GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋 食欲の秋

IMG_4510.jpg

昨日は子供のPTA研修旅行で東京へ行ってきました。
コースは国立新美術館→道場六三郎(ポワソン六三郎)のお店で和食コース→お台場散策。

IMG_4503.jpg

IMG_4502.jpg

IMG_4500.jpg

国立新美術館 行ってみたかったんだ。
緩やかなカーブを描いたガラスのモダンな建物、設計は先日亡くなった黒川紀彰氏によるものです。
フェルメール{牛乳を注ぐ女」他オランダ風俗画鑑賞でしたが私は風景画や静物画のほうが好きかな。

集合時間までまだ1時間もあったので東京ミッドタウンでお買い物。

IMG_4512.jpg

素敵なインテリアショップで家具を見たり

IMG_4528.jpg

IMG_4525_1.jpg

ドッグショップでお散歩バッグとおもちゃを買いました。
最近はどこへ行ってもダッシュのものばかり買ってしまいます。

IMG_4516.jpg

赤坂 ポワソン六三郎で和食コースをいただきました。
ちょっとブレてますが右上のいくらの餡がかかった茶碗蒸しが絶品でした。
お上品な盛り付けばかりで大食いの私にはちょっと物足りないと思ったけど、ゆっくりいただくと結構満腹になるものね。

そしてお台場ビーナスフォートでお買い物

IMG_4541.jpg

お台場でもやっぱりお散歩グッズを買いました。
フレキシリード。
現在愛用しているのは上の青色8mロープタイプですが、慌てて巻く時 何度も手のひらを擦りそうになったので今回は5mテープタイプにしました。
ジャックの飼い主さんて結構8mを使っている人が多い気がします。

帰りのバスの中からパシャリ
IMG_4519.jpg

バスって楽チン。帰りは爆睡でした。

IMG_5586.jpg

今朝のダッシュ
シャンプーしてもらってお布団の中でチキンとマッタリ

IMG_5575.jpg


建設中の家を見に行ったよ。
「出して~」

ようやく基礎工事が終わりました。



□いたずら□
IMG_4497_1.jpg

買ったばかりの靴 ダッシュに食べられました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 16:48:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<木曜日のわんこ | ホーム | ジャックフェアー>>

コメント

ドッグデイズ行かれたんですね。
私は、六本木のお店も、自由が丘?あたりのお店もどっちも行ったことがありません。
ステキなお店なので、行って見たいです!

フレキシリードって、8mあったんですね。
知らなかった!
私も以前はコードタイプを使ってましたが、
手にあたって痛くて、今はテープタイプを使ってますよ。

おうちの工事、始まったんですね。
わんこ仕様になってるんですか?
すごく気になります。
  1. 2007/10/15(月) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

dogdays 売っているフードやおやつも厳選している感じでなかなかいいお店ですね。
お友達に教えてもらって今ダッシュが食べているボッシュというフードも売っていました。
ガラス越しにミニチュアシュナウザーが気持ち良さ気にトリミングしてましたけど、お値段を見てびっくりしました。
21日にはフードのお勉強会もあるようです。

フレキシリード8メートルあると広場などではかなり運動させられていいです。

家は完成が1月中旬で、今日から建方工事に入ります。
お庭にワンコの足洗い場を設置しようとしたけどお値段が高くて却下。ワンコ仕様はフローリングにシリコンコーティングをして走っても傷が付かず滑らないようにした程度です。
設計者が玄関に玉砂利を敷くとか階段の下に照明をなんてアレコレ考えてくれたけど、ダッシュが絶対にイタズラするので辞めました。(笑)
  1. 2007/10/15(月) 10:21:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

