GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春 ルンルン~♪

015_convert_20080322202349.jpg

花粉症で目頭がかゆ~いけど、今日はぽかぽかで気持ちいい一日でしたね。


011_convert_20080322202242.jpg

家中で一番早起きなダッシュ、朝日が差し込む窓辺でとびきり爽やかなお顔をしてくれました。

バックに写っているのは昨日買ったイタリアンパセリです。
お料理の飾りに庭のハーブを摘んで・・・なんてオシャレじゃない?

■遠吠え■
最近初めてダッシュの遠吠えを聞きました。
救急車とすれ違ったときに「ウウ~ゥ」「ウウ~ゥ」って。
それもなんかとても悲しそうな声で。。。
でもなんかすごく犬らしい一面を見た気がしました。

それをタジママに話すとタジは遠吠えしたことがないんだって。
確かにフレンチに遠吠えは似合わない。(笑)
みなさんのわんちゃんは遠吠えする?

□久しぶりに手作りデザート□

162_convert_20080322210647[1]


冷蔵庫にあるたくさんのりんご。
普通に食べるだけじゃつまらないのでコレを作りました。
といってもりんごを無塩バターとグラニュー糖で煮るだけ。

167_convert_20080321220320[1]


う~~ん カラメルのいい匂い♪

168_convert_20080322211635[1]


さっそくお庭のミントが大活躍。
アイスクリームはホワイトピーチとカシス&オレンジだけど、バニラのほうがよかったね。

次回は大好きなガトー・ショコラか何年も前に買って一度も使っていないクグロフ型を使ってケーキを焼きたいな。

■ショッピング■

017_convert_20080322004835[1]


かわいすぎるバービーのマグネット。

014_convert_20080322004302[1]


カランコエ。
肉厚な葉っぱがかわいいね。

008_convert_20080322213157[1]


ず~~っと大好きなIVORYの石鹸。
家族はみんなボディーソープだけど、私はこの石鹸を使います。
安くなっていたので
食器洗い洗剤も買ってみたらたまらなくいい香りで益々IVORYが好きになりました。











テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 21:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37
<<チャーリーオフ会 | ホーム | ガーデニング>>

コメント

ダッシュ~マリンルックが似合うよ~
さすが海の男だねー!

な~んだ~~
りんごのソテーアイスクリーム添え!
電話してくれれば速攻食べに行ったのに~笑
超おいしそう♪
今度行ったら作ってね♪♪♪

遠吠えの仕方をタジとサブに教えてあげてーダッシュぅ
  1. 2008/03/22(土) 23:52:27 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

遠吠えってオオカミのようなマズルの長~いわんこがするイメージだよね。
(いや 失礼)

我が家に遊びにきたら大納言あずきを挟んだパンケーキとりんごのソテーでおもてなしするわよん。
でも覚悟しておいてね。
体重増加は必至だから。
  1. 2008/03/23(日) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさん

おはようございます^^
美味しそうなデザートですね♪
一昔前(数年・・・)はデザート作ったりして
ましたが最近は作ることがなくなっておりました。。。
また作ってみようかな・・・って思いました♪
ダッシュママさんもTajimamaさんも一軒屋で
羨ましいです♪
やぱりわんこを飼っているから、マンションよりも
一戸建てがいいなあと思っているんですが、
東京ではさすがに難しい。。。ですかねえ。。。
でも、夢です♪♪
ダッシュ君の表情、それにダッシュ君の背中の模様が
私は本当に大好きです♪
本当に男前なんですよねえ(><)!!
  1. 2008/03/23(日) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

おいちそ~

りんご加熱したの大好きです~
でも、何も作ったことないですが・・・ジャムすら。
果物はほとんど食べないので冷蔵庫になにかがあるってことないんです・・。でも食べたいは食べたいんですけどねぇ~。
IVORYはコストコでいつも買おうかどうしようか迷って買わないのですが、いいですか?
お肌に優しいのかなぁ?
  1. 2008/03/23(日) 16:17:27 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

わぁ~ やっぱり素敵なお家e-267
少しずつ部分的に見えてきますね。
ソファーもキッッチンのタイルも好き好き!
今後のupも楽しみだなぁー♪

イタリアンパセリ、我が家も地植えしています。
すっごく増えるよ~
使いたい時にお庭でちぎってきてお料理に使えるし、
とっても便利なのー。

りんごのソテー、美味しそう!
生のりんごも美味しいけど、
アップルパイとかに入っているあったかーいりんごは
もっと好きかもー^^

新しいお洒落なキッチンだと、
お料理する意欲も湧きますよね~
  1. 2008/03/23(日) 22:27:30 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

