GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン

とてもスローなブログになってしまっていますがダッシュ共々元気に過ごしています。
そうそう、みなさんニュースを見てご存知だと思いますがダッシュの大好きな千本浜で悲惨な事件があり、最近はなんとなく足が遠のいています。
犯人もまだ捕まっていないようだし・・・こわ~

先日ダッシュの地元のジャックともだちチップくんよりバトンを受けましたのでさっそく始めますね。

○犬を飼うようになったきっかけ
ともだちのタジママが、かわいいフレブルのタジを飼いはじめたのを見て、それまでずっとわんこを飼いたいけど我慢していたキモチが爆発した。
そしてあれこれ調べてジャックを飼おうと思っていたところ絶妙のタイミングでタジママから一枚のジャックのパピーの写メールが・・・
それがダッシュです!

○うちのワンコの変な癖
ごちそうを食べたときだけ、食後に口をベッドやクッションに擦り付ける。

○名前の由来
ディズニーの映画 Mrインクレディブルの超走りが得意なダッシュくんからとりました。
候補にトイストーリーのバズも。

○次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は
あなたのワンちゃんに一度させてみたいコスプレは?

バレリーナ♪
以前近所の人に「白いタイツをはいているみたいだね。」って言われたのを思い出したから。
そして家にあった小さな飾りのトゥシューズをはかせたら結構笑えたので。

(質問)
もう一匹わんこを飼うとしたらやっぱり同じ犬種を飼う?
聞くだけ野暮か(笑)


○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
チップくんはダッシュの地元のジャックともだち第一号です。
これからもっとずっとずっと仲良くしてね!

○次にバトンを渡す3人は
やっぱりダッシュとめぐり会わせてくれたタジママさんに感謝の気持ちをこめて(?)
3人ぶんのアンカーをお願いしま~す。

IMG_5611.jpg

かわいいタジ&サブ

IMG_5627.jpg

「タジママ よろしく~」









■おまけ■

食べることが大好きなタジママと私。
大食いの二人はいつもガッツリ系ランチで決まり!
この日はボリューム味ともに申し分ない王味の中華ランチ。

IMG_5598.jpg


IMG_5608_1.jpg

ランチの後はタジママの家でおいしいお茶とコーヒー大福をごちそうになりました。
タジ&サブの熱烈歓迎を受けGパンの上からあっちこっちガブッ。
どうもダッシュの匂いに反応しているらしい。。。

IMG_5604.jpg

超渋いタジママのライカ 

IMG_5596.jpg

家の庭にクリスマスローズを植えた。
シンボルツリーはヤマボウシ。
どちらも白いお花が咲く予定です。
あっ それから白いジャスミンの苗も買いました。
猫の額ほどの小さな庭ですが、暖かくなったら一日中庭で土いじりをしそうです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 18:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ガーデニング | ホーム | とびきりスペシャルな土曜日>>

コメント

こんばんは。御無沙汰してます。
ダッシュの名前はディズニー映画から来たのですね。
チャーリーは「チャーリーとチョコレート工場」からだそうです。
飼うきっかけも皆いろいろ。でもどこの家も大事な家族にかわりないんですよね。
話は変わりますが、今月29日(土)、オフ会という大げさなものではありませんが、集会を企画しております。
というのも、私のブログにコメントをくださる福岡のななさん御一家が、ジャックの凛を連れてこちらに遊びに来られるそうなのです。
そこで、できればジャック軍団、ウィペ軍団で迎えてあげたく、皆様をお誘いしているしだいです。
もし御都合よろしければ、ぜひ御参加ください。
詳細は確定申告明けになりますが、よろしくお願いします。ダッシュとのリベンジも楽しみにしています。


  1. 2008/03/02(日) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

こんにちは~。
日々アクティブに過ごしておられますね~。

うちは、夫がアメリカのTVドラマ「フレンズ」のレイチェルからとりました。ご覧になってればお分かりかと思いますが、かなりのお馬鹿キャラです。おかげでレイチェルもこんなになってしまいました(飼い主に似たと言う話も…)。

とうとう、再来週が引越しになります。が、まだ何にもしてません…IDCに行って無駄な散財をしてきただけです…
  1. 2008/03/03(月) 09:06:59 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ダッシュママさん

こんにちは!
先日はブログを見ていただきありがとうございました^^
Tajimamaさんにも、初コメントをしまして、
ブログに遊びに来ていただけてとっても
嬉しかったです♪
ダッシュ君との出会い、運命的ですね♪♪
絶対、ご縁があってダッシュ君はママさんの
所にやってきたのですね^^!
出会いのエピソードが聞けてよかったです♪

それと、勝手にライクブログにダッシュママさんの
ブログのリンクを貼らしてもらいましたが、
大丈夫だったでしょうか・・・
断りもせず、すみません!


