GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデニング

IMG_5716.jpg

ポカポカ陽気になってきたせいか飼い主の頭の中はガーデニングのことでいっぱいです。
猫の額ほどのお庭に植える苗を買いに3日間園芸店巡りをしていました。
家の近くの農園の温室に入るとプ~ンと甘い香りが。。。
なんだか幸せな気分~♪

今日はレモンの木とアイビーを買いました。
お庭の様子はまた後日。

IMG_5638.jpg

ダッシュは庭のデッキが気に入ったようです。

IMG_5650.jpg

ポカポカで気持ちいいよ~♪

ヤマボウシ

我が家のシンボルツリーはヤマボウシです。


■新し物好き■

IMG_5727.jpg

やめて~!

雑誌の付録についていたエコバッグ。
目新しいものは絶対に見逃さないダッシュなのです。

IMG_5728.jpg

うちのママってエコバッグが大好きなんだよね。
でも肝心なときにいつも持ってないんだ。
コレは小さく畳めてバッグに入るのが気に入ったんだってさ。
  1. 2008/03/12(水) 01:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春 ルンルン~♪ | ホーム | バトン>>

コメント

ダッシュくんお気に入りのぽっかぽかなデッキ、いいですね~。
家のエコバックも、買い物の時キッチンで留守番している事が多いです…
  1. 2008/03/13(木) 01:56:33 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

エコバックって、肝心なときに忘れてることが多いんですよね~。
最近は、もう、レジ袋が指定袋じゃなくなってきて…ブツブツ。

しかし、ほんとに、ダッシュ君はりりしいなぁ。
どこでお求めですか、とか29日にお会いしていろいろ質問しちゃうかもしれません。

火曜日に、初めて千本浜でレイチェル連れて散歩してみました。
ダッシュ君に会えるかな、と期待していたのですが、残念。
でも、代わりにボルゾイとそのすてきな飼い主のおじさんとお話できて楽しい時間を過ごせました。
それにしても、鳶、怖いんですけど~ぉ。
餌やってるおばぁちゃんがいて、あれはよくないなぁ…
人間が手に持ってる食べ物までかっさらってましたよ。
鳶って、はばたかないから後ろからやって来られると気づかないんですよね…

ではでは。
こんなんんでほんとに引越しできるのかと不安にかられるゆうこでした。
  1. 2008/03/13(木) 07:36:09 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

すっかり春らしくなって、ガーデニング日和ですよね。
もう、aloha7さん設計のお庭の図面は出来上がっているようですね。
着々と、準備が進んでいるようで、、、出来上がりの日記が待たれるところです(*^^)v
レモンの木って実物は見たことがないかも~。
ちゃんと実がなるのかなぁ~^^?
アイビーは、我が家もグランドカバーに植えています。
生命力が強くって、北陸でも越冬します! 
まめに剪定しないと、伸びすぎちゃってたいへんよ~(笑)

エコバッグ、いくつか持っているけど、
私も、肝心な時はいつも持ってません(汗)
ダッシュ君が引っ張っているエコバッグ、
付録にしてはカワイイわね~~
早くとりあげないと、破れちゃうかも~(爆)



  1. 2008/03/13(木) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

そうなのよね~
最近はどこもエコブーム。
レジで「お買い物袋 お持ちですか?」
と聞かれ「しまった!」と悔やむことしばしば。

私流のエコバッグの使い方。
エコバッグの中にもうひとつエコバッグを入れてます。
車に忘れちゃ 意味ないけど。



  1. 2008/03/15(土) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

千本浜の鳶怖いよね~
まるでヒッチコックの映画みたい。
ダッシュは喧嘩売ってますけど。。。

29日 お会いできるの楽しみにしてます。
レイチェルちゃん ダッシュと追いかけっこして遊んでね。
走り屋のウィペットちゃんのことだからダッシュをヘトヘトに疲れさせてね。


  1. 2008/03/15(土) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

ホント園芸にすっかりはまって本まで買っちゃった~
今日はまたまたホームセンターに行ってラズベリーと月桂樹の苗を買いました。
それから厄除けに柊も(笑)
そして花壇を作りヒメシャラの木を植えたり植木鉢にハーブを植えました。
天気がよかったからきっとシミが増えたよ~

