GO GO DASH !

ジャックラッセルテリアDASHの成長記録&お気楽飼い主の日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貸切公園とオーガニックビュフェ


012_convert_20080516160345[1]


清々しいお天気だった木曜日、タジママとお気に入りの公園で待ち合わせ。

到着するとタジママはまだ来ていなくて広~い芝生公園には私とダッシュだけ。
「貸切だ~」
思わず広場の真ん中にある大きな木の下にシートを敷いて大の字にゴロン。

009_convert_20080516161523[1]

キモチいい~
新緑がお日様に照らされてキラキラ キラキラ 

017_convert_20080516162528[1]

ダッシュもゴキゲンです。
早くタジとサブ 来ないかな~




030_convert_20080516163024[1]

来た 来た !
ダッシュを見て嬉しそうに走るタジ&サブ。
しかし・・・
ダッシュはなぜか戦闘体勢?で待っている。。。

031_convert_20080516163152[1]

ダッシュ~ オレだよ。オレ。

032_convert_20080516163859[1]

相変わらずがっちりボディーのタジ。
タジのちょっと戸惑ったこの顔 かわいい~♪

033_convert_20080516164133[1]

先日 軟口蓋過長症の手術をしたサブちんですが、すっかり元気になってました。
よかったよかった!

さぁ、たくさん遊んだあとは、クレマチスの丘にあるオーガニックビュフェでランチだ~

034_convert_20080516164335[1]

雑穀米のキーマカレー
付け合せのピクルス、大好きなんだけどフォークで刺そうとしたら転がってタジに食べられちゃったよ~

038_convert_20080516165916[1]

デザートはココアのムースとバナナのアイス。
うまうまでした。


039_convert_20080516170025[1]

クリスマスローズ

040_convert_20080516170722[1]


P1100798_convert_20080516171810[1]

とってもかわいい4歳♂と11ヶ月♀のジャックのラフちゃんにも会えました。

■DOG FAN 6月号■

今月はジャック特集だね。
かわいいジャックがたくさん、そしてジャックらしくグルーミング&トリミングするテクなんかも載っていてなかなかよかったです。

DOG FAN 6




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 14:15:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<消化不良 | ホーム | 我が家のG.W>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/17(土) 20:39:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先週の日曜日

キンも芝生公園に行って来ました。10時頃だったかな?快晴だというのに、家族連れ2組しかいませんでした。
おかげで、ノーリードでボール投げを思う存分楽しみました。ここって・・・人気なくなったのかな?
ダッシュママさん、写真のセンスイイかも!?新緑の写真なんかGoo!ですね!
明日DOG FAN買いに行こっと。

「GO GO DASH!」のお蔭で、偶然にも近くに住むキンの親戚さんが見つかりました。ネットの親戚探しサイトをチェックしていたところ、「炭谷ちゃん」と言う名が・・・
ここのブログで見覚えがあるな?と、炭谷ママさんに確認のメールしちゃいました。ビンゴ~!でした。
  1. 2008/05/17(土) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. キンパパ #-
  4. [ 編集]

キンパパさんへ

芝生公園、休日はとても込んでいるイメージがありますが、そうでもないのですね。
ダッシュはこの公園でノーリードにしたら駐車場の方まで猛ダッシュしたことがあってそれ以来恐ろしくてノーリードにはできなくなりました。i-183
憧れのボール投げ・・・キングちゃんはお利口さんでいいな~

炭谷ちゃんはダッシュのジャックともだちでオフ会でも遊んだことがありますが、とてもかわいいジャックですよ。
キングちゃんの親戚さんだったのですね。
ダッシュも東部地方に親戚さんがいるのでいつかみんなでオフ会でもやりましょう。



  1. 2008/05/18(日) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりのサブちん、手術してたのですね。
んん・・切ないけど、タジ君と同じくらい大きくなってるし、元気になってよかったですね。
ここ、行きたいと思いつつ、いつのまにか忘れて、再びこちらのブログで見ては、思い出す。
今度こそ、忘れないうちに、梅雨入りしないうちに、行こうと思うのでした。
PS.カインズで、ジャック&チワワのミックスを見つけました。
身体は完全にジャック。お顔が・・おデコだけがチワワでした。
愛嬌のあるお顔になってました。
  1. 2008/05/18(日) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. シオ #xQOqnWf6
  4. [ 編集]

先日はありがとう♪
&楽しかったね~~!!

