟かな・・・?
良い家族のところに行けるといいですね。

和食が多そうなヘルシーランチ!いいですね~。
欲張っちゃう気持ちわかりますよぉ~。

ダッシュ君もおもちゃをあれこれ迷って・・・欲張り??
  1. 2007/10/03(水) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

パピーちゃんたち、みんなお誕生日が一緒だったから兄弟ですね。
すごく可愛いラフのパピーちゃんも(血統書付き)売っていましたよ。お値段はなんとこの子たちの3倍以上でした。
それからイタグレのパピー。
初めて見たけどパピーも細いの~

ダッシュは欲張り、そして新し物好きです。(笑)
あっという間に電球のおもちゃは穴が開き、ボールは毛をむしってしまいハゲ坊主になりました。(泣)



  1. 2007/10/03(水) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

私も・・・

土曜日にカインズ行きました。(常連です)
ジャックのパピーが5匹もいると、可愛いですよね。
私も欲しくなりました。
先週までは、ラフのジャックが2匹いたのですが、売れたのかな?他店舗に移動したのかな?
ここはワンコ連れ多いので、キンも大喜び&大興奮です。
たまぁ~に、ジャック連れさんにも会いますよ。
  1. 2007/10/03(水) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

常連?(笑)
そっか~
あんさんがお住まいの町からだと近いですものね。
ワンコOKのお店って助かりますよね。ダッシュも他のワンコ見るとはしゃぎます。
そのうちキングちゃんに会えるかな?

ジャックパピー、可愛いかったですね。
ジャックの多頭飼い 憧れるけど決心がつきません。

  1. 2007/10/03(水) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

JRTの赤ちゃん、可愛い!

でも、吉宗の茶碗蒸しに1票!
美味しそう~、食べたい!
いいなぁ~、いつも、おしゃれ~な、
ランチで。私なんか、「うどん」が多いから。
主人と行くとこキマッテルシね。
友達とは、あまりであるかないし。
お二人がうらやましいです。
ブログ見て、行った気分になってますので
次回も楽しみにしてますよ。
  1. 2007/10/04(木) 07:59:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

いいのかなぁ?

昨晩、このブログの記事の話しを女房にしたところ、「カインズって、入口に“写真撮影禁止”って書いてなかった?」と言われた。
確かに書いてあったかも?(定かではない)
でも撮っちゃったものはしょぅ~がねぇ~。
“そんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!”って感じ。
常にカメラ持ってることも凄いし、店内で撮影するのも凄い。
流石、母は・・・女性はつおいっ!!
  1. 2007/10/04(木) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

吉宗の茶碗蒸し、長崎で食べたときに感動、念願叶って10年ぶり?に食べました。
きくらげ、銀杏、鶏肉、麩、かまぼこ、竹の子、・・・具がいっぱいで卵もプリンの何倍も滑らかで結構大きい器なのにペロっと食べられます。
蒸し寿司も温かくて美味しいの。

女性はみんな食べることが大好きですよね!(笑)







  1. 2007/10/04(木) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

きやぁ~~
本当?
ペットの近辺に撮影禁止の張り紙が無いか確認したつもりだったけど・・・
入口か??
気付かなかった~。

カメラは常に持っていますよ!
だっていつブログネタになるシャッターチャンスが訪れるかわからないからね。(笑)
  1. 2007/10/04(木) 10:39:51 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

パピー可愛かったね~。
どの子もみんな元気いっぱい!
優しい飼主さんが見つかるといいね~。

今度は是非とも茶碗蒸しをチャレンジしたいわっ♪
  1. 2007/10/04(木) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

フレブルのパピーも可愛かったよね。

私たちって本当にくいしん坊。
タジママの食べっぷり見ていると気持ちいいよ。(笑)


 
  1. 2007/10/05(金) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

「ジャックフェアー」…そんなんのあったら、きっと期間中、毎日通っちゃうわー♪
パピパピジャック、きゃわいぃぃー!
見てるだけで、幸せ(^^)
お財布出さないように、気をつけないとねー(笑)
  1. 2007/10/05(金) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. yuusan #De.5z96c
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/05(金) 23:17:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かわいいジャックちゃん達(^^)
5万円のジャックちゃん、心から犬好きな方の家族に迎えられるといいなって思います。

バイキング、タジママさんとお2人ですよね!? 素晴らしい食欲。
それにお料理の種類も豊富ですね。
私も茶碗蒸し大好きなんです! 大きいの憧れる~!
  1. 2007/10/06(土) 02:09:26 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

3ワン

ジャックのパピー日曜日には残り3ワンでした。
2ワンはどこかの家族に迎え入れられたようです。
食後だったのか、3匹が重なりあいお昼ねしてました。
カワイイ~。
兄弟っていいな・・・・・

話し換わりますが、ネットでワンの親戚探しをしてみました。
そこで、キンの姉妹が見付かればと思ったのですが・・・やはり見付かりませんでした。
でも・でも、イトコ&異母姉妹が見付かりました。
お母さん以外は、血統がすべて一致。
お母さん同士は、姉妹だったのです。
極めて濃い血筋でした。
キンとその子とは生年月日も約10日違うだけなのです。
どうやら、同じブリーダーさんのようなので、パピーの頃は一緒に過ごしたのかも?
姉妹と再会すると、他のワンちゃん達と違う行動起こすのかな?
会わせてあげたいなぁ・・・
  1. 2007/10/08(月) 10:31:48 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