うわ、カフェのデザートかと思っちゃいました~。

遠吠え、レイチェルもやりません。レイチェルは、ウィペット♀としては、かなり声を出す方なんですが。でも、裾野のランでオオカミが遠吠えするのはすっごく興味深々に近くまで行って聞いてました。

29日、またお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2008/03/24(月) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

最近は美味しいスイーツがたくさん売っているからなかなか自分で作ろうと思わなかったけどやっぱり手作りは楽しい♪
簡単だから是非作ってみてね。

マンションは快適だしセキュリティー面で安心なのがいいですね。
家を建てるってタイミングですから、そのうちきっとチャンスがやってきてライクくんとお庭で遊べる日がきますよ。
早く夢が叶うといいですね。

私もダッシュの背中の“団子3兄弟”模様が気に入ってます。(笑)


  1. 2008/03/24(月) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

こんな簡単デザートなのにお気に入りカフェの人気メニューのアップルパイと似たような味がしました。
熱々アップルパイの上にこれでもかってほどのアイス。
それがパイの熱で溶けて・・・
ヤバイ美味しさです。

私もフルーツって皮を剥いたりするのが面倒で意外と食べないのよね~でも美容のために食べなきゃね。(笑)

IVORYの石鹸はまるで洗濯石鹸のような塊で全然オシャレじゃないし香りもほとんどないけどピュアな感じが好きなのよね。
純度が高いから肌の弱い人には超お薦めです。
お顔も体もこの石鹸一つでオッケーよ。


  1. 2008/03/24(月) 11:31:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

前の家にあったソファーはファブリックだったためダッシュにめちゃくちゃにされたので今度は絶対に丈夫なレザーと決めていました。しかも毛が目立たないホワイトにね。

二枚目のダッシュ、パインちゃんにそっくりじゃない?
親戚さんだものね~♪
でもパインちゃんのほうがお目目がパッチリで美人さんね。

イタリアンパセリ、増えるんだ?
よかった。ちょうど昨日大きな鉢に植え替えたの。

このリンゴ、ヨーグルトに入れても美味しいね。
残ったリンゴ、シナモンシュガーをかけて全部食べちゃいました。

今のキッチンは収納もたくさんだしお掃除も楽チン。
よく出来てますね。
ホント お料理するのが楽しいです。
yuusanさんのイタリアンも楽しみにしてるよ~♪
  1. 2008/03/24(月) 11:46:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

レイチェルちゃんに遠吠えは似合わない。(笑)
やっぱりやらないのね。

へぇ~ 裾野のドッグランで狼の遠吠えが聞こえるんだ?
聞いてみたい。

29日 こちらこそ楽しみにしてます。
  1. 2008/03/24(月) 11:49:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君の遠声ききたいなぁ~

我が家のむつ君は相変わらず「ロバのパン」には
反応してほえてますね~。aloha7さん、ケーキ焼いてください、おもえば去年はマカロンにはまりました。
ひさびさにケーキもいいですね。先日バナナシフォンやきました。バナナが入ると又美味しいですね。イロイロ教えてください。v-274
  1. 2008/03/25(火) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

はじめまして。しもさんのところから来ました。
ジャックラッセルテリアの凜という11ヶ月の女の子がいます。
この度、チャーリー君に会いに、静岡まで家族で行くことになりました。
その時に、ダッシュ君にも会えると言うことで、子供達も大喜びしています。
凜は、「偽ジャック疑惑」浮上中のビビリ犬です。
色気も社交性も全く無い困った娘ですが、
どうかダッシュ君、一緒に遊んでやってください。
29日、お会いできることを楽しみにしています。
  1. 2008/03/25(火) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
29日の詳細、ブログでお知らせしておきましたのでご覧下さい。
今回ジャックまみれです。
  1. 2008/03/26(水) 01:17:47 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

anzuさんへ

そうだ。むつくんは遠吠えするんでしたね。
むつくんこそ“犬の中の犬”って感じだわ。(笑)

anzuさんのシフォンとても美味しそうです。
あんなにふわふわにできるなんて尊敬します。
シフォンはいろいろな味のアレンジができて楽しそうですね。

ガトーショコラはなんとなく失敗がなさそうでしょ?
近いうちに作ってみますね。
  1. 2008/03/26(水) 16:40:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ななさんへ

こちらこそ29日に凛ちゃんにお会いできるのをとても楽しみにしています。
女の子のジャックって滅多に遊べないのでダッシュの反応も楽しみ。

チャーリーくんはとても優しいおっとりした性格のジャックですが、ダッシュは怖いもの知らずのやんちゃ犬なので驚かないでくださいね~
あっ、それからチップくんとシオンくんもかなり元気ですよ。

