GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜日のわんこ

IMG_4603.jpg

最近よく海に行きます。
本当は怠慢飼い主がお散歩で歩きたくないときに行くのだけどね。
8mリードを使ってダッシュをガンガン走らせ飼い主は楽ちん楽ちん。

IMG_4638.jpg





IMG_4623.jpg


IMG_4629.jpg


IMG_4634.jpg


IMG_4633.jpg


何週間か前の木曜の夜のこと、ダッシュと海岸沿いを散歩していると、白い犬を抱いて堤防に座っている優しそうなおじさんがいました。
そのワンコ、ダッシュが近づくとものすごい勢いで吠えるのです。
おじさんが言うには、生後2ヶ月くらいのときに近くの山に捨てられていたそうです。
飼い始めて目が見えないことがわかり病院に連れて行ったけれど残念ながら見えるようにはならなかったそう。
きっと恐怖心で吠えているんだよね。
大丈夫だよって手を出したらガブってやられた飼い主。おじさんの前だから我慢したけどマジ痛かった~

おじさんは木曜日によく来るといっていたのでこの日の夜も先週も行ったけど会うことが出来なかった。
あのわんこ、元気にしてるかな?


□おまけ1□

スーパーではハロウィングッズからクリスマスグッズに商品の入れ替え中。
この大きなランタン 半額でなんと450円。jack-o-lantern

IMG_4584.jpg

「おやつくれなきゃ いたずらしちゃうぞ~」

IMG_4570.jpg


IMG_4572.jpg

スイッチ オン!

■おまけ2■


IMG_4645.jpg

大好きなイタリアンのお店“サンマリノ”の魚介リゾット。
20年以上変わらぬ味です。

IMG_4646.jpg



IMG_4648.jpg

そして絶品パンナコッタ。

IMG_4651.jpg

テイクアウトできるのが嬉しい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/26(金) 22:57:24|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<DOG RUN ! | ホーム | 芸術の秋 食欲の秋>>

コメント

きれいな浜ですね。こっちの方は、ゴミがたくさんです。
ダッシュ君、楽しそう。水面が色々変化するのがおもしろいのかな?
白いワンコ、やさしい人に拾われてよかったです。
ちょっとづつ慣れて友達になれたらステキです。。また会えるといいですね。
サンマリノ、おいしいんだ!今度行ってみます。
  1. 2007/10/28(日) 21:15:20 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

シオさんへ

夏の間は海岸にゴミがたくさんあったし海も澄んでいませんでしたがこの日は透けて石が見えるほどキレイでした。

シオンくんもよく海へ行きますか?
ダッシュは最近「海」という言葉に敏感です。(笑)
白いワンコ、少しずつダッシュと仲良くなってくれるといいな。

サンマリノ、平日はランチメニューもおススメです。
  1. 2007/10/29(月) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

楽チンお散歩、、、私もよくやりますよ(^^)
パインには、10mのロングリードで走らせています=3
ただ、巻き取り式ではないので、長くて絡まったりしたリードを自分で束ねるのがちょっと面倒なんですが・・・(汗) 

海にお魚がいたのかな?
水面の輪に反応するダッシュ君の姿が、正に猟犬の本能発揮って感じよね。
無邪気に反応する姿がたまらなく可愛いよね~~

魚介リゾット…魚介の旨味エキスがおコメに浸透して、本当に美味しいよね! 大好きです。
パンナコッタもお持ち帰りできるなんてイイね。
くみ上げ豆腐のようにも見えますが…(笑)
  1. 2007/10/29(月) 13:15:01 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

ダッシュに随分会ってないけど、元気そうだね~。
海では泳いじゃったのかな?
尻尾がピンと立って、海に興味深々って感じだね~。

魚介リゾットとパンナコッタ!
是非とも今度はご一緒して~♪
あ~お腹空いてきた~~!

  1. 2007/10/29(月) 16:41:08 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

この時期に海に入っちゃったんですね。
ダッシュ君、相当お水が好きですね(^-^^)
ちょっと冷たくなってきた思いますけど。
白ワンちゃん、二ヶ月くらいですでに目が見えなくて、今何歳ですか?今までの間に、人間は怖くないって覚えることができなかったのかな。飼い主さんだけに心を開いているんでしょうね。
でも、それだけで十分な気がします。
aloha7さん、お気の毒でした(^^)大丈夫?

リゾット、しかも海の幸ときましたね!大好きですよ!しかもトマト(*^^*)
生のトマトは苦手ですが、煮込んだりしてあるものは大好きなんです。

  1. 2007/10/29(月) 16:45:54 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

すごい10メートル?
負けちゃったよ~
でもとっさのときに焦りそうだね(笑)
今日の夜も海散歩だったけど、ものすごい強風でこの私が飛ばされそうになり(ホント?)5分で帰りました。

パンナコッタ、上のカラメルもまるでお醤油みたいだし、ホントくみ上げ豆腐状態。(笑)
お店で食べると芸術的にお皿に盛られてくるのだけどね。

私が投げた石を取ろうと海にまっしぐら。
その性格がいかにもジャックでしょ。


  1. 2007/10/29(月) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

今日は一緒にお散歩できなくて残念だったよ。
本格的な冬になる前にドッグランか芝生公園でランチしたいね。
久しぶりにタジのマジな走りも見たいし。

タジママもきっと感動するよ。
ここのリゾット。
今度行こうね♪

  1. 2007/10/30(火) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

そうなの~
もう石のことしか頭にないって感じでした。(笑)
冷たいだろうに。。。

白いワンコは、まだ9ヶ月くらいだと思います。
minimさんのいう通りですね。
優しい飼い主さんとめぐり合えて幸せです。

私もトマト系が大好き。
チキンのトマト煮とか・・・
美味しいですよね。

  1. 2007/10/30(火) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

海も空もきれいでダッシュ君のびのびと遊べていいですねぇ。こんなに広かったら8mリードでもまだ足りないくらいでしょうねぇ(笑)♪
でもって、このリゾットめっちゃおいしそう~~!
ご近所においしいお店があるとなんか嬉しいですよね!
ウチの近所は居酒屋がめちゃうまですが徒歩圏内にイタリアンどころか洋食ちっくなお店はないです・・(苦笑)
  1. 2007/10/30(火) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

そうそう、寒くなってきた最近では貸切状態の海岸です。
10メートルリード買おっかな。(笑)

私の住んでいる辺りは魚市場が近いのでどちらかというと定食屋さんやお寿司屋さんばかり。(汗)
そんな中で唯一本格的な味が楽しめるイタリアンかな。

いいな~♪
近所に美味しい居酒屋があるって夢です。
帰りはほろ酔い気分でぷらぷら歩いて。。。

  1. 2007/10/30(火) 11:12:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/158-8b526923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