1ワン

先程、娘がジャックのパピーを見たい!
ということで、カインズ行ってきました。
残り1匹でした。
  1. 2007/10/08(月) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうなの~
夫と「可愛いね~。買っちゃおうか?・・・」
ずっとケースを眺めていました。(笑)

ジャック2頭いたら楽しいだろうね♪


  1. 2007/10/08(月) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

ジャックはただ「可愛い」だけでは決して飼えない犬種だから、
そのへんをよ~~く知っているパワフルな飼い主さん(笑)のところで幸せに暮して欲しいですね。

私も茶碗蒸しが大好物です。
昔は中に入っている銀杏が苦手だったけど、今は茶碗蒸しの銀杏って何て美味しいのって思います。しかもここのは2つも入っているの。

タジママと私の食べっぷりは凄いですよ。
実はこの大盛りのプレートで2回しかも2回目は揚げたて天婦羅山盛りたっぷり食べました。
もう少し若かったらギャル曽根に負けないかも。(笑)

  1. 2007/10/08(月) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

あんさんへ

キングちゃん、姉妹はみつからずに残念でしたけど、近い親戚さんがたくさんみつかってよかったですね!
私もダッシュの同胞の子には会ったことがないので会わせてあげたいし、元気に暮しているのかとても気になります。(私、サクラパパさんのJFCで生年月日ごとに検索できるようになれば同胞の子に会えるかもと密かに期待しているのです。)

いつもコメントしてくださるシオさんちのシオンくんはダッシュのとても近い親戚さん(パパが一緒でママは姉妹同士)なのですよ。
ブログのお陰で出会えてとても嬉しかったです。

ジャックちゃん、飼い主がみつかってよかった!!
兄弟がみんないなくなっちゃって残りの子、きっと淋しい思いをしていますね。早く飼い主さんがみつかるといいですね~♪



  1. 2007/10/08(月) 21:31:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

Comment

大変ご無沙汰しております!チップのパパのCoppunです。
忘れた頃に突然のコメントで恐縮です。
今回カ★ンズ「ジャックフェアー」なる記事を拝見いたしまして、我慢できずに投稿してしまいました。
実は何を隠そうチップはカ★ンズ「ジャックフェアー」出身なのです!
そのときは確か4匹のジャックパピーがプリプリお尻を振って愛想を振りまいておりました。
別にワンちゃんを買いに来た訳でもないのにチップと目が合った瞬間にナゼか『コイツだ!』と抑えきれない衝動に駆られた時の事を思い出します!
ちなみにチップは血統書有り・8万円(安っ!)だったのですが、その後血統書が届き父親側が三代前までオールチャンピオンというとてもお買い得感たっぷりなバーゲン犬である事が判明したという過去をもっております。
でも、そんなものが有ろうと無かろうと飼っちゃえば「そんなのカンケーねー!」ですよね!
SEY!オッパッピー!!
  1. 2007/10/09(火) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. Coppun #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

バイキング大好き~!
でも、デブのくせにそんなに一度に食べられないので大損なんだけど・・・。でも行っちゃうの~。
目でもおいしいしねぇ~!
あぁ~。おなかすいてきたわぁーん♪
  1. 2007/10/09(火) 12:12:17 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

coppunさんへ

そうだったのですか~
チップくんと運命の出会いがあったのですね。(笑)
人と人、人とわんこの出会いも神様がくれた縁。
coppunさん、ハンサムなチップくんと巡り会えてラッキーでしたね。

また一緒に遊べる日を楽しみにしています。





  1. 2007/10/10(水) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

私もバイキング大好き!
どんなに満腹になっても食べたいものは制覇しないと気がすまない性格だから絶対に得していると思うわ。

次回は東急ホテルのデザートバイキング 行ってきま~す♪


  1. 2007/10/10(水) 23:05:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

つらつら、拝見させていただいておりましたら、「吉宗」、「長崎」の文字が。
うちの夫も長崎出身なんですよ~。

レイチェルも、カインズでは当然、カートから飛び降りました。
カタクラパークのカートからも飛び降りました(汗)。
新しくなったホームアシストも犬OKなんですよね~。
でも、こないだ乗せたカートにはオシッコ溜りが…
いまだにこういう人がいるから、飼い主さんのマナーが問われるんですよね。
それ以来、カートをじっくりチェックしてからでないと乗せません。



  1. 2007/11/02(金) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

ご主人も長崎出身?
すごい偶然ですね!
なんか親近感。
って私はバリバリ沼津っ子ですが(汗)

レイチェルちゃんは動作が機敏だし足も長いからヒョイって簡単にカートを飛び降りちゃいそうですね。
ダッシュは匂い命のため カートに乗せると敷いてあるダンボールをクンクンします。
マナーの悪い飼い主さん、本当に困りますね。
  1. 2007/11/04(日) 10:57:45 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/156-82bf9232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