それにしてもダッシュ君、本当に男前ですよね!
いつ見ても、惚れ惚れしてしまいます!


  1. 2008/03/03(月) 13:05:08 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

チャーリーくんのお名前、チャーリーとチョコレート工場からだったのですね。
てっきりチャーリーチャップリンかと。
(歳がバレますね。)
愛嬌のあるお顔と名前がピタリと合ってます。

オフ会、たぶん大丈夫だと思いますのでよろしくお願いします。
凛ちゃんはジャックっぽいジャック?
それともチャーリーくんのような控えめな子?
ダッシュ 大丈夫かな。

看板犬チャーリーの香樹茶園のお茶 頼んでみましたよ。
とても美味しかったのでまた利用させていただきますね。
パッケージのシールのチャーリーくん かわいかったです!


  1. 2008/03/03(月) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

タジ君たちもダッシュ君もいい顔しますね。

暖かい春になったら、おうちに花がいっぱいになりますね。日焼けご注意ですね。毎日、お掃除で忙しいでしょう。近くにお友達がいて、いいですね、話があう友がそばにいるのはいいですね。
  1. 2008/03/05(水) 14:25:12 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

Thank you so much!!

バトンリレーありがとうございますv-364v-290
チップもダッシュもディズニーキャラからだったんですねv-291
しかもお互い地元ジャック友達第1号同士だったとはv-237
彼らが出会ったのは何かの縁があったのかもしれませんね…v-286v-286
ということで、これからもよろしくお願い致しますv-238
  1. 2008/03/05(水) 14:47:40 |
  2. URL |
  3. Coppun&Co. #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

私 レイチェルちゃんの名前の響き、好きなのですよ。
なんだかとってもいい感じ!
容姿とピタリときます。

IDCの新宿店に私も行きましたよ~
引越し なんとかなるさ~
呑気な私はいまだに片付けしてます。(汗)
  1. 2008/03/05(水) 15:11:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

そうなのですよ。
タジママに感謝です!

リンク、喜んで。
私も貼らせていただきました。

ライクくん すっかりお家にも慣れてきたようでよかったですね。
ジャックって本当にかわいいですよね!
でもね。
先日お散歩で会ったおじさんに「この犬は飼い主よりも偉くなっちゃうんだよね。」
当たってる!(汗)

だんだん成犬になると大変なこともあるけどがんばってね。


  1. 2008/03/05(水) 15:46:08 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

auzuさんへ

この日はタジママのお家の庭の植物と木を見せてもらいにおじゃましたのですが、
なんでもできるタジママ、土の下にはたくさんの球根や種が植えてあってこれからたくさんの色とりどりのお花が咲くそうです。
いいな~♪
タジとサブに大歓迎されて2匹でGパンの上から何度もガブリ!
どうもダッシュの匂いがしたみたい。


家ではお掃除おばさん(?)になってます。
  1. 2008/03/05(水) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

coppunさんへ

どういたしまして~
遅くなっちゃってごめんね!

ガウガウ気質もよく似てるよね(笑)
いつか仲良く遊べる日を夢見て、こちらこそよろしくねv-238
  1. 2008/03/05(水) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

DASH君のお名前、ディズニー映画から名付けられたのですね。
特技が猛ダッシュ・・・だからかと思ってました。
(パピーの時に特技がわかるわけないよね~(汗))

これからお庭いじりが楽しい季節ですね♪
素敵なお庭の写真も期待してますよ!

あっ、それと、、、
久しぶりに「リレーションナビゲーター」を見ていたら、
なんと、DASH君とパインは親戚だったよ!!!(驚)
DASH君のおじいちゃんがパインの曾じいちゃんだった!
どうりで、似てるはずよね~~(嬉しい~!!)
  1. 2008/03/06(木) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ダッシュ・・・名前負けしてないかしらね。

今日もお買い物に行って園芸のコーナーばかりみてました。
前は切り花ばかりみていたのに、今は切花には目もくれずお花の苗に釘付け。(笑)

ホントに?
ヤッタ~
かわいいパインちゃんと親戚だったなんてすご~く嬉しいです!


