GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊バンザイ!

066_convert_20080408194126[1]

土曜日はちょっと用事で東京まで行ってきました。
いい子でお留守番をしていたダッシュへのお土産はコレ。

064_convert_20080408194403[1]

ナイラボーン
ただのナイラボーンじゃないよ。
なんとジャーキーのペースト入りでいい匂いがするんだ~
気に入ってくれたようで夢中でカミカミしてます。


014_convert_20080408200346[1]

戦闘態勢!?
ダッシュはお散歩中に前からワンコがくるとこんなポーズで待ち伏せするので
ちょっと恥ずかしいです。。。


■おいしい話■

030_convert_20080408194912[1]

West Park Cafeで

037_convert_20080408195043[1]

カリフォルニアロールを食べ

046_convert_20080408195208[1]

ジャンポール・エヴァンで

063_convert_20080408194645[1]

大好きマカロンを自分用に買って

048_convert_20080408195322[1]

そして〆はやっぱりココ

049_convert_20080408195358[1]

グランドセントラルオイスターバー
一番というほど好きなお店。
生牡蠣はもちろん、クラムチャウダーやコールスロー・・・
サイドメニューも最高に美味しい。

055_convert_20080408195617[1]

いろいろな産地の牡蠣がチョイスできます。
左はおススメの岩牡蠣(春香)で右は厚岸の牡蠣。
濃厚なお味で最高でした。
一緒だった娘は生牡蠣が苦手。
こんな美味しいものが食べられないなんて・・・信じられないよ。

057_convert_20080408195655[1]

お肉大好きな娘がオーダーしたサーロインステーキもすごく美味しかった。


  1. 2008/04/08(火) 22:03:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<かわいい顔して・・・ | ホーム | チャーリーオフ会>>

コメント

そうそう、ボーンは歯がツルツルになるよね。
ワンちゃんには必須アイテムですよね。

またまた、aloha7さん。 美味しいものばかり。。。
しかも、こっちには無いお店ばっかりだわ~(涙)
羨ましい~~
牡蠣もマカロンも大好物よ~ん♪
牡蠣は地元の能登半島で獲れる能登牡蠣が一番好き。
身が小ぶりで、その小さな粒に旨みがギューッと凝縮されてるの!
機会があったら是非、食べてみて~~


  1. 2008/04/09(水) 00:51:29 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

東京にいらしてたんですね!
東京は激戦区ですから探せば美味しいお店も
多いものですよね^^
私も牡蠣大好きで、まだオイスターバーは行ったこと
がないのですが、お寿司屋さんではあれば必ず
生牡蠣食べます♪
私も・・・かなりの食いしん坊で、我が家は旦那の
残り物も私が食べてます(笑)
子供が出来たら子供の分まで私は食べるでしょうから・・・将来が心配ですね^^;
一枚目のダッシュ君、かわいいですね!!
本当に美味しそう♪♪
お友達が近くに来る時はハンターと化すので
しょうか(笑)
これもジャックラッセルの本能のなせる技か。。。
もしくはダッシュ君ならではか^ ^♪
  1. 2008/04/09(水) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

マローボーン。これはチャーリーも喜びそうです。
でもすぐに平らげてしまうのでもったいない気もします。
今一番下のステーキの写真ををおかずに愛妻弁当を食べています。
マカロン、生牡蠣、ステーキ、どれも妻が泣いて喜ぶ物ばかり。
GO GO DASH !は妻に見せられませんね。
それにしても、カリフォルニアロールってのはどんな味がするんでしょう?
今度チャレンジしてみたいと思います。
  1. 2008/04/09(水) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. しも #-
  4. [ 編集]

すてき~~

素敵な東京小旅行でしたね!!
私もオイスターバー大好きでよく品川のお店に行きます☆本場NYと比べると高くてビックリですが仕方ありません・・・。ほんとに感動するほどおいしいですよねぇ~!五反田にも川崎にもこの店ではないのですがもう少しリーズナブルで間違いない牡蠣のお店があるんですよ☆
  1. 2008/04/09(水) 20:36:14 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

今日、お散歩でシェルティーの飼い主さんに「ダッシュ君?」と聞かれました。
ダッシュ君にあのポーズで待ち伏せされたいです♪
生ガキ美味しそう、わたしも大好きです。
aloha7さんと素敵なお店、絵になりますね♪
  1. 2008/04/09(水) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

出た~!グルメレポート!おいしそ~!
実は私、牡蠣は大好物で、関西にいた頃、わざわざ広島まで食べに行くほどだったのですが、新婚旅行先のニューカレドニアで最終日に牡蠣を食べて、どういうわけか死にかけました。(ひどく吐いて、全身がケイレン、白目剥いて気絶、一旦乗った飛行機を、出発時間遅らせた挙句に降ろされる。)
それ以来、14年間、敬遠していたのですが、今年の冬、よ~く焼いたものを食べてみたところ、大丈夫だったので、またすこしづつ、食べたいなあ、と思ってます。最終目標は、生牡蠣です!
ところで、一枚目のホットドッグの人形、コワイんですが・・・。オシャレなaloha7さんが、これを写真に収めてる姿、想像すると笑えます・・・。
  1. 2008/04/10(木) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

