GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のG.W

016_convert_20080506115939[1]

大型連休も今日でおしまい。
我が家はホームセンターや河川敷のこいのぼりフェスティバルに行ったり・・・近場でのんびり過ごしました。


006_convert_20080505231132[1]

5月2日は狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
ダッシュはあまり病気をしませんが、以前行っていた病院にはなんとなく不信感を抱いていたのでともだちが行っている病院にかえました。
気さくな女医さんで、採血や注射するときも無理に押さえつけたりしないでやんわり「よしよし」してくれるのでダッシュも怖がらずにできました。
お腹を丁寧に触診したり、お願いしなくてもちゃんと耳の中の汚れをチェックしてくれたり、爪も切ってくれました。
この病院にしてよかった!

フィラリアのお薬は5月20日頃から飲ませます。
みなさんも忘れないようにね。

014_convert_20080506205224[1]

■庭の花■

008_convert_20080506205743[1]


オオデマリ。
白い花が好きなので次はアナベル(あじさい)を植えようかな~

■スイーツ■

014_convert_20080506210453[1]

ちょっとピンボケですが、結構好きなケーキ屋さん「Lila」のアップルパイです。
中が気になるでしょ?

015_convert_20080506222623[1]

底のビターなクッキー生地とクリーミーな煮りんごがマッチしてます。

□BENJI□
テレビ(ムービープラス)で がんばれ!がんばれ!ベンジーを見てえらく感動!
最近とても涙もろくて健気なベンジーにウルウルしっ放しでした。
この映画、解説も声も一切ありませんが、それが逆にベンジーの表情豊かな演技力を引き立てているような気がしました。

51YBPEAKHXL__SL500_AA240_.jpg


見ていない方は是非。
私は他のベンジーの作品も見たくなりました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 22:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<貸切公園とオーガニックビュフェ | ホーム | かわいい顔して・・・>>

コメント

こんばんは。
ベンジー、見るの忘れてました!
ムービープラスなら、まだチャンスあるかな?
歳がバレちゃいそうですが、子供の時に映画館で
見た事あるんですが、大昔すぎてあらすじ忘れてます…
でも、感動した事と、ベンジーのTシャツを喜んで着てたのは
憶えてるので、良い映画だったんだな~って、同感です♪

病院選びって、重要ですね。
女医さんの病院、(花の名前)よく良い評判を聞くので
(炭谷も健康で予防にしか行かないんですが)
変えてみようかな…なんて思ったりしてます。
  1. 2008/05/07(水) 01:39:58 |
  2. URL |
  3. 炭谷のママ #ehuBx04E
  4. [ 編集]

うちもそろそろ。

ウチもそろそろ、予防接種しなくては。

毎回のことなのですが、雌のテアは、注射だと予感すると診察台に上がらないのです。
困ったもんですが、覚えていると言うことでOK.

悲しいのは雄のシュナ。
診察台に上がっても気が付かない。
押さえられてから「ハッ」と気付いてジタバタする。
毎回のことなので、少々悲しいですな・・・

動物病院、信頼が大切ですね。
痛いのか、苦しいのか、しゃべれない分、気を使ってくれる所の方が安心しますよね。
  1. 2008/05/07(水) 06:37:24 |
  2. URL |
  3. ロッキー #-
  4. [ 編集]

お、おいしそう~。

うちは、GWはとにかくドッグラン三昧でした。
昨日は、犬飼の聖地(?)代々木公園のランにも行ってみました。
チャーリーと一緒です。
車の中でスペースを共有したことで少し仲間意識が芽生えたような。

病院選びって難しいですよね。
うちは、今、行ってるところに特に不満はないのですが、
なんだかその病院よさそうですね。
(花の名前ですか…)

それと実は…
絶対やらない!!と言う私に黙ってこっそり夫がブログを始めてました。
まだ数日分なんですけど。
内容は、もちろん、レイチェル。
同じFC2です。よかったら、探してやってください。

  1. 2008/05/07(水) 07:08:21 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

うちが行ってる病院は、先生が3人。一番若い先生がシオンのことを怖がる・・獣医なのに。
その先生に当たると、シオンの様子よりも、先生の怖がる様子にくぎづけになってしまいます。
獣医さんも、色々ですよね。その先生がいない曜日になるべく行きます。
おしゃれなアップルパイですね。食べてみたいです。
  1. 2008/05/07(水) 07:24:32 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

いつも気になってたんですが・・・。
美味しいスイーツや、ランチ、ご家族で楽しまれてるんですか?それとももしや、内緒の独り占め・・・?
アップルパイ、私も大好きです!毎回家族分買うと、出費がかさんでしょうがないので、作ることの方が多いんですが・・・。