このにわとり、見覚えが・・どなたかのブログで、すごく犬がそそられてしまう音が出ると書いてあった気がする。
同じのかなぁ。音、出ますか?
国立新美術館、中に入るとどんな気分なんだろうって、テレビで見ながら思ってました。
↑のコメント読みました。床の色はどうしたんだろう?
うちはダークなんだけど、シオの毛がとっても目立ちます。目立ったほうが清潔にできてよいと思ったり、人が来る時には、目立たない方がいいと思ったり、
どっちがいいかなぁと、ホットカーペットのカバーの色を迷ってるところ。
  1. 2007/10/15(月) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

音出ますよ~
でもピーピー音は普通かな。(笑)
速攻破壊と思いきや、ラバーが厚く中に綿のような物も入っているので意外と丈夫でした。

美術館のガラスカーテンウォール、素敵だけど夏はエアコン代がかかりそうですね。

フローリング、散々悩んで白系にしました。
抜け毛の量、半端じゃないですからね。

ホットカーペットカバーの色、迷いますね。
我が家の紺色のベッドシーツ、ダッシュが乗ると一瞬で毛だらけ。コロコロばかりしています。
それを考えると・・・
濃い色だと気になって仕方がないかも。










  1. 2007/10/15(月) 17:44:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

私も何故か自分のお買い物よりゆめのお買い物のほうが多くて、
自分のものはおいしく食べて終わっちゃいます(笑)

フレキシリード、うちも5メートルです。
慌てることが多くて5メートルを使うようになりました。
そしたら5メートル内で走ってます。
グンっと引っ張られない手前を覚えたみたいです。

  1. 2007/10/15(月) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. ゆめ姉 #-
  4. [ 編集]

芸術の秋も捨てがたいけど、やっぱり私たちは食欲の秋だよね~!

でも、国立新美術館は見てみたいわ~!

「出して~」のダッシュのお顔!超可愛いじゃん。
  1. 2007/10/15(月) 21:43:21 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お家…いよいよですね!
インテリアショップ巡りにも気合が入りますよね♪
素敵な家具を見つけたら、図面を思い浮かべて想像しちゃわない??

階段下のライトや玉砂利を排除して、ダッシュ君仕様に仕上げるわけですね(笑)

リーガルの靴、インソール部分で良かったですね。
ダッシュ君、ちゃんと考えて悪戯してるのかもよー(笑)

道場六三郎…同郷です!
  1. 2007/10/15(月) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

ゆめ姉さんへ

ゆめちゃん、リードをちゃんと加減しているなんてお利口さんですね。
ダッシュはフレキシリードのロックを外すと感覚はノーリード?8メートルだとどこまでも行けると思ってすごい勢いで走るのでコードが切れそうです。
引き寄せるときはまるで大物を釣り上げているみたいな感覚です。(笑)

  1. 2007/10/16(火) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

“食欲の秋“というか一年中 食欲あるよね、私たち。
デザートバイキングはいつ行く?
(笑)

寒くなる前にアウトレットも行きたいね!
  1. 2007/10/16(火) 08:41:24 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

家作りって楽しいけど理想と現実のギャップに悩みますね。
インテリア雑誌の素敵な建物とは窓から見る景色も違うし坪数も・・・(汗)
家具を見るのって大好き。
ちょっと素敵な家具を見つけると隠し撮りしてます。(汗)
そして図面を広げてはニヤニヤ。
ソファーはファブリックか革かで悩みます。革のほうがお掃除が楽なのかな?

靴、いえいえ、あと1分発見が遅れたらおそらくつま先がパックリ、サンダルになってましたよ。
リーガルショップに持っていったら「わんちゃん、上手にいたずらしましたね~」って爆笑されました。

 
  1. 2007/10/16(火) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すてきぃ~!

