GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい顔して・・・

012_convert_20080413114445[1]

ちょっと凹んだ話。
最近お気に入りの散歩コースになっている○○公園。
そこでたまにわんこ連れにあうのだけれど、先日ミックス犬を連れた50代~のおじさんがダッシュを見るなり自分のわんこに「近づいちゃだめだよ、怒られるからね・・・ブツブツ」
どうも以前ダッシュにガウッってされたのを根に持っている様子。。。
こちらはそんなのは日常茶飯事でよく覚えてないのだけどね。
そして顔見知りであるベンチに座っているおばさんのわんこがダッシュに近づこうとしたら「やめときな、あの犬種は気が強いんだよ。」
おばさんはダッシュを見て「かわいいね~」なんて言ってくれているのに。
ちょっと意地悪っぽいおじさんに腹が立ったけどグッと我慢。
微笑みながらさっさと公園を後にしました。

自分がそんなことを言われているなんて当然わからないダッシュは「お散歩、お散歩!」ルンルンおしりフリフリしながら「行くよ!」とばかりに勢いよくリードを引っ張る姿に救われました。





017_convert_20080418110523[1]

シャンプーして真っ白になりました。

003_convert_20080413114610[1]

のフローリング

一階はダッシュ仕様でホワイトのフローリングだけど、二階はブラック。
ダッシュの抜け毛がかなり目立ちます。
ほら、写真でもわかるでしょ?

018_convert_20080418112841[1]

 新緑が美しい朝のお散歩コース

この先にある紅葉の樹が大好きで我が家の庭に最近イロハモミジを植えました。

027_convert_20080418113349[1]

こんな立派な樹になるまでには何十年もかかるのでしょうね。

023_convert_20080418114159[1]




032_convert_20080418114239[1]


025_convert_20080418114644[1]

 シーザーサラダキッド

これ、なかなか美味しかったです。
クルトン、パルメザンチーズ、ドレッシング、カリカリベーコンのセットが入っているので
レタス(ローメインレタス)とキューリさえあれば簡単に本格的なシーザーサラダが作れます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/18(金) 12:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33
<<我が家のG.W | ホーム | 食いしん坊バンザイ!>>

コメント

こんなところが沼津に!?
写真のマジックでしょうか?
せせらぎ公園…沼津に住んで13年目にもなろうかというのに、いまだに知らない場所がたくさんです。

つまんないオヤジの言うことなんか、無視ですよ~。
散歩してても、女性だと挨拶ができないコを連れてても感じ悪い人はいないんですけど…
こちらが声かけても、オヤジはなんか感じ悪ーーーーーく避けたり無視したり。
なんなんですかねー。
おばちゃんなんかとかかずりあいたくないってことかしらっ?
すっぴんでだらしないカッコで歩いてるからかしらっ?
感じのいいおじさんもいるんですけどねー。

シーザーサラダキット、どこで売ってるんですか?
あおきかしら。






  1. 2008/04/18(金) 13:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

ME TOO!!

こんにちは^^!

ダッシュママさんのショックなお気持ちすっごくわかります!
ジャックラッセルって、イメージがよくないのか、
ライクと散歩している時も、リードを放してなく、
長くもしてないのに、通り過ぎるとき「もっとリード
短くしてくれます?!」と怒り口調の方や、
「うわああ!大変な犬をまた選んだねえ!」・・・と
大体、ジャックラッセルを飼った事がない方が
そうやって声をかけてきます。
あなた方に一体、ジャックの何が分かってるっていうんだっと心の中で思いつつ、ヘラヘラ笑顔で対応する
八方美人演じてます^▽^;
当のライクが気にせず楽しそうなのが救いです^^
  1. 2008/04/18(金) 14:39:23 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

そうだよーー!こんな可愛いお顔してるのにぃ~!!
せせらぎ公園でそのおじさんに会わない事を祈るよ~!

新緑が綺麗だよね~!
ダッシュ家の庭ももうすぐ完成だね~!
楽しみだよ~~~!