湿度も低くこの時期が最高に気持ちいいよね。
また行こう~!
今度はお昼寝付きでねっ(笑)

シオさんへ。
サブのこと心配いただきありがとうございます。
完全復活です。呼吸もとっても楽になり走っていても楽しそうです。

  1. 2008/05/18(日) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

新緑キラキラ、あ~写真でもいい気持ちになりますぅ。
そしてヘルシーご飯ですか(^^)
私も最近雑穀ご飯に目覚めまして。
サンプルで頂いて試してみたところ、おいしい~i-80
このオーガニックカフェ、心身共に健康にしてくれそうなお店ですね。
こんなお店が近くにあるなんて、本当に羨ましいです。

DOG FAN 今月は久々に買いました(^^)v
  1. 2008/05/19(月) 01:46:41 |
  2. URL |
  3. minim #sSHoJftA
  4. [ 編集]

きゃー!!タジ君さぶちゃんを戦闘態勢で待つダッシュ君
かわいいい♪♪
まだかなまだかな~?ってウキウキで待っているお写真も気持ちが
伝わってきますね^^!
クレマチスの丘、本当にとてもいい場所ですね!
深大寺はたくさんいい場所があるのに、犬NGな場所が多いのですよ。。。
ドックカフェも殆どない状態なのでとても羨ましいです^^
免許取得を今真剣に考えてますから、取れた暁にはクレマチスの丘へLikeと
行きます!!そして願わくば、たまたま出向いたクレマチスにダッシュ君、タジ君
サブちゃんと遭遇したい!!と思っております^ ^♪
それまでにLikeおりこうさんになりますように・・・(あ~めん)
  1. 2008/05/19(月) 14:40:14 |
  2. URL |
  3. AYAKO #-
  4. [ 編集]

うちは、土曜の早朝に行ってまいりました。
前日に行った牛臥山がしょぼかったもので…なんとなくリベンジ気分で。

DOG FAN、私も買いましたよ~。
でも、私は表紙の「子犬出産情報満載」を期待して買ったので、
あれれ~?という感じでした…見つけられなくて。
そろそろ、探し始めているのですよ。
8ヶ月前後くらいの子がいいなぁ、と思ってるんですけど。
そのくらいの方が、すぐにレイチェルの遊び相手になるし。

そうそう、昨日は合衆国に神奈川方面からのJRTが10何頭か集まってましたよ。
レイチェルはどの子と遊ぶか迷うほどの数のJRTに、ウハウハ状態でした。
  1. 2008/05/19(月) 16:34:30 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #xQqWDgcY
  4. [ 編集]

シオさんへ

フレブルちゃんの間では珍しくない手術だそうだけどやはり麻酔のリスクもあるし・・・
無事終わって元気になっていて安心しました。

オーガニックビュフェ、この時期が一番気持ちいいので是非行ってみてくださいね。

ジャックとチワワのミックス?
対照的なわんこだけに想像つきません。

最近色々なミックスを見かけますけど、販売目的で無理な繁殖をさせているようで気になりますね。

  1. 2008/05/19(月) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

TAJImamaさんへ

元気に遊ぶサブちんを見てホッとしたよ。
術後の経過も良好でほんとよかった。

これからはダッシュと一緒にガンガン走れるね~(笑)
  1. 2008/05/19(月) 17:33:39 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

minimさんへ

雑穀米って栄養あるし、見た目よりもすごく美味しいですよね。
それに 私は「オーガニック」という言葉に弱いの。
(笑)

私の住む近辺ってドッグカフェも数えるほどしかないけれど、ここは唯一自慢できるステキな場所なのです。

  1. 2008/05/20(火) 01:16:34 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

AYAKOさんへ

このクレマチスの丘は唯一自慢できるオシャレスポットなのですよ。(笑)

車を運転できると行動範囲が広がっていいですよ。
がんばって免許を取得して是非ダッシュ、タジ&サブに会いに来てくださいね。

私もかわいいライクくんに会えるの楽しみにしてますから。
  1. 2008/05/20(火) 01:25:40 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ゆうこさんへ

牛臥のしょぼい話(笑)・・・タジママから聞きましたよ。
なんとなく想像つきます。

いよいよジャックを迎えるのですね、なんかこちらまでわくわくしちゃいます。
確かに8ヶ月くらいだとすぐ遊べて楽ですが、ジャックのパピーのころの仕草は半端じゃなくかわいいから それが見られないのは少々もったいないかも。。。