それでは 気をつけて来てくださいね。


  1. 2008/03/26(水) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

ありがとうございます。

すばらしいロケーションのドッグランですね。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2008/03/26(水) 17:30:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

アイボリーって石けん、良さそうですね。
私も、石けんを使うようになりました。
まだシャンプーだけは液体ですが・・・
体と顔だけ石けんです。
ゴミも少ないし、皮膚にも刺激が少ないので、
いいですよね。今頃ですが、石けんの良さが分かりました。
アイボリーの洗剤ってあるんですね。気になります!
  1. 2008/03/27(木) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
ダッシュ君、遠吠えしたことなかったのですね。
うちは、毎朝シオの遠吠えで起こされます。
ちょっとゴミ出ししてもどってきたらシオが遠吠えしてたり、
外で洗濯干してると遠吠えしてたり、留守番中とか、
ひとりぼっちになるとするらしい。
やっぱり悲しげです。

29日、私も参加予定です。よろしくお願いします。
  1. 2008/03/27(木) 18:45:53 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

石鹸だとポンプに詰め替える手間もいらないしね。

食器洗い洗剤は泡立ちがよく少量でかなり洗えますよ。
甘い香りもグーです。
  1. 2008/03/28(金) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

心細かったり寂しいときも遠吠えってするんですね。
シオンくんの遠吠え聞いてみたいです。

明日お会いできるの楽しみにしてます。
ドッグランは前回以来なのできっとダッシュは大はしゃぎだと思います。(笑)
ダッシュとシオンくん 明日は仲良く遊べるかな?
  1. 2008/03/28(金) 20:59:42 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

先日は、お世話になりました。
大人のオトコなダッシュ君に会えてよかったです。
あいかわらず、シオとは、危険な関係でしたね。。
また、遊んでやってください。
  1. 2008/03/31(月) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

凜の飼い主、もえこですv-237
この前は、ありがとうございました。
ダッシュ、かっこいーですね~v-91
走ってるとこも、見てみたかったけど。。。
あれば、次回ヨロシクおねがいしますv-198
  1. 2008/03/31(月) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. もえこ #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
シオンくん、相変わらずクールな眼差しと厚~い胸板が素敵でした。
ダッシュが“大人の男”だなんて・・・^^;
来て早々、優しそうなわんこにガウして(わんこだけじゃなくて飼い主さんも顔をひきつらせて怖がってた)帰られちゃうし・・・私ちょっぴりへこみました。
シオンくんとはガウるのが挨拶代わりのようですね。
マズルカバー?つけているチップくんを発見すると猛攻撃しちゃうし。。。
ワルい奴だ。
でもジャック同士だと飼い主さんが性格をわかってくれてくれているので気が楽です。
でもダッシュ以外のジャックはみんな大人しくて良い子だったな。
そんなで前半はカメラを撮るどころではなく、シオンくんのお写真が撮れなかったのがとても残念です。

またお会いしましょう。






  1. 2008/03/31(月) 22:52:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ラオホとホップ家です~
土曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです
また遊んでくださいね☆


  1. 2008/03/31(月) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. ラオホとホップ家 #-
  4. [ 編集]

もえこさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
しもさんに誘っていただいたお陰で、凛ちゃんファミリーにお会いできて嬉しかったです。
お子さんの卒業旅行、i-166にドッグラン・・・楽しい思い出がたくさんできてよかったですね。

ダッシュともたくさん遊んでくれてありがとうございました。
とても仲のよい素敵なファミリーで見ていて微笑ましかったです。
凛ちゃん、とてもかわいかった~♪e-266
ホップちゃんも炭谷ちゃんも・・・pretty
女の子のジャックが飼いたくなっちゃいました。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。






  1. 2008/03/31(月) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

土曜日はありがとうございました。
あんなにジャックまみれのシーンは初めてでした。
みんな個性的で面白かったですね。
ダッシュは相変わらず血気盛んですね。
チャーリーも少しは見習えばいいのにと思います。
また遊んでやってください。
  1. 2008/03/31(月) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

ラオホとホップ家さんへ

こちらこそとても楽しかったです。
ありがとうございました。
小さいホップちゃん、かわいくてそのままお家につれて帰りたくなりましたよ。
ずっと尻尾が下がったままで・・きっとダッシュが怖かったのよね。

あんなダッシュだけど又遊んでね!
  1. 2008/03/31(月) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

