GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッシュサンタ

IMG_4954-1.jpg

我が家の娘がこんなもの 買ってきてくれました。
100均のわんこ用サンタコスチューム。

洋服嫌いなダッシュ 固まってます。
「助けて~」
サンタダッシュ
師走に入り 何かと忙しくバタバタした毎日を送っています。
最近はダッシュのお散歩も早足でスタスタ。。。
ゆっくりクンクン出来なくてごめんよ ダッシュ。

今度タジ&サブを誘ってゆっくり芝生公園へ行こう。
そこでこんなもの買いました。
L.L.Bean のピクニックトート。
お揃いのチェック柄の水筒とブランケットの3点セットです。
ブランケットは裏がフリースになっているので暖かそう~

ダッシュも気に入ってくれたようです。

IMG_5008.jpg


■ダッシュのストレス度は?■
IMG_4991.jpg

先日タジママがくれたストレス度がわかる肉球パッチ。
予想どおりストレスは皆無。

■ジャックカード■
IMG_5002.jpg

ジャックものはついつい買ってしまいます。

■アロハなディナー■
IMG_4906_1.jpg

大好きなハワイ料理のお店トニーズが家の近くにオープンしました。
これはグリルド“AHI”
アヒ=まぐろ

IMG_4932.jpg

そしてなんとハワイのローカルスイーツ マラサダもあるの。
フワフワドーナツって感じでとても美味しい。

■お掃除■
IMG_5009.jpg

久しぶりにワックスがけをしました。
これは天然成分だけでできているエコロジーなフロアー用ワックス。
わんこにも安心です。
使用方法は、30倍に薄めた液の中でぞうきんを絞って拭くだけと超簡単!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/11(火) 00:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<大切な家族 | ホーム | お決まりポーズ>>

コメント

お嬢さんナイスセレクトですねぇ~!お嬢さんもついついワンコグッズをみたら買いたくなるんでしょうね☆かわいいよ~。ダッシュ君♪
ハワイ料理っておいしいんですか?私は一度も行ったことがない&たべたことないです~。ロコモコくらいはありますが多分本場の味ではない・・・(笑)
おいしそうですねぇ~~☆
  1. 2007/12/11(火) 06:22:22 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

LLbean予想以上にかわいい~。
その水筒に熱々のコーヒー入れて来てね。
公園で待ってるよん。(笑)

ダッシュ~!
ダッシュサンタかわいいよ~。
それ被ってお散歩行ったら注目度満天だよ!

マラサダ!お持ち帰りできるのかな?
超おいしそう♪

  1. 2007/12/11(火) 07:30:55 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュを飼い始めた頃に「ジャックパピーのカレンダーを買ってきたよ~」といいながらコーギーパピーのカレンダーを買ってくるようなオマヌケな娘なのです。

ハワイ料理 美味しいですよ。
イタリアンやフレンチのように繊細な味ではないけれど、スパムにぎりもハムとごはんの組み合わせが意外と合うし、シーフードの味付けも私好みです。

ハワイで食べ損ねたマラサダをメニューでみつけたときは興奮しました。(笑)


  1. 2007/12/11(火) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

了解~♪
スイーツは芋羊羹?それともナッツタルトかな?

トニーズ ランチタイムに行きましょう。
なんとレインボーシェイブアイスもあるんだよ!
  1. 2007/12/11(火) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

L.L.Beanのピクニックセットすてき!!

トニーズ、新しい店舗ができたんですね。知りませんでした。久々に行ってみようかな。でも、犬連れはNGですよね?レイチェルはお留守番だな。

ハワイって、いつでも行ける、と思っていたら結局行かないままにレイチェルが来ちゃったので…当分海外旅行もお預けだし、行っとけばよかったなあ。

スパムにぎり、ご飯握るのが面倒な私は、ファンケルの発芽玄米もちで作っちゃいます。ファンケルのは、つぶつぶ感がかなり残ってるので結構いけます。普通のなめらかお餅ではいまひとつでした。

大きいTV、どうですか?私は、引っ越すときには、瞬間的に冷凍できる冷蔵庫と自動掃除機ルンバが欲しくて。夫に言うと、冷蔵庫はともかくルンバはねえ…という返事でした。こっそり買ってやるぅ!!

では。また、お会いできますように。
  1. 2007/12/11(火) 20:12:20 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

今年も残すところ20日!
パイン家も師走に入り、その名の如く何かと気ぜわしい日々をすごしております。
だから、DASH君と同様、お散歩が十分に出来てません(汗)
でも、DASH君は素敵なピクニックトートを買ってもらった上、
近々、芝生公園に行くプランもあっていいよね☆
水筒のチェック柄もバッチリかわいいし、
ブランケットもかなり大きめで重宝しそうね~

肉球パッチ、、、そんなものがあるのねー(驚)
ペットショップに売ってるのかしら??
是非とも、愛娘のストレス度を測定してみたいわー。
お散歩不十分だから、ストレス度、高いかも~~^^;