これからの季節、アジサイが楽しみですよね。
我が家のベランダにあるアジサイは、以前住んでいた家の庭にあったものを挿し木にして、鉢に移して持ってきたものです。ちゃんと咲いてくれるか心配だったのですが、去年、いっぱい花をつけました。今年はどうかな?
以前は青紫色だったのが、鉢に移したら、かわいいピンクになっちゃいました。
  1. 2008/05/07(水) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. なな #eLB2LXYc
  4. [ 編集]

いいなぁー

いいなぁ、ダッシュくんのブログにはいっつもきれいなものとおいしそうなものがあるね!
ダッシュくんのぺったんこにフセしてる姿が愛くるしいなぁ~~。いつか、あったら抱っこさせてくれるかなぁ~??
  1. 2008/05/07(水) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

こんにちわ!

我が家もお薬もらいに行かなくては・・・。
最近のら犬がきてるんですよ。むつったら、しっぽふって、自分の残ったごはんをその犬にあげてるらしい・・・困ったむつ・・・。いつも美味しいケーキ見るだけでもご馳走様です。すごいボリュームですね。
甘い物大好きです。しかしケーキって高いですね~。
びっくりします・・・せこい話ですいません。
せこいってわかりますか?関西弁でも使いますね。徳島では苦しい時に「せこい」とか言います。細かいこという時に「せこい話」とか言います。^^
  1. 2008/05/08(木) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

そうそう、狂犬病予防接種やフィラリアのお薬の時期ですね!
パインは、同時期にワクチンもあるのです。
あぁー忙しい~(汗)

オオデマリ…綺麗~v-353
aloha7さんの作ったお庭、、、どんなだろう??
見てみたいなぁーーー

またまた、美味しいもの!
アップルパイ美味しそう♪
大好物なのよ~!!
中に入っている煮りんごのクリーミーさが伝わってくるわ~ ジュルッ・・・
食べてみたい!!
  1. 2008/05/08(木) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

炭谷のママさんへ

ベンジー 今日の10時45分からi-77やりますよ~
私も子どものころ映画館でベンジーを見て犬が大好きになりました。
がんばれ!がんばれ!ベンジーではなくて他の作品でしたが。。。
(たぶん兄弟が誘拐される話?かな)

S病院は以前行っていたC病院より値段もとても安いのですよ。
オススメします。
「ジャックラッセルはエネルギーのかたまりだからね!」って先生に言われましたよ。


  1. 2008/05/09(金) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

近場でのんびりがいいですよ(^^)
大渋滞はまっぴらごめんですも~ん。
うちは、本当は湘南へ出掛けてしらすなんかを食べたいなぁって思っていたのですが、昨年のダッシュ君の記事が頭にあったので中止!
夫実家へ行って、近場のヨコハマで人ごみにまみれて来ました(^^;)

うちも今週末には病院行かなきゃ。フェラリアの抗体検査その他血液検査なので、信用する気になれなくて辞めちゃった近所の病院に行きます。
結果によっては、決まった別の病院へ。
ノミ・ダニの予防もしなきゃな季節ですね。
私はフロントラインを使おうかどうしようか迷っています。
あの薬は劇薬劇薬入りだし本当は使いたくないんですよねぇ。
ダッシュ君、どんな予防策とってますか?
  1. 2008/05/10(土) 00:55:15 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ロッキーさんへ

病院で怖がる子、はしゃぐ子・・・
わんこもいろいろですね。
シュナくんのジタバタ、おもしろい~
ダッシュは鈍感?で注射されても無反応。
ただ採血は痛かったようで「ヒヒ~ン」なんて声を出してました。

ホント 犬は話せないですからね。
信頼できる病院がみつかってよかったです。
  1. 2008/05/10(土) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

相変わらずフットワーク軽いですね~♪

あっ、レイチェルちゃん そろそろ1歳?
おめでとう!!

病院はそうそう お花の名前。

ブログデビュー おめでとう。
早速行ってみよっと!
  1. 2008/05/10(土) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

シオさんへ

わんこを怖がる獣医・・・爆
その様子、見てみたい~~

このケーキ屋さん、昔からある正統派フランス菓子店という感じでプチシューなんかもとても美味しいです。
中でお茶も飲めるので、好きなケーキを選んでその場で食べて帰ることもあります。

このお店の方、イタグレ?ウィペット?
を飼っているのですよ。

  1. 2008/05/10(土) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ななさんへ

ホント 私って食いしん坊なのですよ。

スイーツは家族と食べることがほとんどですが、ランチはおともだちと行ったときのものが大半ですね。
ともだちは私がブログ用に写真を撮るのを知っているので、ちゃんと撮るまで食べるのを待っていてくれたりします。(笑)

あじさい キレイですよね。
毎年箱根のアジサイ列車に乗りたいと思いながら実現できずにいます。

ななさん宅のあじさい 今年もたくさん咲くといいですね。

  1. 2008/05/10(土) 17:09:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

抱っこ いいとも~

私も東京のダッシュくんをギュってしていい?