レイチェルちゃんはジャックととても相性がよさそうだから楽しみですね!


i-100i-282
ジャックは表情豊かで楽しいけどとにかくパワフルだから(特にダッシュは一日中でも散歩していたいような子)それだけは覚悟しておいたほうがいいよ~♪




  1. 2008/05/20(火) 01:56:47 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

新緑の木々の中で、美味しいもの~ 
美味しさが増しますね!
雑穀米、好き~
我が家でも10穀などを白米に混ぜたりしています^^

DASH君とタジ&サブちゃんは、本当に仲良しなのね~
いつも一緒に遊んでて楽しそう♪
戦闘態勢のDASH君のオチリがキュートです(*^^)v
  1. 2008/05/20(火) 08:43:41 |
  2. URL |
  3. yuusan #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~~

このお写真みるだけでクレマチスの丘の木の葉がカサカサ重なって揺れる音が感じられます~!
素敵な場所ですよねぇ。。。
また行きたいなぁ。
ゆっくり、強すぎない日差しを浴びながら体にいいお食事とるのって、普通にできそうで普通にできないですよね、しかもワンコも一緒なんてほとんどないような気がします~!
ダッシュ君とママさんうらやましいなぁー♪
  1. 2008/05/20(火) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. ダッシュママ #N/3z9bnI
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
公園、気持ちの良さそうなところですね。
DASHくんの友達は、フレブルちゃん達なんですね。
さくらにもフレブルの友達がいますよ。

クレマチスの丘のオーガニックビュフェでランチ
美味しそうです。
特に甘党のまっちゃんは
ココアのムースとバナナのアイスに心を惹かれます。

↓ジャックに対しては、本当に先入観念ばかりが
 先行して、知りもしないで、知ったように言う人
 多いいですね。
 でもさくらを見て、考えが変わった人
 けっこういますよ。
 名古屋ではジャックより柴に注意しろって言われますけど。


  1. 2008/05/21(水) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

タジ君一家も元気になって・・・

久しぶりのスリーショット・・・。相変わらず仲良しですね。そして、いつも美味しそうなお食事・・・緑がたくさんあって、今の季節は最高ですね。
今日の徳島は晴天です。これぐらいが続くといいですね。v-22
  1. 2008/05/22(木) 07:49:04 |
  2. URL |
  3. anzu #-
  4. [ 編集]

yuusanさんへ

最近はヘルシー嗜好で雑穀米も定着してきましたね。
美容と健康にもいいし(笑)噛めば噛むほど味があって私も大スキ。
発芽玄米に削り節とお醤油を混ぜたおにぎりも美味しいよ。

タジはダッシュがパピーの頃から遊んでいる一番身近なともだちです。
以前はダッシュがタジのほっぺばかり狙ってましたが最近は上下関係がわかったのか?? 一目置いてます。

  1. 2008/05/22(木) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

ダッシュママさんへ

何をおっしゃいますか (笑)

私はわんこOKなお店がた~くさんある東京に住むダッシュママさんが羨ましいよ~
でも確かに空気のよさは負けないかな~(笑)

景色もご馳走だからね!
  1. 2008/05/22(木) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

まっちゃんさんへ

私も甘党。
だから食後にはデザートが欠かせません。(笑)
ていうか単なる食いしん坊です。

さくらちゃんを見てジャックに対するイメージがかわるの、すごくわかる気がします。
だってすごく友好的で優しくてお利口さんだから。
うれしいな~さくらちゃんのようなジャックがいてくれて!

でもさくらちゃん、運動能力はパワフルでジャックそのものですね。
あの足の速さ、忘れられません~

柴に注意(笑)
こちらでも結構聞きます。
本気になるとかなりすごいらしいですね。
  1. 2008/05/23(金) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

auzuさんへ

久しぶりにタジ&サブとまったりした時間を過ごせて楽しかったです。

こちらもいい天気でしたよ。
これから梅雨に入ると散歩が憂鬱ですね。
それにお天気が悪いとテンションも下がります。i-195
むつくん 元気かな?

  1. 2008/05/23(金) 00:32:23 |
  2. URL |
  3. aloha7 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daccyu.blog58.fc2.com/tb.php/183-42c53fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