  1. 2008/03/07(金) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

そうなのねぇ~

バトンおもしろかったです~!
バレリーナってぜひ見てみたい気がします~★
ダッシュ君は男の子っぽい性格なだけに、女装なんてキライかも知れないけど、余計に笑えそうですね☆
  1. 2008/03/08(土) 08:53:51 |
  2. URL |
  3. ダッシュ #MUNjRvDI
  4. [ 編集]

ご質問

ダッシュママさん

こんにちは!
2度目のコメントになってしまい、すみません!
次、ブログが更新された時、聞いてみようと
思っていたのですが、先にひとつ質問だけさせて
ください^^;
お暇な時でいいので。。。
実は・・・ライク、この前去勢手術をした際に
術後に病院で吐きまして、吐くのはよくある
らしいんですが、吐いたものが良くないと
言われ、病院で注意を受けました。
破壊したクッションの生地や綿、チャックのジッパーを
縫い付けてある、頑丈な糸なのどを吐いたんです。。。
ライクがクッションを破壊した時、
ダッシュ君も破壊してた時もあると過去のブログで
拝見してたのでそんなに驚かなかったんですが、
まさか食べてただなんて・・・
しかも量が・・・少し入りましたの量じゃなかった
んです・・・
ダッシュ君は食べたりはしなかったですか?
また、クッション崩壊はどうやって直りましたか?
ホント、お暇な時でいいので教えてください(_ _)
  1. 2008/03/10(月) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

細くて白い足にピンクのトゥシューズが妙にマッチして、結構笑えましたよ。
ダッシュママさんちのダッシュくんはとてもキレイなお顔だから女装がとても似合いそう。

  1. 2008/03/11(火) 01:16:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

以前ともだちから誤飲しても、う○ちと一緒になって出るものと消化せずにお腹の中に貯まってしまうものがあると聞きました。
怖いのは後者。
手術して取り出さなければならないから。

ダッシュは見る限り破壊はしてもそれを飲み込むことがほとんどありませんでした。
たまにう○ちと一緒に輪ゴムや髪の毛や紙が出てきたことはありましたが。
とにかく今の時期はなんでも興味があるのでケージから出したら危険なものはライクくんの届くところにおかないことが一番です。
あと目を離さない。
ジャックは好奇心旺盛で何をするかわかりませんから。
そして
おもちゃは布や壊れやすいものはやめてヒズメやガムなどにしてはどうでしょう。
ケージの中はベッド以外は何も入れないほうが安心だと思います。
(ベッドもなるべくシンプルで生地が丈夫なものを。)
おもちゃがないとかわいそうなんて思うかもしれませんが万が一食べて具合が悪くなったらもっとかわいそうですからね。
ジャックのブログで、とうもろこしの芯を飲み込んで開腹手術をしたというのを読んだことがありますが、危険を伴う大変な手術です。

2歳くらいになると「いけない!」という言葉をよく理解できるようになるのでいたずらも防げます。

もうしばらく大変ですけどがんばってくださいね。




  1. 2008/03/11(火) 01:57:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

DASHママさん
こんにちは!
詳しくありがとうございます!
ヒズメ、ガムですね!
ヒズメ・・・名前は知っていたのですが、
まだ持っていませんでした。。。
早速帰りにペットショップに行って買ってみます!
本当に・・・胃の中に残っていないのを
祈るばかりです。。。
犬用だからって安心は出来ませんね。。。
最終手段にしたかったのですが、昨日は
噛み癖を直す、苦味のあるスプレーをクッション
にしました。後、トイレシーツにも。
今日にはトイレシーツ破れ防止ネットが届くので
安心ですが・・・

本当に、胃の中は見えないので心配ですね。。。
とうもろこしの芯も食べちゃう事もあるのですね・・・

クッションも、なるべく頑丈なものを、又、
おもちゃ類もこれからはちゃんと選ばなければ
いけませんね・・・!

ライクが病院で吐いてくれて良かったです!

そしてダッシュママさん、詳しい内容、
本当に助かりました!
近くにジャックラッセルテリアを飼われている
方にまだ出会っていなく、ブログを頼りに
ライクと頑張ってます(T T)

お忙しい中、本当にありがとうございました!


  1. 2008/03/11(火) 11:57:58 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/176-391afbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