  1. 2008/04/18(金) 20:27:55 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

写真は沼津文化センターです。
手前には桜の樹もあって満開の頃とてもキレイでしたよ。
しかし、近所の人の話だとマナーの悪い犬の飼い主さんがいるようで駐車場のおじさんの朝一の仕事はう○ち拾いだそう。
まったく平気でう○ちを放置する神経がわからないですよね。
私なんて(ちょっと自慢)
冬の強風の日にお散歩に行った時、いざう○ちを拾おうとしたら風でマナー袋が全部飛んで無くなっていてどうしたと思う?なんと手袋で包みました。(汗)
しかもあゆみ橋のど真ん中。
100円のノビノビ手袋だけどね。

せせらぎ公園、小川があってなかなかいい感じの公園ですよ。ただ駐車場がないの。
この感じ悪いおじさん、二日後くらいにまた公園を出た付近で前から歩いてきたから反対側に渡ってすれ違いに挨拶したら素っ気無い態度、どうせ、「ニアミスだ。危ない危ない」な~んて思っているのでしょうね。

シーザーサラダは沼津駅前に出来たイーラの地下にある
えんてつストアーです。
イーラ、かなり期待はずれでした。
  1. 2008/04/18(金) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

そうそう、ジャックを飼ったことがない人に限ってそう言うから腹が立つの。
あんなに賢くて陽気で元気でかわいくて・・・
ジャックの魅力は飼った人じゃないとわからないですよね。

しかし平気で相手の連れている犬を悪く言うその神経がどうしてもわからない。。。
ですよね!
  1. 2008/04/18(金) 21:31:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

私も二度と会わないことを願ったよ。
しか~し。
会ってしまったのだ。
当然感じわる~
今度から時間ずらそっかな。(笑)

毎朝お庭を見るのが楽しみなの。
常緑の樹をあと2本植えて・・・
リゾートぽいパラソル買って・・・
夢は膨らむよ。(笑)

あの狭い庭のどこに?ってタジママに笑われちゃうね。
  1. 2008/04/18(金) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

変なおじさん

色々な人がいるもんさっ!いちいち構っちゃいられない。そんなの無視無視。
いっそのこと、ダッシュママさんがそのおじさんに、ガウガウしちゃったら?(ダッシュ君の代わりに)

ジャックってさ、本やネットの紹介でもいいこと書いてないことありますね。(飼うのが大変とか・・)
そんな雑学だけで判断している人も多いでしょう。個体差もあるし、真のジャックの良さがわからない人もいるんだよね。

庭いじりに凝っているようですね。
私も先週、常緑樹を2本買いました。フェイジョアという実のなる木と、ハイノキです。共に花を楽しむこともできます。
四中の西側の沼津農園?も探索したのですが、気に入った物がなく、結局ネットで購入しました。
楽しむことが沢山あっていいっすね。

P.S
まだ先の話ですが、サクラパパさんが夏の終わりに朝霧に来るようです。ライチちゃんの出産後、盲導犬センター来るのだと思います。日程が合えば行きませんか?付近にはJFCの掲示板に載ると思います。
  1. 2008/04/18(金) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. キンパパ #-
  4. [ 編集]

おじさん、ひどいですね。悔しくてわたしまで、キーッ!!ってなっちゃいました。
ダッシュママさん、こらえるの大変でしたね。
そのおじさんと遭遇したら、大人な対応ができるか不安ですが、
怖いもの見たさで、今度炭谷とせせらぎ公園行ってみようかしら♪
  1. 2008/04/19(土) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

そんなの気にしないようにするしかないですよね。
私もそういうこと言われることもありますよ。
でも、いつも思うのが、大型犬を飼ってらっしゃる人は
もっと言われてるんだろうなって。
大きいだけで、怖いって言う人多いですよね。
特に小型犬のかわいい系を飼っている人って。
自分のわんこはノーリードでOKなのに、
「大型犬のノーリードはやめてほしい。」なんて言いますよね。
ジャックは小さいけど、犬種的に怖いって言われますが。。。

気にしないが一番です!!
  1. 2008/04/19(土) 06:45:58 |
  2. URL |
  3. 幸子姫 #-
  4. [ 編集]