  1. 2007/12/11(火) 20:37:58 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

Disguised Dogs

あららビックリ!
実はこの前チップもダイソーでサンタセット買ったんですよ!
飼ってる犬種が同じだと思考まで似てくるんですかねぇ。
ダッシュ君がサンタさんなのでブログでチップをトナカイにしときました!
…と言うことでチップは最近毎日マフラーして出掛けてま~す!
カンケーないけど『バター醤油ご飯(センターホール式)』私も一時期ハマッてました!
  1. 2007/12/11(火) 22:13:07 |
  2. URL |
  3. Coppun #-
  4. [ 編集]

かわいいサンタさん♪
いい子でポーズをとっていると思ったら、固まってたんですね…
きのうは、炭谷と娘がどうもでした。
お散歩でDASHくんに会えて、炭谷も娘も嬉しかったみたいです。
  1. 2007/12/12(水) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. すみたにのママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

我が家でも妻が100均で買ってきました。
クリスマスにはチャーリーも固まることでしょう。
ジャックカードの写真、チャーリーと模様は似ているのに。
我が家のジャックは、間抜け面で寝ています。
肉球パッチ、チャーリーにもやってみたいですね。どこで売ってるんでしょう?
  1. 2007/12/12(水) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

トニーズ テラスはあるけど・・・どうだろう?今度聞いてみますね。
この日は ♪~BGMはケアリィ レイシェル 壁には サーフインの映像が映し出されていて居心地よかったです。

発芽玄米もち+スパム 美味しそう~♪
う~ん いいアイデアですね!

テレビは新居に届けてもらうのでまだきていませんが・・・
ボーナス商戦で表示価格より随分安くなってびっくり!

ルンバ 画期的ですね。
私も欲しいな~(笑)

またお会いしましょうね^^




  1. 2007/12/12(水) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュくんのコスプレは貴重ですね(^^)
うちは身にまとう物全てを拒否するので、この季節、
サンタやトナカイになったり、ねずみになったり。。。。そういうの憧れる~!
今、マフラーをさせようかと企んでます。

ワックス、うちも塗らなきゃ。前のを綺麗に取らなきゃいけないのが面倒だな。
  1. 2007/12/12(水) 09:34:28 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

肉球パッチはこちらで。
http://item.rakuten.co.jp/shetlandhouse/kirei-05/
でも完売してる~
ハンズでも売っているそうよ。

パインちゃんはたっぷり愛情もらっていそうだから濃いブルー間違いなしよ(笑)


  1. 2007/12/12(水) 21:42:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

coppunさんへ

プッ。
ちょっと迷惑そうにポーズとっているトナカイチップくん 超かわいいよ!

バターごはん、
センターホール式(笑)食べたいけど
忘年会シーズンなので我慢 我慢です。
ていいながら今日はケーキを二つも食べてしまったのだ。



  1. 2007/12/12(水) 22:10:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すみたにのママさんへ

私もダッシュもかわいい娘さんとすみたにちゃんに会えて嬉しかったです。
散歩後に用事があったため、ものすごい早足で歩いていたので驚かれたのではないかしら(笑)

すみたにちゃん 2歳のお誕生日 おめでとう♪




  1. 2007/12/12(水) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

え?チャーリーくんもコスプレ?
みんな考えることは一緒なのね。

カード チャーリーくんにそっくりって思ったの。
片目パンチの子 愛嬌があって可愛いです!

肉球パッチはこちら
http://item.rakuten.co.jp/shetlandhouse/kirei-05/
チャーリーくん ストレスはないでしょ!
でも あのドッグランで測っていたら真っ赤だったかな?(笑)
  1. 2007/12/12(水) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

そうでしょ?
weenieくんのマフラー姿もそのうちブログで見られるかな?

ワックス 随分久しぶりにかけたけど理想は2週間に1回だって!
絶対に無理だぁ~

このワックス 汚れも落ちるし 乾拭きもしなくていいのが気に入りました。
私向きだわ。

  1. 2007/12/12(水) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君のサンタポーズ、頂きます~

可愛いです、似合いますね・・・
タジ君とかダッシュ見てると、可愛がって
もらってるのがよくわかる~、むつが知ると
文句がでます、。。。ほったらかしみたいな
もんですから。
なかなか一緒に遊べないなぁ~
お母様はもう帰られましたか、
お客様には、なにもなかったので
よかったです。
  1. 2007/12/13(木) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

タジとサブは一日中暖かいお部屋でフリーだし美味しい手作り食食べて・・・私より快適な生活をしているのは間違いなさそうです。(笑)
ダッシュは出かけるときにはケージに入れられるしあんなに外が好きなのにタジたちのようには芝生公園に連れて行ってあげられないのでちょっとかわいそう。
ダッシュだったらずっとお外にいられるむつくんを羨むと思いますよ。
 母は昨日の夕方無事帰ってきました。
神戸のルミナリエがとてもキレイだったそうです。
船内では心配させないようにか火災の説明はなかったようで、消防車がたくさん行くのを船内から見て「どこか火事なのかしらね?」なんて呑気に話していたそうです。
火災、出航前でよかったと思いました。
2時間の遅れはフルスピードで取り戻したそうです。

  1. 2007/12/13(木) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

よかったです。

日本でよかったしね。海の上でなったら、
タイタニックですよ。
お母さん、きっと、又乗られるんでしょうね。
羨ましいです。
  1. 2007/12/14(金) 16:34:37 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/165-681495ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