会える日を楽しみにしてま~す。
  1. 2008/05/10(土) 17:12:30 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

anzuさんへ

野良犬?最近こちらでは見かけませんがまだいるのですね。
むつくん 優しいですね。
自分のごはんをあげるなんて・・・ウルウル

このアップルパイ大きく見えますが・・・
なぜかこの時期だけしか売っていないのですが、昨年よりすご~く小さくなっていてびっくり。
材料費高騰のためなのでしょうか。。。

「せこい」って言葉、こちらでは「ケチ」という意味で使いますね。
へぇ~
徳島では「苦しい」という意味もあるのですね。

  1. 2008/05/10(土) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

そうそう、ダッシュもこの時期はパインちゃんと同じでワクチンもあるから忙しいの。
でも健康で病気知らずだから助かるわ。

お花が咲き、芝生も青々、だんだんお庭らしくなってきたので朝晩お花や芝に水を撒くのが楽しみです。
小さなお庭ですが今度アップしますね。

ちょっと洒落たアップルパイでしょ?
でも小さいから3つくらい食べれそう。 (笑)
  1. 2008/05/10(土) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

そうそう、黄金週間に湘南なんて・・・
昨年のG.Wは今思うとタフでした。(笑)

しらす 大好き!生唾ごっくんです。

タジママと今が旬の由比の桜海老のかき揚げ丼の話ばかりしていたらすごく食べたくなっちゃって、夫とG.Wに行ってみる?なんて話していたのですがとにかく混雑する道にあるので断念しましたよ。

知人に沼津港にあるお店で生しらす&生さくらえび丼を食べたら美味しかったという話を聞いたので今すごくそれが食べたいです。
お腹空いたな~

今まで飲ませていたフィラリア薬にはノミの駆除もできるタイプでしたが先日もらったお薬には入っていなかったので私もどうしようか考え中です。
フロントラインは私も使いたくないのでなるべく天然成分(ハーブなど)のものを探すつもりです。

お散歩に行くときはAPDCの虫除けスプレーが大活躍してます。




  1. 2008/05/10(土) 17:55:58 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

アップルパイ・・・おいしそ~v-238
うちはいつもお母さんが作ってくれます。おいしいので大好きですv-237

あと、リンク、貼らせてもらいますv-221
  1. 2008/05/11(日) 14:29:00 |
  2. URL |
  3. もえこ #-
  4. [ 編集]

もえこちゃんへ

i-264アップルパイってホントおいしいよね。
私の母はレモンパイが得意で子どものころはよくお友達が遊びに来ると作ってくれたの。
パイ生地の上にレモンのすりおろした皮入りのカスタードのクリーム、その上に雪のようなふわふわのメレンゲが厚くのっていてこんがり焼き色がついているの。

お母さんの手作りおやつが食べられるって嬉しいね。

リンク こちらも張らせてね。
  1. 2008/05/13(火) 11:09:03 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュ君、ちょっと病院でお疲れですかね^^
2枚目のお写真がくた~っとしていてかわいいです♪♪それともお休みに遊びすぎたかな~?
病院はホント、場所によって全く違いますよね。
Likeの行っている病院は、先生によって、「ベスト体重ですよ。いい体重の増え方ですね」と言われたり「ちょっとこれ以上増やさないようにしてくださいね」と言われたり・・・どっちだよっとつっこみたくなることあります^^;。院長先生の言葉を信頼してますが(笑)
ケーキ美味しそう♪♪
近くに美味しいケーキやさんがあると誘惑に負けますよね^^♪
  1. 2008/05/14(水) 15:53:05 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

ホント クタっとしてますね。(笑)
門扉の前は陽が当たってすごく暑いのに人の気配がするココが大好きなのですよ。

私の家の近くにはとびきり美味しいパン屋さんがあってチョコレート中毒の私はそこの濃厚チョコブラウニーにはまってしまい、週に2回は食べています。


  1. 2008/05/16(金) 11:34:17 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

aloha7さ~ん

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

ペタッとなったダッシュ
すごいかわいい^^

それにしても足が長い。。。。
ラオホと並んで写真を撮ってみたいです★


  1. 2008/05/17(土) 12:52:45 |
  2. URL |
  3. ラオホップ家rie #-
  4. [ 編集]

ラオホプ家rieさんへ

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせてくださいね♪

ダッシュの足、よく言われます。

ジャックにしては足は長いし体も大きめ。
偽ジャックかも(笑)
  1. 2008/05/17(土) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/182-99807adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