そのオヤジ、そうとう嫌われ者人生送ってきたとしか思えません。むかつくわ~。
私も同じ経験ありですよ。
会うたびに牙を剥いてガウガウ吠える柴犬がいて、その飼い主のオヤジに言われました。
「この犬は乱暴なんだよねぇ」と。
は? そんなに激しく吠えまくる犬を横につけて何を言ってるの?
と、笑いそうになりましたよ。
今度あったら「本当にやかましいワンちゃんですね」って言ってやるー!なんて思いましたが、同類になってはね(^^;)
せっかくステキなお散歩コースだっていうのに気分悪いなぁ。
一切関わらないが一番(^0^)/
  1. 2008/04/19(土) 08:18:04 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは。
文化センターってこんなにきれいなとこでしたっけ?
写真家の腕がいいからですかね。

犬飼っててそんなうるさいこと言う人がいるんですか。
犬だから吠えるのは当たり前。
それについてとやかく言うなら犬なんて飼うなというのが私の感想です。
チャーリーも間違いなくクレームもらうでしょうね。
今度東部ジャック軍団で圧倒してやりましょうか。
チャーリーはダッシュたちの迫力に尻尾巻いて戦力外になること必至ですが。
気にしないことですよ。

そういえば今日静鉄にいったんですが、うっかりシーザーサラダのこと忘れてました。
子供用のスポロン買って帰ってきました。
イーラデ、もう少し期待してたんですがね。
  1. 2008/04/20(日) 01:58:15 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

むかつく~

そんなおやじいるんですねぇー。
心で思ってても口に出して言うなんてきっと仕事も家庭もうまく行ってないんだなぁーとか思っちゃいます。
(↑これも、かなりの思い込みですが・・・汗)

犬種差別ですよねぇ~。明らかに!
ダッシュくん、こんなにかわいくってガウガウするのは犬なんだからある程度は普通でしょ!?
噛んでケガさせたとか・・・そういうことなら仕方ないけど・・・。そんなに悪気はなかったとしてももう少し言動に責任持って欲しいですね!
  1. 2008/04/21(月) 06:14:39 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

キンパパさんへ

そうですね。
今度会ったらおじさんに噛み付いてやるぅ~(笑)

そうそう、間違った先入観でジャックを判断している人、結構多いのが残念。
ジャックの魅力を知らない人、かわいそうだ~

沼津農園は家から近いのでよく行きます。
ヒメシャラの樹を買ったら無料で配達してくれました。
今シマトネリコを頼んでいます。狭い庭なのに調子にのってどんどん樹を植えているので数年後はジャングルのようになってしまうかも。(汗)
ネットで植物が買えるなんて便利な世の中ですね。

朝霧、是非是非!
夏が待ち遠しいです。
キングちゃんに会える日を首を長くして待ってますね。

  1. 2008/04/22(火) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シマトネリコ・・・

私もシマトネリコ考えてました。
最近流行りのようですね。
沼津農園の近所ですか。霊山寺近辺はお友達結構多いんです。
それと、私は、毎週(週1)四中に通ってます。
中学生ではありませんが (^_^;
夜、バスケしてます。
偶然遭遇するかもですね。
  1. 2008/04/22(火) 08:46:30 |
  2. URL |
  3. キンパパ #-
  4. [ 編集]

ゔ~ むかつく~(--〆)
同じwankoの飼い主として、
しかもご近所で顔を合わす人ならば、
お互い仲良く気持ちよくお散歩したいですよね!
aloha7さん、そんな情けない人のことは気にせずDASH君との楽しいことを考えるようにしておじさんのことは考えないことですよ^^

シーザーサラダセット便利で美味しそうですね♪
一つ一つ材料を揃えようと思うと面倒ですが、
野菜さえ用意すれば、これなら一袋プラスするだけで
本格的なシーザーサラダが作れるんですね。
金沢にあるかなぁー??
探してみまーす♪
  1. 2008/04/22(火) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