ああ、おいしそう…
今まで食べた生牡蠣では、アイルランドで食べたものと秋田の象潟で食べた夏牡蠣が一番でした。大きさでいうなら象潟かな。もし、行かれることがあったら、是非。川と海の混ざり合うところで採れたものが、一段とおいしかったです。でかいので、どうかな…と思ったのですが、めちゃくちゃうまい!!です。ああ、また食べたくなってきた…
  1. 2008/04/10(木) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

こちらにいらしていたのですね。
丸の内、最近、行ってません・・・すごい近くなのに。
どれもこれも美味しそうですね。久しぶりに遊びに行こうかな!
  1. 2008/04/10(木) 11:07:02 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

今すご~く、おなかすいてるので・・・・

大変つらいです、美味しそう~、そしてマカロンも・・・、東京は、違うね~、なんて徳島市内にもいかない、私です、どっぷり田舎の生活してます。
だから、このブログ楽しみにしてます。
  1. 2008/04/10(木) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

きっと能登の牡蠣も並んでいたかもですね。
残念!
次回行ってあったら絶対に食べるね。

そうそう、v-379日向夏が売っていたので買ってyusanさんの紹介していた食べ方で食べましたよ。
白い部分がフワフワしていてすご~くおいしかったです。
また食べたくなっちゃた。


  1. 2008/04/10(木) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

東京は美味しくてオシャレなお店がたくさんあっていいですね。
特にアトレ品川にあるグランドセントラルオイスターバーは雰囲気が大好きで新幹線で東京に行くと帰りに寄るのがとても楽しみなのです。

ダッシュの待ち伏せ、飼い主さんによっては勘違いして「待っていてくれたの?」なんて言われてしまうので困るのですよ。(汗)


  1. 2008/04/11(金) 00:22:19 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

“愛妻弁当”
しもさん 愛されていますね~♪

カリフォルニアロールはアボカド、スモークサーモン、クリームチーズの巻物なのですが、アボカド好きなワタシにはたまりませ~ん。
  1. 2008/04/11(金) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

もぉ、さすがダッシュママさん。
NYのグランドセントラルオイスターバーにも行ってるのですね!
沼津は新鮮なお魚はたくさん食べられるけれど私の知る限り、美味しい牡蠣が食べられるお店があまりないのですよ。
オイスターバーで食事するために帰りの新幹線、2つも遅らせたの。でも
三島駅の駐車場に車を停めてきたのでお酒が飲めなかったのがとても残念でした。
  1. 2008/04/11(金) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

シェルティーの子、もしかして「タッキーくん」?
飼い主さんが熱狂的なタッキーのファンらしいです。

私は港口公園で「炭谷ちゃん?」
て聞かれたことがあるし、ジャックってなかなか印象的なのかしらね。(笑)
  1. 2008/04/11(金) 00:54:18 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ななさんへ

牡蠣は中ると悲惨ですよね。
それにしても飛行機を遅らせ・・・
なかなかできませんよ(笑)
そういえば、うちの夫も牡蠣ではありませんが海外でひどい食中毒になり入院、危うく帰れなくなるところでした。
生牡蠣、すこぶる体調のいいときに又チャレンジしてくださいね。

このソーセージ かわいかったしブログの載せたかったのでこっそりパシャリ。
家に帰ってよ~く見たらなぜかケチャップを自分のおでこにブチュ。
確かにコワ~



  1. 2008/04/11(金) 01:15:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

もぉ~ ゆうこさんたらすごいグルメなんだから~
アイルランドは無理だけど秋田の牡蠣、是非食べてみたいです。

私もまた牡蠣が食べたくなっちゃった~
  1. 2008/04/11(金) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

是非是非 行ってきてくださいね。

オイスターバーではいつも新幹線の時間を気にしながら食事しているのでゆっくり味わえないのです。
あぁ~東京人が羨ましい。(笑)
  1. 2008/04/11(金) 01:34:50 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

とても有名なお店のマカロンだから当然美味しいのだけど一つ180円もするの~
高すぎますよね。
久しぶりにマカロン作りたくなりました。

オイスターバーは品川駅に隣接したビル内にあるので三島から40分足らずで行けちゃうのです。

家の近くに美味しいパン屋さんがあってそこに売っているブラウニーにはまってます。
ナッツがたくさん入っていてチョコも濃厚なのになんと180円。
マカロンと同じ値段だけどすご~いボリュームなのです。
1週間に2回は食べているかな。
今度ブログで紹介しますね。
  1. 2008/04/11(金) 01:52:06 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/180-d507ab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