そんな研修旅行があるのですねぇ・・・。
いいなぁ~。
私もどこか文化の秋ということでアートな世界に浸ってみたいなぁー(^-^)
ちなみに六本木ヒルズも表参道ヒルズもミッドタウンも行ったことありませーん(T-T)
用事がないってのがさびしいです。とほほ。。
  1. 2007/10/16(火) 12:25:55 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

こんな素敵なコースで一人3000円!
学校の研修旅行は見逃せませ~ん。
いや~ん。
ダッシュママさん、東京人なのに“灯台下暗し”(笑)
  1. 2007/10/16(火) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

うれしい研修ですね。PTAなのに(^m^)
道場六三郎ですか・・・ 食事ってゆっくり食べるとお腹がいっぱいになれるんですってね。
私は男の様に早食いなので、量が必要だわぁ。
黒川紀彰さん亡くなりましたね。びっくりでした。
あのおじさん、私が以前勤めていた会社の顧問建築士だったのですが、
初めて見た時、誰、あのちっこくて痩せたおじさん・・・ でした。
ミッドタウンは、建築物もすばらしいので、ぜひ見学に行きたいです。
aloha7さん羨ましい~。
  1. 2007/10/17(水) 01:41:04 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

minimさん 早食いなの?
そんなふうに見えない~(笑)
私は大食い+早食い。
お料理が運ばれるとすぐ食べたくなっちゃうからまわりに合わせるのが大変でした。

黒川紀彰が顧問建築士?
minimさん、すごい会社にお勤めしていたのね。
最後は選挙で派手なパフォーマンスや意味不明な行動が多くて??でしたが、日本を代表する偉大な建築家ですよね。私の従姉は黒川紀彰の設計事務所で働いていたので先日のお葬式、きっと参列していたと思います。

東京ミッドタウン、吹き抜けがオシャレでした。
私たちが行った翌日 雅子様がメキシカンランチに行かれたようです。テレビで見たけど確か9000円のコースだったような。。。

  1. 2007/10/17(水) 10:49:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

またまたminimです。
スゴイ会社だなんて、と・と・と・とんでもないんです!
イメージキャラクターやCMにタレントを起用したり、そんな事でネームバリューを上げようとしていた、じょぼい会社です。
黒川氏の件もその一環かと・・・
とにかく社長のコネクション使いまくりでミーハーなだけなんですよ。お恥ずかしい(--;)
従姉さんは参列されていたかもしれませんね。では、私の元勤め先の社長は電報とお花でも贈っているかな。密葬でしたよね。


  1. 2007/10/17(水) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

minimさんへ

もぉ~、minimさんたら、謙遜しちゃって。。。
そうそう、死因もイマイチはっきりしませんでしたね。
テレビで出棺の様子を放映していたので目を凝らして従姉を探してしまいましたよ。

話は変わりますが、minimさんがお住まいの県って日本一スパゲッティーの消費量が多いそうですよ。しかも他の県よりかなり多かった。
そして高所得者層が多く洋食好きで外食が多い。だそうです。そういえば、minimさんおともだちとよく外食してましたよね。(笑)







  1. 2007/10/17(水) 22:54:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

研修旅行で東京なんて・・・

いいなぁ~、
小学校の頃は、小豆島・こんぴらさん・とか
行きました。
四国内でしたね。
マイホーム建築中なんですね。
お掃除に大変だ~。
私は年末と、そろそろお祭りなんで、
お掃除ボツボツやってます。
新しいおうちは、香りもいいですよね。
忙しいでしょうけど、がんばってね。
  1. 2007/10/18(木) 13:20:35 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

研修旅行や子供のレク、私の住む街から程よく旅行気分が味わえるバスで1~2時間の距離だと横浜、東京、あとディズニーランド辺りなのですよ。
なぜか東方面ばかりです。
四国 いつか行ってみたいな~。

年末の大掃除、今から計画的にやれば楽でいいですよね。わかっているけどなかなか出来ないダメな性格なのです。
新居で新年を迎えたいと思ったけど残念ながら間に合いそうにありません。(泣)

それにしても一年ってあっという間に過ぎていきますね。




  1. 2007/10/19(金) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/157-a43fe703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