  1. 2008/03/15(土) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

すてき~~

すてきなデッキですわぁー。
ダッシュがみたらペンションかと思って夕飯に期待しちゃうよ~(爆)
うふふっ☆
エコバッグ、私は一個ももってないし、買っても飼ったこと忘れるアンチ・エコな人間です~~(苦笑)
ミネラルウォーターも500mlを100本買ってるし・・・
  1. 2008/03/16(日) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. ダッシュ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

夢はデッキでアフタヌーンティー、お庭に緑を増やそうと園芸店通いの日々です。

ダッシュママさん 一度エコバッグをもってスーパーに行ってみてごらん!(笑)
袋に入れ替える手間もないし、なにより地球にやさしいことをしたという気持ちで気分ルンルンだから。
な~んてね。
  1. 2008/03/18(火) 10:05:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。ようやく激務から開放されました。
素敵なお家ですね。いつかは我が家も。
29日よろしくお願いします。
楽しみにしてます。
  1. 2008/03/18(火) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

ダッシュ君、体がすごいスリムですね。いいなあ。うちのサスケはポヨポヨですよ^^;
エコバック、確かに肝心なときに持ってなかったりします。。私の場合、計画なくスーパー行って買い物しちゃったりするのがいけないのかもです。
日曜日、沼津に帰省したんですよ。千本浜行きましたよ。上のコメント拝見したのですが、鳶、ほんと怖かったです。昔からあんなに居たかなあ・・・?
  1. 2008/03/19(水) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. riza #RSphwmKY
  4. [ 編集]

お庭ができると、当然ガーデニングですよね。羨ましいなぁ。私もすぐそこに土(地面)がある暮らしがしたいです。
我が家は、いくら広いベランダがあるって言っても、所詮ベランダですも~ん。
シンボルツリー、思い切りましたね!
最初から絶対大きく育った木を植えるべきですよ。
外壁の色、今流行ってるんですか?このタイプの色、よく見かけますよ。すてき~♪
だんだんとnewダッシュ家が見えてきたしたよ~(^m^) 
  1. 2008/03/19(水) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんわ!

今こちらは、雨と風が強いです。素敵なおうちと庭ですね。ヤマボウシの四季をみせてください。楽しみです。
デッキもいいですね、太陽がいっぱいです。我が家の杏は今が見ごろですが、この風と雨で・・・毎朝見てるんですよ。今年は花が多いんです。
  1. 2008/03/19(水) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

お仕事大変でしたね、お疲れ様でした。

29日、楽しみにしてますので宜しくお願いしま~す。♪

チャーリーくんが看板犬の香樹茶園のお茶がとても美味しかったので、新茶が出たら夫の親戚に送るお茶も注文させてもらいますね。i-225
  1. 2008/03/20(木) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

rizaさんへ

エコバッグ、忘れないように常に車の中に入れてあるのにそれでも忘れちゃうんですよね。。。

田舎に帰るとホッとするでしょ(笑)
鳶の数すごいですよね。
昔はいなかったような気がするけど・・・

おばさま、おじさま方、
獲つけはしないでほしいですよね。
  1. 2008/03/20(木) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

緑に囲まれ、バラのアーチがある(ちょっと古い?)素敵なイングリッシュガーデン風のお庭で優雅に午後のひとときを・・・
な~んて建設中はいろいろ妄想をしていたけど実際に完成してみると思ったほど庭が広くないところにデッキなんて作っちゃったので今はどう広くみせようかと思案中です。
minimさ~ん、いいアドバイスがありましたらお願いします。(笑)

家の窓から木々の緑がサワサワ揺れる感じがとても好きなので大きな樹にしました。
早く葉が出てこないかな。

外壁は紺×白ですが最近ホントよく見かけますね。
白い部分が多いので汚れるのかと思ったら最近の外壁は光触媒とか??で汚れが付きにくいようです。
  1. 2008/03/20(木) 11:56:16 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

昨日からこちらも雨。
今朝も晴れたり雨が降ったり不安定な天気です。

anzuさん宅のお庭の杏の木 立派ですね。
ピンクのお花が満開でお庭でお花見ができるなんてうらやましいです。

お庭に緑や色とりどりのお花があるとホッとしますね。
昨日は白いミニバラとハーブのレモンバームを買ってきました。
  1. 2008/03/20(木) 12:16:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/177-038b6177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