こちらこそありがとうございました。
しもさんのお陰でたくさんのジャックたちと遊べて楽しかったです。
ホントみんな個性的で見ていて飽きませんね。

散歩命のダッシュもあの日だけはさすがに疲れたようで(そりゃ~疲れるよ、あれだけ暴れたら・・・)
ごはんを食べたら散歩抜きで朝まで爆睡しました。

お写真もたくさんありがとうございました。

ダッシュくんは凶暴だからイヤ!
なんていわれそうですが・・・
また懲りずに遊んでください。
  1. 2008/03/31(月) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

凜の飼い主のななです。
先日は、噂のセレブ妻&ダッシュ君にお会いできて、嬉しかったです。
思ったとおりの美しさで、「う~ん、納得~」でした。
ダッシュくんの猛ダッシュが見られなかったのが残念です。
またいつか、お会いしたいですね。
これからも美味しいもの満載のブログ、楽しみにしてます。
  1. 2008/04/01(火) 11:23:28 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

先日は、ありがとうございました。
大人になったかっこいいダッシュ君に会えて嬉しかったです。
そして、ダッシュママさんに初めてお会いする事ができて、
更に嬉しかったです。
いろいろお話したかったのですが、バタバタしていて…
また、お散歩で会えたらよろしくお願いします。
  1. 2008/04/01(火) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

ななさんへ

ごめんなさ~い。
もえこちゃんからのコメントをてっきりママさんからと勘違いしてお返事書いてました。
i-229セレブなんて程遠い超そそっかしい私です。)
凛ちゃんのブログはもえこちゃんが管理しているのですね。まだ小学校を卒業したばかりなのに・・・凄い!
とても楽しいブログで思わず笑っちゃいましたよ。

凛ちゃんは優しいパパとママ、そしてかわいいお姉ちゃん二人に囲まれて幸せですね。
我が家にも子供が二人いますけど、ふたりとも自分ばかり遊んでダッシュとは滅多に遊んでくれないんですよ。i-241

又是非ご家族で沼津に遊びに来てくださいね。
凛ちゃん、またダッシュと遊んでね。

  1. 2008/04/01(火) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

こちらこそありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。

私もゆっくりお話しをしたかったのですが、なにせダッシュから目を離すと大変なことになっちゃうので・・・
炭谷ちゃんにもダッシュがかなりしつこくしちゃってごめんなさい。

炭谷ちゃ~ん 今度お散歩でダッシュに会っても逃げないでね。(笑)
  1. 2008/04/01(火) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

先日ヒデでご一緒させてもらったダルあんくと、ジャッくれおの飼い主あやです。
突然の参加でしたが、たのしかったです。
ありがとうございました。
あんさんの事情で同じランで遊ぶことが出来ませんでしたが、次回は是非からませてみたいものです。

くれおも、アウェイだったためか、爆走しませんでした・・・。

また遊んでください。

東部ジャックのキャラはほっとけない!!![/色]
  1. 2008/04/02(水) 01:56:00 |
  2. URL |
  3. あや #.SnIEqdw
  4. [ 編集]

先日は、ありがとうございます。
さくらのパパのまっちゃんです。
DASH君、パインちゃんの親戚さんと言うことで
よく見ると、似ていますね。
男同士の対立があり、思うようにDASH君と
遊べなかったのは残念でしたが
今度は沢山遊んでやって下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
  1. 2008/04/02(水) 19:56:46 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

あやさんへ

こちらこそありがとうございました。
かわいいダルメシアンちゃんがいるぞ~って思ってました。(うちの息子は実はダルメシアンが飼いたかったのですよ。)
お手製のお洋服もとてもかわいい~♪
くれおくんはハンサムくんですね。
それに走ったら速そう~
ダッシュが悪さばかりするのでくれおくん、マイロくんとゆっくり遊べなくて残念でした。

また是非お会いしましょう。

v-286中部ジャック、品があって賢そう!!


  1. 2008/04/02(水) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

こちらこそありがとうございました。

英国ジャックのさくらちゃん、すらーっと伸びた足でウィペットと互角に走る姿がとても印象的でした。

そうなのですよ!あの可愛いパインちゃんと親戚さんだということを最近yuusanさんから聞きとても嬉しかったです。
お鼻のあたりのモジャモジャが似てるかな?(笑)

私もまたお会いできる日を楽しみにしていますね。

  1. 2008/04/02(水) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

あやさんへ お詫び。。。

くれおくんではなく くれおちゃんですね。
丹精なお顔立ちだったので、てっきり男の子かと。。。
ごめんなさい。
  1. 2008/04/02(水) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/178-c68a563d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