ぜひ せせらぎ公園行ってみて~
そしてキャップを被った柴ちゃん飼いのおじさんに会ったら賢い炭谷ちゃんをちらつかせ、ジャックの“名誉挽回”たのみます!(笑)

でもおじさん ダッシュと間違えて近寄らないかもね。
  1. 2008/04/23(水) 11:31:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

幸子姫さんへ

そうですね。
気にしないが一番ですね。

飼い主さんは別として、ワンコはどの子もかわいく思えますが、飼い主さんの中には自分のワンコさえよければいいみたいな人 いますよね。
お散歩中にノーリードで自慢気にトイプーと歩いている人によく会いますが、こちらはヒヤヒヤです。


  1. 2008/04/23(水) 11:43:57 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

なんかそのおじさんを見ていて、子供の頃、絶対にいじわるだったに違いないって感じました。(笑)
そういう人に限って自分は棚に上げて・・・的な人が多いですね。

これからは姿が見えたらこっそり場所を移動するとします。




  1. 2008/04/23(水) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

ホント、今度ジャック軍団で公園を占領しているところにそのおじさんが来たら・・・どんな顔するだろうね。
やってみた~い!

イーラ
ネーミングは楽しいのに、
かなり期待はずれだよね~

そういえば、港湾のハワイ料理トニーズが入っているビルは“イーノ”だったような。。。(笑)

PS. しもさん 新茶が出たら教えてね。

  1. 2008/04/23(水) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

ダッシュママさん サイコ~
そうそう、そのおやじ、絶対にいつも何か不満があってたまたまダッシュがターゲットにされちゃたのかなってね。
人間、性格が顔に出ますからね。
特に年齢が上にいくほど。

いつも笑って過ごしたいよね。
その点、笑いを提供してくれるジャックは申し分ない犬種だよね!
  1. 2008/04/23(水) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

キンパパさんへ

2月に4中校区に引っ越してきたのですよ。
息子はそのまま前の学校に通っていますけどね。
家は農園より八間道路寄りですが
昼間せせらぎ公園にお散歩に行って帰りに農園へ寄ることが多いです。
ダッシュを抱っこしてよく植物を物色してます。(汗)

ハイノキ、ネットで見ましたがいい感じの樹ですね。

キンパパさん、バスケですか?
いいですね~
4中校区でジャックにグイグイ引っ張られているおばさんを見かけたらそれはたぶん私ですから声かけてくださいね!(笑)

それから今度ジャックの集まりがあったら声かけさせていただきますね。
  1. 2008/04/23(水) 12:25:07 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうなのよ~
でもたぶん 引越して2ヶ月の新顔(笑)だから
よそ者扱いされているのかしらね~
おじさん 心が狭いよ。。。

シーザーサラダのドレッシングを買ってもだめにしちゃうことが多いけどこれなら1回分でちょうどいいの。
普通のサラダより見栄えがするからいいいですよ。

是非 探してみてね。


  1. 2008/04/23(水) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!

朝から、徳島は激しい雨でした、今はやんでますが。
一番上のダッシュ君可愛い表情ですね。
うちのむつはいつも、同じ顔ですね・・・。新緑が綺麗ですね。こちらも県道の「つつじ」が満開です。
  1. 2008/04/24(木) 11:26:32 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

こちらも昨日は一日雨でした。
ダッシュはそれでも散歩に行きたがるのでたまりませ~ん。
今日はとてもいいお天気ですよ。

午後は中学の息子の参観日にでかけます。
来月修学旅行で京都、奈良にでかけるのでその説明会があります。

むつくん 元気かな~♪
  1. 2008/04/25(金) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

回覧板のバトン

ダッシュママさん

おはようございます♪
突然ですが、Likeのブログに飛んできた回覧板をダッシュママさんに回しました~♪
もう受け取っている回覧板でしたら無視してくださいねえ~^^!
今回は、色でイメージされた方を選ぶ方法だったのですが、回答が気になる方&色のイメージでまわさせていただきました~♪
お暇な時みてみてくださ~い^^
  1. 2008/04/25(金) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
新茶出ましたよ。
お暇があれば一度お店にいらしてください。
飲み比べも出来ますので。
そういえば、トニーズのデッキはオープンしたんですか?
  1. 2008/04/28(月) 01:16:39 |
  2. URL |
  3. しも #E9q6l6Gk
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

回覧板・・・ありがとうございます。
aloha7さんのこと知りたい!なんて人はたぶんいないと思うので(笑)簡単に回答しますね♪

血液型はO型。かなり大雑把な性格です。

好きなタイプは・・・手がキレイな人。
顔は谷原章介かな。
B`Zの稲葉さんも結構好き。

好きな歌手は山下達郎、backstreet boys、 boys Ⅱmen、ドリカム。

携帯はドコモです。

家族は夫と子供2人 そして愛犬ダッシュ。

ホント簡単でごめんなさいね。






  1. 2008/04/29(火) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

しもさんへ

i-225連絡ありがとうございます。
早速買わなければ。。。

今度ゆっくりお店にも行かせていただきますね。

トニーズのテラス席、聞いてみますね。

  1. 2008/04/29(火) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

お忙しいのにご回答ありがとうございました♪
B'Zの稲葉さんは私もすきなのでした~^^
只今、こちらは必死で物件探してますが、やはり、旦那殿と相談して、マンションではなく一戸建てにしよう!ということになり、変質者っぷり散歩にいそしむ毎日です^^
まだお店を開いたばかりなので、信用がありませんので、予算があまり出来ないから参考にしてもどうにもこうにもならないと思いつつも夢は膨らみます♪
ちいちゃな庭でもいいからあったら囲いをつけてミニドックランにしたいです^^!
本当に、勝手に回覧板まわしてすみませんでした~!
  1. 2008/04/30(水) 13:45:41 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

いいじゃないッスか!

初めまして、チャーリーさんのブログに時々お邪魔している、つくばのロッキーです。

いいじゃないッスか!
その柴犬親父に今度会ったら、こう言う。

「近づけないで下さい、その犬、狩っちゃうかも知れないですから! 家の犬、強すぎるもんで!」

あははははっはっ!!

怖がるヤツは、さらに脅してトドメを刺す。
JRTの思考回路の基本では?

ウチのシュナは、大のケンカ好きですが、趣味があるようで、絶対劣勢(体格や数)で戦うのが好みのようです。
噛まれて流血したキズを舐めてる姿の、何と誇らしげな事・・・ 
爽やかな顔してます。
  1. 2008/04/30(水) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. ロッキー #-
  4. [ 編集]

ありゃー

嫌なおじさんもいるものですね。
やっぱり気にしないが一番ですよねv-218

市民文化センター
沼津育ちの私にとっては子供の頃から
よく行った場所。
こんな綺麗になってるんだーとびっくりしました。

そして、もう一つ!

私もB’zの稲葉さんが好きなのだー!
9月にはnobuとライブに行ってきます。

ちょっとした共通点ににっこりしました。

それではまた!
  1. 2008/05/01(木) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. ラオホップ家rie #MlQgtKFg
  4. [ 編集]

ロッキーさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。勇敢果敢なジャックだもの、大きな犬もお構いなし。
オヤジさん、そんなに怖かったら近づけなきゃいいんですよね。
夫に話すと、それでか~
それらしき犬を連れた親父が前から歩いてきてダッシュに気づき立ち止まり「一瞬 おっ」って顔したそう。
夫が言うには柴犬ではなくミックス犬だそう。

シュナくん なかなかやるじゃないですか~
誇らしげに傷をなめる姿、なんかかっこいい!

  1. 2008/05/03(土) 17:41:46 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ラオホップ家rieさんへ

そうですね~気にしない 気にしない。

市民文化センターはコンサートや演劇、子供の発表会・・・
沼津市民は何かと利用する機会がありますね。
新緑が本当にキレイなのですよ。

B'zのライブに行かれるなんて~ 羨ましいです。
生稲葉さん 素敵だろうな~i-178

  1. 2008/05/03(土) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/181-707b0c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
